FC2ブログ

FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スキャルピングに適した業者の条件とは?

トルコリラ運用の有名ブロガーがついにポジション公開!
なんと今年はすでに資金が2倍以上に!ポジション画像をチェック!
人気blogランキング28位


こんばんは☆takaです。

9月ですね~。今日はまだ涼しいのかな?と思っていましたが、それでも大阪は32℃の暑さ。

感覚が少しおかしくなってますよね。

今日は昼から家族で鶴見緑地公園に出掛けてきました。

別に何をする、というわけではないんですが、自然と触れ合うことは本当に癒される。

明日は実家へ帰省。月曜日からは再び忙しくなるので、今のうちにゆっくりします。


この人が発信するシグナルが当たると密かに好評です!
takaも参考にさせていただいています。
為替ブログ村ランキング28位



さて、FXに関しては、週間見通しを明日にやるとして、今回は別の記事を。

スキャルピングやデイトレをするのであれば、どういう業者が良いか?という質問を結構もらいますが、結論から言うと「取引コストが安い」業者に限ります。

資金量にもよりますが、スキャルピングに適している通貨ペアはやはりポンド絡みだと思います。

ポンド円・ポンドドル・ポンドスイス、この辺でしょうか。

しかし!ポンド絡みはドルやユーロに比べて「スプレッドが広い」んです。

業者によってはポンド円のスプレッド10!なんてこともあります。

手数料無料は当たり前として、業者間のスプレッドの差が3pipsでもあれば、10回取引をするだけで、30pipsも差が開くことになります。

これらから、ポンド絡みの取引コストが安い業者、というのがいいのではないかと思います。

また、takaの場合は、これにトレール注文が可能な業者、というのを加えたい。

スキャルピングで難しいのは、損切りだけでなく、利食いのタイミングも同じく難しい。

また、常にPCに張り付いていれば問題ないですが、そうでない場合、あの時利食いしていれば!みたいなことが少なくなるはずです。


手数料無料でポンド絡みのスプレッドが安く、なおかつトレール注文ができる。

これらの条件に合致するのはパンタ・レイ証券のみんなのFXです。

ポンド円スプレッド5~、ポンドドルは2~、ポンドスイスは5~、というのはいずれもFX業者最小です。

また、トレール注文も可能で、レバレッジは300倍まで可能というすごい条件です。

正直!メイン業者としてはパンタ・レイ証券のみんなのFXはオススメしません。

理由としては、信託保全ではないことと、業者としての信頼度がまだまだ低いからです。

しかし、サブ口座として、スキャルピング専用業者としてはもってこいではないでしょうか。

これだけの条件が揃っている業者は他にはありません。パンタ・レイ証券のみんなのFXはFX業者マニアの方は必ず持っている業者だと思います。

1日1万円以上のスワップを得る方法!→外為ランキングのあの人

<takaも購入&オススメ>
sarahさんのシステムトレードです。

システムトレードは私情が入らず、確率が高い取引を淡々とこなしていくことができます。

この内容は実際にsarahさんが編み出し、実行されている手法で、なるほど!という感じです。

今のような方向が見にくい相場ではシステムトレードもアリかもしれません。


ブロガーにも税務署の目が光っています・・・
すでに上位に2名も・・・
人気blogランキング3位・41位




<taka本音のオススメ業者>~ステップ別~
■ステップ①:これからFXを始める場合
外為どっとコム
口座開設数1位はダテぢゃない!
手数料はかかるが、まずはここで1000通貨単位で始めるべし。
心配な人はバーチャルトレードから始めることも可能。
初心者向けでありながら、オセアニアレポートなど貴重な情報も多い。
入金なしでも情報がタダで見れるので、持っていない人はあまりいないというくらいメジャー。

■ステップ②:取引に慣れ、手数料が気になりだした場合
マネーパートナーズ
楽天がバックボーンの手数料無料業者。資金が増えても信託保全で安心。
スプレッドも狭く、ある程度レバレッジもかけられるため、アクティブな取引が可能。

■ステップ③:高いレバレッジで取引してみたい。チャートも慣れてきた場合
FXオンライン
レバレッジ200倍まで可能。もちろん信託保全業者。takaのメイン業者でもあり、愛用するヒトは多い。
また、スプレッドが大きく縮小!最強業者に近くなってきました!
FXオンラインジャパンのレポート

■ステップ④:プロ並のテクニカル分析を徹底的にやりたい場合
FXA証券
手数料無料かつハイレバ可能。ドル円スプレッドはなんと2pips!
ただ、完全な信託保全ではないことや、指標前後のスキャルピングを禁止しているため、takaはデモからチャートだけ利用してます。

■号外:南アフリカランド円を取引したい!場合
アトランティック・トレード
手数料無料でありながら南アフリカランド円のスプレッドがたった3pips。最小コストです。こちらももちろん信託保全。

■号外:1000通貨単位で一番手数料が安い業者が良い!場合
サイバーエージェントFX
ついに手数料無料化!!
サイバーエージェントバックボーン。もちろん信託保全。1000通貨から取引できる信託保全完備の業者としては一番手数料が安い。オススメ。

ブログの殿堂為替証拠金ランキングJRANK外国為替ランキング

ドル円ショートを決済。方向が掴みにくい相場。

ドル円はダブルボトム完成で再び円安に!
さらに、あの通貨ペアまで・・・ チェック!
人気blogランキング28位


こんばんは☆takaです。

今帰宅。会社にいたころの取引業者の方々と楽しく飲んでいました。

思えばもう3週間も会社勤めをしていない。

でも、この3週間は非常にためになる時間でした。そして、とても身体が健康になりました。

サラリーマンはお金と引き換えに身体を削っている、というのは大げさですが、今日話したお方は冗談のように仰っていました。

実は今日昼間に区役所に行ってきました。

今日が正式な退職日になるため、保険などの切り替え相談に行くためです。

takaはある事情で、保険の任意継続ができなく、国民健康保険に切り替えなければいけないのですが、保険料を聞いてびっくり!


なんと月に5万近く払わないといけないらしい・・・・

オイオイ、マジかよ・・・


さらに年収の関係で育児手当てもなくなるし、最悪ですわ。

今年に入り、予定納税など死ぬほど税金支払っているのに、特典まで剥奪されるのは納得がいかん。

でもこの怒りは区役所の人にぶつけるわけにもいかず。


住民税も5万以上払い、住宅ローンも10万近く払い、、、


稼げば稼ぐほど取られるのは分かりますが、特典までなぜ取られるの?


まあ、決まりなのであれば仕方ないですけど。


節税や優遇申請方法については全く教えてくれないくせに、決まりだというだけで予告なしに請求するのはやめてほしいですね。


やはり自分の身は自分で守るしかないし、法律などの知識を身につけないと損だと感じました。悔しいけど。

この人が発信するシグナルが当たると密かに好評です!
takaも参考にさせていただいています。
為替ブログ村ランキング28位



さて、今日のFX相場ですが、結論から言うとtakaは今朝方ポジションを取ったドル円ショートは先ほど20pipsほどで決済しました。

上手く逃げれた、という感じですが、ちょっと動きが読みにくいですね、本当に。

ボラがとにかく大きいので、普段のポジションメイクのタイミングよりも少し時間をおいてメイキングした方が良いのか、と思ってしまった。

今晩発表された経済指標はほぼ予想通りでサプライズなし。

先ほどのバーナンキFRB議長の発言では、利下げを示唆する内容だったものの、時期を明確に表す発言はなかったようです。

結果的に大きく動くには至らず、方向感を失っていますね。

まだクローズまで時間がありますが、このまま方向感なく終わりそうな感じです。

基本的にショートスタンスは変わりませんが、今日の動きから上抜けのシナリオも頭に入れておいた方が良い気もしています。

とにかく、以前にも書きましたが、普段よりもポジション量を落とし、ストップの範囲を広げてトレードするか、ブレークするまで待つかどちらかのスタンスを明確にしたい。

ユーロドル・ドルスイスにしても方向が読みづらい。

分からない場合は手を出さないのも有効な手法だと思います。

1日1万円以上のスワップを得る方法!
外為ランキングのあの人


【takaも購入&オススメ①】
sarahのシステムトレード

→先日実際お会いしました。今のようなボラが大きく、走りやすい相場にはめっぽう強いです。

今ならスキャルピングマニュアルがタダでついてくるのでオススメです。

【takaも購入&オススメ②】
FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

→爆発的ヒットとなった伝説のマニュアル。このマニュアルをもとに、自分の手法を編み出した人も少なくないのでは?

ついにこの人にも税務署の手が!?
人気blogランキング4位



<takaの一押しFX業者はここ!>
★takaブログ読者投票でもNO.1!★

エフエックス・オンライン・ジャパン

説明
手数料無料業者の草分け的FX業者。モバイルでの取引ツールはそれだけで口座開設の価値アリ。takaのメイントレード業者です。
チャートと取引画面が一体化したシステムは非常に使いやすい!

こんな人にオススメ!
◎手数料無料の業者に乗り換えたい!
◎レバレッジが高い業者で取引がしたい!
◎ポンドスイスなどある程度の通貨ペアが揃っている方が良い!
◎取引しやすく、チャート機能が使える業者が良い!


★1000通貨単位取引可能業者なら!★

サイバーエージェントFX

説明
最近人気急上昇!あのサイバーエージェントがバックボーン。口座開設時のキャンペーンも充実。1000通貨単位から取引ができ、なおかつ100%信託保全の業者の中では最も手数料が安い!
ある程度の資金を投入しても安心ですし、1万通貨単位取引でも最大100倍のレバレッジが効かせられ、手数料無料なので、アクティブにも取引可能。

こんな人にオススメ!
◎手数料無料の業者に乗り換えたい!
◎1000通貨単位での取引+レバレッジを効かせて取引したい!
◎ブラウザで取引ができる(MACでも可)業者が良い!
◎信託保全で安心信頼のある業者が良い!


★最強業者に近い業者の中のひとつ!★

マネーパートナーズ

説明
FX専門業者初の株式上場を果たしたすごい業者。売買手数料無料化、完全信託保全の導入、サーバーの強化、スプレッドの縮小など、他の競合FX業者よりも常に1歩先を行こうとする戦略はすごい。
最近チャートからの取引も可能になりました。

こんな人にオススメ!
◎手数料無料の業者に乗り換えたい!
◎サーバーが強い業者に乗り換えたい!
◎スプレッドが狭い業者にしたい!
◎信託保全で安心信頼のある業者が良い!

ブログの殿堂為替証拠金ランキングJRANK外国為替ランキング

«  | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ