FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様ありがとうございました

早くも年明けのすごい予想が!→FX正月必勝特集ブログ村

こんばんは☆takaです。

2006年が間もなく終わろうとしています。

今年はtakaにとって人生の転換期だと言えるくらい、楽しくもあり、そして苦しい1年でした。

このブログは2005年7月にYahoo!ブログからスタートし、12月にFC2ブログに引越し、足がけ1年半続けてこれることができました。

本当にこのブログを応援して頂いている皆様がいるからです。

ブログをやめようと思ったことは多々ありますが、その都度ブログの記事からtakaの心境の変化を心配して頂き、直接応援メールを頂きました。本当に感謝しております。

FXにおいて、takaの中での大きな出来事は、やはり春先の円高によるマージンコールです。

その後は資金量を増やしたスワップ口座も運用しながら、ゆるやかですが順調に資産を増やすことができています。

2007年はもっと有効な情報を分かりやすく読みやすく詳しく書いていければと思います。

FXにおいては、約200万まで増えた資産を最終目標の1000万の半分である500万まで増幅させることが目標です。

これからもtakaのブログと☆ランキングを宜しくお願いします。

それでは良いお年を!
K-1よりもこちらの順位に注目!
スポンサーサイト

FX最終日のトレードと年明けのねらい目

ローリスクでFXスワップ生活する方法が!!!→FXスワップ特集ブログ村

こんにちは☆takaです。

みなさん年末いかがお過ごしでしょうか?
takaは福岡行きがなくなったため、のんびりしています。

先ほどやっと年賀状が終了!しかし、昔に比べれば枚数がかなり減りました。

今の職場が年賀状のやり取りをしないという方針なこともありますが、友達にしても引越してから住所を知らなかったりだとかで、結局送らなかったり。。。。

でも携帯やメールでつながっているから問題ないんですが・・・

普段付き合いをするにおいて携帯とメールを知っておけば問題ないですからねえ・・・ 

年賀状の習慣が廃れてきているのも頷けます。
taka達のランキングを応援


さて、2006年の最終トレードは、


ドル円ショートでした。

119,20→119,03 

昨日は指標がなかったので、完全にチャートの動きを見ながらスキャルを実施。

直前の記事でユーロやポンド絡みを狙うと言って、まったく違う通貨ペアでやりましたが、話題の南緒式でサインが出たのでドル円で実行。

記念すべき2006年最後のトレードになりました。

休場に入りましたが、ではいつからFX取引ができるかと言うと、大体調べましたが、ほぼ2日の午前から取引できるようです。
ちなみにtakaのメインの外為オンラインは7:30から、FXオンラインジャパンは7:00から可能のようです。

当然takaも正月休みですので積極的にトレードをします。

ちなみに指標は3日からスタート。いきなりISM製造業&FOMC議事録というイベントから始まる。

年明けの見通しはまた後日やります。

でも少しだけ。

年末最終日は欧州通貨が伸びました。基本的にはこれが続くかどうかだと思いますが、注目はやはり欧州クロスのポンドスイス&ユーロポンド。

年末にポンドスイスは2,4010という高値をつけたがその後反発して、2,39HIGHで燻っていたが、最終日についに2,39割れを起こして引けた。

一方ユーロポンドも0,66台まで一時下落した後、0,67付近で燻っていたが、ポンドスイスの下落とともに0,6740付近まで上昇して引けた。

この最後の動きは大きい。特にユーロポンドはボラティリティーが少なく、30pipsも動いたとなればトレンドが反転した可能性は高いのではなかろうか。

2006年は欧州クロスの味を覚えたtakaは年明け一発目もそれを味わうことになるだろう。おほほほほほ。
☆最強トレーダー達の2006年総括が続々。FX総括特集ランキング

2006年FX最終日こそチャンス?

ブログ村の村長さまがまたFXブログ関連ですばらしい企画を用意してくれるはずです。
毎日チェック!FX村

こんばんは☆takaです。

今日から正月休みに入りました。

昨日は仕事を終わってすぐに京都へ。朝まで飲んだくれて先ほど帰宅。

今から年賀状をやらねば。。。

最近ブログの更新もサボりがちですが、家族との交流を疎かにしている自分に反省してます。

それほど仕事に没頭しているのでしょうか。

takaは器用だと周りからイメージを持たれることが多いのですが、(自分で言うなよ、という感じですね笑)実はものすごく単細胞で、一つのことに集中すると周りが見えなくなる時が多い。

まあ、休みは3日までと少ないですが、ゆっくりと家族と過ごして仕事のことは忘れるつもりです。

ブログもなるべく更新しますね☆


さて、FXですが、今年最後の稼働日が今日です。

しばらくトレードができないので、しばらく取引をしていなかったストレスから、さっきからトレード体制に入っています。

ポンドドル1,9633ショート→1,9619(10枚)とスキャル(*スキャルピングの技術はランキングで

欧州通貨が今日は一番動いており、今からの取引はポンド・ユーロ絡みの通貨ペアのスキャルを狙います。
*最終日に利益を確保するための記事が出てます!人気ブログRK

正月休みを利用して色々考えている記事や企画を更新したいと思います。

また、相互リンクの依頼を頂いている皆様、TOPページの相互リンクが増えすぎたため、現在休止しています。

それでもリンクしていただけるのであれば、左サイドバーの逆アクセスランキングに自動的にエントリーされますので、しばらくはご勘弁して頂ければ幸いです。

本当にすみません。

信託保全+手数料無料+通貨ペア豊富+レバ200倍+モバイル可能の外為オンライン

FX相場は小動き。明日明後日の住宅系指標でサプライズ?

いつの間にか上位がえらいことになってます・・・→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

月末です。しかも年末です。営業は一番しんどい時期であり、かつ、楽しい時期でもあります。

勝利の女神は素直に常に希望を持ち続ける人にしか微笑まない。そう思います。

FX相場は市場参加者が少なく硬直状態。正直・・・・おもいろくない。

年内最後のサプライズがあるとすれば明日か明後日。

指標で言うと米住宅系の指標がキッカケになるのでは、と思いますが、積極的なトレードは避けた方が無難な気がします。
ランキング上位のブロガーはこういう戦略のようです

あああ、正直今日は頭が回らずネタがないです。

伸び伸びている税金についてですが、今まで2冊本を読破しましたが、結論としてはtakaは税理士に一度相談してみないとややこしいということが判明しました。

FXでの利益に加え、アフィリやポイントサイトのもろもろを合わせたWEB収入、会社を転籍したことによる退職金、住宅購入、高額医療費など訳がわかりましぇん。

一つ言えることは、きっちりと収入と経費を付けておくべきだった、ということ。

経費として結構認められるものも多いようですので、今後は領収書を保管しておくよう心がけます。

確定申告の際に領収書の提出は必要ないようですが、もしも監査が入った時には必要ですし、保管しておく義務もあるようです。

とにかくもろもろは必ず纏めますのでもう少しお待ち下さいませ。
taka順位は??

信託保全+手数料無料+通貨ペア豊富+レバ200倍+モバイル可能の外為オンライン

FX相場は一休み。外為オンラインが信託保全開始。

FX相場に動きがないだけにおもしろい記事がたくさん更新されています!特に20位あたり!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

大阪はホワイトクリスマスにはなりませんでした。今年は暖冬?なのかな?

まあ、別に興味はないですが・・・・笑

仕事もあと3日。当然月末なので営業はテンテコ舞いですが、最後まで頑張らないと、ですね。

FX相場ですが、今日はクリスマス休場ということもあり、全然値動きがないですね。。。

それより、

外為オンラインがついに信託保全業者になったようです。

これはホンマにすごい。

これで、外為オンラインのチャート機能が充実すれば最強になるでしょう。

信託保全といえば最近FXオンラインが開始しましたが、通貨ペアの種類やスプレッドは断然外為オンラインの方が良いです。

また、FXオンラインではモバイル取引がドコモでしかできませんが、外為オンラインはtakaが使用しているソフトバンクでもOKです。

思えば今年始まる時に手数料無料業者で信託保全があるのはFXCMジャパンだけだったと記憶しています。

確か2番手はもともと信託保全をしていたマネーパートナーズが手数料無料化により実現。

今年は手数料無料化の業者も増え、FX業者の競争激化のスタート年になったと思う。

まあ一つ言えることは、ある程度のメリットが揃っていれば、あとは「相性」だと思う。

takaも始め外為どっとコムから業者を変えた時は使いにくかったことを覚えています。

☆明日からのドル円に対してすごい予想をしているブロガーが!!→FX稼ぎランキング

<読者が選んだ人気業者ランキング>
1位:FXオンライン(手数料無料!レバ200倍!)
2位:セントラル短資オンライントレード(スワップ最強!サーバー強い!)
3位:外為どっとコム(1000通貨から取引可能!業界最大手!)
4位:FXA(手数料無料!チャート機能最強!)
5位:外為オンライン(手数料無料!スプレッド激狭!)
6位:マネーパートナーズ(手数料無料!信託保全&モバイル!)
7位:AFT-FXダイレクトトレード(手数料無料!スプレッド激狭!)
8位:MJ(手数料無料!バランスが良い!)
9位:FX-navi オンライントレード(通貨ペア豊富!信託保全!)
他の順位は??

FX週間見通し(12/25~)クリスマス休場明け。市場参加者が少ない中、意外と過去は値動きがある。

年末のFX業者の営業日はここのランキング8位あたりで確認できます→ブログ村ランキング

メリークリスマス♪takaです。

色々ご迷惑をお掛けしてすみません。。。たくさんの方から応援メッセージを頂き、本当にうれしいです。ありがたいです。ブログを続けていて良かったなあ、と本気で思いました。

徐々にですが、更新頻度を元に戻します。

さて、クリスマスイブです。

TVも特番だらけですね~。takaは帰宅してからマターリしてます。

M-1はチュートリアルですかあ。。。確かに最後のネタはおもしろかった。

お笑いって良いですよね。笑うことは幸せです。

FXですが、先週見通しをサボったので今回はしっかりやりまっす。

まずは先週末のレートとランキングから。

続きを読む »

外為オンラインで パート2

久しぶりにtakaにパワーを注入してください(>_<)→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

久しぶりの更新です。最近は色々あり、大変でした。
まだ解決していないですが…

FX絡みでは外為オンラインの方とお話する機会がありました。

詳細は伏せますが、取引システムのことについて指摘したら、とんでもなく丁寧に説明して頂き、さらにその内容を「よくある質問」としてHPに更新して頂けることになりました。

FX業者を選定するポイントとして、取引コストやスワップ金利など様々ありますが、顧客に対する対応はかなり大切なことだと思います。

これはどんな業種でも一緒でしょう。

外為オンラインは手数料無料かつスプレッド激狭かつレバレッジ200倍を武器に今年のFX業者の競争激化の立役者だったように思いますが、取引サーバーの弱さなどまだまだ信用に欠けるところがありましたが、takaの中では今回の出来事はかなりポイントアップになりました。

ちなみにブログの休止とは一切関係ないです。あしからず。

オンラインですぐに口座開設ができるので興味がある方はどうぞ→外為オンライン口座開設


ブログを休んでいた間はほとんどトレードしていません。

FOMCの週が終わり、年末モード突入です。

年末年始の休場でスワップがウホウホ貯まる日があるようですので、ドルスイスなど比較的安心できるレートでかつ高スワップな通貨ペアを仕込んでおくのもアリだと思います。


ブログを休止していた間(と言ってもそんなに長い期間ではないですが・・)でもたくさんの人達に訪問して頂いていました。


更新頻度を今後は上げれるよう努力します。
休んでいる間も常にランキングはチェックしてました

☆どこよりも早くFXの戦略戦術や為替予想の情報を仕入れるにはここのサイトが一番!→最強投資ランキング

手数料無料&証拠金一律2万円はFX-REALFXCMジャパン

皆様へ

takaです。

少し色々なことが重なり、数日間ブログ更新を止めます。

ブログをやめるつもりはありません。

更新を楽しみにしている方がもしいらっしゃればお詫び申し上げます。

taka

みんなのFX資金額はどれくらいなの??

FXで簡単に毎日1万円を手に入れている人が上位に!!→ブログ村ランキング

こんにちは☆FXが大好きなtakaです。

休場に入りました。もちろんトレードはできませぬ。

今日は伸びに伸びた髪の毛を切りに美容院に行くつもりが予約を忘れ、ダメ元で店に行くも「2時間待ちです」と言われ、仕方がなく嫁の美容院が終わるまで大阪梅田のインターネットカフェでブログを書いております。

初めてインターネットカフェってやつに入りましたが、なかなか良いもんですね。ドリンク飲み放題だしマンガ読み放題だしマッサージ機もあるし。takaは新たな発見をしてうれしい♪

しかし、いざ時間をつぶすとなるとやることってあまり見つからないもんですね・・・


さて、今日は皆さんにご協力いただいたFXマーケティングの投票結果をお伝えします。

テーマは「FXで使用している資金額は?取引メイン業者は?」です。

コメント欄に取引業者名を入れてもらうはずが、あまりうまく伝わっていなかったらしく、業者の方は不備が多かったです。


結果ですが、

1位:100万円~200万円 22,2%
2位:10万円~30万円   19,4%
3位:1000万円以上    16,7%
4位:200万円~500万円 13,9%
5位:50万円~100万円  11,1%

という結果になりました。

皆さん結構資金持っているんですね。。。
特に1000万円以上の資金を投入している人がこれほどいるとは思いませんでした。羨ましい・・・
FX稼ぎランキング

やはり最初は10万円~30万で、慣れてきたら100万円くらいまで投下して取引をする人が多いようです。


ちなみに、100万円以上の資金で取引している人は全体の58,4%です。

今回「~1万円」というのも設けましたが、さすがに票はありませんでした。


続いて、取引業者ですが、資金額によってバラつきが見られました。

どの資金額にもバランス良くコメントがあったのが、FXオンラインMJFXオンラインはやはり強い。信託保全になったことで、多くの資金を投入しても安全という風に見られたのかもしれません。

比較的高額に偏っていたのが、セントラル短資外為どっとコムです。やはり昔からの企業信頼度は強い。

安い資金額で人気があったのは、マネーパートナーズ外為オンラインでした。前者はレバレッジのせい??良くわかりません。

基本的には以前に発表した人気ランキングに沿う結果でしょうか。

FXマーケティングはまた実施します。ご協力ありがとうございました。参考になれば幸いです。

明日は週間見通しやりまっす。

☆どこよりも早く来週の戦略戦術や為替予想の情報を仕入れるにはここのサイトが一番!→最強投資ランキング

FX相場は今年あとわずかに。FXで両建ては有効?

FXで簡単に毎日1万円を手に入れている人が上位に!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

松坂選手がついにレッドソックスとの契約合意で入団決定しましたね。

本人は騒がれているほど金額には拘っていなかったと思いますが、ある意味ものすごい宣伝効果になりましたねえ。

その分かなりのプレッシャーでしょうが。。。

60億。サラリーマンが死ぬまで働いても稼げない額です。

takaより2歳も年下。すごいですね。。。

活躍して一流メジャーリーガーが日本のプロ野球に移籍するようになってほしいものです。
☆FXトレーダーの中にも億稼いでいる人はいるようです→FX稼ぎランキング

さて、FX相場ですが、消費者物価指数が予想を下回ったことによるドルが売られました。

ドル円が下落したことにより欧州通貨も対円で売られる展開です。

しかしながらドル円は再び118円に向かって値を戻しつつあります。

FOMCは来年は本当に利下げするのでしょうか。一部には逆に利上げをするという観測もあるようですが、それもこれからの経済指標によるのでしょう。

政策金利と為替の動きは密接な関係がありますが、必ずしも金利差がそのまま反映されるわけではないので奥が深いです。

takaが帰宅した時は消費者物価指数の発表が終わっていましたが、ブログを更新する前に色々と取引しました。

まず、昨晩にポジションを取ったユーロ円をロスカット。
そしてポンドスイスロングを利益確定。
スキャル狙いでポンドスイスをショートしたがロスカット。
ドルスイスロングをスキャルで利益確定。

んで先ほどドルスイスを2枚ロングしてポジション保持中です。

トータルでざっくり+71000円くらいです。

最近思いますが、両建てを使用することは非常に有効だと感じます。
ただし、takaはポンドスイスにしか使用しません。

つまり、ある程度レンジが予測される通貨ペアであれば、両建てで含み損ポジションよりも大きなポジションを持ち、相殺でプラスに持っていく、という感じです。

takaなりに手法を確立させていきたいと思います。
*すみません、抽象的で・・・・・

明日から休場。皆さんから投票して頂いたFXマーケティングの結果発表は明日、週間見通しはいつもどおり日曜にやります。

今日はもう寝ます。。。。
☆NYクローズまでの更新はここで→最強投資ランキング

<読者が選んだ人気業者ランキング>
1位:FXオンライン(手数料無料!レバ200倍!)
2位:セントラル短資オンライントレード(スワップ最強!サーバー強い!)
3位:外為どっとコム(1000通貨から取引可能!業界最大手!)
4位:FXA(手数料無料!チャート機能最強!)
5位:外為オンライン(手数料無料!スプレッド激狭!)
6位:マネーパートナーズ(手数料無料!信託保全&モバイル!)
7位:AFT-FXダイレクトトレード(手数料無料!スプレッド激狭!)
8位:MJ(手数料無料!バランスが良い!)
9位:FX-navi オンライントレード(通貨ペア豊富!信託保全!)
他の順位は??

FX相場はスイス系通貨ペアで勝負!ポンドスイス&ドルスイス

月に200%の利益を出すすごい必勝法を実践するブログが!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

年末まであと半月になりました。

今年は29日から3日までが休みですが、ほとんど予定が詰まっていて、ゆっくりできそうにないです。。。

28日の仕事収めの晩から京都へ。その後大阪に戻り、福岡で年明けを過ごし、その後は大阪に戻る。

昨年はFXにTVにブログにインドアな生活をしていたようです。
そのときのブログ

今から読むと恥ずかしいですね。。。

今年はモバイルでFXとブログができる体制になっているので、忙しい中でも両立させますが、いつもよりは更新は滞る可能性があるかもしれませんね。



さて、FX相場ですが、昨晩の小売売上高の結果を受けて、ドル円は3度117,65ラインの突破を試みていますがいずれもキレイに跳ね返されています。

117円台にはシッカリ乗ってきており、上に行きたがっていることが分かりますが、ここの上値は相当固そうです。

ここを抜ければ118円ラインにもレジスタンスラインがあり、簡単には突破できないかもしれません。
今日の昼間の動きはランキングで確認する

しかし、ほとんどのドル円の中長期の見方は「下落」ですね。

FOMCが利下げ、日銀が利上げするのはほぼ明確になっているということも大きな要因の一つでしょうが、こんな時こそ裏切るのが為替相場。

常に順張り。動いた方向が正しい方向。予想=ギャンブルにならないように気をつけます。

ポンドスイスは一気に上昇!2,38ラインまできました!
利益確定を少し待てばよかった、と悔やむところですが気にしない。

スイス中銀は予想通り利上げをしましたが、今回の上げ幅よりも「もしかしたらもう少し上げるのでは?」という思惑が織り込まれていたことが、ポンドスイスの上げを押し進めたようです。

逆に言えば、その通りになっていたとしたら大きく下落したでしょうから、今回の早い利食いはそれでそれで良いのです。

takaはついにドルスイスを1,2085でロングしました。

このまま順調に上げてくれば1,22がレジスタンスラインになるので、ストップを切り上げながら追尾します。
明日の重要指標と戦略を順位でチェック!

<読者が選んだ人気業者ランキング>
1位:FXオンライン(手数料無料!レバ200倍!)
2位:セントラル短資オンライントレード(スワップ最強!サーバー強い!)
3位:外為どっとコム(1000通貨から取引可能!業界最大手!)
4位:FXA(手数料無料!チャート機能最強!)
5位:外為オンライン(手数料無料!スプレッド激狭!)
6位:マネーパートナーズ(手数料無料!信託保全&モバイル!)
7位:AFT-FXダイレクトトレード(手数料無料!スプレッド激狭!)
8位:MJ(手数料無料!バランスが良い!)
9位:FX-navi オンライントレード(通貨ペア豊富!信託保全!)
他の順位は??

FX相場はクライマックスに。指標がない今日の動きは?あと、スイス中銀に注目!

任天堂wiiがもらえるすごい企画が!→ブログ村ランキング

おはようございます。

昨晩は小売売上高の結果を受けてドル高に。ドル円はじりじりと値を上げて117,50ラインまで来ました。

今日はさしたる指標がないため、このままじりじりと上げてくるかどうかがポイントです。

takaはポンドスイスを2,3720で決済。

スイス中銀の政策金利発表が本日あるので一応、です。

スイスは利上げを予定しており、ポンドスイスのスワップが再び減ってしまうのだ。

政策金利後の動向を見極め、ドルスイスのエントリーを考えます。
今日の人気取引通貨ペアの順位を確認!

*投資は自己責任でお願いします。

<読者が選んだ人気業者ランキング>
1位:FXオンライン(手数料無料!レバ200倍!)
2位:セントラル短資オンライントレード(スワップ最強!サーバー強い!)
3位:外為どっとコム(1000通貨から取引可能!業界最大手!)
4位:FXA(手数料無料!チャート機能最強!)
5位:外為オンライン(手数料無料!スプレッド激狭!)
6位:マネーパートナーズ(手数料無料!信託保全&モバイル!)
7位:AFT-FXダイレクトトレード(手数料無料!スプレッド激狭!)
8位:MJ(手数料無料!バランスが良い!)
9位:FX-navi オンライントレード(通貨ペア豊富!信託保全!)
他の順位は??

【速報】小売売上高は予想を上回る結果に!

上位のブログにドル円を占う裏情報が!!すごい情報です!→ブログ村ランキング

先ほど発表された小売売上高は予想を上回る結果になりました。

チャートを見ながらtakaの行動は、

発表直後、ドル絡みのペアは窓明け上昇!
しかしながら、一瞬動きが止まったため、行って来いか??と思い、
すぐに発表内容をチェック。

予想をかなり上回っている結果を見て、ユーロドルを1,3238でショート。

とりあえず1,3220で決済しました。

トレードはこの1回のみ。少し様子を見ます。

ポンドスイスも2,37に定着しつつあるので、ロスカットを切り上げ、追尾していきます。

ドル円は117円MIDで一度跳ね返され、再度チャレンジ中。

明日指標がないことから、この後の企業在庫にサプライズがない限り、この動きがじりじりと続くのではなかろうか。
指標発表後の戦術は順位で

*投資は自己責任でお願いします。

<読者が選んだ人気業者ランキング>
1位:FXオンライン(手数料無料!レバ200倍!)
2位:セントラル短資オンライントレード(スワップ最強!サーバー強い!)
3位:外為どっとコム(1000通貨から取引可能!業界最大手!)
4位:FXA(手数料無料!チャート機能最強!)
5位:外為オンライン(手数料無料!スプレッド激狭!)
6位:マネーパートナーズ(手数料無料!信託保全&モバイル!)
7位:AFT-FXダイレクトトレード(手数料無料!スプレッド激狭!)
8位:MJ(手数料無料!バランスが良い!)
9位:FX-navi オンライントレード(通貨ペア豊富!信託保全!)
他の順位は??

円全面安。ドル円は上ブレークか?小売売上高がかなり重要。

あらゆるブログでおいしい企画とトレード必勝法を公開!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

プラズマテレビが家に来ましたが、「デカい!!!!」。

しかも「キレイ!!!!」。


でも。


慣れないせいか強烈に目が疲れる。んで肩が凝る。

少し時間かかりそうですね。。。
takaranking?


さて、FX相場は円全面安の展開になっています。

昨晩未明に発表されたFOMC政策金利は予想通りの据え置き。その後の声明文はあまりインパクトがなく、直後ドル売りになったものの、結局FOMC明けの今日で値を戻しています。

ポンド円はあっさり230円越え。ユーロ円も155円にしっかり乗ってきています。

その他オセアニア通貨も上昇トレンドを示しており、円の独り負けのような感じです。
☆今からの最強トレーダー軍団の芸術トレードを監視!→最強FXランキング

ドル円は2日連続で117円LOWで跳ね返されており、この後の小売売上高の内容によっては再び上昇トレンドに戻り、118円を目指す可能性があると思います。

ドルが強いというよりは円が弱いという展開なので、米にとって追い風となる材料は必要だと思う。

takaはポンドスイスを2,3651でロングしました。
やはりドルやクロス円は手を出しにくい。

今からの指標でスキャルは検討。

ドルスイスはまだエントリーしていません。

明日に指標がないことを考えると今日の指標はかなり重要だと思う。
クロス円以外のエントリーチャンスはランキングでチェック

takaは今はこの2つの業者がメイン!!!
外為オンライン
→手数料無料&レバレッジ200倍&モバイル&スプレッド激狭!!!

FXオンラインジャパン
→手数料無料&レバレッジ200倍&ポンスイスワップ大&チャートと取引画面一体化!


★特集記事★
あの有名トレーダーが必勝トレードマニュアルを公開!

トレーダーの夢を追っかけろ!ドリームラッシュ!

FOMCを前に、貿易収支のサプライズ結果がどうでる??

スワップを毎日1万円もらう方法が!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

近頃ノロウイルスが流行っています。

takaの会社でもすでに2人も感染して休んでいます。

takaも相変わらずの激務で免疫力が弱っているので気をつけます。


さて、FOMCを前にポンドが爆上げしています。
FOMC予想はランキングで

消費者物価指数が予想を上回ったためでしょう。

takaのゴムひも論から言えば、最近の調整下落が反動に使われたような感じです。

ポンド円は230円を突破してくるのではないでしょうか。

ドル円は張り付き状態。この後の貿易収支を皮切りに動きそうです。

今日の動きを見る限りどちらにも動きそうな予感です。

貿易収支をひとつの方向性の物差しにします。

takaはとりあえず様子見ですが、FOMC後にドル高になるのであればドルスイス狙いでいきたい。

と、下書きしている間に貿易収支の発表。

予想を大きく下回る赤字額でした。

直後ドル急騰の後、下落して元の位置に戻っています。

FOMCを控えてのものなのか、上値が固すぎるのか、よく分かりませんが、一筋縄に上抜けする地合ではない模様。

しかしながら、今からじりじりとFOMCまで買われる可能性もあり、よく分からない展開です。。。

今日は様子見で行くことを固く誓いました。FOMCを見守りましょう。
☆今からの最強トレーダー軍団の芸術トレードを監視!→最強FXランキング

takasranking
********************************
スワップが有利&手数料無料業者


★スワップが高い業者でポンスイが取引できるのは
セントラル短資オンライントレード

★スワップが高くて信託保全が万全なのは
外為どっとコム
 外為どっとコムの使い方はこちら!


差益狙いなら手数料がオススメ

★手数料無料でtakaの5p抜きメイン業者は
FXオンラインジャパン

FXオンラインジャパンってどうよ?

★手数料無料で1万通貨が一律2万円のレバレッジがかけられる業者は
FXCMジャパン

FXCMジャパンってどうよ?

★手数料無料でスプレッドが狭く、トレール注文ができる業者は
AFT-FXダイレクトトレード
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
AFT-FXダイレクトトレードってどうよ?

FX人気ブログランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXマーケティング第二段!!!

早くも多くの票を頂いております。本当にありがとうございます!

続きを読んでご協力ください!!!

続きを読む »

円全面安。12月はドル高になるのか??

スワップを毎日1万円もらう方法が!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

寒いですね・・・大阪でこれだけ寒いってことは北海道とかヤバイでしょうね。。

takaは冬は嫌いです。夏は逆に大好きです。

だって寒いのは耐えられませんが、暑いのには耐えられます。

ということで嫌な季節到来。

インドアな人ではないですが、家にずっといたくなる季節。

みなさんはいかがですか?


・・・・・・FXDREAMRANK?



さ、さて、今日の相場は先週末動きをひきずる形になり、円が全面安になっています。

ユーロ円は史上最高値を更新。

米ドル円も117円ラインまできました。

takaは長らく忘れていた外為どっとコムのNZドル円を決済させました。(たった2000通貨でしたが、本当に忘れてました)

「歪な動き」が続く恰好になりましたが、takaはスキャル以外はやりませぬ。

ドル円は117円MIDを越えられるかがポイントになると思われます。

ここを越えると再び118円MIDが見えてくる。

しかしながら、過去の12月の動きで書いた通り、一時的なものになるアノマリー?もあるので押し目買いはしにくい。

いずれにしろ、今週は様子見が本当に無難。

明日にFOMCを控える。

takaの勘でいくと、明日よりも週末の消費者物価指数等の方が動く気がする。

基本的にはドル売り方向の方が値動きが大きそう。

今日は今からスキャル狙いでいきます。
☆明日のFOMCの予想をされているブログが!!→最強FXランキング

takasranking
********************************
スワップが有利&手数料無料業者


★スワップが高い業者でポンスイが取引できるのは
セントラル短資オンライントレード

★スワップが高くて信託保全が万全なのは
外為どっとコム
 外為どっとコムの使い方はこちら!


差益狙いなら手数料がオススメ

★手数料無料でtakaの5p抜きメイン業者は
FXオンラインジャパン

FXオンラインジャパンってどうよ?

★手数料無料で1万通貨が一律2万円のレバレッジがかけられる業者は
FXCMジャパン

FXCMジャパンってどうよ?

★手数料無料でスプレッドが狭く、トレール注文ができる業者は
AFT-FXダイレクトトレード
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
AFT-FXダイレクトトレードってどうよ?

FX人気ブログランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXマーケティング第二段!!!

早くも多くの票を頂いております。本当にありがとうございます!

続きを読んでご協力ください!!!

続きを読む »

FX週間見通し(12/11~)年内最後の山場。最後のFOMCはいかに。歪な先週末の動きを受けた月曜日も気になる。

有名トレーダー達の今週の予想を一つにまとめたすばらしい企画が始まっています!!!!
ブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

今日はついに念願の大画面TVをGET!!!
今までは20型インチという小さい画面でしたが、37型に大変身♪

最近はかなり値が落ちてきているのでお手ごろでしたよっ。

しかもとある電気屋の型落ち製品が置いてある専門店に行ったのでなおさら安かった。

13日に来ます。普段からそんなにTVを見る人ではないですが、やっぱり楽しみです。

*あまりの喜びに画像で紹介したりして・・・ 


さて、いよいよ明日からFX相場が開きます。

年末に向けて荒れる予感満載です。


まずは先週の動きから。


<先週末のレート>*かわせ村
[米ドル円]
116.35-39(1.13)
[ユーロ円]
153.63-68(0.55)
[ユーロドル]
1.3201-06(-0.0084)
[豪ドル円]
91.41-46(0.56)
[ポンド円]
227.50-59(1.29)
[NZドル円]
79.88-96(0.66)
[カナダドル円]
101.20-28(0.98)
[スイスフラン円]
96.54-62(0.17)

先週は最大のビッグイベントである雇用統計を控え、ポジション調整や各種指標のサプライズなどによって相場が動いた。

雇用統計は予想を上回ったものの、前月の数値を下方修正するなど、米にとってはどちらとも取れる内容になったと思う。

しかしその後大きくドルが上昇。ドル円の上昇に引っ張られてクロス円も上昇。

各種レポートでは米財務長官の強気発言のため、とあるが実際はどうか分からない。

ひとついえることは「歪(いびつ)な動きだった」ということ。

こういう動きの後は注意した方が良いと思う。

先週はISM非製造業や雇用統計が予想を上回ったことにより、今までの利下げ観測が後退したのは事実。

政策金利は各国で発表され、ECBは予想通りに利上げた。
RBNZは予想通り据え置いたものの、今後の利上げを示唆する発言が出るというサプライズもあった。


で、今週の経済指標一覧。

<今週の指標>
12/11(月)
18:30 (英) 11月生産者物価指数・季調済
18:30 (英) 10月貿易収支
24:00 (米) 10月卸売在庫

12/12(火)
18:30 (英) 11月消費者物価指数
18:30 (英) 11月小売物価指数
19:00 (独) 12月ZEW景況感調査
19:00 (ユーロ圏) 12月ZEW景況感調査
19:00 (ユーロ圏) 第3四半期経常収支
22:30 (米) 10月貿易収支
28:00 (米) 11月月次財政収支
28:15 (米) FOMC政策金利発表

12/13(水)
13:30 (日) 10月鉱工業生産・確報
16:00 (独) 11月消費者物価指数
22:30 (米) 11月小売売上高
24:00 (米) 10月企業在庫

12/14(木)
06:45 (NZ) 10月小売売上高指数
17:30 (スイス) スイス中銀政策金利発表
18:00 (ユーロ圏) ECB月例報告
18:30 (英) 11月小売売上高指数
22:30 (米) 11月輸入物価指数
22:30 (米) 12/10までの週の新規失業保険申請件数

12/15(金)
08:50 (日) 日銀短観
19:00 (ユーロ圏) 11月消費者物価指数
19:00 (ユーロ圏) 10月鉱工業生産・季調済
22:30 (米) 11月消費者物価指数
22:30 (米) 12月ニューヨーク連銀製造業景気指数
23:00 (米) 10月対米証券投資
23:15 (米) 11月鉱工業生産

23:15 (米) 11月設備稼働率
指標カレンダーはランキングでも見れます。

年内最後のFX相場週と言っても過言ではないと思う。

月曜日は重要指標がないが、火曜日にいよいよ今年最後のFOMCを迎える。

その後、水曜日の小売売上高、木曜日は小休止し、金曜日に消費者物価指数&NY連銀&対米証券&鉱工業生産という怒涛の指標ラッシュで占める。

まずは「歪な動き」をした先週末の動きを受けて、月曜日がどういう動きをするのかが重要。

その後FOMC。注目は発表後の声明文。

いつもの感じで行くと、より経済指標の結果に注目が集まり、その後の指標はまるでドラクエのバイキルトをかけたような動きをする可能性がある。

とにかく1週間気が抜けない。

基本的には様子見。怖くて手が出せない。これは先週と同じ。

ポンドスイスは揉み合いになりつつあるが、円とスイスという低金利通貨が今は似た動きをする傾向があるので、結果的にクロス円の動きを見ないとどうとも言えない。

ドル円がもしも上昇するならば116円を死守しないといけないだろう。

先週の記事で書いた通り、12月の過去の動きから考えると、やはり117円あたりをタッチして下落で結局ドル安が運命?などと考えてしまう。

まあ、とにかく順張りするのみ。スキャルするにはもってこいの週と見る。
☆今週はドル安予想が多い。20位付近にはプロも予想されています。
投資FXランキング

********************************
スワップが有利&手数料無料業者


★スワップが高い業者でポンスイが取引できるのは
セントラル短資オンライントレード

★スワップが高くて信託保全が万全なのは
外為どっとコム
 外為どっとコムの使い方はこちら!


差益狙いなら手数料がオススメ

★手数料無料でtakaの5p抜きメイン業者は
FXオンラインジャパン

FXオンラインジャパンってどうよ?

★手数料無料で1万通貨が一律2万円のレバレッジがかけられる業者は
FXCMジャパン

FXCMジャパンってどうよ?

★手数料無料でスプレッドが狭く、トレール注文ができる業者は
AFT-FXダイレクトトレード
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
AFT-FXダイレクトトレードってどうよ?

FX人気ブログランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXマーケティング第二段!!!

続きを読んでご協力ください!!!

続きを読む »

googleのすごさとFXマーケティング

18位のブログが超安全なFX投資法を公開!!→ブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

googleマップって知っています??

結構前に話題になったやつですけど、今日初めてtakaも使ってみて正直驚きました!!

だって衛星写真から世界地図が見れて、そのズームのすごいこと!

スフィンクスとかナスカの地上絵とかが普通に見れるんですよ!!!

しかも検索ワードで検索するだけで場所を教えてくれる。

これホンマにすごいわ。(大阪人なので・・・関西弁)

暇つぶしにもってこい!もちろんtakaの家も見えます。
*たぶん今更言ってるのはtakaだけでしょうが・・・・・


さて、


週末のドル高で利益を上げた人、もしくはロスカットしようとしていたポジを手仕舞いできた人も多いのではないでしょうか?

来週は火曜日の貿易収支後にFOMC政策金利発表があり、とりあえずはきわどいポジは手仕舞いしておく方が良いと思います。

まあ、来週の見通しは明日の晩にやるとして、今回はFXマーケティング企画の第二弾のご協力のお願いです。

ちなみに、第一弾の「FX業者人気ランキング」の結果は以下の通り。

1位:FXオンライン
2位:セントラル短資オンライントレード
3位:外為どっとコム
4位:FXA
5位:外為オンライン
6位:マネーパートナーズ
7位:AFT-FXダイレクトトレード
8位:MJ
9位:FX-navi オンライントレード
takaranking??

FXCMが入ってなかったのが意外。やはり最近色々システム上のトラブルがあったからなのだろうか。

まあこの投票はひっそりと継続させます。

んで、第二段は、


「FXで使用している資金額は?メイン取引業者は?」


です。


大体みなさんどれくらいの資金を投下されているのでしょうか。

当然のことながら一切誰が投票したか分かりませんのでご安心を。

資金額を選択し、コメント欄に取引業者名をお願いします。

投票はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓




質問 FXで使用している資金額は?取引メイン業者は?


~1万円

~5万円

~10万円

~30万円

~50万円

~100万円

~200万円

~500万円

~800万円

~1000万円

1000万円以上






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID







何卒宜しくお願いします!!

☆早くもあの大御所が来週の予想をしています!!!投資FXランキング

********************************
スワップが有利&手数料無料業者


★スワップが高い業者でポンスイが取引できるのは
セントラル短資オンライントレード

★スワップが高くて信託保全が万全なのは
外為どっとコム
 外為どっとコムの使い方はこちら!


差益狙いなら手数料がオススメ

★手数料無料でtakaの5p抜きメイン業者は
FXオンラインジャパン

FXオンラインジャパンってどうよ?

★手数料無料で1万通貨が一律2万円のレバレッジがかけられる業者は
FXCMジャパン

FXCMジャパンってどうよ?

★手数料無料でスプレッドが狭く、トレール注文ができる業者は
AFT-FXダイレクトトレード
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
AFT-FXダイレクトトレードってどうよ?

FX人気ブログランキング
TOPページへ

過去の12月の動き

11位のブログがすごい分析をしています!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日はこれからビッグイベントである雇用統計があります。

為替相場に大きな影響を与える指標として有名ですが、理由として指標自体の内容もそうですが、「予想と数値がブレやすい」ことが挙げられます。

まあこの予想は無理なので置いておいて、過去の12月のドル円の動きを暇だったから眺めてみた。

チャートは以下の通り。

<2002年12月>
2002

<2003年12月>
2003

<2004年12月>
2004

<2005年12月>
2005


<2006年12月>
2006


すみません、記事がなぜが途中で消えてました。。。


■ドル安になる場合がほとんど
■唯一2004円はドル高だが、行って来い。
■400pips以上の値動き
■相場の転換月となりやすいようだ

以上を考えると、月半ばで上昇→年末にかけて下落、が無難なシナリオか。

まああくまで過去のたった4年の傾向ですが。

106位にあの超有名トレーダーのブログが!!バラエティーFXランキング

********************************
スワップが有利&手数料無料業者


★スワップが高い業者でポンスイが取引できるのは
セントラル短資オンライントレード

★スワップが高くて信託保全が万全なのは
外為どっとコム
 外為どっとコムの使い方はこちら!


差益狙いなら手数料がオススメ

★手数料無料でtakaの5p抜きメイン業者は
FXオンラインジャパン

FXオンラインジャパンってどうよ?

★手数料無料で1万通貨が一律2万円のレバレッジがかけられる業者は
FXCMジャパン

FXCMジャパンってどうよ?

★手数料無料でスプレッドが狭く、トレール注文ができる業者は
AFT-FXダイレクトトレード
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
AFT-FXダイレクトトレードってどうよ?

FX人気ブログランキング
TOPページへ

ドル円がプンプン匂う。崩壊か?爆上げか?

11位のブログが明日の雇用統計のすごい分析をしています!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日はものすごい雨!雨!雨!

そんな中、昼メシ時にtakaは新しいカレー屋を発見したんです!

とってもウマかったし何より量が多かった。

サラリーマンにとって昼メシはとても大事だと思ってます。

だから弁当はかたくなに断る。外に食べに行く。これtakaのスタイル。

おかげでお金かかりますが…

しかし最近ゆっくり休めない。上野動物園に行ってみたいなぁ まぁtakaは大阪人ですが

さて、今日の相場ですが、朝方に発表されたRBNZ政策金利は予想通り据え置きでしたが、インフレ懸念から利上げを示唆する発言が出たためにオセアニア通貨が上昇しています。

今まで利下げ観測が主だっただけにこれの持つ意味は大きいと考えます。

主要通貨はECB後のトリシェ発言後、若干ユーロ高に触れていますが、今のところ動ききれていない感じ。

明日に雇用統計を控えていることもありますが、正直今は様子見が1番だと思う。特にドル円は危険な香りがぷんぷんする。

昨年の暴落時期は確か来週。

FOMCもあるだけに今のレートで年を越すことはないだろう。

ポンドスイスは2,34MIDまで落ちてきた。
昨日書いたように2,33台で一度底値を付ける可能性が高いが、そこを抜けると2,3割れが現実味を帯びてくる。
★ポンドスイスのみをトレードしてものすごい利益を稼ぐ人が!!!!最強トレーダーズランキング

→takasRanking

<一番の注目情報>
南緒式デイトレマニュアルの改訂版がついに!チャートの見えない壁とは??購入者専用リアルタイムブログもすごい。

→DreamRanking

簡単!お小遣い稼ぎ特集!!
もう業者選びに困らない!読者が選んだFX業者人気ランキング
有名ブロガーも絶賛!2億稼いだ南緒式デイトレマニュアル
サイボーグFXで簡単システムトレード

複数通貨を成り行きで取引する場合。

3位のブログにスワップだけで月30万稼ぐ極意が!!→ブログ村ランキング

takaはエントリーする際は大体が成り行き注文です。

約定したらロスカットと場合によってはリミットを入れる、こんな感じです。

しかし、複数枚数のトレードをする時はこれでは本当は良くない。

理由はエントリーしたポイントが底値である可能性は限りなく少ないからです。
例えば3万通貨単位で取引する場合、すべて同じレートで約定させるよりも、3枚を1枚ずつ分散させる方が結果的により安値でエントリーできる確率が高くなります。

まず1枚を成り行き。約定した後、その10pips下と20pips下にそれぞれ1枚ずつ逆指値を入れる。

すると平均ポジションが下がり、より安値でエントリーできる。
※約定すればですが

取引業者によっては3枚を同レートでエントリーしたら、決済する時も3枚同時にしか反対売買ができない業者もあります。

つまり、利食いの際やロスカットの際にバラバラに決済させることができるので有利、というメリットもあります。

実はこのメリットはけっこう大きい。

スワップ派ならなおさらかもしれない。

そういう意味では1000通貨単位で取引ができる業者は有利なのかもしれませんね。

ただし、現状1万通貨以下の単位で売買できる手数料完全無料業者はまだありません。(あるのかな?)

1万通貨以下の単位で取引ができる業者で有名&オススメは以下の通り。

ヒロセ通商
JNB-FX
外貨ex
FX-navi オンライントレード
外為どっとコム

一番のオススメはFX-navi オンライントレード。通貨ペアが多いのとスプレッドが小さいので、手数料無料に限りなく近い。

レバレッジが高いヒロセ通商も最近は注目を集めている。

JNB-FXはネットバンクのジャパンネット銀行がやっている。銀行では唯一。信用度はかなり高い。


まぁいずれにしろ、めんどくさいが、複数通貨単位で取引する場合は気をつけたい。
★ポンド円の急落でえらいことになっている人がいます!!!!最強トレーダーズランキング

億を稼ぐトレーダーがランキングに参戦

<一番の注目情報>
南緒式デイトレマニュアルの改訂版が!&購入者特典で特別ルームが用意!さらにエントリーポイントの少なさをカバーする方法も!

為替で億万長者を目指す夢ランキング

誰でもできる簡単証拠金稼ぎ
読者が選んだFX業者人気ランキング
有名ブロガーも絶賛!2億稼いだ南緒式デイトレマニュアル
サイボーグFXで簡単システムトレード

ポンドスイスの見通しは?

3位のブログにスワップだけで月30万稼ぐ極意が!!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

今日は遅めの更新。最近忙しすぎてなかなかFXに集中できない。

スキャル&デイトレをもっとしたいんですが、、、

最近は経済指標があてにならないことが多いため、少し戦略を変えた方がいいかなとも考えだしています。

今日はADP全国雇用者数の発表でしたが、予想を大きく上回る結果となりました。

この指標は週末の雇用統計の先行指標として注目が集まってきている指標です。

毎回毎回takaはこの指標時にものすごい注意しているのですが、まだそれほど値動きはないですね。

今回は予想を上回ったことでドル高になりましたが、今は落ち着いてきています。

基本的にドルは売られたがっているので、逆の結果になった場合は急落したかもしれませんが。。。

さて、ドル&ユーロ&円からみは予想がしにくいので、ポンドスイスに注目したいと思います。

ポンドスイスは今年の7月に長らく続いたレンジをブレークした後、2,31MIDから2,35のレンジがあり、さらに上抜けした後、、38HIGHまで上昇して今は2,33MIDから2,37のレンジになりかけています。

昨年もあわせ、だいたい400pipsくらいの間でのレンジが続く性質があるようです。

ということは、今回もレンジが続くとすれば2,33LOW~MIDラインが底値になりそうですが、2,38HIGHまで切り上げてからは高値を切り下げてきているので、上昇した分さらに下抜けする可能性も考えておいた方が良いと思います。

となると、次の目標値はさらに400pips下の2,29ラインになるので、最悪ここまで落ちた時のシナリオを考えておく必要があります。

今のラインよりも600pips下です。

ポンドスイスを持っている人は最低このラインまで落ちた時にでも余裕で対応できるレバレッジでいかないといけないと思います。

しかし、レンジ幅が最低200pipsだったとしても、反転してから順張りでも十分利益を狙えるのがこの通貨ペアのウマいところです。

早く反転してほしいですねっ
★ポンド円の急落でえらいことになっている人がいます!!!!最強トレーダーズランキング

億を稼ぐトレーダーがランキングに参戦

<一番の注目情報>
南緒式デイトレマニュアルの改訂版が!&購入者特典で特別ルームが用意!さらにエントリーポイントの少なさをカバーする方法も!

為替で億万長者を目指す夢ランキング

誰でもできる簡単証拠金稼ぎ
読者が選んだFX業者人気ランキング
有名ブロガーも絶賛!2億稼いだ南緒式デイトレマニュアル
サイボーグFXで簡単システムトレード

南緒式トレード。。。すごすぎ南緒さん・・・

ランキングベスト3がえらいことになってます!→ブログ村ランキング

こんばんは☆

FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード ですが、先日購入者専用の部屋ができたとお伝えしましたが、その中のコンテンツのひとつであるブログ、先ほど見てビビリました。。。。


リアルタイムでエントリーポイントを実況してくれる。。。


ためしにさっきある通貨ペアでエントリーしたら現在含み益が出てます。

しかし南緒さんは寝る暇あるんだろうか。。。メールも夜中に返事が来るし・・・すごい人ですホント。

さて、24時のISM非製造業の発表を待ちましょう。

★なんとPCに張り付かずに自動売買する方法がっ!最強トレーダーズランキング

ドル円下落。さて、どこまで下げるか

ランキングベスト3がえらいことになってます!→ブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

いよいよドル円が115円を割ってきました。

先日書いたように、ユーロ円やポンド円の調整下落に加え、日銀の早期利上げ観測が浮上したためかと思います。

しかしあいかわらず落ちる時は早い。

まるでジェットコースター。

完全なドル売り円買い地合いになったことを考えると、今晩のISM非製造業は下落加速の材料にされる可能性が高い。
★この辺の見解は証拠金RKで確認

ポンドスイスも急落。

段々狭いレンジになってきました。もしかしたら再び大きくブレークするかもしれません。

今はスワップ&スイング派には辛抱の時。

スキャル&デイトレ派はロスカットを付けるかPCに張り付かないと危険です。
★なんとPCに張り付かずに自動売買する方法がっ!最強トレーダーズランキング

意外に動かなかった月曜日。明日のISM非製造業に注目★

21位に早くも1年後の相場の驚き予想が!!FXブログ村ランキング

こんばんは☆takaです。

さて、FXの話。

今日は序盤こそ値動きがありましたが、結局元値に落ち着いてきています。

先ほど帰宅したのでトレードしようとチャートを見ていますが、エントリーポイントがないので今日はあきらめています。

明日はISM非製造業景況指数に注目。

ポンドスイスですが、2,37ラインで跳ね返されました。

しかしながら、日足を見ると実は11月13日に「窓」があることが判明。

2,3710~2,3720ライン。

再びここを閉じにかかると予想。

話題の南緒式トレードですが、改訂版の手法を使うとひとつの通貨ペアで1日に平均2~3回サインが出る模様。

しかしながらtakaは帰宅が遅いので、やはりモバイルで注文できる業者が必須だと思います。

takaはソフトバンクなので、モバイルならマネーパートナーズをオススメします。結構ドコモしか使用できない業者が多い中、きちんとソフトバンクでも対応しています。

106位にあの超有名トレーダーのブログが!!バラエティーFXランキング

********************************
スワップが有利&手数料無料業者


★スワップが高い業者でポンスイが取引できるのは
セントラル短資オンライントレード

★スワップが高くて信託保全が万全なのは
外為どっとコム
 外為どっとコムの使い方はこちら!


差益狙いなら手数料がオススメ

★手数料無料でtakaの5p抜きメイン業者は
FXオンラインジャパン

FXオンラインジャパンってどうよ?

★手数料無料で1万通貨が一律2万円のレバレッジがかけられる業者は
FXCMジャパン

FXCMジャパンってどうよ?

★手数料無料でスプレッドが狭く、トレール注文ができる業者は
AFT-FXダイレクトトレード
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
AFT-FXダイレクトトレードってどうよ?

FX人気ブログランキング
TOPページへ

FX週間見通し・・・・・・

1位のカリスマトレーダー予想もチェック!!FXブログ村ランキングかわせ村

こんばんは☆takaです。

2時間かけて書いた記事が消えました。。。takaの順位も・・・

もう一度書く元気がないので簡単に。

今週の注目指標は雇用統計。

いつもの感じだとそれまでにポジション調整などで大きく動くことが多い。

ドル円は現状のポイントは何度も跳ね返されているポイントだけに、週明けの指標がない日に116円回復か115円割れを起こす可能性が高いと予想。
<ドル円日足>
ドル円12.31日

<ドル円1時間足>
ドル円12.31h



ドル円の下抜けはユーロ円・ポンド円が関わってくると考える。

欧州通貨は過熱しすぎている感があるので、調整が入ればドル円の下抜け材料になると見る。

今週のtakaは指標発表後のスキャルで薄利狙い。久しぶりに5p抜きです。これが今週は一番良いと判断。

それくらい読めない。動きが読める指標後に、しかも薄利で逃げる戦法が一番だと考える。

ポンドスイス&ユーロポンドはそれぞれ上昇トレンド・下落トレンドがレンジになっています。
<ユーロポンド日足>
ユーロポンド12.3

<ポンドスイス日足>
ポンドスイス12.3


そして、今のラインがちょうどレジスタンス&サポートラインとも見れます。

こちらも月曜日の動きを見て晩に参戦します。
億を稼ぐトレーダーがランキングに参戦

<一番の注目情報>
南緒式デイトレマニュアルの改訂版が!&購入者特典で特別ルームが用意!さらにエントリーポイントの少なさをカバーする方法も!

為替で億万長者を目指す夢ランキング

誰でもできる簡単証拠金稼ぎ
読者が選んだFX業者人気ランキング
有名ブロガーも絶賛!2億稼いだ南緒式デイトレマニュアル
サイボーグFXで簡単システムトレード

南緒式トレーディングマニュアル最新情報

南緒式トレーディングについてのすごい情報が上位に!!FXブログ村ランキング

FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード を購入された方はtakaも含め、もうご存知だと思いますが、購入者特典としてあるサイトが閲覧できるようになりました。

正直takaは商材を購入してからそれほどこのマニュアル通りに実践していません。

あ、そういえば、と言う感じで思い出してサインを見る程度です。

まあ、身についていない証拠ですよね。

トレードスタイルとかスタンスというものはなかなか身に染み付くものではありません。

takaも色々な商材を購入しましたが、良い情報があっても全くその通りにトレードしていません。

一応takaにもスタンスがあって、それに応用する、もしくは新たなスタンス探しの材料、という感じです。

この原因は実は商材自体にもあって、「身に付く」くらい詳しく情報を掲載していないからだと思います。

FXで月200%稼ぎ出す究極の南緒式デイトレード は商材自体は非常に詳しく、そして分かりやすく、そして今まで読んだどの商材よりも勝てるテクニックだと思います。

でもそれでも身につくには時間と労力がかかるのです。

しかし、この商材、本当にすごい。南緒さんはすごい人だと心底思いました。

今回付加された購入者専用サイトには、「エントリーポイント」「今までの質問と答え」など商材以上に細かい情報が掲載されてあります。

先ほど始めてログインして情報を見ましたが、いかに自分がきちんと商材を読んでなかったか理解できました。

サインには色々なパターンがあり、過去のチャートをもとにサインをひとつひとつ非常に分かりやすく説明してありました。

しかもリアルタイムに質問できるようなブログもありましたし。。。

ここまでやるのですから、よっぽど南緒さんは自信があるのだと思います。

それに、全員が見れるQ&Aの中に、この手法以外はやっていない、という宣言までされています。

と、いうことは、、、、この手法をマスターすれば南緒さんばりに稼げるということです。

すごい、の一言です。

ランキングの30位以内にFXで月200%稼ぎ出す究極の南緒式デイトレード 専用のブログもたくさんできていますが、確かにこの手法のみを試すトレードもしてみたくなります。

takaはあくまで自分の方法を大切にしますが。

まあ、どう感じるかは人それぞれでしょうが、今までにない商材だということは間違いないということはtakaが証明します。
FXブログはランキングで

南緒式デイトレード推奨取引業者>
外為オンライン
FXオンラインジャパン
ひまわり証券

ご協力お願いします→取引業者マーケティング

FXオンラインでやっちまったミスを2日で取り戻しました

FX業界を揺るがすブロガー達のランキング→最強トレーダーズランキング

こんばんは☆takaです。

久しぶりにギョーザを食べました。
ギョーザは今まで色々食べましたが、やっぱり「王将」が一番ウマい。

餃子の王将、という言うだけある。

あの肉厚とジューシーさはすごい。

でも今日食べたのは冷凍食品。

でも久しぶりだからウマかった。今度こそ王将に行きたいっ



さて、昨晩ですが、ISM製造の結果後にドル円を10枚ショートし、+21000円。これで先般の間違いロスカット分の損失をすべて回収しました。

これ、ホンマに意地です。

さて、来週の見通しは明日の晩にしますが、ドルよりも円よりも欧州通貨(ポンド・ユーロ)に通貨が流れていますね。

ポンドル・ポン円・ユロドル・ユロ円それぞれ欧州通貨勢の圧勝です。

しかしながらさすがに過熱気味ですので必ず調整が入るはずです。

基本的にこういう時は上記通貨には手を出さない方が良いとtakaは思っています。

押し目買いしても深く利食いするのが怖いですし、大きな調整が入ればしばらくポジションを持ち続けるかロスカットしないといけなくなる。

ですので、もしもエントリーするならば、指標発表後の順張りが一番リスクが少ない。(もちろん行って来い注意ですが)

takaは昨年この指標発表後の5p抜きでコツコツ利益を重ねました。

最近は忙しすぎるのと欲が出ていているのでスキャルよりもデイトレの方が多いですが。

しかし、2日間で8万を取り返したわけですが、正直楽しかった。

これを経験してしまうとヤミツキになるんですよね・・・

この後南緒式トレーディングについてのトピックスを紹介しようと思いましたがK-1が白熱してきたので後で更新します。
☆★来週のレポートが続々と更新されています!!→ブログ村ランキング

FXはハイレバで勝負!!昨日の損を一部回収。今からのISMでドル円上抜け??

1万円がもらえるすごい企画をしているブログが上位に!!→最強トレーダーズランキング

こんばんは☆takaです。

世間はクリスマスモードですねぇ。

takaは昔っからこういった行事は無頓着で、よく彼女にキレられたもんです。

今は曜日感覚もなし。だって土日はオフぢゃないですしねぇ。

takaの周りの家もクリスマスの飾りがすごい!

正直チカチカするのでやめて欲しいんですが…

子供がおっきくなったらしてあげるのかなぁ…

…しないな多分(笑)
★1位のブログ、異常なアクセスです→証拠金BRK
taka順位は??

さて、今日の相場ですが、ポンド急騰が続いています。
ポンド円はついに230円が見えてきました…

恐ろしい通貨だ(-.-;)

ポン円トレーダーはデキレース参加しているような気分でしょうね…

takaは取引しませんが。

思えばながらくポン円に手を出していない。

ポンドはめっきりポンドスイス&ユーロポンドのみなり。

昨日のミスでロスカットしてしまった金額ですが、とりあえずは一部取返しました。

以下の通りです。

 ドル円S:10枚(115,80→115,76)+4,000
ユロポンS: 2枚(0,6751→0,6733)+8,604
ポンスイL:10枚(2,3539→2,3558)+39,696
ポンスイL: 3枚(2,3553→2,3595)+12,204

                      合計+64,504

持ち越したポジションはありません。
久々にハイレバでやったので不安でしたが、うまくリミットにひっかかりました。

ポンドスイスはもっと狙えましたが…

これはあくまで意地でやったものなので、普段は絶対にやらないです。ロスカットも付けなかったですし。
ドル円なんて今から発表のISM製造業が強い数字になって上抜けしたらとんでもないことになってしまいます。

ということで真似は禁物です。

しかしドル円の底は鬼瓦のように固い。

上抜けする可能性は充分にあると思います。
★ドル円の上抜けを予想するブロガーが!!→ブログ村ランキング

【注目情報!】
☆サイボーグFXですが、購入者のみに裏技が無料配布されました。(右サイドバー)エントリーサインを増やす方法です。
☆takaブログ読者FX業者人気ランキングを右バーにアップしました

FX相場のレンジブレークなしで迎えた週末

45位あたりに、スワップがリアルタイムで付く業者を紹介しています!→ブログ村ランキング

おはようございます。

昨晩のシカゴ購買の数値を受けてドルが下落しました。

しかし、結局115MIDの厚い壁に阻まれています。

takaは昨晩スワップ用の方でなんとなくスキャルしようかなぁと思っていたら間違えてしまい、米ドル円をロスカットしちゃいました… -8万くらい…

せっかく温めていたのに!んで今まで稼いだスワップがパァじゃん!!

と独りで怒りながら寝ました… 最悪やわ

この8万は短期ですぐに取り返します。

さて、やはり一時的なレンジに突入した模様です。

今日はISM製造業があり、注目されていますが、レンジブレークにはそれなりのサプライズが必要か。

その前に昨晩のシカゴ購買を受けて、東京勢がどうくるか?ですね。
★デイトレをするなら有名人のレポートをタダ見→最強トレーダーズランキング

★1位のブログ、異常なアクセスです→証拠金BRK

【注目情報!】
☆サイボーグFXですが、購入者のみに裏技が無料配布されました。(右サイドバー)エントリーサインを増やす方法です。
☆takaブログ読者FX業者人気ランキングを右バーにアップしました

 | ホーム |  »

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。