FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本邦鉱工業生産の結果を受けての動きを見て、今のドル地合いはいかに??

仕事をやめてFXで暮らす人が5位に!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日はある制作物のコンペを開催しました。

業者は3社。

takaはコンペを受ける側です。

つまりtakaが出した課題を各社が持ち帰り、練りに練ってプレゼンをぶつけてくるもの。

もちろんtakaにとっても初めての経験。

昨日?の記事でワクワクしないと書きましたが、正直ワクワクしましたf^_^;

クリエイターはすごいですね、ホントに。

形のないものを形にして価値観を生み出す。究極の仕事です。

本気のプレゼンを受けて、その凄みが伝わると身震いすることが分かりました。

それに、そこまで本気になってくれたことに心底嬉しかった。

明日まだ一社残っていますが、またひとつ素晴らしい経験を積めました。


さて、今日の動きですが、本邦鉱工業生産が予想をかなり上回ったことにより、円高になりました。
★日中の動きはここで確認→証拠金BRK
が、それも一時的で今は買い戻されています。

この動きを見るとやはり、ドル円は円が強いというよりドルが弱いという感じ。

しかしながら記事にしたように、一方的なドル売地合いではなくなってきていると感じます。

ユーロドルも伸び悩んでいますね。

とにかく今日の新築住宅販売件数からベージュブックまでの流れは重要です。

しかしながら、一時的な動きに惑わされやすい相場だと思います。

taka的には手を出さない方がいいと思います。

替わりに先ほどポンドスイスをロング(2,3553)

さて、指標の結果を見守りましょう。
★今晩のズラリと並んだ重要指標をベースに相場を大胆に斬る人が!!!→最強トレーダーズランキング

<南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

ご協力お願いします→取引業者マーケティング
スポンサーサイト

FX天王山第一章

物凄い取引量でトレードしているブロガーが!!!!→ブログ村ランキング

おはようございます。

朝がしんどくなってきました…

だって暗いし。

朝に日の光を浴びることによって副交換神経が目覚める?らしい。

日の光がないなら替わりに熱いシャワーが良いらしい。

あるあるなんとかでやってました。

takaは毎朝眠気まなこで熱いシャワー。
それでも眠いもんは眠いっす(>_<)

さて、為替相場は年末に向けての天王山第一章。

重要指標がズラリ。

こういう時はしばらく経ってからジリジリと動く可能性もあるので、値動きだけではなく、各指標の結果もきちんと見ておきたい。

昨晩はどちらかというと中古住宅販売件数に重きを置いた動きになったと思う。
今日はさらに重要な新築住宅販売件数を控える。

そして日本時間28時にベージュブック。

米政策金利の利下げが囁かれる中、2週間後に控えたFOMCのタタキ台になるベージュブックは要注目。
★今日の最注目指標は結構バラバラだったりしてっ(>_<)→証拠金BRK

今日もドル絡みは見守ります。

時間差でベージュブックがあるだけにポジションがとりづらい。

様子見でベージュブックがおわってから動くのが妥当。
★今晩のズラリと並んだ重要指標をベースに相場を大胆に斬る人が!!!→最強トレーダーズランキング

耐久財受注&中古住宅販売件数

最近スキャル派のブログが熱い!有料情報にしても良い位の記事がちらほら→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日はちょっとベロベロに酔っ払っているので簡易で更新。


耐久財受注&中古住宅販売件数の発表がありました。
★今日の指標についてはここで確認→証拠金BRK


結果的に耐久財受注は予想ダウン、中古住宅販売件数は予想プラスという結果。

ドル円は一時的に116円ちょうどまで約30pips下落しましたが、その後は元の水準まで戻しています。

中古住宅販売件数がかなりの上昇率を示したことが底堅い要因だとは思いますが、少し一方的なドル売り地合から風向きが変わってきたように感じます。

いまだ売り方向に行きたいようですが、レンジに近くなってきました。

決定的な材料をほしがっているように感じます。

明日はいよいよGDP&新築住宅販売&注目のベージュブック。

米政策金利は来年3月までに利下げするという観測が高まっているようですが、明日である程度の方向性が出るようだと大きな動きに発展すると思う。

依然としてドル売りになりやすいと見るが、少し中立的な視点で見た方が良い気もします。
★全く違う解釈をされている方もいますよん→人気ブログランキング


takaは昨晩ポジったポンスイを2,3510で決済。

同時にユーロポンドを1枚ショートしました。

ドル円は分からないから手を出しましぇん。

(*注目の明日の予想は最強トレーダーズランキングで)

為替で億万長者を目指す夢ランキング

<特集記事&注目情報>
誰でもできる簡単証拠金稼ぎ
読者が選んだFX業者人気ランキング
有名ブロガーも絶賛!2億稼いだ南緒式デイトレマニュアル
サイボーグFXで簡単システムトレード

明日からの重要指標に向けて、NY勢の動きに注目!

最近スワップ派のブログが熱い!有料情報にしても良い位の記事がちらほら→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

最近どうも仕事に身が入らない。もちろんちゃんと働いていますが、ワクワクしないんですよね。

仕事に対してワクワクするというのは成長を感じることができるからだと思います。

でもそれって会社から与えられるものではなくて自分で見つけるものだと思います。

どんな状況下でも見つけることができる人が本当のプロだと思います。

今は残念ながら薄れています。

もう一人の自分がtakaに説教しています。「甘ったれるなアホかお前は!」みたいな感じです。

何も考えずにガムシャラにやっていた頃が懐かしい…
といっても最近か(-.-;)

今のtakaには少しお灸が必要ですね。


さて、今日の相場は窓明けスタート!
★今日の窓明けについてはここで確認→証拠金BRK


しかしながら午後には値を戻し、現在ドル円は116円付近でウロウロしています。

月曜日の動きに注目と何度も書きましたが、この動きをtakaなりに解釈すると「ドル円は下に行きたい。それは変わらないが、思った以上に固いな…」という感じ。
★全く違う解釈をされている方もいますよん→人気ブログランキング

ここまで材料がない中頑張ってきたが、やっぱりそろそろ下に行く材料が欲しい、という感じでしょうか。
見通しは昨日とあまり変わりませんが、再度チャレンジして跳ね返しを食らえばまたパワーを溜めるためにレンジになったり、一時的にドル高になるかもしれません。

どちらにしろ「材料が必要になった」というように感じます。(今からのNY勢の動き次第ですが)

となるとやはり焦点は米政策金利の見通し。

今週はやはり荒れそうですねっ

明日は久しぶりの重要指標ラッシュ。

耐久財受注&中古住宅販売件数に注目です!
(*注目の明日の予想は最強トレーダーズランキングで)

為替で億万長者を目指す夢ランキング

<特集記事&注目情報>
誰でもできる簡単証拠金稼ぎ
読者が選んだFX業者人気ランキング
有名ブロガーも絶賛!2億稼いだ南緒式デイトレマニュアル
サイボーグFXで簡単システムトレード

窓明けスタートしたということは…

まずはココで最新情報をチェック!ブログ村ランキング

おはようございます。

重要だと書いた月曜日。

相場はなんと窓明けスタート。

問題は午前中に開いた窓がどうなるかですが、このままユーロ円が閉じてドル円が閉じないようだと、ドル円はさらなる下落が見えてきます。
★ドル円の底値??→証拠金BRK
★朝イチの記事確認→最強トレーダーズランキング

FX週間見通し(11/27~)月曜日の動きが意外と重要かも。米政策金利に関わる情報が出るか?

20位あたりのブログがすごい予想をしています!→FXブログ村ランキング

こんばんは★takaです。

ブルーです。。。実はこの記事、もっと早く更新する予定でしたが、更新ボタンを押す前にフリーズしてしまいました。


ショック・・・今回は「ゴムひも論」というのを書いたのにぃぃ!

かなり長文だったのでまたの機会にします。。。

では見通し。>>注目のtakaのリアルランキングは?

<先週末のレート&動き確認>*一番注目の通貨は?証拠金RK
[米ドル円]
115.83-87(-0.43)
[ユーロ円]
151.71-76(1.22)
[ユーロドル]
1.3097-02(0.0156)
[豪ドル円]
90.23-28(0.25)
[ポンド円]
223.82-91(1.12)
[NZドル円]
77.78-86(0.04)
[カナダドル円]
102.04-12(0.25)
[スイスフラン円]
95.79-87(0.88)
先週の見通し記事
その他の通貨ペアの動きは順位で確認


■先週は円とスイスフランという低金利通貨が買い戻された
■ドル円はレンジブレークで115円台に
■ユーロ円は史上最高値を更新した

重要指標がなく、薄い売買の中、大きく相場が動いた。
昨年12月の円高調整を思わせたが、結局はドルが売られた、という感じ。ユーロ・円に資金が流れている。

<今週の指標>*指標の見方は順位で
11/27(月)
なし

11/28(火)
16:10 (独) 12月GFK消費者信頼感調査
18:00 (ユーロ圏) 10月マネーサプライM3・季調済
22:30 (米) 10月耐久財受注
24:00 (米) 11月消費者信頼感指数
24:00 (米) 10月中古住宅販売件数
24:00 (米) 11月リッチモンド連銀製造業指数

11/29(水)
18:30 (英) 10月マネーサプライM4・確報
19:30 (スイス) 11月KOF先行指数
22:30 (米) 第3四半期GDP・改定値
22:30 (米) 第3四半期個人消費・改定値
24:00 (米) 10月新築住宅販売件数
28:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

11/30(木)
15:45 (スイス) 11月消費者物価指数
19:00 (ユーロ圏) 11月消費者物価指数・速報
19:00 (ユーロ圏) 第3四半期GDP・季調済
19:30 (英) 11月GFK消費者信頼感調査
22:30 (米) 10月個人所得
22:30 (米) 10月個人支出
22:30 (米) 10月PCEデフレータ
22:30 (米) 11/26までの週の新規失業保険申請件数
24:00 (米) 11月シカゴ購買部協会景気指数

12/1(金)
08:30 (日) 10月全国消費者物価指数
08:30 (日) 11月東京都区部消費者物価指数
24:00 (米) 10月建設支出
24:00 (米) 11月ISM製造業景況指数
意外な注目指標??証拠金RK


■重要指標が多い
■先週がキャリートレードの反動からすると、ベージュブックが一番注目
■FOMCを2週間後に控え、そろそろ利上げ・利下げなどの方向性が見える頃

すでに消えてしまった幻の文章だが、「ゴムひも論」から言うと、

ドル円はドル売りに行きたがっていることを前提にすると、中途半端な指標の好結果は逆効果になりやすいと思う。

指標がない月曜日に先週の流れの動きを確認し、大きくドル買いに動かなければそのままの流れと見る。

火曜日の重要指標(耐久財受注&中古住宅販売件数)の結果が悪ければ順当にショート。好ければ戻り売り狙い。

ユーロ円は先週史上最高値を更新したが、更新したことによる反動でもしも一旦下げるようなことがあると、他のクロス円やドル円にも影響が出ると思う。

今週は月曜日の動きから注目したい。

本当はもっと色々分析していましたが、今回はご勘弁を・・・・
為替で億万長者を目指す夢ランキング

<特集記事&注目情報>
誰でもできる簡単証拠金稼ぎ
読者が選んだFX業者人気ランキング
有名ブロガーも絶賛!2億稼いだ南緒式デイトレマニュアル
サイボーグFXで簡単システムトレード

FX人気業者ランキングBEST3の発表!

FX為替部門で1位のブログがすごい企画を発表?→FXブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

先週よりFXマーケティングを開始しましたが、結果を発表したいと思います。

この企画は読者の皆様に投票してもらい、人気の業者を決めるというもの。

では発表。

1位2位3位
48pt36pt30pt
FXオンラインセントラル短資オンライントレード外為どっとコム
  


い、一応金・銀・銅をなんとなくイメージしました・・・。が、takaにはそこまでの能力はありませぬ。すみません。。。

1位はFXオンライン!!

コメントとして多く寄せられたのは、何と「信託保全」という部分。
それ程今回FXオンラインが信託保全を開始したのは大きいということだと思う。

もともとレバレッジ200倍に加え、手数料無料、チャート機能にも定評がありました。

takaもメインとして使用していましたが、弱点だったのは、
①スプレッド
②信託保全
③通貨ペアが少ない
④モバイル取引ができない

でしたが、②は信託保全に、③はランド円等が追加され、④は可能になりました。

弱点を確実に克服していくことですべてにおいてバランスが取れた業者、というのが評価されているのではないでしょうか。


2位はセントラル短資オンライントレード!!!

コメントとして多く寄せられたのは、スワップが高いということと、サーバーが強い、という点でした。

特にスワップはほとんどの方が評価されているようで、もともとの信託保全とあわせ、信頼度が人気の秘密のようです。

また、トルコリラなどのマイナー通貨が取引できることで、スワップ派のトレーダーはかなりの確率で使用されているようです。

正直2位は意外でした。

3位は外為どっとコム!!

言わずと知れた業界最大手の業者。サーバーが強いことや1000通貨から取引ができるところ、そして一番多かったのが「やっぱり安心」という声。企業の信頼度はNO,1のようです。

様々なキャンペーンもあり、なお根強い人気のようです。


この企画はずーーーーーっと続けます。もっと票が増えれば総合順位を発表させて頂きますっ
取引業者マーケティング


来週の相場の予想を早くも上位ブロガーが続々更新!!→最強トレーダーFXランキング

デイトレなら話題の南緒式デイトレ
システムトレードならサイボーグFX

サイボーグFXのトレード結果を見てみる。

無料でプロのトレーダーの技を盗め!→FXブログ村ランキング

サイボーグFXを購入した今月。

takaは組んだシステムを利用してマニュアルとは違う通貨ペアやチャートでも応用しようとしています。

今月1日~23日までで、一体どれくらいの効果があるのかを、過去のサインを見て暴露しようと思う。

その前に少し説明。

サイボーグFXはある業者のデモ取引を利用してサインが出るようにシステムを組みます。(組み方はマニュアルを見れば誰でも分かります)

チャート上を開きっぱなしにしておくと、トレードポイントに音が鳴ります。

それに沿って淡々と取引する、というもの。

サインは単純。売りか買いかのサインです。音も違うのですぐに分かります。

つまり、相場の上げ下げの反転ポイントを常に教えてくれる、というもの。

では暴露。

今月のサイン(音が鳴った回数)は9回です。
*通貨ペアはひとつのみです。

9回は買→買→売→買→売→買→売→売→買 です。

ちなみにポジションを持って、ロスカットのポイントも決まっています。

ポジションを売りから持つか、買いから持つかにもよるんですが、今回は買いからの結果をお伝えすると、

①買→買(無効)→売 で+約120pips
②買→売で+約25pips
③買→売で+約30pips
④売→買で+約35pips

合計+約210pips
*実際はスプレッドやタイミングがあるのでもっと小さいと思いますが。

勝率は確かに高い。しかし11月ここまででたった4回のトレード。

PCを起動している時にサインが出ればラッキーという感じでしょうか。

サラリーマンには正直キツイかな。。。まあ反転ポイントを探るにはかなり参考になりますが。。。

サイボーグFXをさらに進化させたサインが多く出る方法を探っていますが、なかなか見つかりませんっ

システムトレードの組み方を学べるブログが出現!?→最強トレーダーFXランキング

ドル円の底値探しの旅

ドル円暴落の要因と底値予想が!!!!パート2!→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

やはり月末は忙しい。今月はもうほぼ休みなしの状態です。

しかし気付けばもう12月。(前も同じようなこと書いた気がするな…)

師走ってやつです。

大体年末が近づいてくるとそれっぽい空気を感じるんですが、今年は全くない。
まぁそれだけ充実しているんでしょうが…


さて、今日の相場は昨日に引き続きドルが下落しています。

ユーロドルはついに1,3越え。

人民銀行からドルに対する発言がキッカケとなったというレポートを見ましたが、ドル売りの材料に利用されただけでしょう。
*今日のトレードレポートは証拠金RKで

しかし、昨年12月の暴落と最も違うのは、ドルだけ売られているという点でしょう。

現在115円MIDからHIGH。

ここのラインがキーポイントとなるという情報が非常に多い。

takaも今ドル円にエントリーするとしたら間違いなくショート。

ドル円を118円レベルで持っている人は要注意だと思う。

今はすべてドル売りになりやすいので、落ちる時はトコトン落ちるのではなかろうか。

少なくても昨年12月や春先はまさにそんな感じでした。

相場は常に行き過ぎるもの、とよく言われていますしね。

連戦連勝を続けている人は要注意です。

takaもそうでしたからっ(>_<)


しかし、絶好のトレードポイントが近づいている通貨ペアが多い。

余剰金たっぷりのスワップ派はニヤリとされているのではないでしょうか。

ドル円、ドルスイス、ポンドスイス。
☆これら以外の通貨ペアを狙うなら?→FXランキング上位者に良い記事が!

底値を拾えばウマそうだ
エマージング通貨のスペシャリストが出現!→すばらしきトレーダー達のFXランキング

2億稼いだ南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

<話題沸騰!>
■南緒式トレードについて
■南緒式トレーディングQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

まだまだやっています!現在のTOPは信託保全+手数料無料のあの業者!!
取引業者マーケティング

ドル円&ポンドスイスの底値探しの旅。ポジりたい病をいかに抑えるかがポイント。

ドル円暴落の要因と底値予想が!!!!→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日は昔のメンバーとの飲み会。

一応takaが転籍したので壮行会も兼ねていたらしい。

このメンバーは昔から定期的に会っていますが、本当に居心地が良い。

気軽に何でも話せる。これからも大切にしたい。

基本的にtakaは人付き合いがあまり好きではない。

これは結構意外と言われますが、苦手ではないですが好きではない。

つまりめんどくさいのが嫌いなんです。

性格柄どうしても気を遣ってしまうので。


だから、こういう気を遣わないメンバーと一緒にいるのは本当に楽しい。

友達とは違う、また別の空間。これからもまた定期的に会合があるだろう。


さて、今日の相場ですが、引き続き円高相場が続いています。

昨年の暴落を思い出す。この流れはやはりしばらく続くのか?

takaは昨年12月のクロス円暴落では乗り切りましたが、春先の円高爆弾で一度マージンコールを食らいました。
*昨年12月の下落と今回の比較は証拠金RKで

今回はスワップ用ではドル円を保持していますが、短期売買では一切手を出していません。

マージンコールされた時は「そろそろ戻るだろう」という感じでロスカットをしませんでした。

それどころか、逆に買い下がりを実行し、余剰金を減らし、首を絞めて行った、という感じでした。

今回はもう大丈夫です。わからない相場には手を出すべきではない。

もし手を出したとしても必ずロスカットを付ける。これしかありません。

takaは欧州クロスなどドルや円絡み以外の通貨を狙います。
☆これら以外の通貨ペアを狙うなら?→FXランキング上位者に良い記事が!


ちなみに今日はユーロカナダドルを決済。(1,4724→1,4781)

先日ユーロポンドを決済しているので、今はノーポジです。。。

ドル円はまだまだ下落余地があるということを念頭においた方が良い。

これはポンドスイスも同じ。

ポンドスイスは2,3LOWに強いサポートラインがあるので、ここで反転すると予想していますが、しっかりと反転が確認されるまでは手を出しません。

今日発表された独IFO他のユーロに影響する経済指標は軒並み好数値になっています。

ユーロドルの1,3越えが注目されていますが、ここのラインを突破するようだとますますドルの下落に拍車がかかる気がします。

欧州クロスにしろ、ドル円にしろ、底値の見極めが重要。

しっかりと判断できればかなりの利益を上げるチャンスと見ます。

そのためには「ポジりたい病」を抑えねばいけませんね。

<注目!>
こういう予想外の相場でも利益を出すための必勝法をあのお方が伝授!→すばらしきトレーダー達のFXランキング

2億稼いだ南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

<話題沸騰!>
■南緒式トレードについて
■南緒式トレーディングQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

まだまだやっています!→取引業者マーケティング

FX相場が動き出したか?絶好のトレードポイントかそれとも大幅調整?

おもしろいブログが新登場しています!→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日はオフでしたが、いつもよりも早起き。

朝から色々用事があり、大変でした。そして先ほど帰宅。

晩飯は久しぶりに回転すしの「あきんど」でお持ち帰り。

たまに食べるとウマい。

ちなみにあそこのメニューでtakaが一番好きなのは「シーサラダ」。

全皿100円均一なのに「シーサラダ」。

マヨラーなtakaはマヨネーズとシーフードとシャリのコンボがたまらなく好きです。


・・・・・・・


さて、今日の相場ですが、調整の動きが出たようです。

ドル円の下落は財務省の輸出筋に対するドル円売りの発言が噂されたことを理由にドル売りというか円買いに。

クロス円もそれにつられるような格好。

合わせて19:00に発表されたユーロ圏の経済指標(製造業受注)が予想を下回ったことからユーロ売りに。

ユーロ円は151円を下抜け。ドル円もつられて下落して現在117,25付近で取引されています。

重要指標・材料目白押しだった先週に相場が動かなかったストレスと、今週のネタ不足から、普通ではあまり注目されないようなことがキッカケで動きやすくなっているようです。

こういう時は相場は非常に読みにくい。*こんな時でも予想が当たる素晴らしいデイトレーダーは証拠金RKで

ドル円は先週何度も跳ね返されたポイントに差し掛かっており、ここを下抜けすると逆に材料が少ないだけにずるずると下に抜ける気がします。

逆に跳ね返された場合は戻り買いのチャンスだと思います。

欧州クロス(ポンドスイス&ユーロポンド)ですが、ユーロポンドは下がってきましたが、ポンドスイスはまだ揉み合いが続いています。

これら2つの通貨ペアは今まで鏡のようなチャートを描いていましたが、レンジブレークしてからそれが崩れつつある。

先にユーロポンドが下げきることがあればまた違った相場に突入するかもしれませんね。。。

takaはユーロポンドのショートをまだ決済していません。(0,6774)

ストップを変更してさらなる利益を狙います。

ドル円・ユーロドル・ポンドドルあたりはそろそろデイトレのポイントかも。

takaは自分のトレードの勘と勝手に音でトレードサインを教えてくれるサイボーグFXと、チャートでサインを見つけることができる南緒トレーディング~マニュアルでエントリーポイントを狙いまっす。

<注目!>
こう着状態の相場でも利益を出すための必勝法をあのお方が伝授!→すばらしきトレーダー達のFXランキング

2億稼いだ南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

<話題沸騰!>
■南緒式トレードについて
■南緒式トレーディングQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

まだまだやっています!→取引業者マーケティング

FX相場は硬直状態。やはり欧州クロス。反転?

ドル円の必勝法を2位のブログの方が!→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

サラリーマンの皆さん頑張ってますか~?

takaは常に前に進もうと必死です。

会社で働く上でtakaが心掛けているのは、忙しくて余裕がないとき程楽しそうでかつ余裕があるように、割と余裕があるときは忙しそうに振る舞う、ということです。

つまり、手を抜ける時はトコトン抜いてしまい、忙しい時ほど周りをまきこめるように楽しく振る舞う、という感じです。

これって本当に大切だと思います。

一番悪いのは真逆で、忙しい時ほど機嫌悪くテンパっていて、余裕がある時は楽そうにする。

周りからの評価もよくありません。

組織=チームで仕事をする以上、周りへの影響も考えないといけませんね。


さて、今日の相場ですが、信じられないくらいボラが小さい。

ドル円なんてほとんど貼り付け状態。

デイトレーダー泣かせの相場ですね。。。(*素晴らしいデイトレーダーは証拠金RKで

今週の注目はやはり欧州クロス。ユーロポンド&ポンドスイス。

昨日ユーロポンドのショートを入れましたが、反転の可能性が高くなってきました。

ポンドスイスが2,36MIDをしっかり越えてくるかどうかがポイントになると思う。

明日のBOE議事録は注目です!

ドル円は117,75~118,25の50pips内での攻防が続いている。

ちょっとした要因で突き抜ける可能性もあり、とにかく様子見でいきたい。

★年末に向けてFXで稼いでいる人はこれをやらないと!→ランキングで税金情報をチェック

今日はさすがに最終兵器CYBORG FXでもエントリーサインがありませんでした。

為替で億万長者を目指す夢ランキング

2億稼いだ南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

まだまだやっています!→取引業者マーケティング

円安基調。今週は欧州クロスがウマい??

FXで稼ぐと重大な問題が・・・8位のブログをチェック!→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

最近風邪が流行っているようです。

特徴としては高熱と腹痛らしく、takaも熱はないものの腹痛に襲われています…(-.-;)

気付けばもうすぐ12月。クリスマス、正月、そしてインフルエンザに花粉症!嫌な季節到来です。


さて、今日の相場ですが、ユーロ円が史上最高値を更新しました!

一旦反発するか突き抜けか注目ですね。

今日は軒並み円安基調。G20で何もサプライズがなかったことでキャリートレードに安心感を生み出したのでしょうか。

ドル円は再び118円に。ユーロ円にひっぱられたような形のようです。

takaはユーロポンドを試しに売りました。(*もっとすごいトレードは証拠金RKで

ユーロポンドはボラは少ないですが、ポンドが変換通貨なので1pipsあたりの利益が大きいのが嬉しい。

今週攻めるなら絶対に欧州クロスだと思う。

米重要指標が少ない中BOE議事録やIFOは注目。
☆今週の指標は順位で確認☆
ユーロポンド&ポンドスイスは反転はまだまだ早いかもしれませんが、ポンドスイスロングのエントリーチャンスは逃したくない。

スワップもかなり良いですしね。

気付けばポンド円スワップは300円近い。

今の高値圏では怖くて手が出せないですが…

スワップ狙いの通貨ペアとしてはリスクが大きい。

今日は会社の年末調整の書類を出しましたが、為替の年末調整には要注意!です。
何せ昨年は1日でドル円は120円台から117円台へ。
結局3日で115円台まで下落しました。
たった3日で5円の円高。恐ろしい。。。。。
★年末に向けてFXで稼いでいる人はこれをやらないと!→ランキングで税金情報をチェック

あと、忙しいサラリーマンは指標がない今週のような相場こそ機械的にトレードできる最終兵器CYBORG FXはオススメかも。

為替で億万長者を目指す夢ランキング

<南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

FX週間見通し(11月20日~)重要指標ほぼなし。G20の影響がどのように相場に出るかで今週は決まる?

TOP3のブログが入れ替わりまくり??→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

めっきり寒くなってきましたね。
今日はオフだったので近所の電気屋で、寝室用のファンヒーターを買いました。

今まではエアコンでしたが、電気代がかかる割に暖かくならないので買ってよかったですっ!

原油の値段も一時期よりは落ち着いた、というのもありますし。


さて、今週の見通し&指標をチェックしましょう。

その前に・・・
>>注目のtakaのリアルランキングは?

続きを読む »

FX証拠金にも!サラリーマンの誰でも簡単お小遣い稼ぎ方法

FXで稼ぐための丸秘必勝法をあのお方が!!→FXブログ村ランキング

このブログはFX関係のブログ記事を更新していますが、時々皆さんに役立つような小遣い稼ぎも書いています。

今回はtaka自信も実際やっているものも含め、まとめてみました。

正直この手の方法はマメな人かどうかだけです。言い換えれば誰でもできます。


①FXキャンペーンを利用してお小遣いGET!
セントラル短資オンライントレード
★口座開設→10万円入金→1万円通貨単位での取引
→5000円GET!

外為どっとコム
★口座開設→100万円入金
→10000円GET!

上記2つの口座をお持ちではない方は是非GETして下さい。
ちなみにセントラル短資オンライントレードはデイトレ手数料無料でスワップポイントも高いため、スワップ派にも短期投資派にもウケが良いようです。takaがマーケティングしている人気業者ランキングで現在TOPです。

外為どっとコムは業界最大手で、取引ツールや情報のすごさは人気ブログランキング上位の天才トレーダー達も絶賛しています。

②自己アフィリエイトでお小遣いGET!
 ブログを持っている人→(2)へ
 ブログを持っていない人→(1)へ

 (1)ブログを作る
  とにかくどんなテーマでも良いのでブログを作って下さい。
  オススメはtakaと同じFC2ブログです。

 (2)アフィエイトサイトのA8ネットに登録
  プログラムの検索から「本人申込」で検索して、片っ端から登録。

 (3)提携完了したプログラムを自分のブログに貼り付けて申し込む


これを実行すればかなりの小遣いが稼げます。
  
GETMONEYでお小遣い稼ぎ!
 これ、結構有名になりつつあります。肉まん父さんがこれから資金を増やしているのも有名?です。

 まずGETMONEYに登録。
 自分で稼げる分は色々登録して稼ぐ。でもこのシステムの醍醐味は「友達紹介」です。
 登録すると自分の専用URLがもらえるので、それをブログなどに貼り付けて紹介しまくる。
 紹介された人も紹介した人もお小遣いをGETできるという優れものです。

takaは現在累計ポイントが417315ポイントです。
これ、10ポイントで1円なので41,731円のお小遣いです。ウマい!


他にも色々ありますがこの3つを抑えるとFXの証拠金の足しにはなります。

★後ほどやります、週間見通し。先に最強トレーダーランキングで有名人の予想をチェック!

FX人気業者ランキング速報

FXで生計を立てている人が増えています。その一部始終はFXブログ村でご覧になれます。

先日から始めたFX業者人気ランキングですが、票は少ないものの、やや人気に偏りが出てきています。

ご投票して頂いた方、ありがとうございました!

貴重なコメントもあり、来週あたりに開示したいと思います。

現在は、外為オンラインFXオンラインセントラル短資オンライントレードが同票で並んでいます。

takaのメインが2つも入っているのでちょっと嬉しい♪

セントラル短資オンライントレードは使い勝手が良いというのと、スワップが高いというのが現在の人気の理由のようです。

まだまだ受付けます。ぜひとも投票お願いします。

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

★ここのサイトは本当に参考になります。→億トレーダーがすむランキングサイト

<最近のtakaブーム>
最終兵器 CYBORG FX
 →今のところ好調です!

南緒式トレードマニュアル
 →なんとか元本は回収しました。

ひまわり証券
 →本人確認書をFAXしました。んで字がつぶれていたと再送するハメに・・・

<うれしいニュース>
FXオンラインが信託保全開始っ!
手数料無料&レバレッジ200倍&信託保全の最強コンボ完成です。

<話題沸騰!>
■takaが試した南緒式トレーディングについて
■南緒式トレードなんでもQ&A
■南緒式トレードの証拠画像はこちらで確認

第7回相互リンク紹介

新しくリンクさせて頂いたブログ・サイトをご紹介します。
ランキングにエントリーされている方からのご依頼もお待ちしています~


外国為替用語と基礎知識 TARGET1000
外国為替用語と基礎知識TARGET1000は、外国為替に興味がある、やってみたい、勉強したい方たちに向けた用語集です。知っておくと便利な基礎知識と用語を13個のカテゴリーに分け、1000用語収録しています。外国為替取引の際には「外国為替用語と基礎知識 TARGET 1000」をぜひお役立てください。

為替・外国為替証拠金取引・FX
外国為替証拠金(FX)について売買基準を自分自身で決めるのに役に立つ情報を書いていきたいと思います!

ライブドア株で550万の借金を作って・・・
はじめての株式投資で、ライブドア株を信用枠いっぱいで購入してしまい、追証発生にて、消費者金融から550万の借金を作り、懲りずに為替で取り返そうとする、私のこりない奮闘記。

プロジェクトFX ~挑戦者達~
外国為替証拠金取引FX(foreign exchange)でプロジェクトXします!!

FXブログ村RK
ほのぼのFX日記から本格的日誌など幅広いブログがたくさん!

相互リンクですが、今からはこちらで厳選したいと考えています。いずれにしろ、当ブログへのリンクを貼って頂ければ自動的に左サイドバーのランキングに参加することができます。

<オススメ業者>*ランキング上位のブログでも特集が!
外為オンライン
①takaの5万円からの取引のメイン業者であり、
②レバレッジが最大200倍
というリスクをコントロールできる魅力があり、
③売買手数料完全無料で、
④スプレッドが狭くて、
(たとえばドル円は最小0pips!普段は概ね1~3pips)
⑤オンライン口座開設が可能なので、めんどくさい手間がなくても口座開設ができます。

★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!


トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

ボラが少なかった週。昨年12月の円高が思い出す。

FXで稼ぐための丸秘必勝法をあのお方が!!→FXブログ村ランキング


どうもです。

今週も相場が終わろうとしています。

今激しく相場が動いていますが、重要指標だらけだったわりには動かなかった。

先ほど発表された住宅着工件数は予想を下回る結果に。

直後、あまり動かずに、ドルがやはり強いのか???と思わせましたが、NY時間に入ってやはり売られだしました。

takaが最近から始めたサイボーグFXではもちろん売りサインが出ました。(あっしまった!通貨ペアバレバレだ・・・。まあいいや)

15pips抜いてとりあえず決済。週末なので持ち越ししたくなかったので。

現状ドル円は118円を割れそうな位置です。

doruenn11.18

★チャートの見方は最強トレーダーランキングで&こっちに協力為替証拠金ブログランキング

先日も書きましたが、長期的な上昇トレンドは消え(一応ラインを引いてますが)、レンジに入っています。

トレンドの強さを示すADXもレンジを示していますが、そろそろ出てきてもおかしくない。

上は118円MIDの突破。そのためには118円を死守しないといけない。

下は117円LOW。ここを割るとトレンドの向きが転換しそう。

G20が話題になっていますが、昨年の12月の円急騰を思い出す。

年末に向けて相場が荒れるとよく言われるが、余剰金管理だけはしっかりしておきたい。
★年末までのすごい予想が!最強トレーダーランキング


<最近のtakaブーム>
最終兵器 CYBORG FX
 →今のところ好調です!

南緒式トレードマニュアル
 →なんとか元本は回収しました。

ひまわり証券
 →本人確認書をFAXしました。んで字がつぶれていたと再送するハメに・・・

<うれしいニュース>
FXオンラインが信託保全開始っ!
手数料無料&レバレッジ200倍&信託保全の最強コンボ完成です。

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

<話題沸騰!>
■takaが試した南緒式トレーディングについて
■南緒式トレードなんでもQ&A
■南緒式トレードの証拠画像はこちらで確認

FXマーケティング

プロ並の予想をランキングでタダ見

こんばんは☆takaです。

今日は色々な問題が発生して大変でした。

今の職場に移って2ヶ月近くになりますが、だんだん本当の姿が見えてきました。

以前に肉パパさんに四面楚歌にならないよう、というアドバイスを頂きましたが、そうしていかないと厳しいかもしれません。

重病を治療するには痛みは必要、とはこのことかもしれません。

今はとにかく右腕が欲しい。下が育つのを待つには時間がなさすぎます。

人を引っ張るしか方法がないかもしれませんね。


ちょっと気持ち悪い記事になってきたのでまたの機会に書きまっす!(笑)


さて、為替の話の前に、


これからこのブログで色々マーケティングをしていこうと思います。

takaのブログも最近色々なFX業者の方が見てくれているらしく、ある業者から要望があったのでテスト的にやってみます。

お蔭さまで一日2000人くらいの訪問があるので、みなさんの声を集めていきたいと思います。

もちろん収集した情報はみなさんの参考になるように開示していきます。

第一回目は人気の取引業者ランキングです。

投票が集まるか分からないので不安ですが、テスト的にやってみます。

企画倒れになったらすみません…

こちらからご協力お願いしますm(__)m→取引業者マーケティング

長くなったので更新を2回に分けます。

出ました!大胆予想!→証拠金BRK

FOMC議事録はノーサプライズ。ドル円はやはり上か??重要発表前に更新!

欧州通貨に対してすごい予想が出ています!!!→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日は出社していたのですが、子供が高熱を昨日から出していたので定時あがり。

もうマジで大変。泣きそう。親って大変だな、と再実感。

成人するまであと19年かあ。。。頑張ろう。


としみじみ思いながらブログ書いています。


さて、今日の相場の前に昨晩のFOMC議事録ですが、前回とほぼ変わらない内容だったようですが、引き続きインフレ懸念があることや景気下振れリスクが若干減少したことから、ややドルに有利な内容だったようです。

しかしながらインパクトは予想以上に少なかった。

最近こういうことが多い。インパクトが強いと構える指標ほどサプライズがなく、その他の要因で動くことが多い気がする。

しかし方向感がない。どちらに行きたがっているのか。。。

印象的にはドル買いに行きたいが、もっと強いインパクトを探しているように見えます。

やはり指標のサプライズが必要か。

今からいよいよ消費者物価指数の発表がある。

他に、対米証券投資、鉱工業生産、最後にフィラデルフィア連銀がある。

いずれも相場を動かすだけの力がある。

それぞれの結果がどうでるか、によって動くはずです。

最注目は消費者物価指数。

火曜日の生産者物価指数は予想を下回っています。相場はその後の小売売上の好数値に照準を合わせてドル高になりましたが。

どちらにしろ動いた方向が行きたい方向だと思う。


ちょうど今ドル円で南緒式トレーディングマニュアルのサインが出ていますが、指標前ということで見送ります。


今日のtakaは22:30から動き出します。
★すでに日計ですごい利益を出しているトレーダーが!!!!
最強トレーダーランキング


<最近のtakaブーム>
最終兵器 CYBORG FX
 →昨晩初めてトレード。20pipsプラス。

南緒式トレードマニュアル
 →なんとか元本は回収しました。

ひまわり証券
 →本人確認書をFAXしました。近々トレード開始します。

<うれしいニュース>
FXオンラインが信託保全開始っ!
手数料無料&レバレッジ200倍&信託保全の最強コンボ完成です。

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

最近のFX業者の動向

FXで暮らすあの人がついに1位に!!!→FXブログ村ランキング

まず、takaのメイン業者のひとつであるFXオンラインが完全信託保全を開始しました。

レバレッジ200倍&手数料無料&信託保全。この3つが揃っている業者は他にないと思います。すげー。

これで通貨ペアを増やしてスプレッドを狭めれば最強業者の出来上がりです。

<手数料無料業者>
フォーランド フォレックス株式会社
→手数料無料
→3日でオンライン口座開設可能
→24時間対応クイック出入金
→モバイル可能

通貨ペアはクロス円中心ですが、これから注目されるかもしれません。
★ここのサイトは本当に参考になります。→日本一のブログを目指すトレーダーランキング

<最近のtakaブーム>
最終兵器 CYBORG FX
 →先ほどサインを受け、初めて利益獲得できそうです。うほっ

南緒式トレードマニュアル
 →なんとか元本は回収しました。

ひまわり証券
 →本人確認書をFAXするだけですっ。デイトレ口座でデイトレしまくる予定。

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

サイボーグFX?FOMC議事録で優柔不断解消?

FXで暮らすあの人がついに1位に!!!→FXブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

ついにファンヒーターが我が家に登場しましたっ


だって寒いし。


すぐに灯油を買いにいく。


スイッチオンッ!  あったけーーーー!!
takaの順位にもスイッチオン!

足元を暖めながら、あったかいコーヒーをすすりながらトレードする季節到来ですね。


さて、今日はオフだったため、夕方からの自由な時間を使って、先日購入した最終兵器 CYBORG FX というシステムトレードをやってみました。

このブログでは初めて紹介するので、一応説明しますが、最終兵器 CYBORG FX は「ある業者」の「デモトレード」を利用してシステムを組み、サイン通りに淡々とまるでサイボーグのようにトレードする、というものです。

確立されたシステムトレードほど強いものはないです。

システムは100%勝てるものでなくても良いんです。

勝率が高くて、ロスカットと利食いの基準がわかっていれば良いです。

加えるならば、「サインが多いほど良い」です。


で、今回の最終兵器 CYBORG FX ですが、

まず勝率は高いです。これは過去のサインがそのまま残っているので見れば一目瞭然です。

次にロスカットと利食いも明確です。ロスカットの基準pipsはマニュアルがあり、利食いは反対サインが出た時点なので明確です。

最後にサインの数ですが、これは正直少ない。

最終兵器 CYBORG FX では取引通貨ペアは1種類のみで、使用するチャートも1種類のみです。

ですので分かりやすいですが、サインの頻度が少ない。

11月15日段階で11月のサイン数は7回です。1日1回を割っているので、デイトレには向かないのは間違いなさそうです。

しかしその中で失敗トレードは1回だけです。勝率は高い。

しかし、このシステムトレードの面白いところは、システムさえ組んでしまえれば、チャートを見るだけで、過去のいつにサインが出たかすべて分かるので、他にも使える通貨ペア、足があるかもしれないんです。

マニュアルでは○○円で○時間足を使います。

が、やはりサインが少ないので、takaは別の通貨ペアである程度勝率が高いものを見つけましたので、そっちも含めてトレードしてみようと思います。(×××○○の10分足です)

また報告します。


さて、今日は今からFOMC議事録に向けてNY連銀があります。

今日は再びドルが上昇し、118円台まで復帰しています。

一体何回往復するんでしょうね・・・・


しかし、今日のFOMC議事録でブレークを願うトレーダーも多いはず。
FOMC議事録に向けての予想が!ランキングで

takaはどちらかというと上に抜けてほしいですが、、、、


ポンドは先ほど発表されたインフレレポートで、金利引き上げについて市場の観測と開きがあるような内容が出ました。

ちょっとポンドに不利な要因が揃ってきたようです。

ポンドスイスも下がってきた。2,35レベルまで落ちてきたらスワップ用に買い増ししたい。

★ここのサイトは本当に参考になります。→億トレーダーがすむランキングサイト

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
2億稼いだ南緒式トレードをマスターせよ!

夢は億稼ぐトレーダー!ドリームラッシュランキング!

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

ユーロポンド決済。生産者物価指数は予想を下回る。ドル売り材料が多くなってきたが・・・・

今日のポンドの下落に対して大御所が揃ってすごい予想をしています!→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

最近ブログの更新頻度が下がってますね。。。すみません。

今日は今更ですが、takaの歓迎会でした。

本当に今更ではありますが、うれしかったです。

今のメンバーはまだまだ未熟ですが、なんというか各個人が自立しているんです。

能力は本当に高い。あとはきちんと個人が自信を持てるようなフィールドがあれば絶対強い組織になると思います。

指導して育てるだけの能力はtakaにはありませんが、環境を作ることはできるので頑張りまっす。


さて、ドル円の動きは狭いレンジながらも上下していますね。

先ほど発表された生産者物価指数が予想を下回ったため、ドル売りになっており、現在は117円LOWで推移しています。

ドル円のポイントは116円MID。ここを下抜けると下抜けブレークの構図です。

今日から重要指標ラッシュですので、内容次第では十分抜けるだけの機会があるので要注意です。

大方はドル売りの予想のようです。為替王さんは逆ですが・・・

takaはどちらでも良いと思っていますし予想するだけの自信はありません。

下がれば買うチャンスがあると思いますし、あがれば押し目買いすれば良い。

正直きちんとストップロスさえ付けていれば「つうこんの一撃」は食らわないわけです。

昨晩はユーロポンドを0,6740で決済。

今はまだユーロポンドが上昇しているので早かった、と後悔しないではないですが、ポンドが決済通貨ですので利益がある程度出ていればOKと言い聞かせています。

明日はいよいよFOMC議事録。(FOMC議事録の見方は順位で
どうもドルに不利な条件が揃ってきましたが、こういう時に意外とドル買いという逆動きが起こることがあるので予想不可能。

ドル円は底値で何回も反発しているので、逆に今回も反発するようだと大きな上げが本当にあるかもしれない。

逆に下げれば爆下げ。

しばらくレンジが続いているだけに大きく動くと思う。
相場の大胆予想はランキングで常時確認

★ここのサイトは本当に参考になります。→億トレーダーがすむランキングサイト

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
2億稼いだ南緒式トレードをマスターせよ!

夢は億稼ぐトレーダー!ドリームラッシュランキング!

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

南緒式トレーディングマニュアルその後

南緒式デイトレ検証ブログ増えすぎ!SEO対策??→FXブログ村ランキング


FXで月200%稼ぎ出す究極の南緒式デイトレード を購入し、実践して1ヶ月以上が経ちました。

正直な感想としては、もう少しトレードに集中する時間が欲しい、というところです。

帰宅してからトレード、だいたい22時から1時くらいまで。

また、休みの日はほとんど出かけているので、21時から1時くらいまで。

その間に出るサインを見逃さずにしないといけません。

購入値段は39800円。

結局この額を回収するのに1ヶ月かかりましたが、もう少しトレードする時間を増やせば早く回収できたと思います。

FXで月200%稼ぎ出す究極の南緒式デイトレード をするにあたっての注意点は「ルールを守る」ということに尽きると思います。

以前にも書きましたが、ルールを破る(例えばストップの位置を変えるとか、サインが出る前にトレードするとか)と勝率が下がります。

FXで月200%稼ぎ出す究極の南緒式デイトレード では一応取引通貨ペアやサインの発見方法、レバレッジなどが決められていますが、例えば通貨ペアなんかは、マニュアルで紹介されている通貨ペア以外でも応用は可能です。

ただし、南緒さんがその通貨ペアに拘る理由があって、その意味さえ理解していれば応用は可能です。(ちょっと詳しくはかけませんが)

また、サインの発見方法にしても、そのサインが出れば勝率があがる意味を理解していれば応用可能です。
取引サインはランキングブロガーがよく公開している

これはすごい大事なことで、仕事にも通じるところではあるんですが、マニュアルそのままを鵜呑みにするんではなく、それがどういう意図・意味で成り立っているかを理解することが大切です。


考えてみれば明白で、南緒さんはこのマニュアルで成功しているのですから、真似さえすれば良いんです。

でも、取引環境やトレード時間、取引資金または性格などは人それぞれで、そのマニュアルそのままがその人にとって一番合うものかどうかなんて分かりません。

いかにそのマニュアルのエッセンスを自分なりにアレンジするかが大事だと思います。(えらそうに言ってすみません・・・)


ですので、自分自身である程度の勝ちパターンがある人は本当に購入する必要はないと思います。

そのような核となる部分がない人はこれを機会にパターンを知り、自分なりにアレンジすれば良いのではないでしょうか。


南緒さん自身、このマニュアルを使用している
②使用して実際に稼いでいる(証拠ブログ


この①②は真実です。


あと、テクニカルやファンダメンタルズをたくさん勉強しすぎて頭でっかちになって、どこにすがってやれば良いかわからない人にはシンプルで良いかもしれません。

FXで月200%稼ぎ出す究極の南緒式デイトレード 、これほど一斉風靡した情報商材も珍しいです・・・

takaの順位を確認&応援お願いします

<南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

FX週間見通し(11/13~)今週は重要指標が多い。各国政策金利の動向が見えるか?

ものすごい告白をされているブロガーがいます。takaもコメントしました→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日はオフでした。以前にお伝えしていた通り、色々やるつもりでしたが、見事にヤボ用の連発で何もできず・・・

まあ楽しかったですが。。。

夜に食べた久しぶりの焼肉は良かった。

普通のチェーン店ですが、やはり焼肉は良い。

昔は食べ放題とかでしたが、最近はあまり食えない。やっぱり年か・・・


さて、今週の見通し&指標をチェックしましょう。
>>注目のtakaのリアルランキングは?

続きを読む »

FXスワップ運用の魅力

FXの必勝法や話題のトレード手法の検証ブログが続々!→!FX村ランキング


こんばんは☆takaです。

今日は朝から働いていると、昼前に見知らぬ番号から携帯に電話がっ!

なんと相手はグループのオーナー(会長)でした。

突然の個別呼び出し。

で、1駅離れた大阪本社の会長室へ。

「アンタと話がしたかったんや。まあメシでも食いにいこうや。」

ということで、昼飯を食うことに。


あんなに緊張した昼飯は初めて。でもすごく嬉しかった。グループ連結500億以上の企業のTOPと2人で昼飯を食う経験なんてそうそうできまい。

色々とお話を聞かせて頂きました。思い返せば最近のtakaを見て行動されたのかな、と感じました。やっぱりすごいですね・・・・


FXの方ですが、スワップ用に使用しているFXオンラインは一日スワップが1500円です。

1500円×30日=45000円

差益リスクはありますが、このままほったらかしでも月に45000円の利益。

短期売買よりもローリターンですが、ローリスク。

しかもほったらかし、というのが素敵。

takaは今までスワップ運用というのはやっていませんでしたが、最近これが一番堅実な方法だなあと感じます。

ただし、やっぱり短期売買の魅力は捨てがたい。

ですので、短期売買で得た利益をスワップ運用にまわしていく、という方法を取っていきたいです。

現状スワップ用のポートフィリオで、ポンドスイスの含み益がかなり出ていますが、もっとポンドスイスが下がってくれば買い増しを考えます。

ポンドの政策金利が上がったのでスワップが少し増えたのがまた嬉しい。

マッタリ資産運用。悪くにゃい。

>>>ヒリつくような差益取引を毎日するトレーダー達のランキングをチェック!

>>>早くも来週の見通しをしているブログが!サイキョウトレーダーランキング

★特集記事★
2億稼いだ南緒式トレードをマスターせよ!
→takaは一応元金回収しました!

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!

ドル円再び叩かれる。FX相場は小動き。

ドル円120円説が再び浮上??→ブログ村ランキング

おはようございます☆takaです。

昨日は業者の接待を受けていたので夜中まで飲んだくれ。

ブログ更新をサボっちゃいました。

当然トレードもしていないのですが、ドル円はなんとも言えない状況ですね…

上がろうとしては2回中国絡みで引きずり降ろされています。

しかし底値も相当固い。

今週はさしたる指標がなかったためでしょうが、指標がないと非常に読みづらい…

結局takaも米ドル円を持ち越しちゃってます…

来週の見通しは明日やりますが、来週はかなり動くと思う。

指標ラインナップもそうですが、あまりにも今週動かなかったのでイライラが溜まってそうです。
今人気の通貨ペアは?人気順位は?

takaもやることがいっぱい。

申し込みしたFXAは不備で戻ってくるし、税金の勉強もしないといけないし、ブログもそろそろリニューアルしたい。

そう!リニューアルしたいんですよ!

TOPページにあまりにも情報を載せすぎだし、相互リンクやランキングも整理したい。

新しいコンテンツも導入したいし。

今日は再び飲みがあるので無理ですが、明日はオフなので頑張って作りこみます。

あと、新たな情報商材を購入しました。

システムトレード系のやつです。

昨日眠気眼(ねむけまなこ)でシステムをマニュアル通りに組みました。

完全自動売買なのでどうなるか分かりませんが…

またレビューします。(何を購入したかは秘密♪)

お楽しみに!

Next Week Fx予想はRankingで

<話題沸騰!>
■takaが試した南緒式トレーディングについて
■南緒式トレードなんでもQ&A
■究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法

FXと本業。貿易収支でドル上昇。欧州クロスもチャンス??

今日のNO,1利益を上げたブロガーは誰だ??かわせ村ランキング
TOP3のアクセスは雲の上です・・・→FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

最近自分の力のなさに悔しさを覚えることが多い。

会社で組織の中で働くにあたり、うまくいかないことは当然あります。

その時に限界を感じても頑張って自分の器を広げていくわけですが、あきらめる人もたくさんいるわけです。

takaはそうはなりたくないと思いつつ、何回もあきらめかけ、今までの少ない社会経験の中で色々な人に支えられながら頑張ってきているような感じです。

今回も同じ。あきらめようとしている自分がいます。でもそんな自分を奮い立たせようとしているtakaもいます。

今回は本当にツライ戦い。今までと違って近くにアドバイスをくれる人がいない。

家族は身体を心配しているので当然反対ですし。


何のために今の仕事をしてるの?と聞かれたら、自分の成長のため、と答えると思う。

なぜ成長したいの?と聞かれたら、なんだろう… 究極はやっぱり将来が不安なのかもしれない。

地位や名誉には興味はないですが、認められたい!という願望はあります。

認められるということは何か突出した能力や実績があって、常に頼られるということ。

今の会社ではなんだかんだ言いながらそれを得ることができている。

それを失うのが怖いのかもしれませんね。

全く違う場所で今まで築いてきたものが評価されるかどうかなんて分からないし、正直想像もつかない。

それに今ぶち当たっている壁が一般的にどれほどのものなのかも分からない。

もっと苦しい壁に当たっているサラリーマンなんてゴマンといるでしょうし。

イカン、ちょっと考えすぎですね。

会社でのtakaはすごいポジティブに見られていると思う。

でもたまにはバランス取らないとね…
頑張るtakaに証拠金RKで応援お願いします。


毎日来てくれる2000人くらいのみなさんすいません、ハケ口としてブログ書きましたっ


さて、気を取り直してFX。

22:30に発表された貿易収支は予想赤字額を減額する結果に。

これを受けてドル円は118,50まで浮上。

この後ミシガン大消費者信頼感がありますが、119円を狙う動きになりそうですね。

貿易収支でこれだけ動いたのは久しぶりではないでしょうか。

最近はめっきり動いてなかったですから。

昨日の記事で書いたように、米中間選挙が材料にならなかったためのフラストレーションもあったかもしれません。

しかし、takaがよく言う「上に行きたがっている」というよりは、底値が固い、という感じです。

すんなりこのままあがれば良いんですが・・・


takaは米ドル円を117,69でロングしています。とりあえず一度決済しようと思っています。

また、新たなポジションとしてユーロポンドを0,6728でロングしました。

BOEでは利上げが実施されたものの、織り込み済みだったようですね。。。

ユーロポンドの上昇とともに、ポンドスイスも下がってきました。

ポンドスイスは意識されるポイントが読み辛い。

一方ユーロポンドも下落トレンドだと考えると0,6740あたりか。

もしくはそれより手前で跳ね返される可能性もあるな・・・ となると・・・ちょっとエントリーが遅かった??と少し反省。

まあストップを付けて様子を見ます。


この後ミシガン大の結果次第でさらにポジションを取ります。
☆月間100%以上の利回りを達成しているトレーダーの使用業者は?→サイキョウトレーダーランキング情報で

【注目!!】欧州クロスを予想!予想!予想!最強トレーダーズランキングで!

<話題沸騰!>
南緒式トレード南緒式Q&A証拠ブログはここ

ひまわり証券デイトレ口座

今日のNO,1利益を上げたブロガーは誰だ??かわせ村ランキング
TOP3のアクセスは雲の上です・・・→FXブログ村ランキング


手数料無料の業者が増えつつある中、各社ともに色々な差別化を作り、生き残りをかけて戦っています。

takaは現状外為オンラインFXオンラインのレバレッジ200倍コンボをメインにFXをしていますが、今回新たにひまわり証券の「デイトレ口座」を開こうと思っています。

カリスマトレーダーの南緒さん南緒式デイトレードマニュアルで薦めていたというのと、偶然知り合いのFX業者の方も同じく薦めてくれたのが正直な理由ですが、以前から気にはなっていました。

でも実際ひまわり証券のHPをチェックすると結構条件はよさそうです。

①手数料無料(デイトレ口座のみ)
 →これは必須ですよね。

②取引通貨ペアが30種類
 →メジャー通貨ペアは完備。さらにマイナー通貨も揃っています。

③モバイル取引が可能
 →takaのように忙しいサラリーマンは必須かも。

④信託保全
 →大元であるひまわりホールディングスはJASDAQ上場企業。
  信頼度はかなり高いです。

⑤レバレッジ100倍
 →何度も言いますがレバレッジは高く設定できるに越したことは
  ありません。

⑥キャッシュバックプログラム
 →一番びっくりしたのがこれ。取引通貨額に応じて売買時に
  キャッシュバックがある。
  例えばドル円を10万通貨取引すれば往復で200円もらえる。
☆他のメリットはランキングで確認


「デイトレ口座」はその日の内に強制的に反対売買されるため、ポジションを持ち越すことがありません。つまり、スワップは付かない。

まさに究極のデイトレ口座。逆に言えば1日で白黒付くので、ポジションを持ち越して含み損を大きく抱えることはないでしょう。

また、ひまわり証券のHPでは様々な情報が無料で入手できる。

takaのブログの右サイドバーのお役立ちツールにも入れていますが、モバイル用のメルマガも存在し、情報量は多い。

口座開設して会員になればより多くの情報が入手できると思われます。

細かくはまだ見ていませんが、スプレッドはFXオンラインくらいのようです。

開設したらまた報告しまっす。


余談:昔就職活動をしている時に確か書類審査で落とされたと思いますっ

☆月間100%以上の利回りを達成しているトレーダーの使用業者は?→サイキョウトレーダーランキング情報で

AUD/USDのLC

かわせ村流FX必勝法とは??
米ドル円を積極的にトレードしている勝負師が!FXブログ村ランキングをチェック!

こんばんは☆takaです。

今日は空港脇に設置されたパークに行ってきました。

空港脇は土地はあるものの、使用用途が難しいため、国が買い取り、公園にしたようです。

滑走路の真横にある公園はなかなかおもしろかったです。

しかし、こんなにも頻繁にフライトが行われてるんだな、と実感。

平日にしては意外に人が混んでいたので、密かに人気スポットなのかもしれません。


FXはちょっと不調です。。。

今朝にポジションを取ったAUD/USDも急落してロスカットに。

再挑戦でポジッたドル円もあまり動きがないですねえ。

FXは負けることも当然あるので、きちんと損失を限定させるロスカットを入れておくことが必要で、結局トータルでプラスになれば良いと思っています。というより思うようにしてます。

注目だった米中間選挙は当初の予想通りで特に大きなインパクトがなかったようです。為替への影響もほとんどありません。

やはり指標がないと仕掛け辛いですね・・・
☆こんな時でも稼ぐ方法はランキング

今週は明日の指標が唯一インパクトを与えると言ってもいいのでは、と思います。

米では、貿易収支&ミシガン大消費者信頼感指数&BOE政策金利発表。

米中間選挙が相場に影響を与えなかったことから、フラストレーションが溜まっていつも以上に動く、ということはありえるんでしょうか。

米ドル円は116円MIDが意識される展開になればおもしろい。

☆最強トレーダーの今日のポジションをリアルタイムに知るには→サイキョウトレーダーランキング情報で

FXで暮らすトレーダーの戦略は?ランキングから情報収集

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
2億稼いだ南緒式トレードをマスターせよ!

夢は億稼ぐトレーダー!ドリームラッシュランキング!

 | ホーム |  »

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。