FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ドル円回復リミットヒッツ!上抜けだと再び119円台??

ドル円120円説が再び浮上しています!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日はかなり遅くなりそうです。休憩時間にこの記事をアップしています。

ドル円ですが、良い感じで戻ってきています。

結局takaの117,50でロングしたドル円は117,80で無事リミットヒッツしました!

よかったよかった。

チャートで単純分析も侮れませんねっ

今は118円台に乗せる動きにまで回復しています。

今日の日銀総裁の定例会見では、前回同様「年内の利上げを否定できない」という変わらない内容だったため、円が弱含んだみたいです。

この118円というポイントは非常に重要です。

今までサポートラインとして作用していたラインですので、逆にここを簡単に回復するようだと、まだ上昇トレンドだといえるのではないでしょうか。


<明日の指標>
22:15 (米) 10月ADP全国雇用者数
24:00 (米) 9月建設支出
24:00 (米) 10月ISM製造業景況指数
24:00 (米) 9月中古住宅販売保留
最強トレーダーたちの指標分析をランキングチェック
今人気の通貨ペアは?人気順位は?


いよいよ重要指標ラッシュが始まる。

taka的にはADP全国雇用者数で何かしらのサプライズを期待しています。この指標は週末の雇用統計に大きく関わってきます。

冬時間になったのでマッタリトレードができますねっ

*追伸2
南緒さんが取引画像をついにブログにアップされました。すげー。


<話題沸騰!>
■takaが試した南緒式トレーディングについて
■南緒式トレードなんでもQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

ポンドスイスはさらなる上抜けをするのか?狭いレンジながら不安定な相場。

takaと同じFC2ブログがやたら増えてます!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日は仕事上でイライラすることがあまりにも多かったので久しぶりに定時にあがっちゃいましたっ♪

たまには良いですよね~ まあ明日はその分働かないとダメですがっ(悲)

今朝に仕込んだドル円ですが、なんとまだ生きています。

117,50ロング(117,20ロス&117,80リミット)

で、先ほど発表されたPCEデフレーター等は予想範囲内。でも直後にドル買いが起こっている理由は「ラッカー総裁」のインフレ懸念発言。らしい。

しかしながら、また下がってきていますね・・・・。

今日はかなり狭いレンジでの取引になっています。

今回の指標の動きを見る限り、買い意欲と売り意欲の両方が交錯している感じでしょうか。

先ほどからかなり不安定な動きをしています。

また、takaがずっと保有していたユーロポンドがロスカットに刺さりました。

ポンドスイスもさらなる上抜けを伺っていますが、買いなおすかどうかは様子を見て考えます。

明日は日銀金融政策発表&ユーロ圏消費者物価指数など米以外の重要発表があります。

さて、takaのドル円はどうなることやら。とりあえずほったらかしまーーーす。

その他はポジションなしです。
最強トレーダーたちのポジションをランキングチェック
今人気の通貨ペアは?人気順位は?

*追伸
南緒さんが取引画像をついにブログにアップされました。すげー。


<話題沸騰!>
■takaが試した南緒式トレーディングについて
■南緒式トレードなんでもQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

予告どおりドル円ロングの指値を入れました

★今週末の雇用統計に対する予想記事を探せ!→ブログ村ランキング

おはようございます☆takaです。

昨晩の宣言通り117,50で指値ロングをかましました。ストップ&リミットは30pips。

もう少し幅を持たせたかったが今回は実験。

詳しくは昨日の見通し記事をご覧あれ。

あと昨日南緒さんからtakaが書いた南緒式トレードなんでもQ&Aに対してメールを頂戴しました。

現状南緒式トレーディングマニュアルにて、エントリーサインが頻繁に出るわけではないので、そこが課題、と書きましたが、マニュアルに書かれていることをもう少し応用すればよりサインを見つけられることが判明しました。

ドル円上がって欲しい!祈ります。

最強トレーダーたちのデイリーコメントが続々更新!

<話題沸騰!>
■takaが試した南緒式トレーディングについて
■南緒式トレードなんでもQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

FX週間見通し(10/30~)ドル円単純予想

投資部門にプロや芸能人までエントリーしていているようです→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日は神戸のイベントに参加してきましたっ。

今期途中でtakaが抜けてしまったのでかなり心配でしたが、かなりの集客があって大盛況だったようです。(と言っても分からないですよね・・・)

イベント参加の後は有名物流系企業の役員の新築マンションへ。

役員の奥様とは友達で、たまたま近くに行く機会だったので寄りました。

高層マンションの最上階。

駅まで徒歩5分。しかも見通し抜群。しかも新築。

家賃たけーーーんだろうなあ、と思いつつ、ちょっとうらやましいなあ、と思ってしまいましたっ

世の中はお金だとは思いませんが、やっぱり裕福な暮らしを見るとお金はあった方がいいなあ、とつくづく痛感!

子供みたいですが、絶対もっとすごい所に住めるくらいになってやる!と思いました。


さて、今週からいよいよ冬時間へ移行。

それでは週間見通しきまっす!
今週はtaka的ドル円予想もあるよ!
<<注目のtakaのリアルランキングは?

続きを読む »

FX週間見通し(10/30~)ドル円単純予想

投資部門にプロや芸能人までエントリーしていているようです→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日は神戸のイベントに参加してきましたっ。

今期途中でtakaが抜けてしまったのでかなり心配でしたが、かなりの集客があって大盛況だったようです。(と言っても分からないですよね・・・)

イベント参加の後は有名物流系企業の役員の新築マンションへ。

役員の奥様とは友達で、たまたま近くに行く機会だったので寄りました。

高層マンションの最上階。

駅まで徒歩5分。しかも見通し抜群。しかも新築。

家賃たけーーーんだろうなあ、と思いつつ、ちょっとうらやましいなあ、と思ってしまいましたっ

世の中はお金だとは思いませんが、やっぱり裕福な暮らしを見るとお金はあった方がいいなあ、とつくづく痛感!

子供みたいですが、絶対もっとすごい所に住めるくらいになってやる!と思いました。


さて、今週からいよいよ冬時間へ移行。

それでは週間見通しきまっす!
今週はtaka的ドル円予想もあるよ!
<<注目のtakaのリアルランキングは?

続きを読む »

ブログにも役立つ本の紹介&サラリーマントレーダーにうれしい冬時間到来。

今週の冬時間スタートに向け、すごい予想をしているブロガーが!!→FXブログ村ランキング


おはようございます☆takaです。

昨日は昔の部下と飲んでいました。会社を辞めて再び転職を考えていて、その相談、みたいな感じです。

決してマイナスではなく、もっと自分を追い込むような営業がやりたいという女にしては珍しい動機です。

本当はウチにほしいんですが。。。なにぶん今は人件費が重いので難しい。

組織と業績が安定して、要員計画に余裕が出れば声をかけようと思っています。


昨日、おもしろい本を購入しました。

『一瞬で信じ込ませる話術 コードリーディング』

という本です。アマゾンでリンクさせるのがめんどくさいのでテキストだけにしましたっ

営業マン必見です。


まだ全部読んでいませんが、営業センスがある人間は知らず知らずのうちにこのテクニックを使っているのだろうなあ、と思いました。


そして、営業だけでなく、普段のコミュニケーションやメール、またはブログやアフィリエイトでも活用できると思います。


興味がある方は一度書店で探してみてくださいな☆
こっちの順位でもtakaを探せ!

さて、今日は日曜日。一応takaはオフですが、前の職場が企画した外部イベントがあるので、のぞきにいこうかなと思います。


為替の方ですが、なんと言っても今週から冬時間へ移行する。

実はこれはサラリーマンにとってはうれしいことなのだ☆


今まで21:30に発表されていた指標が、1時間遅れて22:30に発表される。

正直この1時間は「デカい!」

takaにとっては21:30は帰宅できるかできないかギリギリの時間であり、間に合ったとしてもとてもじゃないが、「準備」が足りない。

より副業を楽しめそうです。


週間見通しは晩にやります。
☆すでにすごい見通し予想が出てます!ドル円!最強トレーダー予想ランキング


FX業界最大手の外為どっとコムは知っていますか?取引手数料の引き下げやレバレッジの設定強化など、様々なことをされていますが、注目すべきは「情報量の多さ」と「チャート」です。これらは外為どっとコムで口座開設するだけで使用できます(入金不要)。ですので、まだお持ちではない人は是非どうぞ。


<話題沸騰!>
■takaが試した南緒式トレーディングについて
■南緒式トレードなんでもQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

ある程度は予測できたGDP爆弾

昨晩のドル下落ですごい利益を上げた人が!!→FXブログ村ランキング

おはようございます☆takaです。

為替は恐ろしい。長い期間狭いレンジ内での動きがほんの1時間でブレークしてしまう。

GDPの結果を受け、ドル円は一気に117円台に。

やはり指標の結果がどうであれ、市場がどちらに行きたがっているのかが重要で、逆に言えばそれの判断基準が指標なのかもしれない。

ドル買い意欲が強い時は例え指標が悪かろうがすぐにサポートが入った。

まぁこんなことを思った週末ですが、takaは指標発表後に昨晩はポンドドルロングを10pips抜きした後、再びポンドドルをロング。するといきなり下がりだし、悲しいことにロスカットをタッチして再び急上昇!ロスは20pips下に入れてました。

んで、ドル絡みは嫌だと思ってチャートを見ているとポンドオージーがウマそうだったのでロングして20pips抜き。

まぁ一応プラスで終わりました。
※今外なので詳しいポジションをかけずにすみません…


しかしリミット&ロスカットを入れてドキドキしながらチャートを見るのっておもしろいですよねf^_^;


上がれ!!下がれ!!みたいな感じです(笑)
こっちの順位は上がれ!

ドル円は長期スパンでの上昇トレンドは下抜けしましたが、まだ短期的には完全に下抜けしていません。

サポートラインとして作用していた118円台に戻せるかどうかが勝負。

無理なら再び114円台から118円のレンジになるか。


来週は雇用統計。ドルにとってはそれまでに風向きを変えたいところですね。

週間見通しは日曜日の晩にやりまっす。
>>FX週間見通しは最強ランキングでも見れます。

<話題沸騰!>
■南緒式トレードについて
■【更新!】南緒式トレーディングQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

第6回相互リンク紹介

新しくリンクさせて頂いたブログ・サイトをご紹介します。
ランキングにエントリーされている方からのご依頼もお待ちしています~


為替トレードドットコム!
~初めての実戦FX外国為替証拠金取引投資術 ~

為替・外国為替証拠金取引・FX
外国為替証拠金(FX)について売買基準を自分自身で決めるのに役に立つ情報を書いていきたいと思います!

人格障害者の『FXで生きる』
鬱で休職後、引きこもってしまったごるごです… なけなしの30万円でFXに挑戦ヾ(@°▽°@)ノ

クラーク博士(ひろし)のFX
FX(外国為替)はわずかな資本からでも大きな利益が期待できる最高の投資だと思います。10月より毎月20万円の利益を目標に挑戦中!

株式・FX かかってらっしゃい!
★元証券マンの奮闘日記★皆様と一緒に株式・eワラント・FX etc 投資について勉強しましょう!『初心者の為の株式投資入門』開講中です!株式・外為FXの情報リンクも大充実!

FXを比較~[FX]外国為替証拠金取引NAVI
FX(外国為替証拠金取引)の手数料、最大レバレッジ、スワップ金利などを証券会社ごとに比較しランキング形式でご紹介しています。

フリーターから社長へ!億万長者への旅!
営業力、インターネットビジネス、株式投資のスキルを身につけて目指せ金持ち父さん!SEO、ブログ、情報販売、アフィリエイト、メールマガジンの最先端ノウハウを無料公開中!

投資信託初心者入門ガイド
投資信託は初めてという初心者の方を対象にした入門ガイドです。投資信託の仕組みから、選び方、運用法を解説します。今流行の、インド株ファンドや、ヘッジファンド、毎月分配型ファンドについても、理解を深めましょう。

FXで外国為替~私生活も外国為替?ペソだけど~
FXをやり始め、2年ほど・・・。奮闘しながらここまで来ました。自分なりの分析でもっと儲けて行こうと決意しました。ここでは、その結果などを含め掲載していこうかと思います。私生活では、妻が外国人ということもあり、いつも外国為替です。そんな生活の面白事件も掲載して行きます!!

3児のママの為替入門☆FXって何?
3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!

FXブログ村RK
ほのぼのFX日記から本格的日誌など幅広いブログがたくさん!

相互リンクどんどんお申し込み下さい。
左バーの100位まで表示しているランキングの参加はここから申し込んで下さい。


<オススメ業者>*ランキング上位のブログでも特集が!
外為オンライン
①takaの5万円からの取引のメイン業者であり、
②レバレッジが最大200倍
というリスクをコントロールできる魅力があり、
③売買手数料完全無料で、
④スプレッドが狭くて、
(たとえばドル円は最小0pips!普段は概ね1~3pips)
⑤オンライン口座開設が可能なので、めんどくさい手間がなくても口座開設ができます。

★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!


トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

グリーンスパンの発言でドル下落。今日は重要指標がたくさんあるよ。

ドル暴落説がでています!→FXブログ村ランキング

おはようございます☆takaです。

TODAYはOFFなり!

しかし朝から家の工事やら電話工事やらがあるのでこの時間でばっちり動いています。

はぁ・・・やっぱり休みでもゆっくりできない日々が続く。。。。
>>ここで最強ランキングでパワーを注入!

さて、昨晩ですが、南緒トレーディング~マニュアルでドル円をロングしましたが、見事にドルが下落。ストップにはひっかかっていませんが、トレード失敗です。

やはり指標発表前後はやらない方が良さそうですね。今回はtakaが悪いです。

で、その新築住宅販売件数ですが好結果になりましたが、ドル下落。

ええっ!?という感じでしたが、原因はグリーンスパン氏の発言でしたか・・・

やはり今だにものすごい影響力ですね。。。。

<今日の指標>※外為どっとコムより

10/27(金)
08:30 (日) 9月全国消費者物価指数
08:30 (日) 10月東京都区部消費者物価指数
08:50 (日) 9月大型小売店販売額・速報
08:50 (日) 9月小売業販売額・速報
17:00 (ユーロ圏) 9月マネーサプライM3・季調済
18:30 (スイス) 10月KOF先行指数
21:30 (米) 第3四半期GDP
21:30 (米) 第3四半期個人消費
22:45 (米) 10月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値
★これらの指標の見方は為替証拠金BLRKで★
外為ランキングで指標は攻略!

週末ということもあり、重要指標が目白押し。

先ほど発表された本邦消費者物価指数はコアが予想を下回ったために円安に流れています。

ドル円は今日が正念場になると思う。118円を割れば危険信号が灯る。

今日はちょくちょく更新していきます。(ヒマではないですが)
リアルタイムな情報はこのランキングで!

FXで暮らすトレーダーの戦略は?ランキングから情報収集

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!

トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

118円の壁と新築住宅販売件数

ドル円は120円をつけるのか??ブログ村ランキングを見よう。それにかわせ村はかなり参考になります。

こんばんは☆takaです。

どうも最近更新するのに時間がかかる。

いつもサクサク記事を書くのですが、最近止まることが多い。

FC2に下書きという機能があるのにも最近気付きました。

で、下書きして結局更新していない記事が結構あるんですよね・・・

まあいいや、おいおい更新していきます。
☆ではtakaランキングを確認!


昨日の注目のFOMCは据え置き。声明文でもほぼ前回同様の内容で、今後の金利政策の動向を示唆するものはなし。

結果的に、利上げ観測が強くなる内容ではなかったためドル安に。

ドル円は119円を再び割る結果に。

で、今日の重要指標は耐久財受注&新築住宅販売件数です。

先ほど発表された耐久財受注はサプライズなしでほとんど動かず。

やはり23時の新築住宅販売件数の方が注目が高い。

ドル円は10月上旬にレンジブレークした後、再びレンジ相場に入りつつあります。

5月中旬に109円台を付けた位置からトレンドラインを引くと、ちょうど118円あたりがサポートラインになります。

同時にこの位置は7月から10月まで続いた狭いレンジのレジスタンスラインにあたります。

ここのポイントを下抜けるか否かが今後注目ですね。


この後の新築住宅販売件数を待ちましょう。

では後ほど。

トレーダーのリアルタイム戦略を順位で確認

FOMCは?前回前々回をおさらい

★FOMC直前ブログ村ランキング速報。発表後もかわせ村

こんばんは☆takaです。

今日は某企業の社長に会いました。

ベンチャー企業で、ここ最近急成長を遂げています。

つい最近の日経新聞でも取り上げられるくらいの人でした。

takaは興味深々で、どんな人だろうと思って話しましたが、やはり営業力と頭の回転がすごい。

ベンチャーとして急成長を遂げているとあって、勢いをすごく感じました。(偉そうに言ってすみません)

ただ、色々な提案を受ける中で、計画性という部分で、細かい分析や費用対効果面で判断する材料が少なかったため、戦いようがありました。

結果としてまた後日再び仕切りなおすことになりましたが、すごくおもしろかったです。

やっぱりすごい人と話すのはおもしろい。これからもドンドン色々な人とお会いしたいです。
☆ではtakaランキングを確認!


さて、今日はFOMCを控えていることもあり、かなり小動きですね。。。

先ほど発表された中古住宅販売件数でもあまり影響なし。

やはりFOMCに注目です。


ここ最近のFOMCですが、

据え置きに転換した8月8日は9:1で金利据え置き。
経済成長は鈍化しつつあり、インフレリスクが緩和される可能性が高いという見解。

再び据え置きの9月20日は10:1で金利据え置き。
住宅市場への懸念があり、追加利上げは今後の指標次第という見解。


で、今回。
前回懸念が出た住宅系指標が回復の兆しを出したことと、インフレに対する懸念があるとはいえ、前回同様据え置きが濃厚。

8月8日後はドル安に。
9月20日後はドル高に。

今回はどちらだろう。どちらにしても動くことは間違いなさそうです。

利上げでもなればサプライズでしょうが、それも可能性が低い。
しかし今回は結果と声明文両方に注目。

いずれにしろ利上げ観測が浮上しているのは間違いないので、声明文では今後の利上げ観測に対する期待が持てれば素直にドル高になるか・・・

まあ、今日はもう寝ます。明日の朝が楽しみだ。
☆未来レートを予測するならランキング

<話題沸騰!>
■南緒式トレードについて
■南緒式トレーディングQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

ユーロドルを決済。今日はFOMCを控え、夕方から指標が続く。

★次回のFOMCでは利上げ?据え置き?ブログ村ランキングですごい予想が!!

おはようございます☆takaです。

今日は社長と会う日♪楽しみだっ

昨晩はユーロドルロングを1.2552→1.2572で指値決済。+20pips

一晩持ち越ししてました。ポジションを持った時は失敗かなと思いましたがうまくストップロスに刺さらずにリミットヒットしてくれました。

まだ持ち越しているのはユーロポンド。狭いレンジで戦っています。1枚なのでロスカットに刺さるまではほっておきます。

今日はいよいよFOMC。
大半が据え置き予想だが、利上げ観測もあるとか。今までは声明文による今後の展望に相場が反応していたが、今回は発表内容そのものにも動かす力があると思う。

その前に中古住宅販売件数も気になる。IFOや独消費者物価指数にも注意。

夕方から動きそうだ。
☆今日のデイリーコメントは重要!しっかりとランキングでチェックしよう

<話題沸騰!>
■南緒式トレードについて
■南緒式トレーディングQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

南緒式トレーディングについてQ&A

南緒式トレーディングのレビューはFXブログ村ランキング


ご要望にお答えしてFXで月200%稼ぎ出す究極の南緒式デイトレード Q&Aを作りました。すべてtakaの本音です。

Q.実際に取引きしてどうか?

A.マニュアルでは取引通貨が限られていますが、自分なりに他の通貨でも試していますが、まだ元金を回収してません。でもブログを読んでもらったら分かりますが利益は出てます。


Q.取引するタイミングは分かりやすいか?

A.分かりやすいと思います。基準も明確ですし。ただ、昨日の記事にも書きましたが、頻繁にサインはでません。


Q.値段は妥当か?

A.正直分かりませんが、安くはないですねf^_^; ただ、逆に売り手から考えると、今まで自分が高い授業料を払って確立させた手法を教えるわけですから、そういう意味では妥当かもしれません。takaももし100万損をしてやっと勝てるようになった手法を公開するとなると(あくまで仮定ですよ)、気持ちはわかります。


Q.南緒さん自身がそのマニュアルで利益を出しているか?

A.これは間違いないようです。takaも細かいトレード実績を見せてもらいました。ただし、毎日このサインだけでデイトレを成立させているのかはまだtakaの中では疑問です。他の手法と合わせてられるかもしれません。証拠ブログはここで見れることが判明!


Q.誰でもわかりますか?

A.これも保証します。分からなければFXをやらない方がいいでしょう(笑)


Q.ロスカットのポイントは明確ですか?

A.めちゃめちゃ明確です。ある明確なポイントから○○pips下みたいな感じです。


Q.エントリーポイントでトレードすれば必ず勝てるのか?

A.勝てません。負けることもあります。が、勝つ確率は高くなります。ここがこの商材のポイントであり、takaが一番購入して勉強になった部分です。昨日の記事が基本的な考え方です。


Q.アフターフォローはどうか?

A.質問すれば南緒さん本人がメールで返信してくれます。ただし、すごい質問の量らしいので、最近は寝るヒマもないそうです。ですので、返信に少し時間がかかっても仕方がないかな、と思います。


Q.月利200%は達成できそうか?

A.正直takaには無理だと思いました。ある程度PCに張り付いてチャートを見る時間がある人ならばサラリーマンでも可能だと思いますが、takaにはとてもそんな時間がありません。takaは大体帰宅時間が22時~23時なので、トレード時間は22時~25時くらいになります。その間にコンスタンスにサインが出るかというと出ない時もあります。
でも早い時間に帰宅できる人なら不可能ではないと思います。


Q.マニュアルを見て必要なものは?

A.基本的にデイトレマニュアルなので、手数料無料業者に口座開設しておく必要があります。さらに、200%を達成するためにはレバレッジが高い業者が必要です。
takaが持っているFXオンラインジャパン外為オンラインですでに取引している人はOKです。あと計算が苦手な人は電卓があれば便利です♪



Q.購入して良かったか?

A.takaは良かったと思っています。本音で。このマニュアルは単なる取引マニュアルではありません。FXで勝つための基本的な考え方が書かれていると思っています。

○○のポイントでトレードして、失敗しても取り返せるようにロスカットポイントを○○において、利食いは○○にしておく。すると勝率が○○でもこれだけ利益が出る。という考え方です。

ただし、何回も言うように、すでにこの○○の部分を確立している人は必要ないでしょう。

逆に言えば、この○○さえ確立させればFXで勝てるわけです。これを教えてもらえる商材、というわけです。


Q.チャートはどこの業者のものが良いですか?

A.難しい分析はしないので、今使っておられるものできちんとローソク足が見れれば大丈夫だと思いますよ☆詳しくは書けませんが。。。

他にQ&Aを公開しているブログはランキングで


他に質問があればtaka6125jp@yahoo.co.jpまで。この記事は随時更新していきます。
■南緒式トレーディングのレビューはFXブログ村ランキング

■南緒さんの証拠ブログはここ

9pipsでも決済。薄利でコツコツポンドドル。

ここFXブログ村RKトラックバックコミュニティーは最新の情報が更新されるのでかなりの情報収集になります!

しぶとくドルが伸びていますね。。。

ドル円は119,30台まで行ってます。

昨日書いたように東京時間にロングしておけばよかった、と思ってしまうのは弱い証拠ですね。。。。

帰宅してからポンドドルを1,8721でショート。

んで先ほど1,8712で決済。+9pips。

9pipsですがあなどるなかれ、久しぶりに5万通貨でやったので結構利益がでました。


先ほどから例の南緒トレーディング~マニュアルでのエントリーマニュアルに沿ってトレードできる部分を探しているが、、、、正直今のところ見つからにゃい!
☆南緒式トレードはランキングで検証ブログができてます


一方的なトレンドが続いているからでしょうが・・・・


もうすこしチャートとにらめっこします、が、今日は恐ろしくねむいのでもうすぐ限界かもっ


明日もさしたる指標がないので、今日のドル高を受けてFOMC前にどう動くか。


スワップ用の口座は順調。含み益だけで10万近く利益が出てまっす。
☆FXで暮らすトレーダーの戦略は?ランキングから情報収集


<ノーリスクGETMONEY
久しぶりの報告。現在トータル317,540ポイント獲得。
これは31,754円になります。
完全ほったらかしなのでマジすごいです。
すでに登録した人もどんどん紹介&ポイントGETしましょう。
まだの人はここから


taka使用の手数料無料取引会社
FXオンラインジャパンレバレッジ200倍!日本で始めて手数料無料を実現した業者。チャートと取引画面が一体化で使いやすい。
FXCMジャパン日本で初めての手数料無料&信託保全のタッグを実現させた業者。1万通貨一律2万円の証拠金でOK。
AFT-FXダイレクトトレードチャートの機能は最強!どんなテクニカル分析でも可能。しかもスプレッドの狭さは業界屈指。
マネーパートナーズ楽天がバックボーン。信託保全&手数料無料を実現させた2番目の業者。モバイル取引はサラリーマンの強い味方!

ドル円119円に。さて、どこで叩かれるか

★次回のFOMCでは利上げ?据え置き?ブログ村ランキングで話あおう!

こんばんは☆takaです。

今日は仕事で昔の恩師に会いにいきました。前に飲んだ人です。

70歳を過ぎた経営者です。かっちょいい

色々話を聞かせてもらいました。やっぱり人生経験豊富な方と話をするのは楽しい。

働くということはこういったすごい人達と話ができるキッカケを与えてくれます。

働く目的は様々だと思います。

もちろん生活をするためのお金を稼ぐためでもありますが、もし宝くじでも当たって一生遊んで暮らせるお金ができたとしても、そういった喜びややりがいを感じながら働きたいですね


実は明後日にtakaと同じ歳で現在社長をされている方と会います。

とっても楽しみです♪


さて、今日は指標がなかったんですが、先週末の動きを引きずるような感じでした。

ドル円は再び119円台に。

いよいよ120円に向けてか!?という感じでしょうが、材料がたりませぬ。

まだ帰宅していませんが、今日は頑張ってデイトレしまっす。

このまますんなりドル高になるとは思えないので、チャートを見ながらショートを仕掛けたい。

また報告します。

プロ並の予想をランキングでタダ見

FX週間見通し(10/23~)注目の週です。FOMC政策金利発表。利上げの可能性は??米以外の重要指標も多し。

takaが尊敬する3位の方が今週の見通しを大胆発表されてます!→FXブログ村ランキング

こんばんは★takaです。

最近ブログに訪れる方の層が変わってきたな、と感じています。
takaはあんまり細めにコメントする方ではないので、あまり仲が良いブロガーはいないんです。。。

でも最近ちょっとづつ増えてきました。とても嬉しいんです。

taka6125jp@yahoo.co.jpの方に最近たくさんメールももらいます。

で、よくアクセス解析を見ると、なんとアクセスの25%もの人が100回以上このブログに来てくださっていることが分かりました。

FC2ブログに引っ越したのが12月なので、かなりびっくりです。

たまに、実はYAHOO!ブログ時代から見てました、みたいなコメントもらうのも納得です。

本当にありがとうございます。

もうすぐ60万アクセスです。今月中には達成できそうですね。


さて、毎週ずーーーーーーーっと続けている恒例の見通しやりまっす。


いつもどおり長いので、まずは
>>FX週間見通しは最強ランキングでも見れます。

続きを読む »

FXで儲ける人負ける人

FXで勝つためには何が必要か、ということをtakaの経験から色々考えてみます。
かわせ村でも考えている人がいます!

まず、ノーリスクで100%勝つ方法はあります。

これは差益ではなく、スワップで稼ぐ方法です。

1000万円の資金があるとします。

現在1ドル119円でとします。

レバレッジ最大50倍の業者で、5万ドル買うとします。

この場合の必要証拠金は119,000円。

資金10,000,000円-119,000円

=9,881,000円が余剰金です。

1ドルが1円になっても余剰金は0にはなりません。

1日あたり800円のスワップが付くとすると、ずーーーーーーーっと持っているだけでスワップ分が入ってきます。

1年経つと、
800円×365日=292,000円

5年経つと、
292,000円×5=1,460,000円

10年経つと、
1,460,000円×2=2,920,000円

スワップポイントが変わらなければの話ですが、ほったらかしでスワップ分だけどんどん勝てる訳です。

仮に1ドルが60円になったとしても、10年の段階でスワップから含み損を差し引いてもほぼチャラです。

もちろんもっと持っていればスワップ分が含み損を上回りますし、逆に含み益が出ればかなりの利益です。


国が滅びない限り大丈夫なわけです。業者の倒産リスクはありますが・・・・、また、アメリカと日本の金利差が逆転するとか。。。。(そう考えたら100%ではないですね。。。ま、まあいいや)


というわけで、100%勝つ方法は有り得る訳です。

でもそんな資金は用意できないですし、それに「おもしろくない」です。大きな利益を短期間で出すのも難しいです。確実ですが。


しかしながら、スキャルやデイトレ、スイングなどの差益狙いの取引は大きな利益が望めますが、同時にリスクを伴います。


このリスクは0にすることはできません。


つまり、負けることは有り得ます。


さまざまな手法が世の中にはありますが、100%絶対というのは有り得ません。


しかし、FXは自分で利益確定や損失確定をする性格上、どうしても損失を確定するのが嫌になります。

また、利益が出ても、もっと利益が欲しくなり、すぐに確定できなくなります。


ここがFXの落とし穴です。


で、ここから検証です。
*長いので続きを見る、にします・・・・
続きを見る前に
<<最強トレーダーズランキングのベスト3のブログをチェックしてみよう!

続きを読む »

第5回相互リンク紹介

新しくリンクさせて頂いたブログ・サイトをご紹介します。


為替トレードドットコム!
~初めての実戦FX外国為替証拠金取引投資術 ~

為替・外国為替証拠金取引・FX
外国為替証拠金(FX)について売買基準を自分自身で決めるのに役に立つ情報を書いていきたいと思います!

人格障害者の『FXで生きる』
鬱で休職後、引きこもってしまったごるごです… なけなしの30万円でFXに挑戦ヾ(@°▽°@)ノ

FXブログ村RK
ほのぼのFX日記から本格的日誌など幅広いブログがたくさん!

相互リンクどんどんお申し込み下さい。
左バーの100位まで表示しているランキングの参加はここから申し込んで下さい。


<オススメ業者>*ランキング上位のブログでも特集が!
外為オンライン
①takaの5万円からの取引のメイン業者であり、
②レバレッジが最大200倍
というリスクをコントロールできる魅力があり、
③売買手数料完全無料で、
④スプレッドが狭くて、
(たとえばドル円は最小0pips!普段は概ね1~3pips)
⑤オンライン口座開設が可能なので、めんどくさい手間がなくても口座開設ができます。

★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!


トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

ポンドドル決済。NY時間に動いた理由は??

ポンドドルショートが予想大当たり!

先ほどリミットに刺さりました。

1,8838→1,8818の20pips抜き。
☆デイトレ&スキャルの達人がここにいます!→FXブログ村RK

本当はもっと深く利食いしたかったんですが、リミット変更する前にささっちゃいました・・・・。

NY時間に入ったとたんに動いた格好ですが、特にこれという理由は今のところ見当たりません。

23時からの動きを見ると、

ドル円はドル高に
ユーロ円はユーロ高に
ユーロドルはドル高に
ポンドドルはドル高に
ドルスイスはドル高に
ポンド円はあまり反応せず
NZドル円は若干NZドル高に
オージー縁は若干オージー高に
ユーロポンド・ポンドスイスは反応せず
NY時間にtakaの順位はどう動いた??


と、いうことでドルが強い、といった所でしょうか。
ユーロ円はドル円につられたような感じですかねえ。

ちなみに今回のポンドドルの取引は南緒トレーディング~マニュアルを少しアレンジして取引した結果です。

正直このマニュアルはサインが出る機会がそんなに多くないので、課題かもしれません。
でも、マニュアルをもとに、自分なりに色々組み合わせてトレード機会を増やしてみてもいいと思います。

takaは現状ユーロポンドロング1枚のポジションのみ。

ドル&円絡みではないので、持ち越しも検討。


<オススメ業者>
外為オンライン
①takaの5万円からの取引のメイン業者
であり、
②レバレッジが最大200倍
というリスクをコントロールできる魅力があり、
③売買手数料完全無料
で、
④スプレッドが狭くて、
(たとえばドル円は最小0pips!普段は概ね1~3pips)
⑤オンライン口座開設が可能
なので、めんどくさい手間がなくても口座開設ができます。

★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!

トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

英GDPでポンドが上昇。でもポンドドルショートしてみましたっ

今日のポンドの高騰の理由はFXブログ村RKにあり!

こんばんは☆takaです。

今日はパっとしない天気でしたね。

休みだったので、出かけましたが、PCルームを1階から2階へ移動させるために早めに帰宅。

でも結局セキュリティーの関係で工事が必要だということがわかり、まだできていません・・・

takaは現在35年の住宅ローンを抱えて、狭いながらも家持ちなのですが、将来豪邸に住むという夢のために頑張りまっす。

恐らくFX投資はずっと続けると思いますし、このブログもずっと続けていきたい。

となると、やっぱりそれなりに快適なPC環境がほしい☆

takaは最近インテリア家具を見るのが大好きで、ほしいのがいっぱいあるのです。

それにかっちょいい車にも乗りたいっ 

夢をおっきく持って、今の仕事を頑張りまっす。



さて、今日の相場ですが、夕方に発表された英国GDPの好結果を受けたポンド高が一番特筆するべき動きでしょうか。

ユーロポンド&ポンドスイスは昨日今日と反転を思わせる上昇&下落でしたが、GDPで再び戻ってきましたね。
指標の見方はランキングのここで!

takaはユーロポンドを買って、リミット間近で届かずで、今含み損が出ています。ロスカットは0,6685に置いてます。

ドル円はやはり118円前半ラインがかなり固い。

これはユーロドルが1,26ラインを上抜けしないと厳しいかもですね。

と書いている時に、ポンドドルを1,8838でショートしてみました。(ストップ1,8870、業者はスプレッド激狭の外為オンラインです。)

今日は週末なのでなるべくポジション持ち越ししないように今からチャートとにらめっこします(笑)
takaの順位もにらめっこ!


takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!

トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

ドル円120円に届かず。&南緒さんの商材について

最近スワップ系必勝ブログが増えてきています→FXブログ村RK

こんばんは☆takaです。

今日は恩師の祝勝パーティー。

何の祝勝かと言うと「ワインエキスパート」という試験合格のパーティー。

「ソムリエ」と同等の資格らしく、ひそかに1年間勉強していたらしい。


とってもお世話になった恩師なので、梅田の阪神百貨店で高級ワインを購入。

とっても喜んでもらえました。

が、実はtakaの送別会も兼ねていたらしく、みんなから寄せ書きやらプレゼントやらをもらい感動しちゃいましたっ


さて、ドル円ですが、下落していますね・・・・

takaは今週中に120円にタッチすると予想したんですが、見事に外しましたねっ


先ほど発表されたフィラデルフィア連銀は前回同様マイナスサプライズ。

しかし下落は今のところ限定的。


先日takaが書いたように、118,20ラインで反発しています。

しかしながら、このラインを下抜けると一気に下落する可能性が出てきます。

takaは昨日言ったとおり、ドル絡みには手を出していません。

変わりにユーロポンドを0,6718でロングしました。

さて、どうなることやら。今日はまだ起きてチャートを監視します。
最強トレーダーズランキングで最強取引方法を盗み見しよう


また、南緒トレーディング~マニュアルについてかなりの方からご質問を頂くのでもう少し説明しておきます。

まず下記のことを念頭に置いて下さい。

FXで負ける人の多くは、損をすることが嫌なために損きりをせず、いつか戻ってくるという安易な考えで含み損を膨らまし、結局損きりを余儀なくされたり、またマージンさんにコールされます。

FXの怖いところは、損が出てもスワップで、とか、またいつか戻ってくるだろうという気持ちにさせるところです。

この傾向は負け知らずの連勝トレーダーに多く、たった1回の取引で今まで積み上げた利益がぶっ飛ぶのもザラです。

含み損を抱えてじっと待つやり方はスワップ狙いなど低レバレッジ取引である程度余裕がある資金なら良いですが、スイングやデイトレ、スキャル取引の場合、新たなポジションが建てられず、結果として利回りが悪くなります。

また、ポジションを取りたくてウズウズし、知らず知らずに無茶苦茶な高レバレッジになってしまう人も多いのではないでしょうか。

でも単純に考えてみてください。

為替は上がるか下がるかの2択です。

この確率をいかに高めるか、ということと、いかに負けのダメージを減らし、勝ちの利鞘を増やすか、ということが重要です。

為替の変動は決めることができませんが、利鞘とダメージは自分で調節できるんです。

ここがポイントです。


システムトレードというものは、過去の大量のデータをもとに、いかに勝率を上げるか、という機械的なものですが、実はこれに自分のルールとしてロスカットを組み込めば必ず勝てると思います。


大切なことは、買いのタイミングの判断(勘ではなくテクニカルやファンダメンタルを利用した判断)とどこでロスカットポイントを置くか、ということです。


南緒トレーディング~マニュアルでは、それらをルール付けるポイントが書かれています。


これらが決まっていないトレーダーには非常に有効な商材と言えますが、逆に言えば、すでにそれらを自分なりに確率されている方にはあまり役に立たないと思います。

このあたりを考慮して考えていただければと思います。

FXで暮らすトレーダーの戦略は?ランキングから情報収集

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!

トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

ドル円決済。欧州クロスのチャートを重ねて考える。

1位のダメおやじさんはすごいネタが豊富です。更新回数がハンパじゃないです!すごい!FXブログ村RK


こんばんは☆takaです。

今日は仕事帰りに久しぶりにマッサージに行きました。

いつものなじみの店に行ったら、30分待ちだったので、どうしようかな。。。。と思いましたが、昔に何度か行っていたところを思い出し、そっちに行きました。


時間は40分。


至福の時間。


んで、そこは整体もやってくれるので、首を中心にゆがみを直してもらいましたっ ゴキッゴキッみたいな感じで


マッサージ師「28歳とは思えないくらい固いですね。」


taka「普通の人より働いている自信がありますから(笑)」


ってな感じです。




さて、ドル円ですが119,03で決済。+30pips。

再びノーポジです。

ドル円120円はやはりユーロドルの1,25下抜けが大きく関わってくる気がします。

今週の残りの米重要指標はフィラデルフィア連銀ぐらい。
最強トレーダーズランキングで指標確認を。

takaはここからはドル絡みは慎重にやろうと思います。

んで、今注目しているのは、ユーロポンドです。

下落トレンドのちょうどサポートの位置にいるので、反転すれば利益が取れそうな雰囲気です。


欧州クロスはしばらく取引をしていませんでしたが、ポンドスイス&ユーロポンドはおもしろい位置にいると思います。

ユーロポンドとポンドスイスのチャートを重ねてみると、(本当は画像を載せたいんですが、どうしても上手くいきません・・・)

2004年の3月に記録しているユーロポンド高値の位置が現在のポンドスイスの高値、ポンドスイスの底値の位置が現在のユーロポンドの底値になっており、ユーロポンドの現在の位置は前回サポートラインとして跳ね返されています。


ということは、ポンドスイスも今のラインで跳ね返される可能性が高いのか??という安易な考えです。


一度重ねてみて下さい。おもしろいです。
(このブログの右サイドバーのリアルタイムレートをクリックするとチャートが出てくるので、それで重ね合わせることができます。)
ついでに証拠金RKもチェックしてみましょう


FXで暮らすトレーダーの戦略は?ランキングから情報収集

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!

トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!


ドルが再び上昇

【本記事を書く前にFX村は?
消費者物価指数は予想とあまり変わりませんでしたが、懸念されていた住宅系指標である住宅着工件数が予想を上回る好数値だったためドルが上昇しています。

ドル円は119円台を回復。

takaは118,73でドル円ロング中。

今週一番の山場が今日だっただけに、このまますんなり120円を目指すのか??
<<最強トレーダーズランキング上位のトレーダーは?

生産者物価指数!対米証券投資!鉱工業生産!ハァハァ・・・

takaのブログがベスト10に入りました!!FXブログ村RK

こんばんは☆takaです。

今日は色々大変でした。。。

実はtakaが今の職場に転籍した理由のひとつは、人間関係によって組織が崩壊していたからです。

着任してまだ1ヶ月経っていないですが、色々な問題がボロボロ出てきて、それを掘り返して一つひとつ決着を付けていっています。


当然掘り返してほしくないものもあるわけで、それをいかに上手くやるかは相当神経を使います。


幸いtakaには信頼がおける人と一緒にいったので、その人と連携をとりながら、じっくりじっくりやっています。

で、今日その一番大きな部分にメスを入れて、なんとか解決できそうな感じになりました。

正直ものすごい達成感です(笑)


まあまだ問題点のほんの一部ですが、かなり大きな仕事をやり遂げた感があります。


takaはまだ28歳ですが、本当に色々な経験をつませてもらっていると感じます。

やっぱり一つひとつ乗り越えていくのはツライですが、成長できますね。

サラリーマンのみなさん、どんな時でもがんばりましょうね!
<<順位があがればモチベーションもあがる!ですね。




さて、昨晩ポジったドル円ですが、結局10pipsで決済。

んで、先ほど久しぶりにレートを見てびっくり!


ドル円119円割れしてるじゃないですか!

21:30に発表された生産者物価指数はコアが予想を上回ったためドル買いに。

で、その後相次いで指標が発表されました。

対米証券投資&鉱工業生産

なんと両方ともにサプライズ!

対米証券投資がポジティブ、鉱工業生産がネガティブ。

これを受けてかなり不安定な相場になっています。

明日に消費者物価指数を控えるので、指標も要注意ですが、今はテクニカル的な要因も無視できません。


ドル円は118円台に2つのポイントがあると思います。

1つはちょうど今攻防を続けている118,60~70ライン。

もう1つは118,10~20ライン。

今のラインを下抜けたとしてもその下を抜けるのはかなり厳しそう。

ユーロドルが1,25ラインに強いサポートラインがあり、そこを下抜け失敗したこともドル円に影響しているかもしれませんね。


takaが現在ノーポジ。


ちょっと相場が不安定すぎるのでトレードは控えたい。


が、118円台に落ちてきたので、どこかでドル円をロングしたい。

とりあえずNY勢の出方を見ます。
<<ランキング上位者は今の時間に一番更新されます!
気づけば見知らぬブログが!!為替証拠金BLRK







takaオススメ手数料無料業者
外為オンライン★スプレッド激狭   ★レバレッジ200倍   ★モバイルOK
FXCMジャパン★信託保全    ★証拠金一律2万    ★チャート機能
パートナーズFX★信託保全    ★ランド円取引    ★モバイルOK
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレードAFT-FXダイレクトトレード★スプレッド激狭   ★チャート機能   ★モバイルOK
FXオンライン★レバレッジ200倍    ★スワップ     ★情報豊富


第4回相互リンク紹介

日本NO,1のFXランキングサイトはここです

新しく相互リンクをして頂いた方および、すでに相互リンクして頂いているブログ・サイトの紹介です。

今まで相互リンクしてもらっている方々で、改めて紹介して欲しい方は言って下さい。

豪ドル専門~75万円で始める毎日1万円の金利生活への道
FX超初心者のケン太が75万円を元手に毎日1万円のスワップ受取るまでの奮闘ブログ。まずは欲張らずに1日千円、月3万円のスワップ受取りでスタートします。

たゆたいFX - 外国為替証拠金取引で毎月資産20%増を目指す!
FX(外国為替証拠金取引)でがっぽり儲けて、毎月資産の20%を増やします。スワップ狙い(金利狙い)とスイングトレードをミックスした投資スタイルで取引していきます。

FXブログ村
FXの人気ランキングだけでなく、トレーダー達のコミュニティーサイトとして最近すごい広がりを見せているサイトです。

ここ最近相互リンク依頼される機会が減ってきて寂しさを感じてたりしてっ

ドシドシ受付しまっす。

ドル円120円到達はあるのか??予想ランキングで!

ドル円をロングしました

最近メルマガを発行するブログが上位に増えてきています。FXブログ村RK

takaです。

119,11で米ドル円を2枚ロングしました。

今回は南緒トレーディング~マニュアルを見た人はうまく拾えたんじゃないでしょうか。

ロスカットを118,81において、上値を追いかけます。

しかし外為オンラインのスプレッドは狭い。

takaがロングした瞬間は2pipsでした。takaも一度見ましたが、0pipsになる時もあるようです。

レバレッジも200倍までいけるので、小額から増やすにはもってこいです。

ただし、指値・逆指値はよく滑ります。それに雇用統計などの大きな取引量が動く時はサーバーが落ちます。

この辺が大きな課題です。

正直takaもまだ信用していません。が、条件がものすごく良いので使用しています。

資金が増えてくれば乗り換えも考える予定です。
<<順位と儲けは必ずしも一致しません。億稼ぐ人もいますが。






takaオススメ手数料無料業者
外為オンライン★スプレッド激狭   ★レバレッジ200倍   ★モバイルOK
FXCMジャパン★信託保全    ★証拠金一律2万    ★チャート機能
パートナーズFX★信託保全    ★ランド円取引    ★モバイルOK
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレードAFT-FXダイレクトトレード★スプレッド激狭   ★チャート機能   ★モバイルOK
FXオンライン★レバレッジ200倍    ★スワップ     ★情報豊富

NY連銀製造業景気指数

こんばんは☆takaです。

先ほど発表されたNY連銀製造業景気指数は予想を上回る結果になりましたが、現在は円高が進んでいます。

相場への影響があまりなかったと見るのが良いのでしょうか。

ドル円は再び119円ラインに近づいてきています。

上手く拾えればスキャルできるかもしれません。

チャートをじっくり見ながら待ちましょう。

今からの時間が重要です。最強トレーダーズランキングの速報も見てみましょう。

FX週間見通し(10/16~)インフレ懸念を受けての今週。インフレ指標の消費者物価指数&生産者物価指数に注目!

1位のダメおやじさんはすごいネタが豊富です。更新回数がハンパじゃないです!すごい!FXブログ村RK

こんばんは★takaです。
今日はオフでしたが、あいかわらずやることが多くて日中はお出かけ。

んで、嫁の実家で気づいたら寝てるくらい疲れてます。。。

オフでもなかなかゆっくりできないんですよね・・・

妻子持ちのサラリーマンなら絶対に共感してくれるはず!

でも、まあ、これが幸せってやつなんでしょうかねえ。

まあいいや、週間見通しやりまっす。

今週の見通しですが・・・
続きを見る前に最強トレーダーズランキングのベスト3のブログをチェックしてみよう!

続きを読む »

取引業者の選び方って人それぞれです

FXブログ村の上位に面白い業者を紹介しているブログが!

FXをしていて、業者選びで悩んでいる人はたくさんいると思う。

そこで、takaなりにポイントを考えてみた。

業者選びのポイント
①売買手数料はいくらか?
②スプレッドはいくらか?
③レバレッジは最大何倍まで可能か?
④スワップポイントは高いか?
⑤信頼できる業者か?信託保全されているか?
⑥注文方法は多彩か?
⑦初回最低入金額はいくらか?
⑧取引通貨の種類は多いか?
⑨チャート機能は充実しているか?
⑩サーバーは強いか?
⑪その他サービスは充実しているか?

こんな感じでしょうか?
これらをすべて満たす業者は存在しないと思います。

必ず強みと弱みがある。

そして、人それぞれ取引スタイルが違うので、当然業者選びのポイントも違ってくると思います。

各スタイルで上記ポイントから3つ選べ!と言われれば、

例えば長期で保有して外貨預金のようにスワップで稼ぎたい人は、

④スワップポイント
⑤信託保全
⑧取引通貨種類

がポイントになると思う。

逆に言えばどれも外せないのではと思います。


デイトレで何度も取引するスタイルは

①売買手数料
②スプレッド
③レバレッジ

がポイントかなと思います。


デイトレよりも短いスパンで取引するスキャル派ならば、

①売買手数料
②スプレッド
⑩サーバーの強さ

になってくるかもしれない。


それに、取引のメイン業者とサブ業者でも違ってくる。
また、使い勝手、という価値観も生まれます。

本当に取引業者の選び方は人それぞれで変わってくるので、一概にこの業者が最強!とは言えないわけです。


ひとつ言えることは、単独の業者だけでなく、複数の業者を掛け持ちするのがリスク回避になる、ということだと思う。


それに実際使用してみないと分からないこともありますし。


takaは色々試しましたが、現在資金を入金しているのは下記です。

外為どっとコム
⇒チャート機能と携帯アラートを使う用。資金は7000円くらいしか入っていません。

FXCMジャパン
⇒25000円くらい資金が入っていますが、最低証拠金が2万円なので取引はしてません。たまーーーーーにチャートを使うくらいです。

外為オンライン
⇒新たに5万円から始めた時にメイン業者にしました。取引通貨ペアが豊富&手数料無料&スプレッド200倍&スプレッドが激狭です。ただし、業者としての信用がまだまだなので、大量の資金を入れる予定はなし。モバイルが使えるのも魅力のひとつ。

マネーパートナーズ
⇒50000円入れてランド円を1万通貨ロングしたままほったらかしにしています。モバイルができるのと、手数料無料が魅力ですが、取引通貨ペアが少ないのがタマに傷です。

FXオンライン
⇒今まで5万円から~のメイン業者にしていましたが、今回スワップ用に変更しました。手数料無料&スプレッド200倍&ローソク足が個人的に大好き!&スワップも悪くないので、そうしました。

他にもFX-navi オンライントレードAFTなどを持っていますが、最近はほとんど取引していません。

あとFXAはチャートだけ利用しています。


まあ、人それぞれですよね。


週間見通しが続々と更新されています!
史上最強トレーダーズランキング

情報商材は買うべきかどうか?

FXブログ村のトラックバックコミュニティーをチェック!

ちまたでは情報商材ブームです。
自分でPDFデータで作って販売して生計をたてるいわゆるインフォプレナーってやつです。

で、それが成り立っているということは買う人がいるわけで、takaもそのひとりです。

今までかなりの数を見ました。

以前に「情報商材を無料で見る方法」で見たものを合わせると30は越えていると思います。

買う人は大体「楽してお金を稼ぎたい」という一心で買うと思いますが、takaの場合はどちらかというとビジネスに活かすために見ることが多いです。

文章の書き方や目の付け所などです。

で、色々見た結論としては、お金儲けに役立つ情報はほとんどない、ということです。

もっと言えば、本を買った方が安いということです。

では、本の何倍もする情報商材を買う価値が全くないのかというとそうではありません。

下記、買っても良い商材の条件をtakaなりに考えてみました。

①完全オリジナル情報であること
②ただの机上の空論ではなく、実績があること
③誰でもできる条件であること
④合法であること
⑤アフターフォローが万全であること
⑥本に書いてあるようなことを一切書いていないこと

こんな感じです。


ちなみに、一番最悪な情報商材をお伝えすると、

「このファイルをこのセールスレターをコピーして手当たり次第メールを送って下さい。そうすれば儲かります。うそだと思います?だってアナタは購入されているじゃありませんか!それが証明です。」

というものです。最悪です。終わってます。バカにしているとしか言いようがありません。

でもこの類の商材はかなり多いです。


ですので、内容を見て価格に見合う商材はほとんどありません。

「すごい!」「そんな方法があったの??」みたいな感動感激がある商材なんてほとんどないです。


FXについての商材も結構見ましたが、これもひどいものが多い。。。

本に書いてあることを纏めて出しているだけ。

FXマニュアルの場合はこれが本当に多い。

FXの場合は、指標発表前後のスキャルか、複利を利用した机上の空論のスワップ稼ぎがほとんどです。

そんなん知ってるよ。。。本に載ってるし、みたいな感じです。


ですが中には本にも載っていないようなすばらしい商材もあります。本当にマレですが。


ですので、もし情報商材で気になるものがあれば、まずは実際に見た人のレビューや裏掲示板などをチェックしてからの方が良いと思います。
(でたらめを書いて収入を得ようとしている人もいるようですが)

なんかよく分からない文章を書きましたが、南緒式トレーディングマニュアルを出された南緒さんの商材を出された思いを直接お聞きしたら思うことが色々あったので、、、

乱文ですみません・・・・


週間見通しが続々と更新されています!
史上最強トレーダーズランキング

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!

 | ホーム |  »

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

