FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小額でFXで始めるなら1000通貨単位で

少額からFXを始めたい方には最近は最少取引単位が少ない業者をオススメしています。

例えば資金がたったの1万円しかない場合、1万円通貨単位の取引はある意味ゼロサムゲームです。

1ドル100円の時、1万通貨ロングしたとしましょう。

必要証拠金がたった5000円の業者(レバレッジ200倍)でも、ポジションメイクした瞬間に余剰金は5000円となります。さらにスプレッドが5pipsなら4500円ですね。

この場合、利益が出ればすぐに2倍3倍になりますが、かなり厳しい戦いになります。


しかし、1000通貨単位ならどうでしょう?

かなり選択肢が増えると思います。


もし同じ1万通貨分のポジションを持つにしても、1000通貨ずつ買い下がったり、2000通貨単位ずつ異なる5つの通貨ペアを持ったりできるのです。

乱暴に言えば、最少取引単位が10分の1になれば、同じ1万円の使い道が10倍になるのです。


前置きが長くなりましたが、takaが初心者の方にオススメするのはサイバーエージェントFXです。

fxgaikafx
-手数料無料(1000通貨単位は片道3銭)
-レバレッジ最大100倍
-1万円から口座開設可能
-1000通貨単位取引可能
-全額信託保全


1000通貨単位取引かつ全額信託保全という数少ない業者です。

FXsaiba-.JPG

上記はホームページに記載されてある信託保全のスキームですが、これだけ明確に書いてくれれば安心です。

嬉しいのは最近ドル円のスプレッドが2pipsに狭まりました!

現在口座開設+取引で3000円のキャッシュバック中です!

この機会に是非どうぞ。
fxgaikafx
スポンサーサイト

ドル円、105円割れをトライするか??

CMC Markets Japan】業界最高水準のスプレッド2ポイント~

ドル安はどこまでいくのか??
有名トレーダーが大胆予想!!!
人気FXblogランキング11位



こんばんは☆takaです。

もう月末だ。月末と言えば営業にとって盛り上がるべきなんですが、ウチの
会社には全くその雰囲気がない。

ということで、新人ながら全体朝礼で一石を投じてみた。

新人で目標がないとはいえ、給料もらっている以上はコダワってやる。

もう月末ですが最終日までに一本決めます。


って言ってしまったっ あは…


決められる可能性は限りなくゼロに近いですが、言った時のみんなの顔がおもし
ろかった。

多分こんなこと言う人いないんだろうな、と思いつつ。


言って損はない。というか得しかない。


だって、一発で印象に残っただろうし、これから後先もあの時におもろいことを言う奴がいたとなるでしょう。


どうせ誰しもが無理だと思ってるだろうし、決まればヒーロー♪

今後仕事もしやすくなるだろうし。

と、言いつつプレッシャーはあるんですけどね笑


→今週の経済指標一覧、纏めてみましたっ!
■小額から始める外国為替証拠金取引ブログ■



さて、為替の話をしましょう。

ドルの下落が目立ってきました。

<ドル円 日足>
080227usd_jpy

今週の戦略にも書きましたが、この動きは想定していました。

短期的な上昇サイクルが終了し、下降サイクルに突入した可能性があります。

106円前半にサポートがあるので、ここを下抜ければいよいよ105円下抜けにトライしそうです。

MACDが完全にデッドクロスするかどうかですね。

takaはこの下げで付けた底値が今年の底値になる可能性が高いと思っています。あくまで勘ですが。

保有している107円前半ショートはまだ持ったままです。106円前半でモタモタするようだったら一旦利益確定します。


一方、ユーロドルが1.50を上抜けしました。正直こちらは想定してませんでした。

以前書いたように一旦大きく下落すると見ていたので、、、

なかなか難しいところです。

ポンド円も含め、今週はまだまだ大きく動きそうな予感です。

<脅威の低スプレッドを提供するFX業者はココ!>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
>>>FXブロードネット<<<
話題沸騰!脅威のスペックを見よ!
■売買手数料無料
■レバレッジ最大400倍
■モバイルOK
■脅威のスプレッド→ドル円0.9! ユロ円1.8! ポン円4.7! ユロドル0.9!
■信託保全導入予定(2月29日~)

■1000通貨単位から取引可能!
→しかも手数料無料です!これはすごい!


口座開設は本人確認がメールでOKなのですぐできます!(オンライン口座開設申込み

今週の戦略(2/25~)ドル円急落に注意

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
メールを登録すれば携帯でプロのトレードが見れる! → FXトレードプレミアム


カリスマトレーダーがついに!
目標1000万達成!お祝いコメント続々!
人気FXblogランキング12位


こんにちは☆takaです。

怒涛の日々です。ブログの更新頻度を見てもらえれば分かると思いますが・・・

でも大分慣れてきました。ですので、もう少しすれば通常通りに更新していけると思いますのでしばしお待ちを。。

腰に違和感があった件ですが、不安になりやはり病院にいきました。

22日についに30歳になったtakaですが、まさかその次の日に病院に行くとは。。。

一通り検査を済まし、結果は今週土曜日に判明します。

まあ、たいしたことはないとは思うんですけどね。

実はtakaの親父は30歳の時に倒れ、それからずっとかれこれ30年くらい通院生活をしています。

takaもついにその歳です。身体に関しては母親が一番心配しているようで、検査結果はしっかりと報告したいと思います。

今年は刺激的な年だ。本当に。

みなさん、こんなtakaですが、末永くお付き合いくださいね。


それでは、今週の戦略いってみましょーしょーしょー


今週のtakaのランキングは●位・・・

続きを読む »

【臨時号】takaの週間予想

takaです。

いつもダメ親父さんの企画に参画しているんですが、書き下ろしたコンテンツが届かなかったようですので、お蔵入りも何なのでこちらに掲載しておきます。

*いつもの『今週の戦略記事』はこの後に更新致します。

今週のtakaのランキングは●位・・・


USD/JPY:戻り売り
依然としてレンジが続いていますが、先々週に108円のレジスタンスをブレークしたにも関わらず再び107円台に戻した動きから、下落のリスクが高まったと判断していました。

先週は次のレジスタンスとなった108.5を何度かアタックしましたが、結局跳ね返され、逆に107円のサポートを割り、一時106円台まで下落しています。

日足で観るとMACDはまだクロスしていませんが乖離が狭まっており、RSIは天井をつけたようにも見えます。今週に108円台に戻せるかどうかがポイントになりそうですが、スパンサイクルから言えばそろそろ上昇サイクルが終焉しても良いころです。

1/23に104円割れを起こした日から、約1ヶ月の時間がかかっています。

過去を振り返るとドル円の上昇局面のサイクルは1ヶ月前後であることが多く、今週は大きな下落に注意したいところです。取引スタンスとしては、戻り売り。短期トレードならとりあえずレンジと想定して108円台でショート、106円前半でロング。

下抜けの場合のみドテン売り。


GBP/JPY:様子見
こちらも上昇サイクルにも関わらず214円を抜けきれないでいます。

日足ではMACDがゴールデンクロスしたままするすると上昇、RSIは方向感を失っています。

気になるのが週足。しっかりとMACDがゴールデンクロスしています。
クロスしている位置はここ数年にはない低い位置でのクロスとなり、強い買いサインだと思われます。

が、ドル円とポンド円の相関性を観ると、昨年あたりから強く相関関係にあることが分かります。(同じような動きをする)これはサブプライムの問題が大きいと思うのですが、まだこの関係が続くとすれば、ドル円が下落サイクルに入った場合、ポンド円も下落する可能性が高いということになります。

しかしもうひとつ気になるのが、一目均衡表の雲の位置が下がってきていることです。
今週は米重要経済指標を数多く控えているため、ドル円の動きを見ながらのトレードとなりそうです。

基本的なスタンスは、206円-214円という広いレンジと想定した上で、その中間となる210円を起点に上下50pips~100pipsを取るようなイメージが一番安全策かなと思います。

ボリンジャーバンドも狭まってきており、そろそろ大きくブレークしそうです。


NZD/JPY:押し目買い
豪ドルの上昇もあり、除々に下値を切り上げながら上昇しています。
以前の予想記事で書いたように、3角保ちあいを一度下値ブレークしたあとに、チャネル内に戻ってきたことから、上昇する想定をしていましたが、しっかりと抜けてきた感じです。

しかし、トレンドを示すテクニカル指標では上昇トレンドのサインが出ておらず、下落する場面もありながら、じわりじわり上昇するようなイメージでしょうか。

一目均衡表の雲も抜けており、今週は下落する場面があればしっかりと押し目で拾っていきたいです。



少しでも参考になったと思った方は是非応援クリックを!
人気ブログランキング

新東京シティ証券の行政処分につきまして

takaです。

2月20日に新東京シティ証券が行政処分を受けました。
新東京シティ証券『弊社に関する行政処分についてのお詫び」

処分の理由は顧客の預託金と自社の固有資産を分別管理していないことのようです。

最悪です。実際に顧客の預託金が使用されていたかどうかは知りません(というか分別管理がなされていないのであれば、使っているかどうかもわかっていないということか??)これだけFX業者の不祥事が続くなか、ありえないことです。

ちなみに、新東京シティ証券は信託保全を導入している業者です。

これで明らかになったことは、信託分別管理業者であっても、結局全額保全でない限りは安心できないということです。

今回のケースは顧客の資金は返還されそうなのでそれが唯一の救いです。

takaのブログから口座開設された方、本当に申し訳ありません。一旦全額出金されることをおススメします。

takaにとっては、まさか、というニュースでした。

実はその次の日よりタイアップ企画を行う予定だったからです。

準備は昨年からです。レポートを書いたり、いろいろとやりとりをしたり・・

今のところ、業者からは一切何の連絡もありません。

来月に業務再開されるらしいですが、takaとしてはもう一切関わりを持つつもりはありません。

このようなことが今後ないように切に願います。

今週の戦略(2/18~)円安方向が濃厚だとされていますが・・・・

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
メールを登録すれば携帯でプロのトレードが見れる! → FXトレードプレミアム


takaのお友達がついにデビュー!
あのFX業者で連載決定!→人気FXblogランキング21位


こんばんは☆takaです。

2月も下旬。

2月下旬といえば。。。。。そう!takaのバースデーです。


いよいよ30歳。あー30歳。


正直な感想。


20代前半の時に建てた目標はほぼ達成できました。これ、本当に幸せだなと思う。

本当を言うともう少し早く転職したかったんですが、まあ後悔はしていません。


次は35歳時点での目標。


そのために今があり、そのために動いている。


本当はもっと先を見ないといけないんですけどね。今のtakaには35歳が精一杯です。

その先の漠然としたものはあるにはあるんですが・・・


ひとつ不安があるとすれば身体。


半年くらい前から腰に違和感があるんですよね。。。


本当は昨日病院に行く予定だったんですが、来週に。


身体だけは大切にしないと、ですね。


さて、遅くなりましたが今週の戦略やりまっす。


今週のtakaのランキングは●位・・・

続きを読む »

ドル円両建て策。上抜けきれないドル円。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
メールを登録すれば携帯でプロのトレードが見れる! → FXトレードプレミアム


すごい!この相場でスワップ1日1万円!
凄腕スワッパーの手法は?→人気FXblogランキング9位


こんばんは☆takaです。


ね、眠い…。。早くも早朝出勤というリーサルウェポンを繰り出しているにも関わらず仕事が進まにゃい。。

今週はずっと7時半に行ってます。

その分早く寝てますよ、もちろん。


しかし朝の1時間半はすばらしい。

takaの経験則ですが、夜に進まない仕事ほど朝にやるとすんなり出来ます。

やはり冴えているんでしょう。


なんかの雑誌に載ってましたが、年収2000万以上の人はそれ以下の人と比べて極端に朝の時間を活用する割合が高いらしい。

あ、takaはもちろん以下です。。。あしからず。


また、ほとんどの人が仕事終わりの時間を活用して何かに取り組んでいるんだそうです。


基本的に成功者のマネをするのは好きではないんですが、その反対が失敗しやすい人の傾向なのであれば、失敗する人のマネをしない、という考え方もあります。


これ、為替も一緒かもしれませんね。


なんと!あの注目シーンを動画で!!
為替ブログ村ランキング16位



さて、FX相場が動き始めています。

キッカケは昨日のBOEインフレレポートでしょうか。ポンドの下げは一服したかに見えますが、takaはもう一度大きな下げが来ると想定しています。

また、米小売売上高が予想よりも大幅に良い結果となり、ドル円クロス円が上昇しています。

株式市場も上昇。少し展開が変わってきましたね。

takaは昨日ポンド円を久しぶりにスキャルでロング。

同時にドル円が108円前半でダラダラしているのでショート。そして先ほどロングポジションも持ちました。

それぞれストップロスを設定、リミットは設定してません。抜けて大きく動けばラッキーという初心者並の両建て戦法です笑

今週はもう取引しません。ドル円がどちらに抜けても持ち越す予定ですし、明日は帰りが遅いのでエントリーできないでしょう。

来週は利益を上げる人とそうでない人の差がでそうな予感がしてます。

週末にしっかりと分析して戦略記事にします。


■姉妹ブログでファンダメンタルと為替について書いていくことにしました■

そろそろ反転して欲しいポンドスイス。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
メールを登録すれば携帯でプロのトレードが見れる! → FXトレードプレミアム


すごい!この相場でスワップ1日1万円!
凄腕スワッパーの手法は?→人気FXblogランキング7位



こんばんは☆takaです。

転職してから初の3連休、なんて幸せなんでしょう。

今までは盆や正月以来、連休というものを経験していないのでなんか悪い気がしました笑


しかし子供が入院するわなんだので、あまり休んでませんっ

昨日はあまりの疲れに、8時から朝まで寝てました…

仕事は初めてなのでてんやわんや。

例えるなら、レベル30くらいのパーティーにレベル25くらいで参加し、ひのきの棒しか装備できない、そんな感じです。

早く鋼のつるぎが装備できるように頑張ります笑


独自のシステムトレードは圧巻。。
為替ブログ村ランキング16位



さて、注目されたG7明けのFX相場の動向ですが、びっくりするほど穏やかですね。

ドル円のレンジは1ヶ月近く続いています。

長らく記事にしていませんが、実はポンドスイスも重要な局面に入っていると思います。


こちらもどうぞ!takaの姉妹ブログ


<ポンドスイスチャート>*クリックで拡大します
080212gbp_chf_day.JPG080212gbp_chf_week.JPG


下落に下落を続け、ついに2.12台まで下落。心理的な節目でもある2.10も突破か?と思わせる展開です。

しかし、実は2.10割れは2003年に起こっています。

もっと言えば、過去を遡ればまだまだ安値は存在するのです。

<ポンドスイス│長期チャート>
gbp_chfcho-ki
*はやぶさ氏のFX分析ツールより

正直言うとtakaは初めて長期でポンドスイスを観ました。途端に怖くなってしまいました・・・

過去20年のチャートを観ると、現在ポンドスイスは下落トレンドの中にいます。

2003年を底に形成した3角保ち合いを下抜け、下落が加速したような感じでしょうか。

1999年からの下落トレンドが継続だとすれば、下落の目処はとんでもないことになってしまう。

現在揉み合っているラインは2003年の底値付近にあたり、かつ3角保ち合いの下落ターゲット付近にもあたりそうです。

ということは、今のラインで一旦底を付き、上昇する可能性も十分に考えられるのではないでしょうか。

ポンドスイスは高金利通貨×低金利通貨のペアにあたり、キャリートレードの対象になりますので、やはりドル円クロス円の動きが非常に重要になってきます。

まずは週足のMACD反転を待ちましょう。上昇するならば格好の通貨ペアとなりそうな感じです。

*実際に投資される場合は必ず自己責任でお願いします。

<FX業者紹介【SAXO系】>

FX FOR JAPAN

最近話題沸騰中。SAXO系システム業者。
手数料無料、ドル円スプレッド2,5pips~、通貨ペア150種類以上、5000通貨から取引可能。



kakakuFX

最近話題沸騰中。SAXO系システム業者。
手数料無料、信託保全、マイナー通貨多数採用、両建て可能

今週の戦略(2/11~)G7明けの株式市場の動向に注目。

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
メールを登録すれば携帯でプロのトレードが見れる! → FXトレードプレミアム


すごい!この相場でスワップ1日1万円!
凄腕スワッパーの手法は?→人気FXblogランキング7位


こんにちは☆takaです。

週3日の更新サイクルというのが定例になってしまってますね・・・

新しく始めた仕事は土日祝が完全休みなので、週初めの戦略記事は書きやすくて助かってます。

しかし、今までずーーーーっと毎日続けていただけに、これだけ歯抜けな更新というのは初めてですね。。

読者の方からはいろいろとメールもらったりしていますが、あまり返信できていなくてすみません。少しずつですが返信していきますね。お待ちください。

ところで、先ほどFC2ブログの「拍手」という機能を初めてしっかりと見たんですが、なんと過去に12000回も拍手ボタンが押されています・・・・

本当にありがとうございます。

FC2ブログは最近アバター機能も登場したらしく、また時間があれば作ってみますね♪


さて、というわけで恒例になっている「今週の戦略」。

やってみましょー。
今週のtakaのランキングは●位・・・

続きを読む »

ドル円急反騰。108円台を抜けるか??

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
モバイルへの売買シグナル配信は圧巻! → FXトレードプレミアム


南アフリカランド円の急落で・・・・・・・
人気FXblogランキング12位




おはようございます☆takaです。

久しぶりにサラリーマンを始めて1週間ですが、なかなか生活サイクルが慣れないもんです。

今までは、(まあ実家にいたせいもありますが)夕飯は17時くらいに食べていたので、夕方になったら腹が減るったらありゃーしない。

グーグーグー・・・・


それをグっと我慢すると不思議と食欲がなくなるんですよね。

そして夜遅くに帰って、少し食べると、もう止まらない。


かと言って食べない、というわけにもいかないので難しいところですね。



というか、この感覚、久しぶりです笑



まるで水の中に入れられたスポンジのような感覚です。吸収しても吸収してもまだ水の中・・・・


水をすべて乾かせてやる!と、そんなスポンジ=takaでした笑


なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位



さて、かと言いながらFX相場はきちんと観ています。

昨日は注目のECB&BOE政策金利発表でしたね。

ECBは据え置き、BOEは0.25%の利下げとほぼコンセンサス通りでした。

トリシェ総裁の会見では予想通り前回の超強気の発言が影を潜めたことでユーロ売りに傾いています。

ユーロはしばらく軟調地合いが続きそうです。

takaはユーロドルのショートポジションを持ち越し、昨晩さらに追加発射しました。

ポイントは前回も書いた1.43を明確に下抜けるか。

一方ドル円クロス円は一時急落しながらも再びレンジ内に戻ってきています。

ドル円は結局陽線で引け、108円台突破を狙っていますがどうか。非常に重要な局面だと言えるでしょう。

昨日の上昇でMACDの角度が上がり、上昇しそうな気がするのですが・・・・

ポンド円は正直混沌としてきました。小さなサイクルで上昇すると思っていましたが、他のクロス円と比べても明らかに弱い。

こちらは中立なスタンスで様子見といきたいです。

今週の経済指標一覧はこちらのブログに纏めています


takaの週末にかけてですが、現状のポジションは週末まで持ち越し、G7を控えるため一旦手仕舞おうと思っています。

新規エントリーはドル円の108円台の短期戻り売りをやるか、ですが、ここからの新規ポジションは控えようと思います。

*実際に投資される場合は必ず自己責任でお願いします。

<takaも購入&オススメ>
sarahさんのシステムトレードです。

FXで勝つためにはここだというエントリーポイントを見極める能力も必要です。

その手法は様々です。様々なテクニカル指標を駆使する人もいれば、チャートのみの人、経済指標のみの人など様々です。

結局はそれを自分なりに持っているかどうかが重要です。

sarahさんのシステムトレードではシステム設定することにより、それを知ることができます。

そうすることにより、エントリータイミングが分からない人でもタイミングを見極められるようになるかもしれません。

実際sarahさんのシステムトレードは多くの方が利益を出されておられるようです。


<日替わりオススメ業者>
★低コストで信頼ある業者編★
手数料無料かつ完全信託保全業者をオススメします!

FXオンライン
最大レバレッジ200倍!独自のチャート機能は非常に使いやすくファンも多い。
通貨ペアも豊富でメイントレード用として十分に使えます。
takaもその中の一人です!
FXオンラインジャパンのレポート

マネーパートナーズ
楽天がバックボーンの手数料無料業者。
スプレッドも狭く、ある程度レバレッジもかけられるため、アクティブな取引が可能。
ドル円クロス円中心で取引をされる方はこの業者をメインにしているトレーダーも多いようです。

ユーロドルの大幅下落なるか?

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
モバイルへの売買シグナル配信は圧巻! → FXトレードプレミアム


南アフリカランド円の急落で・・・・・・・
人気FXblogランキング18位


おはようございます☆takaです。

すみません、相変わらず更新がポツポツしてますね・・・汗

仕事がスタートし、久しぶりに『忙しい!』と思える日々をおくっております。

実は現在は自宅にいます。実家としばらく行ったり来たりの生活になりますが、その分ブログの更新がしやすくなるかもしれません。

今後はなんとか朝に更新できるように頑張ります。


なんと1日1万円以上のスワップを達成!
為替ブログ村ランキング上位



さて、昨日はISM非製造業が2つのサプライズ。数値が大幅に予想よりも悪く、なおかつ予定されていた発表時間より1時間以上も早く発表されるというサプライズでしたね。

いち早く反応したのは株式市場。それにつられて、円が買われる展開になりました。

が、

ドル円は底堅く、あまり下落しませんでした。クロス円は大幅に下落。

昨日はECBの利下げ観測が浮上したことによりユーロが大きく売られました。

実際の政策金利発表前のタイミングで始まったユーロ売り。

明日のECB政策金利発表→トリシェ総裁会見、への注目度は高まるばかりです。


で、先週末にtakaが書いたユーロドル。

昨日150pips程度の下落で一気に1.46台まで下がってきました。

takaは久しぶりにスウィング用としてショートしています。

目先の注目ポイントは1.43台。ここを下抜けた場合、逆相関の関係があるドル円は110円台を突破し、115円近くまで上昇する想定をしたい。

*実際に投資される場合は必ず自己責任でお願いします。

<takaも購入&オススメ>
sarahさんのシステムトレードです。

FXで勝つためにはここだというエントリーポイントを見極める能力も必要です。

その手法は様々です。様々なテクニカル指標を駆使する人もいれば、チャートのみの人、経済指標のみの人など様々です。

結局はそれを自分なりに持っているかどうかが重要です。

sarahさんのシステムトレードではシステム設定することにより、それを知ることができます。

そうすることにより、エントリータイミングが分からない人でもタイミングを見極められるようになるかもしれません。

実際sarahさんのシステムトレードは多くの方が利益を出されておられるようです。


<日替わりオススメ業者>
★低コストで信頼ある業者編★
手数料無料かつ完全信託保全業者をオススメします!

FXオンライン
最大レバレッジ200倍!独自のチャート機能は非常に使いやすくファンも多い。
通貨ペアも豊富でメイントレード用として十分に使えます。
takaもその中の一人です!
FXオンラインジャパンのレポート

マネーパートナーズ
楽天がバックボーンの手数料無料業者。
スプレッドも狭く、ある程度レバレッジもかけられるため、アクティブな取引が可能。
ドル円クロス円中心で取引をされる方はこの業者をメインにしているトレーダーも多いようです。

今週の戦略(2/4~)週末に控えるG7に注意

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
モバイルへの売買シグナル配信は圧巻! → FXトレードプレミアム


南アフリカランド円の急落で・・・・・・・
人気FXblogランキング18位


こんばんは☆takaです。

昨日は毎年恒例の牡蠣パーティーに参加しておりましたっ
(去年は2月24日、一昨年は書いてなかったみたい・・)

kaki1kaki2

左は牡蠣のバター焼き。今年から初めて登場しました。右は生です。

殻付きなら1匹200円くらいするそうです。今年は不作だったらしく、殻付きがなかったのは残念ですが・・・

それでも1匹100円、全部で200匹くらい食べたので、それだけで2万円・・・

毎年この会合に参加できる幸せをあらためて感じてしまいましたっ

新鮮なのでもちろんお腹も大丈夫。

次は各人特産物を持って集合ですね☆

さて、今週の戦略を書きます。

先週は予想外に動かなかった為替相場。今週はどうなるのでしょうか?想定を建てながら考えてみましょう。

今週のtakaのランキングは●位・・・

続きを読む »

結局動かなかった今週のFX相場。ユーロドルの下落に注意?

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較

【11月】809pips【12月】1685pips【1月】1679pips!
モバイルへの売買シグナル配信は圧巻! → FXトレードプレミアム


南アフリカランド円の急落で・・・・・・・
人気FXblogランキング18位


おはようございます☆サラリーマンに戻ったtakaです。

2月から心機一転、仕事にFXに頑張って参ります。

ブログの更新、本当に停滞していてすみません。ネットが使えない環境ではなかなか難しいですね。

近況は最近はmixiの日記に更新してます。

takaにとって今回の転職は学校に通うもんだと思っています。ただし、義務教育ではなく、目的を持って能動的に学ぶ環境です。

自由な時間、というものを使い、成長できる時間を得るような感覚です。

もちろん仕事である以上、与えられたコミットはやり遂げないといけませんし、そうしないとその時間は受動的な環境となってしまうでしょう。

何度か書いていますが、人生において一番の贅沢は自分への投資だと思っています。

教えてもらえる環境、というのは社会人になれば有り得ないことです。

この辺は考え方ひとつですが、今までの経歴や地位に関係なく、新しい気持ちで頑張っていきたいと思います。

さてさて、今週のFX相場は終わってみればあまり変動していません。
今週の戦略は明日に更新しますが、その前に今週のFX相場を振り返ってみましょう。

今週末のtakaのランキングは●位・・・

続きを読む »

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。