FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円、上昇サイクルか?2週間前の予想チャートと比較

なるほど!『FXで絶対負けない方法!』
勝ちパターンを身につけるには??

FX人気BlogRanking8位


こんばんは★takaです。

約1週間ぶりの更新です。

今週、まーったくチャート、見てません…


これだけ見なかったのも初めてですホント。


なのでブログも更新できなかったわけですが、値動きだけは携帯で見ています。

今週は明日明後日とてんてこ舞いです。来週からはきちんと書きますね。


そうそう、先週土日に新たにノートPCを購入しました。

イエイ♪
080529pc

実はもともと欲しいな、と思っていたんですが、ブログ仲間の奈那子さんにいろいろとお聞きして相乗りして買っちゃいました♪

ちなみに鞄にいれても全くPCを持ってる気がしません。

イーモバイルにも入りましたので、これでいつでもどこでも世界と繋がっていられます笑


な、な、なんと1日7万円のスワップ・・・
その驚きの運用方法は?

FX人気BlogRanking27位



さて、久しぶりに為替相場の話をしましょう。

今週の戦略記事は更新できませんでしたが、ダメ親父さんの企画には参画していますのでそちらをご参考ください。

いよいよ動いてきましたね。

<ドル円チャート>
080529usdjpyday
※チャートは外為どっとコム

もみ合いが続いてきましたが、再び105円を超えてきました。

takaは何度も書いている通り、短期的には下落、長期的には上昇と想定しています。

今週の戦略は「様子見」とさせていただきましたが、下落サイクルの終焉が近付いていると感じたからです。

105円中盤のラインは非常に重要です。ここでブレークするか?注目です。

現在のところ、MACDが高い位置ながらゴールデンクロスしかけ、RSIはまだ上昇の余地があります。

売りたい気持ちと買いたい気持ちがtakaも交錯していますが、たたかれる、もしくは抜けた時点でのポジションメイクでも遅くないと考えます。

ちなみに下記は2週間前の戦略記事で書いた予想チャートです。
080519_usdjpy_day

想定範囲内ではありますが、思ったより底値が堅いですね。。。。

さあ、ここからの動きは注目です!


<箇条書きで紹介>
◆takaが最も役に立ったと思うチャート商材はFXでスマートに儲ける技術

◆takaの最近のお気に入りFX業者はスプレッド最狭のFXブロードネットと国内最強システム「ハイパースピード」のマネーパートナーズ
※ちなみにマネーパートナーズは口座開設だけで3000円もらえます
スポンサーサイト

人気爆発中!上田ハーローFX

なるほど!『FXで絶対負けない方法!』
勝ちパターンを身につけるには??

FX人気BlogRanking7位


takaです。

信用度抜群の短資系FX会社のひとつ、上田ハーローFXが手数料無料化にしてから人気爆発中です。

現在太っ腹のキャンペーンを実施中!

uedaharofx


FX業者に口座開設をして旅行が当たる。うーん、違和感がありますが本当です。


基本的なスペックは標準レベルですが、上田ハーローFXの特徴は先ほども書いたようにその抜群の信用度でしょう。


信託分別管理制度を導入している会社は数多く存在します。

一昔前は、手数料無料+信託保全、というだけですごかったですが・・・今となっては懐かしいですね。

しかし!先日のJNSのように、信託保全をどうにゅうしていても企業の経営自体が傾いたり、金融庁に業務停止命令を下されたりした場合は資金が返還されたとしても、そういう問題ではありません。

JNSの場合、スワップ漬けにしていた投資家も多いと思いますが、そのポジションがすべて強制クローズされるわけですからたまったものではないでしょう。

ほったらかしにしておけばスワップだけがもらえるのに。。。。。

という感じです。

ですので、信託保全の導入は当たり前で、今は企業の信用度というものが重要だと感じます。


そういう意味では上田ハーローFXは短資会社がバックボーンということで非常に信用度が高いでしょう。


長期的に安心して資金を預けることができる業者だと思います。

な、な、なんと1日7万円のスワップ・・・
その驚きの運用方法は?

FX人気BlogRanking27位

話題のエキサイトFXにtakaが質問してみましたっ

なるほど!『FXで絶対負けない方法!』
勝ちパターンを身につけるには??

FX人気BlogRanking7位


takaです。

話題のエキサイトFXに対し、質問できる機会を頂戴したので、いくつか質問してみましたっ!

本当はもっといろいろと聞きたかったんですが、読者のみなさまにも参考になればと公開致します。


【taka】
なぜFXに新規参入したんですか?

【エキサイトFX】
ポータルサイトのエキサイトにおいては、さまざまなサービスをこれまでも提供して参りましたが、資産運用についてのサービスのご提供がまだまだ出来ていないことで色々と検討していましたが、投資という分野に目を向けた時に、サラリーマンやOL、主婦の方が自分の好きな時間に取引ができる(24時間取引)ということもあり、FXに参入することを決めました。FX業界においては、初心者向けの会社がまだまだ少ないため、初心者の方に「より分かりやすい」サービスを今後もご提供していきます。

【taka】
リリースしてからのお客様の反応はどうですか?

【エキサイトFX】
「チャートを是非使いたい」「こういったサービスは他社ではあまりないですよね」「分かりやすそうですね」といった声が、初心者の方だけではなく、FX経験者の方からも予想外に多く、当社としても驚いています。

【taka】
個人的には業界初のサービス内容が従来の業者にはない視点から生まれたものだなと感じていますが、これからも業界を震撼させるサービスを何かお考えですか?

【エキサイトFX】
皆様があっと驚く情報サービスを現在準備しており、間もなくお知らせできると思います。是非楽しみにしていて下さい!

【taka】
信託保全についてのスキームを詳しく教えてください

【エキサイトFX】
みずほ信託銀行での全額信託保全になります

【taka】
ズバリ!、他の業者と違う!のはココというのはどこですか?

【エキサイトFX】
エキサイトFXは、プロ仕様に傾いているFXを、初心者が“感覚的にわかる”サービスとして展開しております。
「エキサイトFX」が独自に開発した2つの新機能「ダ・ビンチチャート」「通貨ペア羅針盤」、そして「わかりやすいインターフェース」等を通し、初心者に“視覚的にわかりやすい”サービスを提供しています。今後のエキサイトFXにご期待ください!


な、な、なんと1日7万円のスワップ・・・
その驚きの運用方法は?

FX人気BlogRanking27位

ドル円ユーロドルのゆくえ。ターゲットポイントまであと少し。

なるほど!『FXで絶対負けない方法!』
勝ちパターンを身につけるには??

FX人気BlogRanking7位




こんばんは☆takaです。


今日は朝から非常に体調が良く、イキイキと仕事ができました。

楽しくシゴトをする。仕事ではなくシゴト。


カタカナにした意味はなんとなくやらされている感がないからです笑


今日もフロアで笑いを沢山作りましたっ

とにかくなんとなく働くのは嫌です。間もなく終わる短いサラリーマン人生、無駄にはしたくないですね☆

新入社員に対していろいろとレクチャーとかもしているんですが、いろんなものを吸収しようとしてくれているので非常に嬉しい。

成長しようとする人間と接するとこちらも成長できます。

ということは、常にそうであれ!ってことですよね。


たくさんのことを与えればたくさんのことがもらえる。


なんか漠然とそう感じました。


FXブログ村ランキングではtakaの順位は?


さて、FX相場はドル売りに傾きつつあります。今日はドル円とユーロドルのチャートを改めて観てみましょう。

今週の戦略記事を参照


<ドル円>
080521usd_jpy

一時103円割れ寸前まで下落したものの、なんとか割らずにキープしています。引き続き下落しやすい局面が続くと想定します。

MACDのデッドクロス、RSIも順調に下落しています。下落の目途は週間戦略記事でも書いたとおり102円。

ただ、下落基調にしては動きが鈍いので、上昇サイクルに入った場合は結構上昇するかもですね。


<ユーロドル>
080521eurusd

ドル円の下落、ユーロの上昇により、雲を抜けかけています。こちらも想定通り、MACDのゴールデンクロス、RSIの上昇も順調です。

が、チャートにも描いている通り、1.600の壁はまだ越えるとは想定していません。思ったよりもRSIの上昇が早く、上昇圧力が鈍ってくると考えています。

ポイントはFOMC議事録か?しかし、今は経済指標よりもテクニカルに反応しやすいと考えています。

FOMC議事録では利下げサイクルの終焉が焦点になると思いますが、今のドル売り地合いは継続する可能性が高いと思います。

ドル円にしてもユーロドルにしても、今のサイクルが反転した時が勝負だと思う。

takaはポンドドルを2日前にショートし、利益が出てましたが、結局切り上げたストップに引っ掛かりプラマイ0。

不完全燃焼が続いていますが、今は休むも相場か?と我慢。

※投資はくれぐれも自己責任でお願いします。

な、な、なんと1日7万円のスワップ・・・
その驚きの運用方法は?

FX人気BlogRanking27位



<衝撃のビッグニュース!!>

最強最狭スプレッド業者

FXトレーディングシステムズ




さらにスプレッド縮小!!!


驚き桃の木です。マジで。


USD/JPY:0.5pips~
EUR/USD:0.5pips~
EUR/JPY:1.0pips~



0.5pipsですよ0.5pips!!ありえない。。


ちなみにtakaはスキャルピング用として結構なお金を預けてます。

画面はショボいですが、約定能力も悪くないし、それほどスプレッドも広がりません。


開始は5月26日からです!!


これは試してみるべきでしょう!!

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

FX相場は硬直状態。takaは新たに100万円を・・・

先週から予想が割れています!!
takaも参加の週間予想は?

FX人気BlogRanking4位


こんばんは☆takaです。

3連休の3日目、今日は神戸ポートアイランドにある『IKEA』に行ってきました。

目的はいろいろとあるのですが、個人的に非常に店舗の販売戦略に興味があったことが一番かもしれません。

もともとは関西にはなかったのですが、ポートアイランドの店舗を皮切りに関西へ進出をしてきたようです。

ポートアイランドと言えば、あまり何もなく、ショッピングにしても、遊びに行くにしても、そんなにクローズアップされる場所ではありません。

が、このIKEAは先週土日に4時間待ち、という状態だったらしい。

平日休みなこともめったにないので、行ってみましたが、それでもババ混み。

まあ、行ってみてください。混んでいる理由が分かります。

正直、商品は何も購入しませんでしたが、購買者の心理をわしづかみにする仕掛けが至るところにある。

そして、その考え方や視点は日本にはないものです。

とても勉強になった一日でした。


さて、ここまでの為替相場の動きですが、相変わらず方向感がありません。

ですので、少しいつもとは違う内容を更新します。

現在、takaは複数のFX業者でトレードをしています。

その中で、資金は預けているものの、全く最近トレードしていなかった口座があります。

それは・・・・・・・・
続きを読む前にランキングは?

続きを読む »

今週の戦略(5/20~)欧州通貨、対ドルで暴落近し?

先週から予想が割れています!!
takaも参加の週間予想は?

FX人気BlogRanking4位



こんばんは☆takaです。

休みモード、ということで不精ひげを伸ばして今日も出かけてました。

しかし、そろそろ暑くなってきましたね。昼間は十分半そででもいけますな。

ということで、夏のアイテム「扇風機」を本日GET致しました。
slim_fan

なぜかとっても憧れていたスリム扇風機。まだ箱から出してませんが、使い勝手とインテリア性に富んでいた場合、あと2つ購入します♪

さあさあ、明日から為替相場が開きます。

今の流れはまるで天秤の真ん中にいるようで、どちらに傾くか、非常に想定しづらい展開だと言えるでしょう。

ブログランキングでも様子見とされる方が非常に多いように感じます。


それでは恒例の週間戦略を公開いたします。
カリスマトレーダーランキング

続きを読む »

FXをノーリスクで行い、かつお金を稼ぐ方法

羊飼いさん、衝撃告白。とても感動しました。
人気ブログランキング2位



こんばんは☆takaです。

なんか久しぶりに休んだ気分です。天気が良い中、ドライブを楽しみながら色々と買い物。

そういえば今日はトースターを購入。家の雰囲気にピッタリな白いトースター。

最近欲しいものが多いんですよね。

つらつらと。


・細長い扇風機
・モバイルノートパソコン
・イーモバイル
・時計
・ビデオカメラ
・エレアコ
・香水


・・・・書けばキリがにゃい。。

でも物欲があるってのは良いことですよね。欲が無くなったら終わりですからね☆


さて、今日は『FXをノーリスクで行い、かつお金を稼ぐ方法」


それは・・・・・・・
>>>>takaの順位は?

続きを読む »

先週のドル円。やや売り地合いながら方向感なし。

やはり今の相場は難しい・・・
あの大御所もボロ負けらしいです。。

FX人気BlogRanking29位




おはようございます☆takaです。

(ブログ更新寸前で消してしまい、再度書いてますが、本当に精神的にダメージが大きいですわ・・)


3日間の東京出張が終わり、昨日大阪に戻ってきました。

出張中は朝まで呑んでましたので、睡眠不足でフラフラでしたが、今朝起きたら回復していました♪

まだまだ若いという証拠ですな☆そう思っておこう、うん。


ブログの更新もあまりできませんでしたが、その間、温かいお言葉を頂戴しました。

本当にありがとうございます!このしょうもないブログを楽しみにしてくれている人がいらっしゃるだけで本当にモチベーションが上がります。


今後ともよろしくお願いします。

→カリスマトレーダーのランキング


さて、為替の方ですが、先週はほとんどトレードすることができませんでした。

ですので、チャートは今朝から分析している次第ですが、方向感があまりない展開になっているようですね。

<ドル円 4時間足チャート>
080517usdjpy

変則的にラインを引いてみましたが、流れ的には上昇からレンジへと移行していますね。105円中盤がレジスタンスラインとなっており、上昇トレンドがストップしています。

4時間足の流れでは週明けにやや上昇し、このラインよりも下で山を作った場合、下落へと転換する可能性が高いと想定します。

日足では依然としてMACDが高い位置にいますが、デッドクロスがぼやけ、もみ合いになっているので、レンジが続き、時間をかけているとMACDの位置が下がり、再び上昇する可能性も出てくるだけに少し難しい展開ですね。

先週発表された経済指標は小売売上高が予想を上回ったものの、その他の指標が芳しくなく、また、今月発表された雇用統計の数値が下方修正するかも?という訳のわからない噂でドル売りにつながったことから、やや下落地合いだということは間違いなさそうです。

どちらにしろ、先週からの見通しは変えていません。ドル円については、下落しやすい局面にあると想定します。

今週の戦略記事は明日の晩、ダメおやじさんの予想企画は明日の夕方あたりに更新される予定です。

今週はもう少しきちんとチャート分析を行い、しっかりと戦略を立てていきたいと思います。

一目均衡表の日柄観測法を無料で公開!!
→人気ブログランキング


<注目のFX業者>
GFT系がスプレッドを大幅に縮小したことにより、オリックスFXが手数料を無料化しました!!!(10万通貨)
orixfxmuryou

GFT系といえば、取引ツールが非常に洗練されており、チャートの機能は最強だと言われます。

そのシステムを導入するFX業者はいろいろとありますが、やはり、オリックスというブランドは大きいのではないでしょうか。

今までは手数料が必ず必要でしたが、今回10万通貨コースについては手数料無料になったので、オリックスブランドに魅力を感じ、かつ10万通貨単位以上の取引をする人は選択肢としては十分にありでしょう。

一時的な円安か?

スプレッド1pips!チャート最強のGFT業者サザインベストメント
今の相場でスキャルするなら7つのスキャルピングテクニック



やはり今の相場は難しい・・・
あの大御所もボロ負けらしいです。。

FX人気BlogRanking20位


こんばんは☆takaです。

ヘロヘロでーす笑

今日の商談はなんと夜の20時半から。

そしてその結果、明日午前中までに提案書を提出することに。

いやー、なかなか忙しいですな。忙しさが手に負えなくなると笑えてきます。

まあ、自分のキャパシティを増やすにはこういう経験をしないと増えないので、本当に良い経験だと思います。

もっとスピードと効率を!!!界王拳を使いたい気分ですー。


というわけで、少し変なテンションでブログを書いてますが、為替の話。

今日は円安方向に進みましたね。


全く、難しい相場です。ただ、NY時間に入って戻してきています。

<ドル円15分足>
080512usdjpy_15min
カリスマトレーダーランキング

takaは今日は何も手を出してませんが、チャートを観る限りまだ何とも言えませんね・・・

今日104円の壁でとりあえず叩かれていることから、このラインはひとつの節目となります。

下値は102.5。

このどちらを抜けるのかが注目です。

基本的に下落サイクルであるという見通しは変えていませんので、このレンジ内で推移するか、または下値をトライする可能性の方が高いと想定しています。

今週は明日の小売売上高の発表までは様子見ですかね・・

積極的に手を出すなら間違いなく短期売買でしょう。

今週の経済指標一覧はこちらをご覧ください。


※くれぐれも投資は自己責任でお願いします


■スキャルピングを学びたい人はお勧めのsarahさんの商材です。
7つのデイトレ&スキャルテクニック
動画で解説してくれるので非常に分かりやすいかつ実践的です。



<最強のGFTチャートを無料でGETできるチャンス!!!>
すぐに使える!最強チャートをデモ口座で無料使用しましょう


◆1000通貨取引可能FX業者◆
資金が少ない人は1万通貨からではなく、1000通貨単位での取引がおススメ。
また、大きく損失を出した人も、少額単位で再度腕を磨くのも相場で長く生きていくうえで、必要な道かもしれません。
スプレッド最強ならFXトレーディングシステムズ
完全信託保全ならサイバーエージェントFX


◆現在のtakaの取引業者◆
スキャルピングは都度つど変更していますが、今のところ、下記2業者で固定しつつあります。
高レバレッジで低スプレッドは非常に魅力的です。
スキャルピングFXトレーディングシステムズMJ
スウィングトレードFXオンラインジャパン

スワップ取引口座外為どっとコムセントラル短資

今週の戦略(5/12~)テクニカルに従えば素直にショート?しかし難しい展開

主要通貨ペアのスプレッド1pips!最強のGFT業者サザインベストメント
スキャルピングのテクニックを学ぶなら7つのスキャルピングテクニック



今週はtakaも参加!!
今週の為替は一体どうなる?

FX人気BlogRanking7位



こんばんは☆takaです。

先週は死ぬかと思うほどの1週間でした。。。

GWが明けて、薄々は予感はしていたんですが、仕事がテンテコ盛り。。

さらに木曜日くらいから体調が悪くなり、その日の夜中に目が覚めたら高熱。

やばい!と思って水分をたくさん摂って寝て、次の日の朝起きたら、全く改善せず。

仕事を休むわけにもいかず、朝っぱらから注射を打って出社。

金曜日のその日は昼過ぎから奈良の山奥まで商談に行き、20時くらいに帰社。

月曜日にコンペがあって、その資料を作り出すも当然終わらず、結局土曜日に今の会社に入社して初めての休日出勤。

今日は休みましたが、気づいたら昼でした笑

いやー、なかなかしんどいですな。

ブログもほとんど見れていません。ちなみに今日久しぶりにランキングを見たら自分のブログがないので驚きました笑

がんばって書きます。

今週は週半ばからずっと東京に出張しているので、ぶっ倒れないように気を付けなければ・・・


東京には3~4日おります。takaが東京に行く時は円高になるので皆さん気を付けてください。
なんちゃって


さて、冗談はさておき、今週の戦略記事を書きます。




今週の戦略記事を更新したいと思います。
カリスマトレーダーランキング

続きを読む »

ドル円4時間足。逆張りするか否か。

主要通貨ペアのスプレッド1pips!最強のGFT業者サザインベストメント
スキャルピングのテクニックを学ぶなら7つのスキャルピングテクニック



累積スワップが700万超え・・・・
1日1万円以上のスワップを稼ぐ方法は?

FX人気BlogRanking11位



こんばんは☆takaです。

いよいよGWも終わりですねー。takaはカレンダー通りだったので4連休。

ほぼ出っぱなしだったので休んだ気がしません・・・・

まあ、リフレッシュにはなりましたが。

長らくブログのレイアウトやコンテンツの差し替えをしていないので、この休みを機会にやろうと思っていたのですが、結局できず・・・・

コメント欄が使用できない原因も分からずで、できることならアウトソースをお願いしたいところです。

おお!そういうの専門!という方がいたら連絡くださいー。
カリスマトレーダーランキング

さて、忙しいと言ってもきちんとFXはしていますよ♪

スキャルしかしてませんが、GWはイマイチですね・・・変動があまりない時間帯は非常にスキャルが難しい。

しばらくFXをやっている人なら分かると思いますが、スキャルのタイミングって分かりやすいんですが、非常にタイミングが難しい。

例えばあるサインを待って、サインが出た!と思った時にはすでに動き出していたり、早めにしたらダマシだったり。

変動(ボラティリティ)が低い時間帯であれば動き出してからではすでに遅く、ほんのわずかな利益か下手すればマイナスとなってしまう。

タイミングが分かっても難しいんですよね。本当。

基本的にtakaの出した結論は、なんでもない小動きな時間帯にスキャルはしない方が良いということです。

ポジションを取りたい病にかかっている人は我慢がまんですね。


さて、ドル円ですが、105円を再び割り、104円前半まで下落してきました。

<ドル円 4時間足>
080506usdjpy_4h

4時間足です。この記事を書いている時点でのチャートです。

トレンドラインを割りつつありますが、RSIやその他のインディケータからも、反発してもおかしくない位置にいます。

こういうとき、takaは逆張りすることが多いです。んで思惑と逆に行ったらすぐにドテン。

パターンとして、一度ここで反発して、再度今の付近まで下落してきたら急落することが多いので、こういう場合はロングのケースではあまり深追いしません。

さあ、どうなるか?明日仕事だけどもう少し起きていよう。

今週の経済指標一覧はこちらをご覧ください。


※くれぐれも投資は自己責任でお願いします


■スキャルピングを学びたい人はお勧めのsarahさんの商材です。
7つのデイトレ&スキャルテクニック
動画で解説してくれるので非常に分かりやすいかつ実践的です。



<最強のGFTチャートを無料でGETできるチャンス!!!>
すぐに使える!最強チャートをデモ口座で無料使用しましょう


◆1000通貨取引可能FX業者◆
資金が少ない人は1万通貨からではなく、1000通貨単位での取引がおススメ。
また、大きく損失を出した人も、少額単位で再度腕を磨くのも相場で長く生きていくうえで、必要な道かもしれません。
スプレッド最強ならFXトレーディングシステムズ
完全信託保全ならサイバーエージェントFX


◆現在のtakaの取引業者◆
スキャルピングは都度つど変更していますが、今のところ、下記2業者で固定しつつあります。
高レバレッジで低スプレッドは非常に魅力的です。
スキャルピングFXトレーディングシステムズMJ
スウィングトレードFXオンラインジャパン

スワップ取引口座外為どっとコムセントラル短資

人気爆発中!上田ハーローFX

累積スワップが700万超え・・・・
1日1万円以上のスワップを稼ぐ方法は?

FX人気BlogRanking9位




信用ある短資系FX業者で、最近手数料無料化した短資系FX業者の上田ハーローFXの情報量はかなり使えます。

<基本スペックをおさらい│上田ハーローFX
売買手数料│無料
通貨ペア数│20通貨ペア
 -メキシコペソ円,ノルウェークローネ円などのマイナー通貨も!
スプレッド│普通
 -ドル円3pips,ユーロポンド円6pipsなど
レバレッジ│最大100倍
資金管理│信託分別管理
モバイル取引│3キャリア対応
両建て取引│可能
デモ取引│あり
初回最低入金額│3万円


スペックは中の中と言ったところだが、信用度は業界トップクラスでしょう。

そして、この業者の特徴としては、その情報量の多さが挙げられる。

主に情報には「一般公開されているもの」「会員限定のもの」があり、「会員限定のもの」は、口座開設をしないと観ることができない特典です。

「一般公開されているもの」もかなり良い。基本的な経済指標データだけでなく、レポートやテクニカル分析の詳細を細かく教えてくれるようなページもあり、かなり充実している。

「会員限定のもの」については、まずは独自のチャート機能が使える特典がある。デモ取引でもチャートは使えるが、実はそれとは違うもの。

ちなみにデモ取引でも使用できるチャートはサイバーエージェントFXと同じもののようです。

RCIの3本足が出せることで有名な簡易チャートです。闇にtakaも使っていたりしますが笑

また、「会員限定のもの」には「FXミュージアム」というポータルサイトがあり、その中でかなりの量の情報を入手できる。

アナリストレポートなどはトレードにとても役立つのではないでしょうか。

上田ハーローFXは最大5万円分の商品券やオーストラリア旅行が当たるキャンペーンを実施中です。

今週の見通し【番外】ユーロドルの長期トレンド転換期迫る?

累積スワップが700万超え・・・・
1日1万円以上のスワップを稼ぐ方法は?

FX人気BlogRanking11位


takaです。

先週FOMCにおいて、昨年から継続してきた利下げサイクルの終焉観測が浮上してきました。

逆に政策金利の利下げの観測がいつになるのか?と噂されている圏があります。

そうです、欧州圏ユーロです。

今週ECB政策金利発表がありますが、ここ最近トリシェ総裁の定例会見の内容には一貫性がないように思えます。(経済指標の一覧はこちらに纏めてます

だからこそサプライズというかインパクトがあり、為替動向に影響を与えるわけですが、いずれにしろ、ここまで破竹のごとく上昇してきたユーロはそろそろ大きな調整があってもおかしくありません。


その代表的な通貨ペアが「ユーロドル」でしょう。

<ユーロドル 週足>
080505eurusd_week
takaのRankingは?

ユーロドルの週足ですが、思いっきりダイバージェンスが発生してます。

一時1.60の史上最高値を付けてから、一気に600pips以上の下落。MACDも高い位置でデッドクロスしており、ここから大きな下落が起きそうな匂いがプンプンします。

1.50というのが大きなサポートラインとして左右しそうですが、ダイバージェンスがしっかりと成立したとなると上昇トレンドが一旦終了、下落トレンドへと転換する可能性を想定しておくべきでしょう。


<ユーロドル 日足>
080505eurusd_day
チャート分析はランキングで

日足でも下落サインのメジロ押し。一目では遅行スパンが実線を下抜け、基準線と転換線が反転、雲に突入、MACDがデッドクロスなどなど。

直近のサポートとして、1.53で反発しています(ブルーライン)が、さらなる下落が想定できます。


ユーロドルは長期的なトレンドの転換期にあると言え、その鍵は今週のECB政策金利発表のタイミングかもしれません。

ポンド円の時もそうでしたが、継続的に上昇し続けたあとの下落は早いものです。ひそかにtakaはスウィングのターゲットとして狙っている通貨ペアの一つです。

さあ、どうなるか注目ですね☆

■同じような分析をされている方がっ!
■カリスマトレーダーランキング


最強チャート+【5/5~】スプレッド1pips!口座開設して絶対損はナシ!
GFT系業者の中でもお勧めはサザインベストメント

ありえない!このサービス!
【無料トレードポイント配信】【完全自動売買支援ツール】【為替未来予測システム】

今週の戦略(5/5~ドル円)次なるターゲットは?

主要通貨ペアのスプレッド1pips!最強のGFT業者サザインベストメント
スキャルピングのテクニックを学ぶなら7つのスキャルピングテクニック



累積スワップが700万超え・・・・
1日1万円以上のスワップを稼ぐ方法は?

FX人気BlogRanking11位



こんばんは☆takaです。

GWに入り、早くも2日が終了しようとしています。

takaは初日は京都で学生時代の仲間と飲み、帰宅したのが深夜の2時半。

そして2日目の今日は早朝から家族で奈良公園に行ってきました。

奈良公園と言えば、そうです。東大寺があるところです。

しかも、鹿もたくさんいます。(しかも、しかも ・・・・狙っているわけではないです笑)


観光するのは実に20年ぶりくらい。小学校の時に行ったきりかなあ。

普段あまり歴史建造物に興味がないtakaですが、久しぶりにこういう場に来ると子供のころとは違う感情が生まれるもんです。

心が浄化された一日でした。しんどかったけど笑

さて、GWですが、明日より為替相場がまた始まります。

今週の戦略記事を更新したいと思います。
カリスマトレーダーランキング

続きを読む »

あの大手企業がついにFXに参入!!!!

トレードに迷ったらこのブログへ。
毎朝チャートのポイントを丁寧に解説!

FX人気BlogRanking


こんにちは☆takaです。

先日大阪証券取引所がFXに参入する!という衝撃的なニュースがありました。

FXは本当にメジャーになりつつあります。

マネー系雑誌でも必ずと言って良いほどのページが割かれ、特集記事や企画も増えてきました。

そんな時代の流れの中、ついにあの大手企業がFXに参入してきました!

それは・・・・・・・・・
続きを読む前にランキング

続きを読む »

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。