FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECB政策金利発表後のトリシェ発言を明日に控え、相場は前面円安に

★ベスト5の中にすごいブログが出現!→★ブログ村ランキング★
久しぶりに外為ランキング!うほっ

こんばんは☆takaです。

明日でやっと8月がおわります。

今月は生半可に盆休みがあったので体力的にきつかったです(>_<)

来月はいよいよ上半期の締め月。

今月はオオゴケしたので挽回せねば…


takaは気分転換に、以前FXオンラインジャパン
からもらったiPodnanoを使いこなしてみようと思います。

お恥ずかしながら半年くらい前にもらって、さあ使おうと思って全く使い方がわからず、ほったらかしにしてました…

会社の部下が車でも聞けるトランスミッターをくれるらしいので音楽ライフを楽しんでみまっす。


さて、今日の相場ですが、昨晩発表されたFOMC議事録後の動きがまず注目でした。

FOMC議事録後はドルが売られましたがその後はじわじわ回復。

内容的にどちらとも取れるものだったため、あまり影響がでませんでした。
昨晩FOMC議事録後の動きはランキングで確認


で、東京市場からはごっつい円安に。


特に材料は見あたらないですが、他の通貨が強いというよりは円が売られているという感じ。


今日発表された21:30のGDPは予想範囲内だったため材料視されず。


さて、一体どこで急激に動くのだろうか。。。。まるで毎日毎日破裂しそうな風船を触る感じ。


明日は爆弾たっぷり。


ユーロ圏
☆8月消費者物価指数速報値
☆ECB金融政策発表


☆7月個人所得
☆7月個人支出
☆7月PCEコア・デフレータ
★これらの指標の見方は為替証拠金BLRKで★


ユーロドルも長らく狭いレンジ内で推移しており、明日はひとつの転換期になるのではなかろうか。

一番動かすのはECB後のトリシェ氏の記者会見になると思う。

この時間は絶対に働いている時間なので残念・・・・

ユーロ円は150円を突破したものの、ここからはこのトリシェ氏の発言に左右されるといっても過言ではないと思う。


takaは明日は様子見。(アクティブにトレードするブロガーから明日の戦略をチェックしよう→カリスマトレーダーランキング


★サラリーマンの強い味方!モバイル!&手数料無料!
★安心の信託保全&通貨ペア増加予定!
マネーパートナーズ
手数料無料でモバイル取引も充実!FX初心者には使い勝手が良いと思います。

★手数料無料でスプレッドが狭い!上級者向け!
★スワップが安いのでショートポジション取引に使える!
AFT-FXダイレクトトレード
米ドル円スプレッド3銭!モバイル可能!上級者向けの業者。

★手数料無料+信託保全の最強業者
★証拠金一律2万円
FXCMジャパン
信託保全+手数料無料というFXトレーダーにはうれしい業者。メルマガも良い!

★レバレッジ200倍!takaのメイン業者
★チャートと取引画面一体化!
FXオンラインジャパン
手数料無料でチャートと取引画面が一体化。手数料無料業者の中でもすべてにおいてバランスが良い。

★ドル円スプ2銭!
★1ドルから取引が可能!
FX-navi オンライントレード
手数料往復2銭かかるものの、スプレッドが激狭!手数料無料業者と変わらない取引が可能。サーバーが非常に強い。雇用統計などの取引量が多くなるときでも安心!

スポンサーサイト

ユーロ円を決済しました

こんにちは☆takaです。


ユーロ円が150円を復活したのでポジション決済しました。

ユーロ円2枚149,45→150,01

ドル円も再び117円付近まで戻ってきています。


やはり円が弱いですね・・・


21:30のGDPで良い結果が出れば上に大きく抜けるかもしれません。
→GDPの予測はランキング上位のブログを見たらOK

もうすぐFOMC議事録。休止?打ち止め?それとも・・・・

FXで儲けるならこのサイトは外せない→FXランキング

こんばんは☆takaです。

最近自分の身体にふと不安を感じることがある。

仕事は楽しい。やりがいもある。職場の人間関係も円滑だ。正直、めぐまれていると思う。

鬼のような勤務時間を消化し、休みも週に1日取るくらい。

でも不思議としんどくない。

それだけ充実しているからだとは思うが、身体がマヒしてきている感もある。

身体は資本。少し気をつけよう…


さて、今日の相場ですが、一時ユーロ円が150円をつけました。


が、ポイントに達した所で下落。現在は149円台を割り込みそうなラインまで下げました。


この動きを見てすかさずtakaはユーロ円ロングを入れました。(149円前半)


さて、今晩のFOMC議事録。


8月8日のFOMCでは2年ぶりに金利据え置き。

内容としては、利上げ1:据え置き9という投票だったらしい。
細かい情報はランキングでゲッツ!

焦点は前回の据え置きが利上げ「休止」なのか「打ち止め」なのか、ということだと思う。

市場は打ち止めの観測の方が大きいようです。

ここはあえてドル買いをしたい所。

ですが、やはり様子見が良いでしょう。


明日にもGDPを控える。爆弾週間の幕開けどえっす。
皆さんご参加あれ!ブログ村RKに清き1票を!


勢いでロングしたユーロ円は早く手仕舞いしたい・・・


FXCMジャパン
売買手数料が完全無料で、なおかつ高レバレッジ取引が可能。
さらに、信託保全業者なので、大切な資金を安心して預けることができます。
takaが一番初めに開いた手数料無料業者で、今でも使用しています。
FXCMジャパンで取引を開始してみよう!


金利というメガネの度がぼやけてきたか

FX業者を徹底比較。儲かる戦略戦術はここで→人気ブログランキング

こんばんは☆takaです。

前にGWにオービスにやられたことを書きましたが、昨日さらなる悲劇が!!!


嫁が思いっきりバンパーをガードレールに擦っちゃったんです…


で、バンパーだけならまだしもヘッドライトにも被害がっ!!


………………



ついてにゃい…


しばらくは車は気をつけます。こういうのは続くので。。。


さて、今日の相場は特に注目材料がないのと取引数が少ないためドル円は方向感がない動き。

しかし、欧州通貨は依然として強い!


ユーロ円は150円を伺う動き。

150というポイントはドル円でいう100円のように非常に心理的に区切りとなるポイントだと思う。

かなり前からこのポイントは言われていました。


ですので、150のラインに達した時に激しく相場が動くのは間違いないと思います。


今週はECBも控えており、新たな局面を迎えそう。

で、明日の指標ですが・・・・
★ブログ村ランキング★カモン!takaの順位は?

続きを読む »

FXでタバコ代を稼ぐ??

おはようございます☆takaです。

タバコを吸う人に朗報!
こっちも朗報!FXランキング


FXでタバコ代を稼ごう!

値上がりした肺を黒くする毒物は身体だけでなく、サラリーマンのお小遣まで食ってしまう。

一箱300円と考えて、一日一箱なら月9000円、年間107700円です。

う~んまさに百害あって一利なしっ

でもこれをFXで稼いじゃおう!


NZドル円を2枚74円で買いましょう。

差益変動リスクはとりあえず60円に置きますか。

となると14円の円高に耐えうる余剰金が必要なので、14円×2万通貨=28万円

これに必要証拠金を加えた額を入れれば終了です。

レバレッジ200倍のFXオンラインなら7400円ですので、必要証拠金は287400円です。


これをほったらかしにするだけでタバコ代が稼げますし、タバコをやめればタバコ貯金ですっ
ヘビースモーカーはブログ村にいるのか?

こう考えたらマジで専用口座を作ろうと思いませんか?


今日は指標なしっ


週間見通しは昨日の記事をご覧あれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カリスマトレーダーの戦略&順位は?

FX週間見通し(8/28~)FOMC議事録&米雇用統計&ECB政策金利も 爆弾ちゅどーんの週

★週間の戦略戦術はここから情報を手に入れます。
★ブログ村ランキング★

こんばんは☆takaです。

サラリーマンの皆様、月末いかがお過しでしょうか?
takaはフラフラになりながらも目標達成に向けてメンバーと戦ってます。

しんどいですが皆様頑張りましょう!


ではかなり遅くなりましたが、週間見通しをやりま~す。
その前にカモン!takaの順位は?

続きを読む »

FXブログのアクセス数と仕事と照らし合わせて

takaの今の順位は?→ベスト5位以内になかなか入れにゃい!

こんばんは☆takaです。

今回はFXから少し離れてブログについてのお話。


takaはFC2ブログを始めたのが昨年12月頃です。
それまではYAHOO!ブログを使用していました。

移転した理由は2つで、①サーバーが遅すぎる!②相互リンク機能が当時はなかった からです。


最近のtakaのこのブログの1日あたりのアクセス数は約2500PVです。

一時期は5000~7000PVありましたが。。。。更新頻度と更新時間の関係で格段に落ちました。


ですので一ヶ月あたり75000PVです。


で、最近ウチの会社はWEB戦略に力を!HPに力を!ということで、かなり前から真剣に取り組んでいるようで、日々頑張っています。


で、先日全社員に社内メールでPVデータが報告されました。


で、見て目が点になりました。



・・・・・・・takaのブログよりもアクセスが少にゃい・・・


え、え、えーーーーーーっ!!!うそーーーーー!という感じ。



それだけウチの会社が遅れているんだと思う。


他の会社は知らないですが、HPからいかに成約や反響を得るかという取り組みで、「コンテンツ」を重視しすぎて失敗するケースが多々あると思う。


確かにコンテンツは重要で、いかにユーザビリティーを考えるかは反響につながるとは思いますが、


土台となる「アクセス」があってこそそれが生きる。


いかにHPに人を集めるか、ここがものすごく重要であり、かつネットの世界では無限に可能性が広がっている部分だと思います。


個人のブログで何万件もPVが取れる世界です。


「アクセス」を2倍にすることと、「コンテンツ」を充実させ、「成約率・反響率」を2倍にすることでは、はるかに「アクセス」に取り組んだ方が可能性があります。

それに、いくら「コンテンツ」を充実させようが限界が訪れます。


正直このことを今の会社は理解していない。何度も言ってるんですが・・・・


ブログにおいてはどうでしょうか。


takaは先日ある知り合いのコンサル会社に遊びでこのブログを診断してもらいました。


で、結果はボロクソに言われました。。。。そらそうですよね・・・・


ちまたではSEO対策(検索エンジン最適化?だったかな)の本が売れに売れているようですが、ブログの場合は毎日更新するのが1番だと考えています。


takaのこんなしょうもないブログでも今まで100回以上訪問してくれている方が何百人とおられるんですから、本当に嬉しく思いますし、絶対に続けていきたいと思います。

先日takaがずっと応援していたブログが終焉しました。本当にショックでした。

今でも再開を願っています。

また、takaに対して厳しい、叱咤激励のコメントをちょくちょく下さる方もいらっしゃいます。

その方には本当に感謝しています。


今仕事は本当に本当に忙しいです。正直社会人になって一番働いています。

でもやりがいを持って働いているので、楽しくやってますが、ブログやトレードをする時間を縮小せざるを得ない状況の時もあります。


が、このブログは必ず続けます。


ちょっと話はずれましたが、今日はこのへんで。



週間見通しは明日やりまーーーーす。FOMC議事録・雇用統計・・・・
ゾクゾクと週間見通しの記事が!ブログ村ランクでツワモノトレーダーたちの予想を先取り!


★スワップ金利は高ければ良いと思っていませんか??

→それはスワップ派の人だけに当てはまるとtakaは考えています。

スワップ金利が高いというのは、プラススワップが高いということであり、同時に「マイナススワップ」も高いことを示します。

スキャルする人、デイトレする人、短期トレードする人、マイナススワップ方向での取引をすることはありませんか??

そのときにスワップが低い業者が有利になるのです。

手数料無料業者で、スワップが安い業者は・・・・AFT-FXダイレクトトレードです!

スプレッドも狭いので、手数料無料業者のラインナップとして必須業者です。

マネーパートナーズ、パートナーズFXの逆襲

す、すげぇ。えらいことになってます!→驚きのtakaの順位は?
先日マネーパートナーズが新たな通貨ペアを増やすというメールが着ました。

マネーパートナーズといえばあの楽天グループですが、先日takaは通貨ペアが少なすぎるのでイマイチという記事を書きました。


で、通貨ペアを増やすというメール。やはり同じような声が多かったんでしょう。

あらたに加わる通貨ペアは「ポンドドル」と「ランド円」。


・・・・・・・・・


これだけ?も、もっと、た、例えばポンドスイスとか~、ユーロスイスとか~、ユーロポンドとか~、ないの?


と思ってしまったのはtakaだけでしょうか。


しかしながら、手数料無料+信託保全なのは本当に大きい。
最近までは老舗のFXCMジャパンだけでしたから。

FXCMジャパンは通貨ペアが豊富なので、takaも取引御者として利用しています。


しかし今回最も良かったのはランド円が加わったことだと思う。


それは通貨ペア、というだけでなく「1万通貨」から取引が可能ということです。


ランド円は通常10万通貨からしか取引ができず、ボラティリティ(通貨変動幅)も広いことから、結構なリスクがあるのだ。

10万通貨といっても証拠金は他の通貨ペアの1万通貨なみの金額で良い。

だからといって小額の証拠金で取引をするとかなり痛い目にあってしまう。


10万通貨あたりスワップが300円近くあるので、それも魅力的に感じてしまうのだが、長期で保有するためにはそれなりの証拠金が必要になってしまいます。

それもこれも10万通貨からしか取引できないから、とのことだが、今回は1万通貨から可能はでかい。


たしか、セントラル短資オンライントレードは1万通貨から可能ですが、手数料無料でそれができるのはマネーパートナーズだけだと思う。


さすが楽天!と少し思ってしまった。今ランド円はあきらかにブームになりつつあり、雑誌でも徐々に取り上げられてきています。


でもやっぱり欧州クロスは欲しいにゃー。


ランド円マニアはランキング探せ!ワーイ!証拠金BRK

あなたの夢は何ですか?→トレーダーの夢ランキング

得意通貨ペアを作りたい!&過去指標結果後値動きを纏めていきます

驚きのtakaの順位は?

こんばんは☆takaです。

最近寝不足なのか慢性的な頭痛に悩まされています。

昨日テレビでやってましたが、日本人の会社員の平均帰宅時間は20時45分だそうです。

これは先進国の中で断トツ遅いらしく、海外では5時~6時が平均らしいですね。

日本人は本当に働きすぎだとあらためて感じましたっ

確かにもっと歳を取ったら体力的にキツイだろうな…

定時でも業務生産性があがるやり方を編み出さねばっ

さて、今日の相場は全面円安。

消費者物価指数の数値だけが要因ではないことは間違いなさそうだ。

今晩はバーナンキFRB議長講演を23時に控えており、非常に読みづらい相場です。

takaは今日は指値入れてません。


今までtakaが取引したことがある通貨ペアは、

米ドル円
ユーロ円
ユーロドル
ユーロポンド
ポンド円
ポンドスイス
豪ドル円
NZドル円
カナダドル円
スイスフラン円
ランド円


です。

こう考えるとクロス円ばっかり…

やはりもう少し幅を広げないとダメですね…

というか得意ペアをもっとさがすべきです。


初めて読んだFX本で、自分の得意ペアをさがすことが重要という内容があったことを思い出しました。

時間がある時に色々調べてみようと思います。


あと、過去の指標発表時の値動きを纏めていこうと思います。

左サイドバーの下です。


でわバーナンキ講演後に…

★バーナンキ発言はランキングで確認しましょう

出ました!大胆予想!→証拠金BRK

テクニカル分析ってどうなんだろう

FXで稼ぐ方法はここのブログで?→ブログ村ランキング
takaの順位は?

おはようございます☆takaです。

昨晩はあの後ドル円2枚を116,37でロングして116,55で決済しました。

ドルはしばらくやらないといいつつやってしまった…

今日は昨日記事にしたようにバーナンキFRB議長の講演がある。速報はここの順位で!

ここまでくるとドルは爆上げしてほしい

話は変わりますが、takaはテクニカル分析というものが苦手だ。

基本的にあらゆる分析方法が混在しすぎており、必ずどれかにはあてはまるようになっている。

過去のチャートを見て無理矢理法則を見出だしているようにしか見えない分析手法もあります。

相場は利益がでれば必ず確定決済するものであり、永続的に上げ(下げ)続けなくしているんだと思う。

その判断に経済指標などのファンダメンタルズが基準とされているわけで、やはりここをベースにトレードするのが1番だと思う。

それにテクニカルで予想が当たるのであれば時間や情報量が圧倒的に少ない素人サラリーマンには太刀打ちできませんっ

しかしファンダメンタルズは誰もが予想できないことなので割と同じ目線でトレードができると思う。

レジスタンスとサポートは心理的な要素なので信じていますがっ

というわけで今日のバーナンキ講演はサプライズ発言を期待しましょう

★夜のバーナンキ発言はランキングで確認しましょう

見知らぬブログが?!→証拠金BRK

指標悪化でも売られないドル。最後はバーナンキ議長の講演で方向を決めてもらいましょう!

やっと帰宅。

そしてレートを見てびっくり!
こっちもびっくり!ついに順位は?


<23:46現在のレート>※外為どっとコムより
[米ドル円]
116.32-36(-0.08)
[ユーロ円]
148.95-00(0.13)
[ユーロドル]
1.2802-07(0.0018)
[豪ドル円]
88.74-79(-0.05)
[ポンド円]
220.26-35(-0.11)
[NZドル円]
74.16-24(-0.24)
[カナダドル円]
104.67-75(0.10)
[スイスフラン円]
94.28-36(0.07)
日中の動きはtakaの順位よりも上のブログで



なんて値動きがない日なんだ!!!!


きょ、今日はIFOや耐久財や新築住宅販売があったはずなのに!!


で、チャートを見てみると、IFOは予想よりもかなり良い数値ということでユーロ買いになりましたが、その後じりじりと下げ。

耐久財&新築住宅は予想よりも悪かったにも関わらずほとんど材料視されず。


ど~も、ドルの指標が悪くても買われますよね・・・・


これで今週の米重要経済指標はもうなし。


あとは日本の消費者物価。


しかし、一番の注目はバーナンキFRB議長の講演だろう。


このイライラするわけの分からない相場にバシッと決めてもらいましょう!ランキング上位のトレーダーの予想をノゾク!


<完全ほったらかしで証拠金GETの定期報告>
先日8000円換金!
現在28605ポイントゲッチュウ!(¥2860相当)

これ、本当にほったらかしです。
takaの真似をしたい人はGETMONEYに登録!


★サラリーマンの強い味方!モバイル!&手数料無料!
★安心の信託保全&通貨ペア増加予定!
マネーパートナーズ
手数料無料でモバイル取引も充実!FX初心者には使い勝手が良いと思います。

サラリーマンの苦悩

こんばんは☆takaです。

まだ帰り道です…


しかも電車が遅れていて、いつもは座れるのにかなり混んでいる…


吊り革に捕まりながらブログ書いてます。


さすがに情報量が少ないのでマーケットレポートのメルマガを見ながらですが、相場は混沌としているようです。


なんか……最近取引がとってもしにくい。


手をだすと必ず負けそうだ。

特にクロス円は難しい。


ここ最近はいきなりガーーッと下げるので、下手にロングもしたくないし…


ま、帰ってよくチャートを見てみます。

更新するまでは週間見通しをご覧あれ
↓↓↓↓↓↓↓

中古受託販売件数の結果は予想よりも↓ しかし・・・・

5万円から始めた外貨証拠金取引のゆくえの順位は?


こんばんは☆takaです。

先ほど発表された中古住宅販売件数は予想658万件に対し、633万件と予想を下回る結果になりました。(詳しくはブログ村ランクで


で、相場はどうなったかというと、直後は当然ドル売り!

そしてこの時にtakaはユーロドルをロングしました。


そして、なんと行って来い。


takaはスキャルに失敗。1000円くらい損しました・・・


住宅系指標が悪くなることがあらかじめ予想されていたためなのか、それとも・・・


先々週からですが、どうも指標が悪くても下げ止まる傾向がドル円にはあります。


思い切ってロングしたくなりますが、もうtakaは決めました。取引しませんドルちゃんには。


今日は色々手仕舞いしました。まずNZドル円ショートがデットラインに設定していた74,50に刺さったのでロスカット。

んで、先日ロングした豪ドル円を89,20で決済。

んで新たなポジションとしてポンスイを2,3337でロング。

今日の朝に書いたように、ポンドスイスとユーロポンドの同時トレードを色々研究してみようと思います。

某有名トレーダーは10種類以上の通貨ペアを同時に取引して莫大な利益を出しています。
ランキング上位のブロガーはやはり独自のトレード手法を使っています。)


takaもそろそろ5p抜き以外にシステムティックなトレード手法を自分なりに考えたいと思います。


あと、今日某有名雑誌から取材依頼が来ました。

今まで2誌に出ましたが、今回はお断りしました。おもしろいことに、取材依頼の企画書にtaka様、と書いてありましたが、一部分だけ違うブロガーの名前になっていたので笑ってしまいましたっ。

どちらにしても最近忙しすぎなのでとてもじゃないけど無理です。。。


明日は新築住宅販売&耐久財受注!(指標の予測は証拠金BRで確認できます)


**********************
5p抜き・スキャルするなら手数料無料業者!

<FXCMジャパン>
手数料完全無料!
★1万通貨=一律2万円の証拠金
★取引通貨種類が豊富!
★ダックビルさんのメルマガさいこー!


資料請求・デモトレードはこちらから


<takaのメイン業者:FXオンラインジャパン>
★最大レバレッジ200倍まで可能!
手数料完全無料!(業界初らしいです)
★初回入金は5万円でOK!
★ポンドスイスなどマイナー通貨も!
★さらにポンドスイスのスワップもかなり高い!


資料請求・デモトレードはこちらから
FXオンラインジャパンについての詳細はこちら


<あの外為どっとコムが手数料値下げ!>
★6/5より手数料半額!★10万通貨での取引時点でその日のデイトレは手数料無料!★固定レバレッジから変動レバレッジへ!
1000通貨から取引可能!
取引にはかかせないチャートやメルマガ、携帯への速報など業界NO.1のサービス


口座を開いて絶対損はないです。
今まではチャートだけの利用者が多かったようですが、今後は取引口座としても活用できそうです!

外為どっとコム
 外為どっとコムの使い方はこちら!


相互リンクまだまだ受付中!taka6125jp@yahoo.co.jpまで

*メールを送ったのにリンクされていない方もご連絡願います



23時の中古住宅販売件数に注目!サプライズがあれば・・・・

ブログ村RKがおもしろいことを始めようとしています。takaも意見を出しました。

takaのこのブログの順位は?→ビックリするくらい上昇!!


おはようございます☆takaです。

ゆっくり寝ていたかったのですが、なぜか朝早く目が覚めてしまいました。

昨日はtakaはトレードに参加しませんでしたが、かなりレート変動がありました。

基本は(独) 8月ZEW景況感調査のサプライズによるユーロ売りですが、これにより他の通貨にも影響が出た、そんな感じでしょうか。


ユーロ円は下げたといってもすぐに149円に復活しましたし、ユーロドルも1,27台を下抜けるには厚い壁があるようです。


さて、今日の注目は23時の中古住宅販売件数です。


今週に入って最初の米重要指標であり、住宅系の指標は景気の先行指標&金利動向にも影響してくる。

明日に新築住宅&耐久財受注を控えるので、値動きは限定される可能性が高い気がしますが、サプライズが出やすい指標なので、かなり注意が必要かと思います。(指標の予測は証拠金BRで確認できます)


今の米ドルの動きはどうも読みにくいです。実際ランキング上位のブロガーも意見が分かれています。


23時ならtakaも帰宅している可能性が高い。うほうほ。



ユーロポンドとポンドスイスをちょこちょこトレードしていて思うんですが、基本的にチャートを見ると相反する動きになっています。

ユーロポンドロング(ショート)とポンドスイスロング(ショート)を組み合わせれば、ヘッジ効果になるのですが、あらかじめIFOで損失と利益額を決めておいてやれば必勝法ができる気がしています。

ユーロポンドの1pipsの値動きは1ポンド=約220円で、ポンドスイスは1スイスフラン=95円です。

1日の値動き(pips)が違うのでなんともいえませんが、これらの条件を揃えれば、かなりの確率で利益を拾えることができるかもしれません。

少し研究してみます。(同じやり方をしている人がいるかはランキングで探してみよう)


ユーロポンド・ポンドスイスが取引できて、手数料完全無料で、その上もしもの時でも資金が保全される安心の信託保全業者はFXCMジャパンだけ!!

8月ZEW景況感調査のサプライズでユーロ円に水がさされた

こんばんは★takaです。

今日は先ほど帰宅。相変わらず大忙しです。

明日も休日出社。月末は仕方ないですねえ。。。

トレードですが、今日は完全に様子見。
今日一日のtakaの順位はこちら

米指標がない状態でしたが、(独) 8月ZEW景況感調査がかなりのサプライズでユーロが急落しています。

150円間近で思わぬ所で下げましたね。

欧州圏の指標ではこのドイツ系の指標が一番為替に影響を与えます。

最近はそれほどサプライズがなかった気がするのですが、材料に乏しい相場だったのもあり、かなり動きました。

ユーロポンド・ポンドスイスも反転に水を差す展開。


ユーロが下げたことにより、ドル円は上昇しています。


明日はいよいよ米中古住宅販売件数。


朝はゆっくりできるので明日の朝また更新します。
ランキング4位の人が今日のユーロの動きを解説!




★takaのメイン取引業者はFXオンラインジャパン
 →手数料完全無料!
 →レバレッジが最大200倍!
 →チャートと取引画面が一体化
 →ポンドスイス・ユーロポンドの取引が可能!

ユーロ円はすんなり150円を突破?今日は欧州系指標のみ

FXで稼ぐ方法はここのブログで?→ブログ村ランキング
takaの順位は?

おはようございます☆takaです。

最近暑すぎませんか?takaはあまり汗をかくタイプではないんですが、スーツで外を歩いているとタラー…と流れてきます…

今までそんなことはなかったのにっ

これはもしや… takaがオッサンになってきたからでしょうか??

いや、暑いせいだ!きっとそうだ!温暖化だ!


……………


さ、さて、指標がなかった昨日ですが、相場の動きはというと…


続きの前にランキングは?

続きを読む »

FX週間見通し(8/21~)米指標は新築住宅販売件数、中古住宅販売件数、耐久財受注に注目なり

★週間の戦略戦術はここから情報を手に入れます。
★ブログ村ランキング★

こんばんは☆takaどえす。

盆明けからどうも体調が悪い…

今日も休日出勤でしたが少し早めに帰りました。


明日から相場も再び動き出すので元気出していきまっす

その前にカモン!takaの順位は?
それでは今週の見通しをやる前に先週末のレートから。

今週から、先週1週間でどれだけ動いたかで記載します。

<先週末のレート>※外為どっとコムより

(先々週末)→(先週末)(変動pips)
[米ドル円]
116.28-32→115.80-84(-0.48)
[ユーロ円]
147.97-02→148.54-59(+0.57)
[ユーロドル]
1.2724-29→1.2823-28(+0.0099)
[豪ドル円]
89.05-10→87.89-94(-1.16)
[ポンド円]
219.84-93→217.87-96(-1.97)
[NZドル円]
73.65-73→74.01-09(+0.36)
[カナダドル円]
103.33-41→102.87-95(-0.46)
[スイスフラン円]
93.55-63→93.87-95(+0.32)



先週の注目は米インフレ指標である生産者物価指数&消費者物価指数。

火曜日の生産者物価指数で予想をかなり下回ったためドル売り。

肝心の消費者物価指数はほぼ予想通りだったが、代わりに金利と深く関係がある住宅着工件数が予想を下回ったためにドルが売られましたが、結局115LOWのサポートに支えられました。

しかしながら先週の指標の結果で、ドルの利上げ観測はかなり後退したはずです。

しかし、気付けば一万通貨あたりのスワップは豪ドル円、NZドル円を越えてます。

政策金利自体は2国の方が上ですが、これは対円のレートが大きいからです。


ま、それはいいとして、中国の動きも怪しくなってきたのでドル円は売り圧力の方が強そうだが、決め手にかける展開。

ポンドはさすがにやりすぎたのか、先週は下げ調整に入っています。


で今週の指標は、

<今週の指標>※外為どっとコムより

8/21(月)
16:15 (スイス) 7月生産者輸入価格
18:00 (ユーロ圏) 6月貿易収支
21:30 (加) 6月小売売上高

8/22(火)
08:50 (日) 6月全産業活動指数
15:15 (スイス) 7月貿易収支
15:45 (仏) 第2四半期GDP
17:00 (ユーロ圏) 6月経常収支
18:00 (独) 8月ZEW景況感調査
18:00 (ユーロ圏) 8月ZEW景況感調査
18:00 (ユーロ圏) 6月製造業受注
20:00 (加) 7月消費者物価指数

8/23(水)
08:50 (日) 7月通関ベース貿易収支
21:30 (加) 7月景気先行指数
23:00 (米) 7月中古住宅販売件数

8/24(木)
07:45 (NZ) 7月貿易収支
08:50 (日) 8/19までの対外及び対内証券売買契約等の状況
08:50 (日) 7月企業向けサービス価格指数
15:00 (独) 第2四半期GDP・確報
15:00 (独) 第2四半期個人消費・確報
17:00 (独) 8月IFO景況指数
21:30 (米) 7月耐久財受注
21:30 (米) 8/20までの週の新規失業保険申請件数
23:00 (米) 7月新築住宅販売件数→今週のトラブルメーカーをランキングで攻略!

8/25(金)
08:30 (日) 7月全国消費者物価指数
08:30 (日) 8月東京都区部消費者物価指数
未定 (独) 8月消費者物価指数・速報
17:30 (英) 第2四半期GDP
17:30 (英) 第2四半期個人消費
★これらの指標の見方は為替証拠金BLRKで★

先週末に書いた通り、米指標は中古住宅販売件数&新築住宅販売件数と耐久財受注くらい。


先週がレンジブレークのターニングポイントにならなかったので、意外に指標が少ない今週に大きな動きがあるかもしれません。


月・火と米指標が全くないですが、ユーロ圏の貿易収支や景況感調査などの影響を受けるかもしれません。


ドル円は約2ヶ月114~117の間をさまよっています。上か下かの予想は非常にバラバラですが、前にも書いたように若干下に予想している人の方が多いようです。

しかし、先週の動きを見るからに、ドル売り材料が多かったにも関わらずブレークしなかったことを考えると上に抜けてもおかしくないと思います。

指標後の取引を主にするtakaにとっては非常にやりにくい相場ですね・・・


ポジションはしつこいようですがユーロポンドLとNZドル円Sですが、ユーロポンドは先週含みが益に転じたので、一度仕切ろうかと思っています。

泥沼のNZドル円Sは74,50円で切ります。貿易収支が勝負ポイントです。

今週はIFOで自動売買にチャレンジしたいと思います。
ランキング上位の最強トレーダーの戦略は??


思えば最近成り行きしかしてないし・・・。

では頑張っていきましょう~☆


<完全ほったらかしで証拠金GETの定期報告>
先日8000円換金!
現在23065ポイントゲッチュウ!(¥2306相当)

takaの真似をしたい人はGETMONEYに登録!


★サラリーマンの強い味方!モバイル!&手数料無料!
★安心の信託保全&通貨ペア増加予定!
マネーパートナーズ
手数料無料でモバイル取引も充実!FX初心者には使い勝手が良いと思います。

★手数料無料でスプレッドが狭い!上級者向け!
★スワップが安いのでショートポジション取引に使える!
AFT-FXダイレクトトレード
米ドル円スプレッド3銭!モバイル可能!上級者向けの業者。

★手数料無料+信託保全の最強業者
★証拠金一律2万円
FXCMジャパン
信託保全+手数料無料というFXトレーダーにはうれしい業者。メルマガも良い!

★レバレッジ200倍!takaのメイン業者
★チャートと取引画面一体化!
FXオンラインジャパン
手数料無料でチャートと取引画面が一体化。手数料無料業者の中でもすべてにおいてバランスが良い。

★ドル円スプ2銭!
★1ドルから取引が可能!
FX-navi オンライントレード
手数料往復2銭かかるものの、スプレッドが激狭!手数料無料業者と変わらない取引が可能。サーバーが非常に強い。雇用統計などの取引量が多くなるときでも安心!



外為オンラインで

こんばんは☆takaです。

今日は無事イベントが終了できて、今はどっと疲れています。。。

お盆休み前から不安に思っていただけに何事もなく終わってよかったです。

明日も休日出勤ですが、少し早めに帰ってじっくり来週の見通しを考えてみようと思います。

あと、先日ポジった業者は外為オンラインです。20万円ほど入金して本格的にトレードを開始しました。

こちらは原資5万円からの分ではないです。

メインはFXオンラインですが、こちらは今まで通りにちょくちょくトレードしますが、外為オンラインはマーーーーーッタリ(といっても長期保有はしませんが)とやりたいと思います。(指値をして、週に1日程度見るような感じ)


今日は寝ますzzzzz・・・・・

ミシガン大消費者信頼感は予想を下回ったが…

FX業者の徹底比較はここ?→ブログ村ランキング

おはようございます☆takaです。

今日はとあるプロ球団とタイアップしたイベントがあります。

選手と関係者がぞろぞろ来るんですが、takaはメインでイベントの司会をしないといけないので早めの出社です。

昨日も遅くまで準備をしていたので、眠いのなんのってこのうえなしっ

でも成功させるために頑張りまっす。

さて、昨晩のミシガン大の指標は下回る結果に!

当然ドル売りになりましたが、ドル円は115LOWの壁に思いっきり跳ね返され、再び116円付近でウロチョロする展開。

うーーーーーん………なんて読みにくい相場だ…

中国人民銀行の話題もあったのですんなり突破できるかな、と思いましたが。

来週はびっくりするくらい米指標がない。

見通しはまたやりますが中古&新築の住宅系指標と耐久財受注くらいだったと思う。来週の予想をうらなう順位は?

しかしながら来週はバーナンキFRB議長証言が予定されており、これに注目が集まる。

takaのポジは変わらず。ユーロポンドL2枚とNZドル円S1枚。

ちなみに5万円からのこの口座が動かないので、外為オンラインで豪ドル円LとポンスイSをポジりましたっ

★要人発言はランキングで確認しましょう

目指せ!ベスト5!人気blogrankingで

見知らぬブログが1位に→為替証拠金ブログランキング

重要指標を前にどう戦うか?

FXはレバレッジと業者選びが重要です→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

久しぶりの仕事は疲れました…
しかも初日からやたら忙しいのでツライっす(>_<)

明日も朝8時から出社なので大変です。

まだ家に帰ってませんが、この後のミシガン大消費者には注目です。

ドル買いをしているトレーダーが多いようですが、ほんとうに指標次第だと思う。(あの有名トレーダーの戦術とそして順位は?)
あと今日の注目といえば中国人民銀行の金利引き上げ発表。

一時的にクロス円が売られましたが今は戻りつつあります。

市場はかなり敏感だと思われるので、しっかりとチャートを見極めたい。

可能性は何%?そして順位は?


★重要経済指標はランキングで確認しましょう

だんだんtakaの順位も上がってきた!人気blogrankingで

こっちはもう少しで返り咲き!→為替証拠金ブログランキング

フィラデルフィア連銀は予想を上回るサプライズ!ドルはどっちに行くのかしら?

FXはレバレッジと業者選びが重要です→ブログ村ランキング

おはようございます。

いよいよ今日から出勤です。
心機一転頑張りまっす。

昨晩のフィラデルフィア連銀は予想をはるかに上回る好結果に!

ドル円は一気に116円台まで値を戻しました。

これで再び迷いの森へ……
しかしながらドル売りの力の方がまだ強く、フラストレーションが溜まっていることを考えると暴落する可能性を念頭に置いた方がいいと考えてます。(可能性は何%?そして順位は?)


今日のミシガン大消費者信頼の結果でどちらかに素直に動くと思う。
★重要経済指標はランキングで確認しましょう

ユーロポンドは反転してきた!

どこで利益確定するかが見極めにくいので、ちょっと様子見です。

だんだんtakaの順位も上がってきた!人気blogrankingで

こっちはもう少しで返り咲き!→為替証拠金ブログランキング

もう一押しが欲しい!景気先行指標&フィラデルフィア連銀

FX業者の最強の条件とは?takaの爆上げ順位は?



こんばんは☆takaです。

いよいよ休みも終り、最終日の今日は焼肉が食べたくなったのでたらふく食べましたっゲップ

明日から仕事かぁ。完全にオフモードになってしまっている自分がいるので、とりあえず今月の残りの期間をどう戦うかの戦略を練ってみた。

すると、、、、、、やっぱりワクワクする。


仕事が好きなんだなあと実感したtakaでしたっ


さて、今日は朝書いたとおりじりじりとドル安の展開。

あっさり115MIDを抜け、115円を割るかなと思いましたが、底値はまだ固いようです。

やはりもう一押しが必要か。


23:00 (米) 7月景気先行指数
25:00 (米) 8月フィラデルフィア連銀景況指数


が今からの指標。当然フィラデルフィア連銀の方が材料視されるが、23時の景気先行指数も一応注意しておきます。
指標の速報はブログで確認。で、ランキングは?

ポンドは先日のBOE議事録を受けてじりじりと下げてきています。

いよいよ欧州クロスも反転か?うほうほ


こっちもうほうほ→外国為替サイトランキングブログ村ランキング証拠金ブログランキング



ドルはついに下げトレンド突入か?フィラデルフィア連銀&ミシガン大消費者信頼感が一押しとなるか?

FXにおける情報収集は必須ですが、各業者のサイト上のアナリストのレポートや各種サービスももちろん役に立ちますが、日々の生活をかけてFXをしている専業トレーダーの方々のブログは非常に参考になります。takaはこれらのランキングサイトのベスト5くらいの方のブログは毎日チェックしています。もちろんtakaも参戦しているので応援もお願いしますっ。
外国為替サイトランキングブログ村ランキング証拠金ブログランキング人気ブログランキング


おはようございます☆takaです。


休みは今日で終りです。今回は休み足りないかな。。。やりたいことがたくさんありすぎるかもしれませんっ。


さて、昨晩ですが、

ユーロドル×2回、米ドル円×3回の5p抜きを実行しました。
5p抜きとは??RKで!

その他の利益確定はユーロポンドロング1枚。25pips抜き。

さらに、ユーロポンド1枚をロングし、持ち越しました。


したがって、現在のポジションはユーロポンド3枚、NZドル円1枚です。

NZドルはデッドラインが近づいてきた。いよいよ手放しか。

昨日の消費者物価指数&住宅着工件数&鉱工業生産のうち、1番インパクトがあったのは住宅着工件数。

怒涛のドル売り!とまではいかない程度のインパクトですが、かといってドル買いをする気にはなれない。

今日のフィラデルフィア&明日のミシガンに注目が集まるが、基本的に相場は最後の一押しを望んでいるような気が・・・・

ドル買いになるためにはかなりのサプライズが必要でしょうね。。。


昨日のBOE議事録を受けてポンドが下落。

ここまでのポンド高の起因となったBOE政策金利の内容なだけに、それなりにインパクトはあったように思う。
★前回のBOEのサプライズは人気BRKでおさらい

これを気にユーロポンド&ポンスイはついに反発か?

今日のユーロ圏の消費者物価には要注目。

ドルにとっての一押しは意外に他国の経済指標の結果が起因したりしてっ


**********************************
相互リンク大募集です。
一応審査はしますが、基本的に投資・マネー系のサイトであればOKです。

ご希望の方はコメントを下さい。

**********************************


<完全ほったらかしで証拠金GETの定期報告>
先日8000円換金!
現在18465ポイントゲッチュウ!(\1846相当)
1日で勝手に3000ポイント!

takaの真似をしたい人はGETMONEYに登録!


★サラリーマンの強い味方!モバイル!&手数料無料!
マネーパートナーズ
手数料無料でモバイル取引も充実!FX初心者には使い勝手が良いと思います。

★手数料無料でスプレッドが狭い!上級者向け!
AFT-FXダイレクトトレード
米ドル円スプレッド3銭!モバイル可能!上級者向けの業者。

★手数料無料+信託保全の最強業者
FXCMジャパン
信託保全+手数料無料というFXトレーダーにはうれしい業者。メルマガも良い!

★レバレッジ200倍!takaもこの業者で5万が50万に!
FXオンラインジャパン
手数料無料でチャートと取引画面が一体化。手数料無料業者の中でもすべてにおいてバランスが良い。

★ドル円スプ2銭!
FX-navi オンライントレード
手数料往復2銭かかるものの、スプレッドが激狭!手数料無料業者と変わらない取引が可能。サーバーが非常に強い。雇用統計などの取引量が多くなるときでも安心!・

鉱工業生産速報

鉱工業生産はほぼ予想通り。

結果的に消費者物価&住宅着工件数&鉱工業生産はすべて予想を下回る結果に。

といってもそれほどサプライズ数値ではありませんが、住宅着工件数が悪かったのはインパクトがあったようです。

じりじりとドルが売られる展開を予想します。

takaはユーロドルロング1回、米ドル円ショート2回の5p抜きに成功。

鉱工業生産が発表された直後にさらに米ドル円とユーロドルをポジりました。


この1時間ですごい利益を出したトレーダーが!?→人気blogrankingでチェッキング!

消費者物価指数&住宅着工件数速報

先ほど発表された消費者物価指数はコアの数値が予想よりも弱い0,2%。

さらに住宅着工件数も予想より弱い179.5万件でした。

これらを受けてドルが売られていますが、まだ注意が必要だと感じています。

基本的に悪くなることは予想されていたので、今回の結果はサプライズ!というにはインパクトが低い気がする。

takaはユーロドル、ドル円で5p抜きしています。

他のトレーダーの取引状況は??→人気blogrankingでチェッキング!

50万円計画的にマッタリ増やしたい!

相場について凄い予想をしているブロガーが!→ブログ村ランキング
今日の消費者物価指数は大注目ですねっ


休み6日目はまたまた外出どえす。


家族サービスってやつですね…


休みも明日でいよいよ終わり。

今日の晩からはゆっくり家でトレードできそうです。

今はどの通貨ペアも読みにくいのと高値圏にあるのでFXトレーダーにとっては辛い時期ですねっ。

今日の消費者物価で113円くらいまで下げてくれるとおもしろくなるんですが…


そんな中、takaは新たな試みとして50万の資金をマッタリと計画的に増やしたいと思ってます。

マッタリと大きな資金を増やすにはやはり信託保全業者でしょう。

スワップだけで増やすのもおもしろくないので、3ヶ月くらいのサイクルでスウィングできればなと。

今のところ、ランド円とポンドドルを新たに加える予定のマネーパートナーズが候補です。

重要経済指標はランキングで確認しましょう
だんだんtakaの順位も上がってきた!人気blogrankingで

こっちはもう少しで返り咲き!→為替証拠金ブログランキング


生産者物価指数が予想を下回る。明日の消費者物価指数の悪化が懸念される。と、いうことは・・・

FX取引業者比較は間違いなく公式サイトよりもブロガーからの情報を集めた方が無難です。一番の情報源はやっぱり・・・ランキング!!から!

takaを探せ!今日は一体どこにいる??→★ブログ村ランキング★


こんばんは☆takaです。


今日は大学時代の友達とのBBQ。

いや~、久しぶりに楽しかったです。

全員揃ってなかったので、若干不満は残りますが。。。

しかし、琵琶湖は良い!

何が良いかというと、空いてるんですよね~。まあ今日は友達の行きつけの場所があったので、そこに行ったというのもありますが。

あと、湖のくせにきちんと波がある。それに塩水ではないので、ベタベタしない!

まあ今日はBBQメインで湖に浸かってはいませんが・・・・


とにかく久しぶりに笑って楽しんで非日常的な生活ができて、酒を飲んで・・・・

今は皮膚がヒリヒリ&頭がガンガンしてますが。止められないんだなこれが。

(ブログを見ている奴もいるみたいなので)またいこーーーぜ。



さて、先ほど発表された2つの重要指標。


生産者物価指数&対米証券投資。


生産者物価指数は総合&コアともに予想を大きく下回り、ドルは値を下げています。

対米証券投資は好い結果でしたが、インフレ指標である生産者物価指数の方が投資材料にされてます。

結局明日の消費者物価指数が一番のポイントになりますが、生産者物価指数が悪かったことにより、消費者物価指数も悪くなるのでは、という懸念が出てきている模様です。
指標発表後の動きは為替証拠金BLRKで細かくチェック&分析しよう

今からのNY相場でどう動くかによりますが、下げ止まるようだと、明日の消費者物価指数が予想通りかそれ以上であれば買われやすくなると思う。

ドル円は116,70あたりがポイントになるのではと。


明日は今週の一番のポイントになる日。

21:30発表の消費者物価指数。今日の生産者物価指数の数値が悪かっただけに余計に注目が集まる。

また、同時刻に発表される住宅着工件数や22:15発表の鉱工業生産も重要。

メインは消費者物価指数。これにサプライズがない場合に住宅着工件数→鉱工業生産という順番で見ようと思う。
1億稼ぐトレーダーの明日の戦略は?人気BRK



takaはあいかわらずユーロポンド3枚とNZドル円ショート。

ユーロポンドは0,6720ラインをなんとか死守している感じ。

明日のBOE議事録は突然利上げしたサプライズの政策金利発表時の内容が明らかになる。

また、明後日にはユーロ圏の消費者物価指数が控える。

欧州クロスも今週ターニングポイントを迎える。


NZドル円は完全に足元の経済状況が明るくなっているわけではないので、このまますんなりあがるとは思えにゃい。

74,50ラインを超えたら否応なしに切ります。


あ、あとやたら毎日あきらかに業者のサクラというのがミエミエのコメントが来ますが、名前を変えてもホストが同じなので丸バレですよ~。

まだしつこく続くのであれば徹底的にその業者をぶった切ります。

だって、嫌いですっ、そういうの。



為替の夢を追いかけろ!!これこれ



<完全ほったらかしで証拠金GETの定期報告>
先日8000円換金!
現在15545ポイントゲッチュウ!(\1554相当)
1日で勝手に4000ポイント!

takaの真似をしたい人はGETMONEYに登録!


★サラリーマンの強い味方!モバイル!&手数料無料!
マネーパートナーズ
手数料無料でモバイル取引も充実!FX初心者には使い勝手が良いと思います。

★手数料無料でスプレッドが狭い!上級者向け!
AFT-FXダイレクトトレード
米ドル円スプレッド3銭!モバイル可能!上級者向けの業者。

★手数料無料+信託保全の最強業者
FXCMジャパン
信託保全+手数料無料というFXトレーダーにはうれしい業者。メルマガも良い!

★レバレッジ200倍!takaもこの業者で5万が50万に!
FXオンラインジャパン
手数料無料でチャートと取引画面が一体化。手数料無料業者の中でもすべてにおいてバランスが良い。

★ドル円スプ2銭!
FX-navi オンライントレード
手数料往復2銭かかるものの、スプレッドが激狭!手数料無料業者と変わらない取引が可能。サーバーが非常に強い。雇用統計などの取引量が多くなるときでも安心!

今日から重要指標目白押し。生産者物価指数&対米証券投資

takaのランキングは??→ドリームラッシュランキング

こんにちは☆takaです。

休み5日目!今日はBBQどえす!!!!

しかし、休みも残りわずかになってきました・・・・

いつもならそろそろ会社に行きたくなるころなんですが・・・・


・・・・・・・・・・


しかし、ちょっと更新しないだけでランキングは下がりますねえ・・・・。やっぱり毎日更新しないと駄目ですねっ



さ、さて、昨日の相場ですが、結局は先週末の動きを引きずる形になったようです。


円が弱いですね・・・・


ポンド円はついに220円台に突入しました。


takaがFXを始めたころは190円台だったので、この1年で20円以上も円安になったということです。


おおおおお恐ろしい・・・・


ポンド円は高スワップですが、スワップ目的でやると火傷をする可能性大です。
☆過去の動きは★ブログ村ランキング★の過去ログでチェック!

何せ変動幅が大きすぎる!

takaは最近ランド円に手を出し始めました。
★ランド円とは??為替証拠金BLRKで★

この通貨ペアはスワップが300円近くもあるのだ。(ただし10万通貨単位での取引になりますが)

スワップ漬けの口座を別途作り、マッタリとやるのもアリかもしれません。

マッタリというより、完全に存在を忘れるような・・・・そんな感じです。


今日から重要指標が目白押しです。

生産者物価指数に対米証券投資。しかしながら、明日に消費者物価指数を控えるだけにポジションの持ち越しはしたくないところ。


米ドルが買われたがっている相場のようなので、特に悪い数値が出たときのショートポジションには注意です。



takaは外為オンラインで携帯から取引をしようと思いまっす。
☆新しい手数料無料業者がたくさん出現中!トレーダーたちの取引業者は人気blogrankingで
PCに向かえないので、メインのFXオンラインジャパンはお休みですっ。



あ、あとメルマガをこっそり始めてみました。基本的にこのブログではPRしないでおこうと思います。

ヤフーメルマガです。暇があれば探して見てくださいなっ



<完全ほったらかしで証拠金GETの定期報告>
先日8000円換金!
現在10825ポイントゲッチュウ!

takaの真似をしたい人はGETMONEYに登録!


★サラリーマンの強い味方!モバイル!&手数料無料!
マネーパートナーズ
手数料無料でモバイル取引も充実!FX初心者には使い勝手が良いと思います。

★手数料無料でスプレッドが狭い!上級者向け!
AFT-FXダイレクトトレード
米ドル円スプレッド3銭!モバイル可能!上級者向けの業者。

★手数料無料+信託保全の最強業者
FXCMジャパン
信託保全+手数料無料というFXトレーダーにはうれしい業者。メルマガも良い!

★レバレッジ200倍!takaもこの業者で5万が50万に!
FXオンラインジャパン
手数料無料でチャートと取引画面が一体化。手数料無料業者の中でもすべてにおいてバランスが良い。

★ドル円スプ2銭!
FX-navi オンライントレード
手数料往復2銭かかるものの、スプレッドが激狭!手数料無料業者と変わらない取引が可能。サーバーが非常に強い。雇用統計などの取引量が多くなるときでも安心!



FX週間見通し(8/14~)米インフレリスクの目安、消費者物価指数に注目!

★週間の戦略戦術はここから情報を手に入れます。
★ブログ村ランキング★★為替証拠金ブログランキング★

こんばんは☆takaです。

休み3日目!は奈良です。

バカンスじゃないです。家の用事です。したがって楽しくはないです。

唯一はドライブできるというところ。


今日はそんなに渋滞はたいしたことはありませんでしたっ。

明日からBBQ&キャンプ!ワクワク!+為替相場オーーーーープン!!+為替村もオーープン!


と、いうわけで今週の見通しいきまーーす。

<先週末のレート>※外為どっとコムより
[米ドル円]
116.28-32(1.00)
[ユーロ円]
147.97-02(0.49)
[ユーロドル]
1.2724-29(-0.0065)
[豪ドル円]
89.05-10(0.65)
[ポンド円]
219.84-93(1.57)
[NZドル円]
73.65-73(0.71)
[カナダドル円]
103.33-41(1.10)
[スイスフラン円]
93.55-63(0.16)
[マイナー通貨は?]
人気blogranking


先週の注目はFOMC&貿易収支&小売売上高。(先週の見通しを振り返る

で、結果は
FOMC→ついに据え置き。ドルは瞬間一気に売られるが、その後買い戻し。
     声明文ではインフレリスクが残り、見極めながら利上げするかも、といういつもの内容。
貿易収支→ほぼ予想通り。あまり材料にされず。
小売売上→予想を上回る結果でドルが買われるが。。。。
     その後すぐに値を戻す。さほどインパクトなし。


こんな感じですが、注目のFOMCが据え置きだったにも関わらず、ドルは1週間で値を上げてきています。

単純明快、「ドルは買われたがっている」ということだと思います。

ポンドはテロ計画が発覚したことで木曜日に値を落としましたが、終わってみれば対円で220円突破間近。

よっぽど足元の経済状況がよいのと、先々週の利上げの流れが評価されているんでしょう。

全体的に円安になった1週間。総じて見ると、強いのは米ドル・ポンド、その他は円が弱いという印象。

んで、今週の指標なり。


<今週の指標>※外為どっとコムより
8/14(月)
07:45 (NZ) 6月小売売上高指数          
07:45 (NZ) 第2四半期小売売上高     
15:00 (独) 第2四半期GDP・速報・季調済
17:30 (英) 7月生産者仕入価格
17:30 (英) 7月生産者出荷価格
17:30 (英) 7月生産者物価指数
18:00 (ユーロ圏) 第2四半期GDP・季調済
23:30 (英) 6月景気動向調査

8/15(火)
07:45 (NZ) 第2四半期生産者物価
08:50 (日) 6月第3次産業活動指数
17:30 (英) 7月消費者物価指数
17:30 (英) 7月小売物価指数
21:30 (米) 7月生産者物価指数
21:30 (米) 8月ニューヨーク連銀製造業景気指数
22:00 (米) 6月対米証券投資

8/16(水)
14:00 日銀金融政策決定会合議事要旨(7月13・14日分)
14:00 (日) 6月景気動向調査・改訂値 景気先行指数
17:30 (英) BOE議事録
17:30 (英) 7月失業率
17:30 (英) 7月失業保険申請件数推移
21:30 (加) 6月製造業出荷
21:30 (米) 7月消費者物価指数→今週のトラブルメーカーをランキングで攻略!
21:30 (米) 7月住宅着工件数
21:30 (米) 7月建設許可件数
22:15 (米) 7月鉱工業生産
22:15 (米) 7月設備稼働率

8/17(木)
08:50 (日) 8/12までの対外及び対内証券売買契約等の状況
17:30 (英) 7月小売売上高指数
18:00 (ユーロ圏) 7月消費者物価指数
18:00 (ユーロ圏) 6月鉱工業生産・季調済
21:30 (米) 8/13までの週の新規失業保険申請件数
23:00 (米) 7月景気先行指数
25:00 (米) 8月フィラデルフィア連銀景況指数

8/18(金)
15:00 (独) 7月生産者物価指数
15:45 (仏) 6月経常収支
15:45 (仏) 第2四半期非農業部門雇用者
17:30 (英) 7月マネーサプライM4・速報
21:30 (加) 6月卸売売上高
22:45 (米) 8月ミシガン大消費者信頼感指数
★これらの指標の見方は為替証拠金BLRKで★


最重要指標は水曜日に固まっていると言える。

消費者物価指数&住宅着工件数。

消費者物価指数はもろにインフレ指標。利上げの判断材料になる物価価格の動向目安指標。
また、金利と大きなかかわりがある住宅系指標も注目。


これらは先週にFOMCの声明文と大きく関係してくる。


その他、対米証券投資や生産者物価指数、フィラデルフィア連銀、ミシガンなどがあるが、takaは今週めんどくさいので、米ドルの動向は水曜日だけに注目してやりたいと思う。


前に質問がありましたが、指標はあくまでトレードポイントだと思っています。
当然指標の結果そのものが重要になってきますが、大切なのはその結果後に市場がどういう評価をするのか?(どっちにチャートが動くのか?)だと思います。

指標が悪いからと言って下げるとは限らないのがおもしろい所です。


takaのポジはユーロドルロング3枚&NZドルショート1枚。

これに関わってくるのが
NZ★小売売上&生産者物価
英★消費者物価&BOE議事録
ユーロ圏★GDP&消費者物価

はぁ・・・・今週は動きまくりの予感。損切りしないとダメですね。


<完全ほったらかしで証拠金GETの定期報告>
先日8000円換金!
現在10825ポイントゲッチュウ!

takaの真似をしたい人はGETMONEYに登録!

★サラリーマンの強い味方!モバイル!&手数料無料!
マネーパートナーズ
手数料無料でモバイル取引も充実!FX初心者には使い勝手が良いと思います。

★手数料無料でスプレッドが狭い!上級者向け!
AFT-FXダイレクトトレード
米ドル円スプレッド3銭!モバイル可能!上級者向けの業者。

★手数料無料+信託保全の最強業者
FXCMジャパン
信託保全+手数料無料というFXトレーダーにはうれしい業者。メルマガも良い!

★レバレッジ200倍!takaもこの業者で5万が50万に!
FXオンラインジャパン
手数料無料でチャートと取引画面が一体化。手数料無料業者の中でもすべてにおいてバランスが良い。

★ドル円スプ2銭!
FX-navi オンライントレード
手数料往復2銭かかるものの、スプレッドが激狭!手数料無料業者と変わらない取引が可能。サーバーが非常に強い。雇用統計などの取引量が多くなるときでも安心!

FX業者比較。最強の取引業者の条件は?マネーパートナーズと外為オンラインってどうよ?

★取引業者の裏情報はここから手に入れます。
★ブログ村ランキング★★為替証拠金ブログランキング★

こんばんは☆takaです。

今週新たにマネーパートナーズ外為オンラインを開設しました。

雪姉えさんがおっしゃるようにぶった斬る前に・・・・

まず、勝手に最強の業者の条件を考えてみました。

あったらいいなっ!こんなFX業者

①売買手数料無料
売買手数料は無料にこしたことはありません。特にスキャル派は短時間に何度も取引するので必需です。

②スプレッドが狭い
これも狭いにこしたことはない。米ドル円であれば3pips以下なら狭いと言える。ただし通貨ペアによって業者間で差があるので注意。

③高レバレッジ設定が可能
レバレッジは高く設定できるに越したことはありません。前に記事にしたことがありますが、レバレッジが高く設定できる業者はリスクが高いというわけではありません。
高い方がより余剰金に余裕ができ、マージンコールにひっかかりにくくなるのです。

④スワップポイントが高い
スワップ派には当然の選択ポイント。これも高いにこしたことはない。しかし、プラススワップが高いということはマイナスも高いということなので、差益のみで取引するトレーダーはそこまで重視する必要はない。

⑤信託保全業者である
これは結構重要。昨年倒産した○○○ではいまだに問題解決してない様子。要は取引業者が倒産しても預けている資金が返還されるかどうか。
会社の規模や経営状況などの判断で倒産リスクがどれくらいあるのか?という部分も選択ポイントになるかもしれない。

⑥モバイル取引が可能
これもできるにこしたことはない。もしもの時(テロや人民元切り上げ、その他地政学的リスク)に暴落した時にどこでも取引できるのはもちろん、普段PCの前にあまりいられないサラリーマンには強い味方になります。

⑦少額入金で取引が可能
これも結構重要。資金をひとつの業者に集中させるならまだしも、色々な業者に分散させる場合、50万入れないと取引ができない、なんて業者はツライ。5万円からでも取引できる業者が良いだろう。

⑧両建て取引が可能
これもできるにこしたことはない。

⑨通貨ペアが豊富
これは絶対!特にポンドスイス・ユーロポンドの取引ができない業者はツライ。ユーロドルがない業者は論外。

⑩サーバーが強い
今さまざまなブログで話題になっているポイント。要は取引量が増える経済指標発表時にきちんと取引ができるかどうか。FOMC・雇用統計・貿易収支などなど。


こんな感じでしょうか。
takaはこれらすべてを持ち合わせた業者を知りません。


というか、たぶんですよ、たぶんないと思います。

どの業者も必ずどこかに欠点がある。


ですので、取引業者を選ぶ時は欠点よりも利点を重視して選ぶべきです。


完璧な業者はありません。


しかも、取引方法タイプによって、選ぶ利点、妥協する欠点ポイントは違うと思います。


と、いうのがtakaの考えです。


それに色々な人から勧められる手数料業者もありますが、HPを見て気が進まないということもあります。

まあ、そういうインスピレーションというか、縁というのもあるわけです。

取引画面も好き嫌いありますしね。色彩心理とか・・・・


と、いうわけで長くなりましたが、現在のマネーパートナーズ外為オンラインを斬ります。

続きは・・・・・
人気blogrankingをまず!

続きを読む »

 | ホーム |  »

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。