FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶

今年最後の応援お願いしますm(_ _)m→人気FXblogランキング

こんにちは☆takaです。

ブログの更新が滞り、本当にすみません。

おかげさまで妻は30日に退院しましたが、まだ環境が変わらないため、ブログの更新がほとんどできない状態になっています。

現在、色々と対策を思案中ですが、場合によっては1月下旬までこの状態が続くかもしれません。

一番大きいのはFXができない、ということです。ブログの更新自体はできますが、FXをしていないとなると更新する意味がないように感じます。

ただ、先日家に一時的に帰った際に、ポンド/円を226円台でショートしました。

ストップを230円に置いて、リミットは入れてません。このままうまく下がってくれたらよいのですが。。。。

223円台までくれば、どこかのタイミングでストップをエントリー値まで引き上げようと考えています。


さて、

今年も残すところわずかとなりました。

2005年からスタートしたこのブログも、色々なことがありましたが、現在約2年半継続し、2008年には丸3年、そして4年目に突入します。

この記事は946番目の記事です。すげげ。


今年は色々な意味で大きな1年となりました。

仕事では7年続けた会社を退職し、プライベートでは新しい家族ができ(まだ産まれてませんが)、ブログではミリオンアクセスを達成し、FXではさまざまな場所で記事を書いたり、タイアップ企画を実施することができました。

また、ブログを通じてたくさんの「すげえ」人たちに出会うことができました。

これほど中身が濃い1年は初めてかもしれません。

六星占術でいうと、今年は大殺会の1年目らしい。

たぶんですが、takaと同じ経験をしたら、「最悪の年だった」と言う人はいると思う。

結局は今どう思うか、なんですよね。

仕事を辞めたことなんて、最高の選択だったと自信を持って言えるし、最近はそう言われるようになった。

「○○さんは本当にベストな選択をしたよ。」「強運だね。」等々

そう言われるのは「今の自分が充実しているから」に他ならないと思います。


話がそれましたが、今年もtakaを応援してくださったたくさんの読者のみなさま、サポートしてくれた仲間、ブロガーをはじめ、このブログを通じて出会った方々、本当にありがとうございました。

来年は、再びサラリーマントレーダーとして復活することがすでに決定していますが、ブログはさらにパワーアップさせていきたいと思います。

1月からタイアップ企画等々やっていきます。2008年の目標はまた書きますね。


それではみなさん、良いお年を

>>2007.12.31 by taka
                                            


☆☆2007年当ブログ人気FX業者ランキングTOP5☆☆
当ブログからの口座開設数を元に順位を出しました。人気の秘訣とその魅力は何だったのでしょうか?

1位:FX Online Japan
【手数料無料】【完全信託】【高レバレッジ】【独自システム】【モバイル】
takaのメインという訴求に加え、信用面、使いやすさ、コストなどの面でもっともバランスが取れた業者だったからだと思います。

2位:外為どっとコム
【完全信託】【独自システム】【モバイル】【情報ツール】【1000通貨】
FXステージが手数料無料になったとはいえ、短期売買用のメインとしてはコストが高いが、情報量の多さ、独自のシステム、初心者の登竜門的なブランドイメージが定着しているからでしょう。

3位:外為オンライン
【手数料無料】【信託分別】【モバイル】【低スプレッド】【高レバレッジ】
今年、スプレッドをさらに縮小し、低スプレッド提供の草分け的立場を維持できたことや、月間取引高NO,1という訴求など信用面でも力を入れたのがウケたのかもしれません。年末に行政処分が降りましたが、信用度を失墜させるような内容ではなく、今後も伸びそうな業者です。

4位:マネーパートナーズ
【手数料無料】【完全信託】【独自システム】【高レバレッジ】【モバイル】
FX専業業者として初めて株式上場を果たし、大きく知名度を向上させたイメージがあります。個人的にはかなり好きな業者で、ブログではあまり書きませんが、ハイパースピードのチャートはかなり重宝しています。信託保全のスキームも整っており、お勧めできる業者です。

5位:ヒロセ通商
【手数料無料】【1000通貨】【信託分別】【高レバレッジ】
この業者がランクインするのは意外でしたが、すべての顧客のニーズに対応できるよう、ひとつの業者内にいくつものシステムを導入したのが伸びた要因ではないでしょうか。
来年新しく「手数料無料+1000通貨」が可能になるコースもできます。顧客のニーズに対応し続けようとする姿勢はすごいなと思います。


その他、1年の後半から伸ばしている業者もいくつかあります。来年はFX業者がさらに淘汰されていく可能性が高いですが、各社生き残りをかけてどのようなサービスをわれわれに提供してくれるか楽しみですね。
スポンサーサイト

MERRY FX’MAS!

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較


クリスマスということで、
2位と4位のブログで豪華なプレゼントが!!
人気FXblogランキング



こんばんは!こんばんは!takaです。

テンション上がって2回もこんばんは!


あーーーーんど、メリークリスマス!


いやー、世間ではクリスマス。恋人たちは楽しそうだなー、うんうん。


takaは。。。。。世間とはかけ離れた生活をしております。。。


今は実家の近くのネットカフェを発見し、そこにいます。


クリスマスだというのに、ネットカフェ・・・・

しかもニットキャップを深々とかぶり、ヒゲをはやしてるから、完璧に変な奴に見えたでしょう。


この生活をしはじめてまだ5日ですが、あきらかに痩せました。


少なくてもあと一週間はこの生活が続きます。ブログ更新頻度が減っていますが、みなさんのおかげでブログランキングは落ちずに済んでます。

うぅぅぅ、、本当に応援してくださる方、ありがとうございます。。。


いつもありがとうございます!
応援お願いします!→人気FXblogランキング



肝心のFXですが、当然のごとく、まったくやっておりません。チャートすらみてません。

一応値動きは携帯でチェックしていますが、レートだけみてもやはりなんとも言えませんね。。。

今日の動きをみても、もう完全に休みモードですね。ほとんど動いていません。

ドル円は114円台に到達していますが、このままいくと、12月のアノマリー通りになりそうですね。

ポンド円は再び226円に乗せてきましたが、軟調地合いに変わりないようです。

しかし、このまま閑散相場のまま2007年は終わってしまうのでしょうか?


話は変わりますが、年末ということは、2007年の収支が確定する、ということになります。

必要経費を差し引いた利益が20万を超える場合は確定申告をせねばなりません。

こればっかりはもうどうしようもありませんが、よく言われる「両建て」を使った方法はあまりおススメしません。

理論的には可能ですが、リスクが高いと思います。

例えばすでに確定申告が必要なだけの利益が今年出ている場合、年末に、ほぼ同じレートで両建てを実行する。

当然合算はほぼプラスマイナスゼロになりますが、年内にマイナス分を手仕舞いし、年明けにプラス分を手仕舞いする、というもの。

理論的には可能。しかし実行となると・・・・・・・


takaはやったことはありません。あしからず。


また、この有り余る時間を利用して、前々から読みたかった『実践FXトレーディング』という本を読みました。

結構分厚いです。ハードカバーってやつですね。

まだ隅々までは読めていませんが、結構おもしろい本だと思います。

ただ、内容的に初心者向けではないので、これからFXをはじめたい人には合わないと思います。


すみません、しばらくはこういう更新になると思います。何かおもしろい切り口で記事が書ければ良いのですが・・・・

<口座開設してノーリスクにプレゼントゲット!>

下記3つは全く取引なしで15000円分GETできます!

口座開設して入金するだけで5000円ギフト券!
CMC Markets Japan

口座開設して入金するだけで5000円GET!
SVC證券

口座開設して入金するだけで5000円GET!
外為.com

FX今週の戦略記事ついて

こんにちは☆takaです。

やはり、ネットが自由に使える環境ではなく、今週の戦略記事はおやすみします。

トレード自体も今週はほとんどできなさそうです。


大変申し訳ありません…


PCが使える時に記事はなるべく更新します。


宜しくお願いします。

【お知らせ付き】ポンド円続落。待たれる200円割れ。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較


なるほど!単純FX必勝法!
逆転の発想の有効な方法は→人気FXblogランキング25位


takaです。

最近ブログが中途半端になってしまい、申し訳ありません。。

プライベートでバタバタしとります。

一段落した!と思った矢先に昨日嫁が緊急入院。

ブログで公表したか忘れましたが、来年2人目の子供が産まれるのです。

母子は問題ないんですが、早産っけがあるので、とにかく点滴打って安静。実は1人目の時もそうだったんですけどね。

病院に行ったらいきなりそのまま入院だったので、もうてんやわんや。

家→病院→家→病院→家→嫁実家・・・・

今は家に一時的に帰って、ブログ更新していますが、これからは生活が嫁実家になるので、どうしたもんかと悩み中です・・・

というのも、インターネットができる環境がにゃいのです。

ブログ更新は携帯でできなくはないんですが、FXはチャート分析があるので携帯はキツイ。

嫁実家は田舎にあるので、ネットフェなどがあるかは非常に微妙。。。

というわけで、明日から更新は不規則になります。

意地でもネットができる環境を探しますが、無理なら仕方ないですね。

入院の期間は分かりません。多分2週間くらいだと思うのですが・・・・

実は色々と企画を進めていただけにかなり落ち込んでおります・・

TVもない、ネットもできない環境で2週間・・・・ うぅぅぅぅ


5万円を800万円に増やした実績!
その手法を無料公開!→人気FXblogランキング6位



今日は、普通に更新します。

昨日の動きとしては、ポンドがやっとこ大きく動いてくれました。

この時期、経済指標や大手金融機関の決算発表に全く為替相場が影響を受けていません。

昨日のポンド売りにもさしたる理由がなく、もう理由付けをする必要はない時期だと思います。

市場参加者が少ないこの時期、動き出したら止まらない、意味不明な動き、は日常茶飯事です。

トレードするならテクニカル的な節目だけきっちりと把握しておきたいです。


>ポンド円 日足<外為.comのテクニカルチャート
071221gbp_jpy_day


昨日の下げで再びMACDがデットクロスしそうになっています。

少し分かりにくいですが、トレンドが出はじめてきており、大きな下落が懸念されるところです。

黄緑の線でプライスのおおまかな動きを書きましたが、サブプライム時の下落は相当なものだったことが分かります。

現在はしばらくレンジになったため、雲の位置が下がってきており、同じ程度の下落を想定すると、まだまだ下値の余地はありそうです。



>ポンド円 4時間足<FXオンラインのチャート
071221gbp_jpy_4h


上昇トレンドをついに下抜け、短期ポイントだった224円後半も突き抜け、一気に223円台まで下落しましたが、第二のサポートライン(中太レッドライン)で止まりました。

先ほどの日足のMACDもデットクロス寸前、トレンドもでてきている、となると、下抜けは時間の問題のようにも見えます。

ここを下抜ければついに221円の最終ラインです。ここをもし抜ければ、以前書いたように200円割れの想定をしなくてはいけなくなると思います。

takaはバタバタしていて残念ながらトレードできていません。

ただ、今日は224円の前半あたりまで落ちてきたら売りたいと思います。もちろん短期で。

PCでは難しそうなので、最近話題のFXトレーディングシステムズの携帯取引ができることを最近知ったので、それでチャレンジしてみます。

なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


<口座開設してノーリスクにプレゼントゲット!>

下記3つは全く取引なしで15000円分GETできます!

口座開設して入金するだけで5000円ギフト券!
CMC Markets Japan

口座開設して入金するだけで5000円GET!
SVC證券

口座開設して入金するだけで5000円GET!
外為.com

今日明日と重要指標目白押し。ポンドが軟調に推移。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較


今年のドル円、3度の下げとレートを予想していたらしい。
107円の底もズバリ?→人気FXblogランキング31位


おはようございます☆takaです。

最近肩こりが酷かったので、風呂上りに毎日ストレッチをやってます。

毎日やったらすぐにやわらかくなりますよねー、少しの努力は大きな成果に繋がるんだなと再認識。

何の本か忘れたけど、できる人とできない人の差ってほんの僅かなものらしいです。

例えば毎日打ち込むデータがあるとして、ある研究者は小数点3桁までしか入力していないところを、別の研究者は4桁まで入力したら、それはほんの極僅かな差ですが、1年・2年と経つうちに、全く別の研究結果になるらしい。

できる人とできない人の行動を比べたとき、ほんの5分の行動の違いが、後々の大きな結果の違いに繋がる、ということ。

ふ~むなるほど、って思いますよね。

FXにしても、勝てる人と負ける人の差は最初は僅かなものなのかもしれません。

初めは全員負けます。そこから毎日何を学ぶか?でしょう。

毎日5分でもチャートをチェックしたり、投資日誌をつけたり、シュミレーションしたり、分析したり、などなど。

逆に言えば、勝っている人は、必ず何かしら普通の人とは違う行動をしているのでしょう。

ただ、本人は違う、という意識はあまりないかもしれませんが。

毎日5分の努力 うーん、takaも何かやってみようかな?


毎朝無料で指値公開!→人気FXblogランキング16位


さて、昨日のFX相場ですが、見事にBOE議事録の下落後に値戻ししませんでしたね・・・苦笑

それまでの動きで前日の安値を下回っていたので、兆候として現れていたのかもしれません。

少しポンド円を観てみましょう。

>ポンド円 4時間足<FXオンラインのチャート
071220gbp_jpy.JPG
228円から下落し、227円を付き抜け226円台へ。11月下旬からの上昇トレンドライン付近で下げ止まったものの、反発せずに揉み合いが続いています。

しかし今週は動かないですね・・・・。いつものポン円のボラの半分くらいでしょうか。。

アジア時間に一旦上昇しそうではありますが、失敗した場合は224円後半のサポートライン(細いレッドライン)が短期ターゲットになりそう。

BOE議事録では前会一致で利下げになったことが明らかになりました。

0.50%の利下げも視野に入れていた、みたいな感じでしたね。全会一致での利下げは01年の同時多発テロ後の利下げ以来だそうです。

来年早々にも利下げするとの見方になっており、最近米ドルとともに踏ん張っていましたが、崩れたら早そうな感じです。

ただし、年末なので、意味不明な動きには気をつけたいところ。この時期は居残りディーラーによる大口注文で相場が動くこともあるそうですので・・・

takaは様子見しようと思ってましたが、発表後にショートスキャルしました。

サポートラインで下げ止まったところで値戻しを期待してロングして期待はずれでプラマイゼロ。

やっぱりあまり取引しないでおこう、と思いました笑

米ドル円は底堅く推移。上値も重そうだが、112円後半を死守している。

今日明日は重要指標が続く


なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


1000通貨単位取引で手数料無料!さらにドル円スプレッド0.9pips!!
FXトレーディングシステムズ
【口座開設レビュー】


MJが低コスト競争に殴りこみ!

手数料無料、ドル円1pips~、ユーロ円2pips~、ポンド円5pips~と驚きのスプレッド。
レバレッジも最大400倍まで可能になりました!

待たれるポンド円のブレーク。BOE議事録。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較


今年のドル円、3度の下げとレートを予想していたらしい。
107円の底もズバリ?→人気FXblogランキング31位


おはようございます☆takaです。

昨日ニュースで、人間の睡眠時間は7~8時間が一番良い、という研究結果が発表されていた。

7~8時間って結構長いですよね・・・

7時間、っていうのは人伝いに聞いたことはありますが、公表されたニュースを観たのは初めです。
http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14071212

それよりも多くても少なくても死亡リスクが110%に上昇。

この時間って、もちろん床に就いた時間ではなくて、眠った時間だと思う。

7.5時間がベストだとして、寝就くまでに30分かかったとすると、8時間。
*takaの場合は平均寝就くまでに1時間はかかりますが・・・・

サラリーマンだったら、平均起床時間は7時から7時半くらいでしょうか。

まあ7時だとすると就寝時間のベストは「23時」ということになる。

サラリーマンの平均帰宅時間って何時くらいなんだろう?

確か昔のニュースで、20時半っていうのを観たことがある。
*オイオイ、俺、これより遅いで、っていう人、多いと思うけど

まあ、20時半だとしても、帰宅してから就寝するまで2時間半しかないことになる。

2時間半・・・・

メシ・・・30分 風呂・・・30分


あ、あと1時間半しかない・・・・・


死亡リスクが少ない生活を今の日本人がやろうと思うと「自由時間は1時間半しかない」ことになる。


うん、やっぱり日本人は働きすぎだと思う。


この研究結果が本当であれば、冗談抜きで政府は改善すべきだ。中途半端でやれもしなく、むしろ労働者の首を絞めるハッピーマンデーやサマータイム、10年後は有給完全取得、とか言ってないで・・・・・


ということで期待できないので、自分達でなんとかするしかないのだー


毎朝無料で指値公開!→人気FXblogランキング16位


さてFX相場ですが、あまり動きがありませんが、今日はポンド円に絞ってみようと思います。

>ポンド円 4時間足<FXオンラインのチャート
071219gbp_jpy
先週の乱高下がウソのように静かな展開。
昨日の消費者物価指数は予想を下回り、来年早々の利下げの確率がまた上がったと言えます。

為替相場はそれほど反応していません。

今週に入り、227円後半から229円前半という狭いレンジ内での動きに収束されており、ボリンジャーバンドもスクウェアな状態になっています。

今日のBOE議事録で、どちらかにブレークする可能性が高いと思います。

大体のパターンは発表前にどちらかに偏ります。(takaの経験上)

昨日の動きで読もうと思いましたが、あまりにも動かなかったので判断できませんでした。

今回のBOE議事録は12月6日に2年4ヶ月ぶりに利下げした時の議事録が発表される。

ここからはあくまで推測ですが、

今回は買われる可能性の方が高いように思う。

議事録では前回利下げの票の割合が明らかになります。
据え置きのメンバーがいた場合、全会一致の場合、とのどちらかになると思いますが、来年の利下げはすでに織り込まれており、据え置き→ポンド買い、前回一致→往って来い、の方が可能性が高いかな、と考えています。

もうひとつ。先ほど昨日の動きで読めなかった、と書きましたが、消費者物価指数で思ったほど売られなかったのも気になる。

今週のポンドは米ドルの動きも観ておくべきと戦略で書きましたが、ドル買いの地合いは継続しており、ポンドも買われやすい状態なのではないでしょうか。

事前に悪い(良い)ことが予想されているときほど逆の動きになりますからね。


これらを想定すると、もしトレードするとなるとこういう戦術になる。

①BOE後上昇→ロング!
②BOE後下落→ショートスキャル!薄利決済ドテン買い!

さあ、どうなるか?

【追記】
もしも下抜けした場合は長期的な下落になる可能性があると思います。


*実際にトレードする場合は自己責任でお願いします。

なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


1000通貨単位取引で手数料無料!さらにドル円スプレッド0.9pips!!
FXトレーディングシステムズ
【口座開設レビュー】


MJが低コスト競争に殴りこみ!

手数料無料、ドル円1pips~、ユーロ円2pips~、ポンド円5pips~と驚きのスプレッド。
レバレッジも最大400倍まで可能になりました!

ドル円113円の攻防。NZドル円の下落が気になるところ。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

おはようございます☆takaです。

今週からtakaも忘年会が目白押しなスケジュールになります。

無職のクセに、多分今年は例年以上に多そうなんですよね・・・

ただ、今は色々とやらないといけないこともあり、断っている分もあるので少し複雑な気持ちですが。。

12月25日と言えば・・・クリスマスですが、takaは忘年会です笑

歳を取って、ビールが飲めなくなった、っていう人が周りに多いんですが、takaは変わらずビールを呑みます。

ビールビールビール梅酒梅酒梅酒梅酒・・・・というのが最近のコース。

焼酎ワインチューハイカクテル日本酒・・・・は最近ほとんど呑んでません。

「drink or die」ではないですが、しっかりと1年の苦労を「忘年」します。

さて、昨日のFX相場は割と静かな展開になりました。

ここ最近のドル円クロス円はそれぞれが違った動きをしてきているのでおもしろいです。

昨日はどうだったのでしょうか?久しぶりにボラティリティー比較を見てみましょう。


今年のドル円、3度の下げとレートを予想していたらしい。
107円の底もズバリ?→人気FXblogランキング31位

>>[人気FXblogランキング]は?

続きを読む »

今週の戦略②(12/17~)┃ポンド円┃暴れ馬の方向はどちらへ?

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

再びtakaです。

今週はあまり無理して取引をする週では無い気がします。

ポジションを少なくし、takaはスワップ用でドルスイスとドル円を買い増ししておこうと思っていますが。

ポンド円です。
>>[人気FXblogランキング]は?

続きを読む »

今週の戦略①(12/17~)┃ドル円┃年末まで上昇地合いか?

takaです。

今週は色々なことがあり、精神的に非常に疲れました。

日記は割愛させていただきます。

今週の戦略ですが、何度かに分けて更新します。


まずはドル/円(USD/JPY)から。人気ブログランキング

続きを読む »

ドル円ポンド円注目ポイントと今後

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

話題のナイス式スキャル手法!
15位のブログで無料ソフトを使った設定方法を伝授!

【必見です!】→人気FXblogランキング


おはようございます☆takaです。

昨日久しぶりにカニを食べた。

カニ自体は好きなんですが、めんどくさがりのtakaは食べるのに手を使ってホジくる作業が大嫌いなため、カニを食べるという行為は好きではない。

昨日のカニは本気でウマかった。だからさほどその行為も気にはならなかった。

手を使って殻や皮をむいて食べるものが嫌い、って人は結構多いと思う。

例えば夏みかんやはっさくなどの、固い皮をむいてさらに薄皮もむかないといけないタイプの果物。

別に嫌いではないけど、食べる気がしない。

例えばトウモロコシ。あれは手が汚れるし歯に詰まる。

別に嫌いではないけど、食べる気がしない。

例えばエビ。そもそもどうやってもキレイにむけないし、たまに手を傷つけることがある。

エビはあまり好きではないから、有り得ない。

こういう人、結構いますよね?takaだけ? ちなみに温室育ちでは決してありません。


すげげ!この難しいFX相場で!
含み益が120万を突破!!

人気FXblogランキング6位



さて、FX相場は混沌としてきました。

ドル円クロス円は朝方から円高が進みましたが、夕方に底をうった後に再び上昇。上値を伺いながら、レンジ相場にはいった、という感じでしょうか。

ドルは強い小売売上高と生産者物価指数を受けて上昇。大分戻してきましたね。

中央銀行の資金供給は本質的な解決にはならないとは思いますが、少なくても為替相場にはじりじりとボディーブローのように効いてきそうな感じがします。

いずれにしろこの時期の方向感がない動きは特に注意。いきなり急激に動き出すこともあり、中途半端なトレードは禁物だと思います。

>ドル円 1時間足<
071214usd_jpy.JPG
依然として高値付近で推移。112円中盤のレジスタンスを越えるかどうかにかかっている。

下は111円前半だが、ここを下抜けると結構落ちそうな形ではある。

今の勢いや地合いを考えると上抜けの方が可能性が高いか?と観ています。

どちらにしろ昨日書いたようにウマ味がない通貨ペア。


>ポンド円 4時間足<
071214gbp_jpy.JPG
少し長いスパンで観れば、221円(ピンク)から233円(ブルー)のレンジ。1ヶ月以上このボックス内で推移している。

230.5の場所で2本の長い上ヒゲを出して下落しているのが気になる。ここには壁があるのでしょう。

短期的には227.5-230.5のどちらを抜けるかを注視しましょう。

その外は225.5-231.5。

もしもトレードをする場合は、レンジ内逆張り、抜けたらドテン。意外と取りやすい気がするがtakaは今週はノーポジで行きます。

*投資をされる場合は必ず自己責任でお願いします。


なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


<takaのコンテンツニュース>
現在トウキョウフォレックス教えてFXマスターに参加しています。

【メルマガ】
takaのFX資産運用メルマガ
もうすぐやっとこ読者1000人。配信が遅れてますが、次回45号は土日に配信予定です。

FXドットコム!
5万円からトレーダーtakaの小額からはじめる外国為替証拠金取引(FX)
本日更新しますのでぜひチェックしてみてください!

<チャートについて>
オススメのチャートはFXオンラインジャパンマネーパートナーズのハイパースピードが最近好きです。

トレンドラインの引き方は「スマートに儲ける技術」で学ぶ。

<脅威の低スプレッドを提供するFX業者が出現!>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
>>>FXブロードネット<<<
話題沸騰!脅威のスペックを見よ!
■売買手数料無料
■レバレッジ最大250倍
■モバイルOK
■脅威のスプレッド→ドル円0.9! ユロ円1.8! ポン円4.7! ユロドル0.9!
■信託保全導入予定(2008年)

■1000通貨単位から取引可能!(17日~)
→しかも手数料無料です!これはすごい!


口座開設レビュー
口座開設は本人確認がメールでOKなのですぐできます!(オンライン口座開設申込み

各国中央銀行の処置でサブプライムローン問題に光?

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

すげげ!この難しいFX相場で!
含み益が120万を突破!!

人気FXblogランキング6位


おはようございます☆takaです。

ここ2日、天気が悪いですね。

雨が降れば暖かくなることが多いんですが、しとしと雨でなおかつ寒い。

氷付きそうな天気です。冬!!という感じですね。

takaはここ最近連続で呑み会が続いているのでバテ気味。今日もある企業の方と呑みにいく予定です。

明日はお休み、明後日は京都で友人の披露パーティーです。

takaは幹事をやっているんですが、今回は二次会というよりも披露パーティーなので、結構本格的にやることになっており、ちょい心配。

基本的にぶっつけ本番タイプなので、当日追い込まれてから実力を発揮できない。

まあ、、、なんとかなるさ。こんな感じです。

って言っても友人盛り上がりなので、気楽に格式張らずにやれますけどね。


続きを読む前にせめて応援を・・・人気blogランキング


さて、FX相場は荒れ模様。昨日はアゲ↑アゲ↑。

なんか株式市場にイニシアティブを取られているみたいでおもしろくない、と感じているのはtakaだけでしょうか。

チャートを見てもらうと分かりますが、今月に入ってから、プライスの動きに法則が無くなってきた。

これは多分12月の独特の動きなんでしょうね。

昨日の爆上げのキッカケになったのは、FRBやECBを始めとする各国中央銀行による資金供給をおこなうという共同声明。

サブプライムローン問題で、資金供給はこれまで何度か行われてきましたが、各国が協力して同時に声明を発表するのは極めて異例らしい。

それくらいサブプライムローン問題はやばい、ということです、単純に言うと。

アブダビ投資庁のシティグループへの出資以来、市場は落ち着きを取り戻しつつありますが、この処置でついに出口が見えるのでしょうか?

市場に安心感が広がり、金融市場が落ち着いてくれば、冷静に各国の経済状況や政策金利を観た動きになりそうですね。

少なくても長期的にドル高という流れは難しそうです。

>ドル円 日足& 1時間足<*FXオンラインジャパンのチャートを使用(オススメのチャート教材
071213usdjpy_day.JPG071213usd_jpy.JPG
112円中盤(太いブルーライン)は、10月高値の半値戻しにあたり、非常に重要なポイントだと考えます。

一旦反発しかけていますが、株式市場の動向次第だと思います。昨日の中央銀行の処置は想定外の材料であり、ここからはどちらに動くかは全く分からない。

しかし、一旦大きく急落してからの値戻しが下落前よりも上昇していることから、上昇の圧力の方が強いのではないかと思います。

12月のアノマリーもあり、ここまでドル高円安できていることから、月末にかけて上昇する可能性は十分にあると考えます。

その際の目処は114円。ここまでの上昇は想定しておくべき状況になってきたと思う。


>ポンド円 4時間足<*FXオンラインジャパンのチャートを使用(オススメのチャート教材
071213gbp_jpy.JPG
230.4まで上値を伸ばしてから叩かれて228円後半から229円台で推移。

ドル円と同じく想定外の材料で分からなくなってきた。

上昇する場合、231円中盤が第一ポイント。その上は233円。ここまではまだ想定していません。

ここ2日のボラティリティーは恐ろしいものがあり、安易に手を出すと痛い目にあいそう。

takaはポジっていた229円ショートは228円に切り上げた利益確定の損切りに引っかかり、229円を越えたところでロングして230円で決済。

230円を付けたことからもう取引しません。

ドル円も取引をしていないので、今週はもうトレードなしですね。

相場の動きをきちんと把握しながら、来週以降の戦略を考えます。

なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


システムトレードで勝つFX


<taka本音のオススメ業者>~ステップ別~
■最狭の低コスト業者!
外為オンライン
ドル円スプレッド1pips~!手数料無料+レバ200倍+モバイル可能!
手数料無料業者一覧でその激狭スプレッドを比較してみよう
ドル円1pips~,ユーロ円1pips~,ユーロドル1pips~
手数料無料業者スプレッド徹底比較


■ステップ①:これからFXを始める場合
外為どっとコム
ほとんどのトレーダーは開設している業者ではないでしょうか。

その情報量の多さや使いやすさ、チャートの見易さは魅力的です。

1000通貨単位から取引できる数少ない業者でもあり、また、完全信託保全で信頼度もかなり高いです。

■ステップ②:取引に慣れ、手数料が気になりだした場合
マネーパートナーズ
楽天がバックボーンの手数料無料業者。資金が増えても信託保全で安心。
スプレッドも狭く、ある程度レバレッジもかけられるため、アクティブな取引が可能。

ドル円クロス円中心で取引をされる方はこの業者をメインにしているトレーダーも多いようです。


■ステップ③:高いレバレッジで取引してみたい。チャートも慣れてきた場合
FXオンライン
レバレッジ200倍まで可能。もちろん信託保全業者。takaのメイン業者でもあり、愛用するヒトは多い。
また、スプレッドが大きく縮小!最強業者に近くなってきました!
FXオンラインジャパンのレポート

また、最近レバレッジ選択性を導入。50万以上の資金でもレバレッジを200倍まで設定できるようになり、ますます嬉しいtakaのメイン業者です。

FOMCショックで急落。ドル円クロス円は踏ん張れるか?

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

すげげ!この難しいFX相場で!
含み益が120万を突破!!

人気FXblogランキング6位


おはようございます☆takaです。

昨日は3時くらいまで呑んでました。起きたのは8時。

ハーパーがまだ残ってます・・・ あと苦いタマネギも・・

時間を気にせず呑めるって良いですね。これぞ自由業の醍醐味という感じです笑

まあもう少しで自由業から脱却しますが・・・

書きたいことはヤマほどあるんですが、書きにくいんですよね。誰が観てるか分からないし・・

今、橋下弁護士が大阪府知事選出馬会見やってます。

人間真剣な顔になると顔が変わりますね。是非とも頑張って欲しいものです。


続きを読む前にせめて応援を・・・人気blogランキング


さて、そんなこんなで昨日は帰宅時間が遅かったため、FOMC時の為替相場をリアルに観ていました。

もう皆さん情報入手されてると思いますが、FFレートは0.25%の利下げが決行されました。

発表後は株式相場が急落。同時にドル円クロス円は急落。ただ、ややこしいのが、ドル円以外のドルストレートはドル買い。

株式市場が急落したのは、公定歩合の引き下げが0.25%では足りない、という反応らしい。が、まあそんなことはどうでも良い。

ドル円クロス円の下落幅は思ったよりも大きかった、という印象です。

今日の動きで再落するかに注目です。

>ドル円 日足&4時間足<*FXオンラインジャパンのチャートを使用(オススメのチャート教材
071212usd_jpy_day.JPG071212usd_jpy_4h.JPG
111円台のレジスタンスを抜け、112円台に付けたが反落。もともと上昇圧力が弱まっていたところにFOMCが来た、という感じです。

急落後は110円台のサポートで一旦下落止まり。110円後半で今は落ち着いています。

日足では21日EMAを下抜けにかかっていますが、完全には下抜けしていない。MACDもまだ。

とりあえず下げとまった110.5を下抜けるかどうかに注目。ここを下抜け、下落サインが出れば大きな下落になりそうな感じ。

しかしドル円の値幅は小さい・・・ 昨日の下落でも120pipsくらい。ウマ味が少ない通貨ペアだと思う本当。


毎朝ポジションを無料公開!
かつすごい勝率で稼げる話題のブログは14位!
人気ブログランキング



>ポンド円 日足&4時間足<*FXオンラインジャパンのチャート(オススメのチャート教材
071212gbp_jpy_day.JPG071212gbp_jpy_4h.JPG
230円を3度狙ったが、結局乗せられずに下落。一時224円台を付け、現在は225円台で落ち着いています。

下げ止まったところは、11月下旬からの上昇トレンドにもあたり、短期的にはここがポイントになりそう。

ただ、抜けることがあれば、223円台、221円の下抜けを狙ってくるでしょう。

ドル円とは違い、日足でも明確に21日EMAを下抜け。MACDはまだですが、ドル円よりは下落の可能性が高そう。

takaは昨日ポジッた229円台ショート(ストップ230円)はまだ持ってます。冷や冷やしましたが、なんとかストップロスに引っかからずに下げてくれました。

今日、224円後半を下抜けすればおっかけたい。

なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


システムトレードで勝つFX


<taka本音のオススメ業者>~ステップ別~
■最狭の低コスト業者!
外為オンライン
ドル円スプレッド1pips~!手数料無料+レバ200倍+モバイル可能!
手数料無料業者一覧でその激狭スプレッドを比較してみよう
ドル円1pips~,ユーロ円1pips~,ユーロドル1pips~
手数料無料業者スプレッド徹底比較


■ステップ①:これからFXを始める場合
外為どっとコム
ほとんどのトレーダーは開設している業者ではないでしょうか。

その情報量の多さや使いやすさ、チャートの見易さは魅力的です。

1000通貨単位から取引できる数少ない業者でもあり、また、完全信託保全で信頼度もかなり高いです。

■ステップ②:取引に慣れ、手数料が気になりだした場合
マネーパートナーズ
楽天がバックボーンの手数料無料業者。資金が増えても信託保全で安心。
スプレッドも狭く、ある程度レバレッジもかけられるため、アクティブな取引が可能。

ドル円クロス円中心で取引をされる方はこの業者をメインにしているトレーダーも多いようです。


■ステップ③:高いレバレッジで取引してみたい。チャートも慣れてきた場合
FXオンライン
レバレッジ200倍まで可能。もちろん信託保全業者。takaのメイン業者でもあり、愛用するヒトは多い。
また、スプレッドが大きく縮小!最強業者に近くなってきました!
FXオンラインジャパンのレポート

また、最近レバレッジ選択性を導入。50万以上の資金でもレバレッジを200倍まで設定できるようになり、ますます嬉しいtakaのメイン業者です。

ドル買い地合い終了?今日は注目のFOMC政策金利発表の日!

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

あの凄腕トレーダーのドル円予想は戻り売り!
【その理由は昨日の記事を!】→人気FXblogランキング3位


おはようございます☆takaです。

昨日「パイレーツオブカリビアン」の最新作を観ました。

メルマガでも書きましたが、2作目を一昨日観たら、思いっきり続きものだったので、仕方なく立て続けに観ました。

おもしろかったんですが、正直尻つぼみという感じ。

明確な悪役を作れなかったのか、あえてそうしたのか分かりませんが、なんとなくディズニーっぽさを感じてしまいました。

中途半端 というのが正直な感想です。うーん残念。

映画は観始めるとダメですね・・・・まるで中毒のように毎日のように観てしまう・・・

昔から映画は好きで、映画館でアルバイトをしていたこともあるくらいでした。

ココ最近は全然観にいってなかったので、余計に映画熱が再燃してしまいました。

観たい映画はたくさんあるので、これからは寝不足が続くかも・・・


続きを読む前にせめて応援を・・・人気blogランキング


さて、週明け月曜日のFX相場は静かなスタートとなりましたが、色々と注目するべき点があります。

①スイス系銀行UBSがサブプライムローンの影響で100億ドルの評価損を追加計上
②株式市場の高騰


昨日の動きは、欧州・オセアニア通貨買いのドル・円売りの動き。

円を中心に考えると、①は円高要因、②は円安要因 です。

結局は②の要素の方が重要視され、円安に動いたわけですが、これはこのインパクトの方が強いというよりは、動く材料に使われた、というイメージ。

つまり、円安地合いだったということだと思います。

為替相場は難しい。円高地合いに間違いないと思っているときほどこういうことが起きてしまう。

そして、これはただの調整だ、とか、一時的なものだ、とか言っているうちにどんどん思惑とは違う方向へ動いてしまうことが多々ある。

日々、想定というものは変化させないといけないな、と痛感。しかも12月の場合は余計にそうなのかもしれません。

先週のドル買い圧力は何だったの?という感じです。


>ドル円 4時間足<*FXオンラインジャパンのチャートを使用(オススメのチャート教材
071211usd_jpy.JPG

急激な上昇トレンドラインは一服し、111円後半~112円の壁で苦戦しています。今週の戦略で書いたレジスタンスですね。

ドル自体は他の通貨に対して売られ始めており、ここからは正念場と言えそうです。

takaとしては、ここから大きく上昇するとはどうしても思えない。

ただし、戻り売りをするにしても大きな下落も想定していないので、ボラの低さからやはり様子見といったところです。

ただ、今日のFOMC後に急騰する展開があればロングをしたい。
今週の指標記事はこちら

毎朝ポジションを無料公開!
かつすごい勝率で稼げる話題のブログは12位!
人気ブログランキング



>ポンド円 4時間足<*FXオンラインジャパンのチャートを使用(オススメのチャート教材
071211gbp_jpy.JPG

昨日の急騰でやられた人も多いのではないでしょうか。

takaも今週の戦略で想定はしていたものの驚きました。

先に書きますが、今朝スウィング用で229円台でショートしました。ストップは230円。

日足で観ても21EMAを上抜けしており、今日230円を付けたらちょっと想定外。作戦練り直しです。

その場合はもう今月はポンド円は触りません!

今日はFOMCです。利下げはほぼ確実ですが、利下げ幅&その後の声明により、株式市場がどちらに動くのかも重要です。

もしも円安に大きく動くようであれば、12月のアノマリーから月末まで円安の動きが継続する可能性が高まる。

<takaコンテンツの予定>
今週の指標記事更新しています!
>本日!メルマガを発行!


なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


システムトレードで勝つFX

手数料無料サービス開始!大手2社ひまわり証券セントラル短資オンライントレード
 →セン短が一歩リードか??


<taka本音のオススメ業者>
■元祖低コスト業者!
外為オンライン
ドル円スプレッド1pips~!手数料無料+レバ200倍+モバイル可能!
手数料無料業者一覧でその激狭スプレッドを比較してみよう
ドル円1pips~,ユーロ円1pips~,ユーロドル1pips~
手数料無料業者スプレッド徹底比較

<脅威の低スプレッドを提供するFX業者が出現!>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
>>>FXブロードネット<<<
話題沸騰!脅威のスペックを見よ!
■売買手数料無料
■レバレッジ最大250倍
■モバイルOK
■脅威のスプレッド→ドル円0.9! ユロ円1.8! ポン円4.7! ユロドル0.9!
■信託保全導入予定(2008年)

■1000通貨単位から取引可能!(17日~)
→しかも手数料無料です!これはすごい!


口座開設レビュー
口座開設は本人確認がメールでOKなのですぐできます!(オンライン口座開設申込み

今週の戦略(12/10~)ドル高円安が継続?FOMC政策金利発表にも注目!

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

あの凄腕トレーダーのドル円予想は戻り売り!
【参考になります!】→人気FXblogランキング3位



夜分遅くすみません・・・takaです。

えっと、遅くなりました。ブログの更新。

1週間のうちで一番時間がかかる戦略記事。なんと2回も完成した後にオジャンにしてしまい、3回目の更新です。

でも更新しているtakaはえらい?えらいですよね?

・・・・・

もう意識が朦朧としてます。TVではリップが歌ってます。


ということで、お待たせしてすみません。今週の戦略記事です。


続きを読む前にせめて応援を・・・人気blogランキング

続きを読む »

雇用統計で為替はどうなる?今日の戦略は?

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

今年5万円を爆発的に増やしているオヤジさん、
すでにお弟子さんもオリジナル手法を作ってるらしいです!

【参考になります!】→人気FXblogランキング5位


おはようございます☆takaです。

朝起きたら奥歯が痛い。。親不知(おやしらず)が痛い。。。

も、もしかしたら今更生えてくるんでしょうか?

takaは親不知は4本とも生えていますが、下の歯は完全には生えきっていないのだ。

なので、もっと若いころは定期的に痛くなることがあった。

今回痛くなったのはかなり久しぶりなのだ。

子供の頃から歯は強く、虫歯の経験もほとんどないんですが、その線も有り得る。

ちなみに歯が痛くなると肩凝りますよね。今パソコンしながら首をコキコキ言わしてます。。

歯医者・・・・・ 行きたくない。もう5年は行ってないでしょうか。

実は別のところに虫歯らしきものがあるので、行こうとは思ってたんですが・・・


早めに行った方がいい、うん、それはわかってるの。

でもね、わざわざお金を払って痛い目を見るのは嫌なの。

それにね、もしかしたら他にも虫歯が見つかるかもしれないでしょ。それを知ったら計り知ないショックを受けるかもしれないじゃない。でもそれも早めの方がいい、うん、わかってる、わかってるけど、、、、

わかってるけど、

行きたくにゃーい!


・・・・・・こういう葛藤をする人って絶対多いと思う。



さて、FX相場ですが、昨日は今後の相場動向に影響することが2つ。
続きを読む前に・・・人気blogランキング

続きを読む »

この2日で12月が決まる?ドル買い再び。一日早いポンド売り。

外国為替証拠金取引は手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

今年5万円を爆発的に増やしているオヤジさん、
ユーロ円を使ったスキャルピングの新手法を公開!

【参考になります!】→人気FXblogランキング5位



おはようございます☆takaです。

自分の長所を3つ挙げてください。しかも一言で。

と突然言われたら答えることができますか?

逆に弱点も。

昔心理の勉強をしていた時に、自分の長所をいくつ書くことができるか?ということをしたことがあります。

この数が多ければ多いほど自分に対してOK,つまり自分を受け入れることができる人らしいです。

ただし、弱点の部分もある程度書くことができないと、ただの自分好きでワガママな人になってしまう。

どちらにしてもこのようなことを、口に出したり紙に書くことって結構重要だと思う。

そして、以前に書きましたが、それが「自分との会話」をするキッカケにもなる。

心の持ち方次第で人間なんとでも変われます。

逆に言えば心の持ち方だけで人間がダメにもなります。

ヒマな時に長所を書き出してもおもしろいですよ☆
ちなみにtakaは長所は30個書けました笑


毎朝ポジションを無料公開!
かつすごい勝率で稼げる話題のブログは14位!
人気ブログランキング



さて、FX相場はなかなか方向性が見えにくくなっていますね。

昨日はBOEの利下げ観測が突然浮上しました。

タイミングが早いっつうの・・・・と思ったのはtakaだけでしょうか?

ポンドが大幅下落、一方ドル買いが再び起こっています。

週末の雇用統計の想定指標、「ADP全国雇用者数」が予想を大幅に上回ったことが要因ですが、恐らくただのキッカケでしょう。

実際過去の数値を見てもあまりADPと雇用統計の数値は比例していない。

ISMはやや予想を下回るもほぼ予想範囲内。

昨晩株式市場は大きく上昇したが、今までのように為替相場は反応しなかったと言える。

少し相場に違和感が出てきたような感じ。これも12月の特徴なんでしょうか。

>ドル円 1時間足< *チャートはFXオンライン。勉強はFXでスマートにもうける技術
071206usd_jpy.JPG

再び21日EMAを抜け、短期下落トレンドを脱出。

しかしながら、昨晩の動きを見る限り、相当上値は重そうな感じがします。

今日はさしたる米指標がないことから、雇用統計待ちになるか、一旦109円台まで下落して方向感がなくなるか、というのが濃厚な気がする。

今週の戦略では今のところ②で推移。

ただし、週末の雇用統計で大幅にブレークする可能性は否めない。

注視ポイントは111円前半おぼび109円後半の狭いところ。


最強の外国為替サイトランキング


>ポンド円 4時間足< *チャートはFXオンライン。勉強はFXでスマートにもうける技術
071206gbp_jpy.JPG

BOEの利下げ観測浮上により大幅下落。一旦223円台を付けた。

下げることは予想していたが、一日早い。取引できなかった。

今週の戦略では④に近い動きで推移。

BOE政策金利発表前に223円台にタッチしたことでさらなる下抜けも想定せざるを得なくなってしまった。

223円台の下は上記チャートのピンクラインである221円がターゲット。

ただし、BOEが利下げした場合、直後はポンド売りに反応すると思いますが、すでに織り込みが始まっているのでそこまで下げるインパクトがあるかは少し疑問。

短期的に223円で反発買いもおもしろいかもしれません。

上昇する場合は今までのサポートだった225円中盤がレジスタンスになりそう。


BOE政策金利を一日早く勘違いしていたtakaは昨日の夕方に気付きました。。。
記事も直しました、すみません。

今日こそは利下げ後のスキャルを狙います。

昨日「FXドットコム!」にも書きましたが、12月は第二週までの動きを月末まで引きずるという可能性が高いので、今日明日が今月のカギを握るかもしれません。


*くれぐれも投資は自己責任でお願いします


<takaコンテンツの予定>
>明日!『FXで儲けるには?』更新!
土曜日メルマガを発行!
メルマガ無料登録はこちらから

なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位


<脅威の低スプレッドを提供するFX業者が出現!>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
>>>FXブロードネット<<<
話題沸騰!脅威のスペックを見よ!
■売買手数料無料
■レバレッジ最大250倍
■モバイルOK
■脅威のスプレッド→ドル円0.9! ユロ円1.8! ポン円4.7! ユロドル0.9!
■信託保全導入予定(2008年)


→takaも現在口座開設申込み中です。デモではサクサク約定しましたが・・・
口座開設レビュー
口座開設は本人確認がメールでOKなのですぐできます!(オンライン口座開設申込み

FXトレーディングシステムズに口座開設してみた

外国為替証拠金取引は手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

今年5万円を爆発的に増やしているオヤジさん、
すでにお弟子さんもオリジナル手法を作ってるらしいです!

【参考になります!】→人気FXblogランキング6位



takaです。

話題沸騰中のFXトレーディングシステムズが提供するFXブロードネットに口座開設してみました。

以前に記事を書いた時はデモでしたが、いよいよリアルでのサービスを開始しました。

システムは外為オンラインとヒロセ通商(Hirose-FX2)と同じOCBC系システムだと思われる。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへFXブロードネット
◇手数料無料
◇レバレッジ250倍
◇ドル円スプレッド0.9pips~
◇信託保全は2008年導入予定
◇24通貨ペア
◇初回入金1万円以上
◇最低取引単位は1万通貨1000通貨単位


とりあえず1万円をクイック入金して使ってみました。

<<取引画面>>
fxbroad1.JPG

画像をよく見て欲しい。開くと各ウィンドウがすべてタスクバーに表示される!
注意しないといけないのが、このうちいくつかのウィンドウは閉じるだけで勝手にすべてが終了されてしまう。

ちなみに一番初めのログイン画面も残しておかないといけない。

正直これは不便すぎる。デモの時も感じていましたが、早急に対応して欲しい。

チャート機能はあえて割愛します。

<<取引レート>>
fxbroad2.JPG

さあ、一番気になるスプレッドの実際ですが、takaが見た時間帯は最少スプレッド、ドル円なら0.9pipsだった。これは本当。

あとは指標発表時にどうなるか、ということと、許容スプレッド制なので結局すべるのでは?という懸念。

ということで早速注文してみた。

<<注文したら・・・・>>
fxbroad3.JPG

試しに許容スプレッド0でドル円をショートしてみた。(全く何も考えずに笑)

すると思いのほか普通に約定。

ちなみにレートの表示は2種類あり、ボックスタイプにするとワンクリック注文が可能。

で、注文後、ポジション一覧を見て驚いた。

20円のプラスじゃん・・・

これぞ低スプレッドの醍醐味、というところでしょうか。ポジションメイクの直後にプラスとは嬉しいものです。

使いやすさ、信用面、チャートなどどれも不安だらけだが、takaはとりあえずこの1万を担保に遊んでみようと思う。

取引概要には携帯電話での取引も・・・みたいなことが書いてあったが、まだできないようだ。

モバイルの場合はあまり使いやすさとかは関係ないので、モバイルに特化してもおもしろいかもしれません。

あとは指標発表前後の動向を今週末の雇用統計で確かめてみたい。

と、いうことで、メインとしてはまだとても薦められないが、低スプレッドは体感するのはアリだと思います。

あなたも1万円で遊んでみては?笑

>>口座開設・デモ申込みはこちら<<

<takaコンテンツNEWS>
本日!ニュアンス相場感更新します!
土曜日メルマガを発行!
メルマガ無料登録はこちらから

なんと1日1万円以上のスワップを達成!→為替ブログ村ランキング上位

ターニングポイントは今日からの3日間!

外国為替証拠金取引は手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

今年5万円を爆発的に増やしているオヤジさん、
すでにお弟子さんもオリジナル手法を作ってるらしいです!

【参考になります!】→人気FXblogランキング6位



おはようございます☆takaです。

今日は朝から激寒ですな・・・。

昼から出掛けますが、これはコートが必要になりそうです。

コートはまだ買ってません。なかなか最近は買い物に行くヒマがにゃいのだ。

そういや話変わりますが、吉野家のテラ豚丼、爆笑してしまいました。

ってかイチアルバイトがこそっと投稿した動画でここまでの騒ぎになるとは恐るべし現代社会。

当の本人はバレないかと冷や冷やしてるでしょうね。。

今、吉野家に行って、「テラ豚丼ください!」と冗談言う人は結構いるだろうな・・・


毎朝ポジションを無料公開!
かつすごい勝率で稼げる話題のブログは12位!
人気ブログランキング



さて、FX相場ですが、昨日は材料が少ない中、円買いドル売りに傾きました。

先に書いておきますが、BOC(カナダ中銀)がサプライズ利下げを実行しました。

完全にサプライズ、というわけではないんですが、ほぼ据え置きの予想だったため、カナダドル売りが起こりました。

takaは事前にサプライズが起きる可能性を知っていたため、23時の発表直前にFXオンラインのチャートでワンクリック注文を設定し待機。

発表直後にUSD/CADロングとCAD/JPYショートを同時に仕掛け、ごちそうになりました。

時間が間に合えば、ですが、今日明日のBOEも同じように狙いたいと思います。


>ドル円 1時間足<FXオンラインジャパンのチャートを使用
071205usd_jpy

21日EMA(黄色ライン)を下抜け、下落トレンドに入りました。

takaのチャートを根気良く見ている人は気付いていると思いますが、ラインを引くだけでかなり流れや動きが分かると思います。

今回の場合、このまま下落トレンドが続くのであれば、110円前半で下落し、109円の前半で一旦上昇する流れになるかと思います。

とくに109円前半にはサポートラインが控えていますので、ここを抜ければさらに下落が激しくなりそうな感じです。

今のところ今週の戦略の②に一番近い動きになっていますが、思った以上に下落が早かったのでさらなる下落も想定しておいた方が良さそうです。

とにかくポイントは109円前半。メルマガにも書きましたが、ターニングポイントはこの3日間です。



>ポンド円 4時間足<FXオンラインジャパンのチャートを使用
071205gbp_jpy.JPG

こちらも21日EMA(黄色ライン)を下抜け大きく下落。下落トレンドラインとサポートラインの交わる225円中盤がポイントとなりそうです。

こちらも戦略で書きましたが、227円台を下抜けたことで233円台までの下落がかなり現実実を帯びてきたと考えます。

その前に立ちはだかるのが225円中盤ですが、BOEまでに抜けてくるのであれば、かなり下落圧力が強いと観る。

どちらにしろ今回のBOEはサプライズを期待したい。また、ECBのトリシェ総裁の発言によりポンドも影響をモロに受けるので注意したいところです。

takaはここまで昨日のカナダ以外何も取引しておりません。

さあ、今日はいよいよBOE・ECB政策金利です。週末には雇用統計を控えます。

為替相場を大きく動かす要因たっぷりです。気を抜かずにストップを必ず付けて取引しましょう!


<takaコンテンツNEWS>
本日!ニュアンス相場感更新します!
土曜日メルマガを発行!
メルマガ無料登録はこちらから

なんと1日1万円以上のスワップを達成!→為替ブログ村ランキング上位

>>>超低コスト競争のトップ4社はここだ!比較<<<

ドル円ポンド円の動き。嵐の前の静けさか・・・。

外国為替証拠金取引は手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

今年5万円を爆発的に増やしているオヤジさん、
すでにお弟子さんもオリジナル手法を作ってるらしいです!

【参考になります!】→人気FXblogランキング6位



おはようございます☆takaです。

昨日は週明けながらtakaのワガママで呑みにいくことに。

最近少し酒が強くなった気がする。昨日はあんまり呑んでませんが、昔に比べればゴイゴイいけるようになったかもしれない。

takaはすぐに赤くなるタイプですが、あまり悪酔いはしない。

ちなみに酒癖も悪くない。記憶を無くすことは何度かありますが・・・

家で呑むことは滅多にない。呑むとしても缶ビールくらい。

あと、焼酎ってやつがどうしても好きになれない。あれをおいしく呑める人が羨ましくて仕方がない。

芋でも麦でも何でもダメ。なんというか匂いがダメ。

ダメだと思っているのはある意味損してるなーと思う。だから何度も試みたがダメ。

学生時代、友達に、

「もっと大人になったらおいしくなるで」


と言われましたが、


・・・・・・気付けばもう30のオッサンなんですが・・


魚・煮物・おひたし・酢の物など昔嫌いだったものが今は好きになったのに。。。


毎朝ポジションを無料公開!
かつすごい勝率で稼げる話題のブログは12位!
人気ブログランキング




さて、FX相場ですが、あまり大きくは動きませんでしたが、やや円安に動きました。

重要指標、ISM製造業景況指数はほぼ事前予想通りの数値(50.8)

今年6月にピークを付け、徐々に下落してきています。50割れが見えてきました。

内容的にはどちらかといえばドル売り材料ですが、ドル円はドル買いに動いています。

少しドルが買われたがっているようにも見えますが、ユーロドルの下落が一旦下げ止まっており、ごく狭いレンジでもみ合っていることから、ここからドル売りかドル買いか大きくどちらかに傾くと思ってます。

今日は火曜日ですが、ここ最近は円安になる傾向がデータ上強いらしい。

経済指標もさしたるものがないため、動意付くかどうか。


>ドル円 1時間足< *チャートの勉強はFXでスマートにもうける技術
071203usd_jpy.JPG

目処である110円前半で下げとまり、今は110円中盤で揉み合い。

うまく上昇トレンドラインに乗り、細いブルーライン(111.8付近)を目指すか、それとも110円前半下抜けを目指すか、かなり重要な局面だと言えます。

短期で攻めるなら、110円・111円それぞれを抜けたら追随というスタンスか。

takaはやらないけど。


>ポンド円 4時間足< *チャートの勉強はFXでスマートにもうける技術
071203gbp_jpy.JPG

一旦226円台まで下落したが、その後228円台まで復活。21EMA(黄色)を抜け切れませんでした。

ポンドは動きが激しいため、節目をいきすぎることがあるので、非常に指値が難しいところです。

昨日の動きで短期的によりレンジが狭くなってきており、大きく動きそうな感じですが、今週はBOE政策金利発表という爆弾があるため、そこまではおとなしい動きか??

今の狭い動きをブレークするまでは手を出さないでおこうと思う。


今週は積極的にトレードすることは控えています。

短期的なテクニカルでは今日は下落。雇用統計・各国政策金利発表を控え、何か嵐の前の静けさのような感じもします。

<takaコンテンツの予定>
今週の注目指標一覧更新!
本日メルマガを発行!
メルマガ無料登録はこちらから

なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位



<脅威の低スプレッドを提供するFX業者が出現!>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
>>>FXブロードネット<<<
話題沸騰!脅威のスペックを見よ!
■売買手数料無料
■レバレッジ最大250倍
■モバイルOK
■脅威のスプレッド→ドル円0.9! ユロ円1.8! ポン円4.7! ユロドル0.9!
■信託保全導入予定(2008年)


→takaも現在口座開設申込み中です。デモではサクサク約定しましたが・・・
口座開設は本人確認がメールでOKなのですぐできます!(オンライン口座開設申込み

FX:今週の戦略(12/3~)突発的な要因が起こりやすい週。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

今年5万円を爆発的に増やしているオヤジさん、
すでにお弟子さんもオリジナル手法を作ってるらしいです!

【参考になります!】→人気FXblogランキング6位


こんにちは☆takaです。

寒い。そしてイマイチ体調が良くない。なんかボーっとする。

昨日はあまりにも眠いので22時にフトンへ。

そこから結局寝たのが2時。

最近このパターンが多い。寝れない、のではなくて、その時間が好きなのだ。

ある意味一番リラックスできる時間。マッタリできる時間。そして、脳が冴えている時間。

脳にしたら嫌でしょう。ああ、一日の仕事が終わって、やっと休める、と思ったら、いきなりフル回転ですから笑

というわけで、脳が疲れているんだと思います。

が、今日は今週の戦略の時間です。

今週も通貨を絞り、いくつか想定をしながら、それぞれのパターンに対する戦術を考えていきたいと思います。
続きを読む前に・・・人気blogランキング

続きを読む »

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。