FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の戦略(6/30~)ドル円売買戦略

なんと100万通貨単位で取引!
取引画像をリアルに公開するすごいブログ発見!

FX人気BlogRanking18位


こんにちは☆takaです。

いつの間にかMIXIからFC2ブログなどにそのまま引っ越しできるツールなんかもできているようですね。

ここ数年で無料で使えるツールやスクラッチでシステムを組む必要がないASPやSaasなどのサービスが台頭してきていますが、これからはそれらを連携させていくシステムやツール、またはサービスが流行りそうな感じです。

無料で使えるダウンロードツールも最近はすごいですね。

takaもあまり詳しくありませんが、最近のお気に入りは「Sleipnir」です。

「IE」も良いけどビジネスでは「Sleipnir」の方が使いやすいです。

また、「ロボフォーム」もオススメ。
FXを複数口座で運用されている人はいちいちログインIDとパスを入力しなくても良くなります。

興味がある人はネットで叩いて観てください。かなり有名なツールです。


さてさて、変な前置きになりましたが今週の戦略を書きます。
→みなさんのお陰で上位をキープFX人気BlogRanking

続きを読む »

スポンサーサイト

週末の株式市場の下落に伴い・・・

為替相場のサイクルについて
今takaが最も注目しているブロガーさんです

FX人気BlogRanking8位



こんにちは☆takaです。

サラリーマンとして再就職して半年になろうかとしています。

早いもんです、本当。

今月で上半期が終了し、来月から下半期。

組織体制が変わり、takaも責任の範囲が増えるので大変です。

その分だけシゴトがやりやすくなります。意見や提案も上げやすくなりますしね。

とにかく、今の会社でのtakaのステージは第二フェーズに入りました。

早く卒業したい、これ本音です笑


ドルが底堅く推移する本当の理由とは?
FX人気BlogRanking5位




さて、為替相場は休場となりました。今週の戦略は明日の晩にやります。

個人的には非常に利益を出せた週でした。スキャルピングに徹していたからかもしれません。
週末にポジションを持っていたポンド円は213,47で決済。
※勢いでポジション公開してしまったので、念のため・・

NY時間に大きく下げたので手仕舞いして正解でした。

ドル円クロス円はやはり下げてきました。一時的に下落しそうですね。

ただ、ユーロ円がこのまま史上最高値付近のレジスタンスを突破できない場合、ちょっと大きな調整になるかもしれません。

今週はECB政策金利発表がありますが、利上げが濃厚とは言え、据え置きの可能性も残されています。

つまり、据え置きになった場合は大きくユーロ売りに傾く可能性もあるでしょう。
経済指標一覧はこちら


まあ、詳しくは明日の晩に書きます。


<takaのスキャルピング業者>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへFXトレーディングシステムズ
ドル円0.5pips~、ユーロドル0.5pips~、ユーロ円0.9pips~
という驚異のスプレッドながら、割と約定能力が高いので非常に気に入っています。
口座数も1万を突破し、信用力も徐々に増してきていると言えるでしょう。
1000通貨単位取引ができるのも魅力の一つです。

南緒本を先取り&欧州通貨強し

takaはこのお方の記事で興味深々。。
投資はFXだけじゃない!

FX人気BlogRanking6位


こんばんは★takaです。

南緒さんの「FX革命」をいち早く読破しました。
以前の記事はこちら

FXの本としては異色の内容であることは間違いありません。

読んだ人は間違いなくワクワクするでしょう。


が、本当に儲かるのか?とか、オーバーに書きすぎだ、とか賛否両論が出そうな感じがしなくもないですが、大切なことは「実際に実績を出されていること」です。

FX歴がある人は世間で発売されている書籍や雑誌など、段々飽き飽きしますよね。いかんせん、無難な内容しか書いていないものも多いですし。

具体的な手法を公開することは公開する人にとってはあまり有益ではありません。理由は、「リスクを伴うから」です。

それでも公開されている理由は、本を読めば分かります。南緒さんの想いなのでしょうね。

その辺まで考えながら読むと、ただのFXの手法を書いている本、という感想ではなくなるはずです。

おもしろいですね、文章って。

takaはメールの文面やリアルな筆跡で書かれた文章などで人柄を推測します。

これは前職で培った能力です。実商談に入る前に顧客の性格や状況を筆跡から推測する。

実は結構パターンがあるものです。

話が脱線しましたが、この本も書店に並んだ際、ぜひとも立ち読みしてみてください。文章で人柄が分かる、ということを再認識できるはずです。

以上、つらつらと。




さて、FX相場ですが、FOMC政策金利発表という大きなイベントを終え、欧州通貨が強くなっています。

政策金利は予想通り据え置きになったわけですが、発表後の声明において、今後の利上げに対する示唆が出なかったことで直後はドル売りに傾いたようです。

まあ、最近はあまりファンダメンタルは気にしなくなりましたけど。

<ドル円日足>
080626usdjpyday

ゆるりゆるりと上昇してきたドル円ですが、MACDがデッドクロスしたことにより、煮え切らない展開となっています。

基本的には上昇トレンドの中の調整場面と想定。ただし、ここまで上昇してきたパワーを考えると一時的な調整が大きくなる可能性も否めない。

上記チャートのオレンジのラインが第一関門となるでしょう。

FXにおいては順張りが鉄則です。

特にスウィングトレードの場合はトレンドの向きと同じ方向でポジションをメイキングするべきです。

基本的に為替はどんな局面でも上がったり下がったりするので、上昇トレンドの時の下げはロングするための押し目探しで様子見、下落トレンドの時の上昇はショートするときの戻り場探しの様子見が望ましいと考えます。

週単位以下での取引、特にデイトレやスキャルピングは関係ないと思いますが。。。

今週takaはスキャルピングばっかりやってます。

現在はポンド円を213,25でロング中。


ドルが底堅く推移する本当の理由とは?
FX人気BlogRanking5位



<スプレッド劇狭業者がスプレッドを固定>
外為オンラインがついに劇狭スプレッドを「変動→固定」へ。
外国為替証拠金取引の外為オンライン
0826gaitameonlinesp

すごい話ではありますが、広がる可能性がどこまであるのか?ということと、本当に約定するのか?という2点に注目していきたい。

ドル円はどっちに行くの?

超短期スキャルテクニック公開!
1分足トレードで勝つ方法とは?

FX人気BlogRanking14位



こんばんは★takaです。

すげー雨ですね。なんかここ数年梅雨らしいなってのを味わったことがなかった気がします。

モワン・・・とした生暖かい空気、纏わりつく湿気、嫌ですなー本当・・

サラリーマンのわれわれにとっては梅雨は憂鬱な季節です。

折りたたみ傘もとても便利ですが、一度使用するとジメッとしたままカバンに入れないといけない。

この辺うまく解決してくれるような商品がないものか・・・


こ、こんなときはー!!

ど、ドラ○○ンーーーーー!!

fx



・・・・・・・・・・・・



さ、アホなことを言うのはやめて、戦略記事を書きます。
ダメおやじさんの企画にも戦略を書いています。ご参考あれ。

驚きのtakaの順位は?

続きを読む »

スプレッド縮小の波はFXブームの波に?

超短期スキャルテクニック公開!
1分足トレードで勝つ方法とは?

FX人気BlogRanking14位



takaです。

スプレッド縮小のウェーブが再びFX業界に衝撃を与えています。

今回のその主役は・・・・・

続きを読む »

今週の戦略(6/16~)ストップ必須のトレード

超短期スキャルテクニック公開!
1分足トレードで勝つ方法とは?

FX人気BlogRanking14位



こんばんは☆takaです。

この土日はいろいろと忙しく、将来についても深く考える時間を設けることができました。

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、人としての深さは「自分との対話」の時間と比例する、というのが持論です。

自分自身と真摯に向き合い、強みだけでなく、弱みや現実をしっかりと受け入れる、その上でどうしていきたいかを自問自答する。

そんな時間です。

この土日でtakaはひとつ現実を受け入れることで新しい目標を見つけることができました。

目標が見つかると行動が変わります。

男30歳、がんばるぞっと。


さて、今週の戦略記事を書きます。
ダメおやじさんの企画にも戦略を書いています。ご参考あれ。

驚きのtakaの順位は?

続きを読む »

カリスマトレーダー南緒がついに書籍発売

超短期スキャルテクニック公開!
1分足トレードで勝つ方法とは?

FX人気BlogRanking14位


ついにきた!南緒さんが書籍を出されます!

fxnaoその名も!
FX革命!
~短期間で爆発的に儲かるハイレバレッジ投資法~


た、短期間で爆発的に儲かる??そんなことを豪語して良いのか?と思ってしまうが、南緒さんらしいキャッチです。
まだtakaも読んでませんが、南緒さんのことですから、きっと納得する内容であることは間違いないでしょう。

この書籍に関しては後日じっくりとレポートしたいと思います。

ちなみに目次は→のような感じです。いきなり、「なぜFXは嫌われるのか?」というコンテンツからスタート。おもしろいですね。
第7章の「君が買うなら僕は売りまくる」が非常に気になるところです。

また、最後の8章ではおそらくモニターさんを使って検証された実績が記載されてあるのでしょう。ここまで書いてある書籍はあまりないですね。
naobookcontents

そして、ついに一世を風靡した南緒さんの商材が6月20日をもって販売終了となります!
FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード &ワンデイトレード

個人的にはワンデイトレードはともかく、FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード に関してはかなり自分のトレードスタイルの一部として反映していると感じています。

書籍に掲載されてある内容にもよりますが、FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード の手法はお蔵入り?かもしれません。。。

以上、お知らせまで。今週の戦略記事は今晩に書きます。

ドル円は113円または116円まで上昇!
大御所の予想をチェック!!!!

FX人気BlogRanking4位

今週の戦略(週明けイレギュラー)上昇圧力継続!

ユーロ円は170円突破?
大御所の予想をチェック!!!!

FX人気BlogRanking13位



こんばんは☆takaです。

今日は世間話抜きに戦略記事を書きます。

本当は昨日更新しようと思っていましたが、先週末の雇用統計の結果を受けて、週明けにどう動くのか?というのを観てから書こうと思ったため、今日になりました。

ちなみに先週土曜日段階でのドル円、ポンド円はダメおやじさんの企画に書いています。

ではまずはドル円の戦略から書きます。
驚きのtakaの順位は?

続きを読む »

ドル円106円台へ。再び押し目買い場はあるのか?

スワップ派の大御所がついに!
ご自身のポジション割合を公開です!

FX人気BlogRanking10位



こんばんは★takaです。

梅雨入りですな。雨、雨、雨。

早いもんです。

つい最近までは寒い日々が続いていた。

毎日毎時間毎分毎秒が怒涛のように過ぎ去っていく。

サラリーマンに戻ってから、時間が4倍くらいのスピードで過ぎているような感覚です。

それくらい信じられないくらい4か月前の自分とは違う。

ただ、最近そのスピードが鈍化してきた。

慣れってやつですね。余裕というものは大切ですが、時に退屈な気持にもなってしまう。

サラリーマン生活は8年以上になりますが、やはり根本的には向いてないのかな、と思う。

課題を解決できるようになった時に自分の成長を実感できますが、会社の課題を解決するということに関しては全く興味がなくなってしまう。

まあ、そんなことを考えつつも無駄な時間を過ごさないために、サラリーマンとしてがんばるtakaであった笑


FXで負けない方法とは???
目からウロコの投資法は?

FX人気BlogRanking5位



さて、為替相場ですが、今週の戦略記事で書いた通りの展開となっており、少し嬉しく感じてます笑

想定通りの展開となっても、それ通りにトレードできないことが多いですが、今週は103円後半でドル円をうまく押し目買いし、ポジションを持ってます。

そして今晩106円台を付けています。

<ドル円4時間足>※クリックで大きくなります
080605usdjpy_day

チャートはローソク足ではなく平均足です。

しばらくレンジが続いていましたが、103円後半で反転し、いよいよ106円のレジスタンスを突破してきました。

ここからどこまで値を伸ばすか注目ですが、ひとつの目安としては109円台。ただし、一旦は再び押し戻されることを想定しておきたい。

バーナンキFRB議長やトリシェECB総裁による発言でドル高ユーロ高の動きとなりましたが、政策金利に焦点が集まりつつあります。

ここ1年、株式市場と連動して為替相場が動く傾向が続いてきましたが、段々と影響力が弱くなってきています。

少し流れが変わりつつあるのかもしれませんね。


<人気爆発中の業者!>
信用ある短資系FX業者で、最近手数料無料化した短資系FX業者の上田ハーローFXの情報量はかなり使えます。

<基本スペックをおさらい│上田ハーローFX
売買手数料│無料
通貨ペア数│20通貨ペア
 -メキシコペソ円,ノルウェークローネ円などのマイナー通貨も!
スプレッド│普通
 -ドル円3pips,ユーロポンド円6pipsなど
レバレッジ│最大100倍
資金管理│信託分別管理
モバイル取引│3キャリア対応
両建て取引│可能
デモ取引│あり
初回最低入金額│3万円


スペックは中の中と言ったところだが、信用度は業界トップクラスでしょう。

そして、この業者の特徴としては、その情報量の多さが挙げられる。

主に情報には「一般公開されているもの」「会員限定のもの」があり、「会員限定のもの」は、口座開設をしないと観ることができない特典です。

「一般公開されているもの」もかなり良い。基本的な経済指標データだけでなく、レポートやテクニカル分析の詳細を細かく教えてくれるようなページもあり、かなり充実している。

「会員限定のもの」については、まずは独自のチャート機能が使える特典がある。デモ取引でもチャートは使えるが、実はそれとは違うもの。

ちなみにデモ取引でも使用できるチャートはサイバーエージェントFXと同じもののようです。

RCIの3本足が出せることで有名な簡易チャートです。闇にtakaも使っていたりしますが笑

また、「会員限定のもの」には「FXミュージアム」というポータルサイトがあり、その中でかなりの量の情報を入手できる。

アナリストレポートなどはトレードにとても役立つのではないでしょうか。

上田ハーローFXは最大5万円分の商品券やオーストラリア旅行が当たるキャンペーンを実施中です。

今週の戦略(6/2~)各通貨ペアを分析!米ドル強気の相場は継続するのか?

なるほど!『FXで絶対負けない方法!』
最新取引で45万円の利益!

FX人気BlogRanking6位




こんばんは★takaです。

よくわからない天気が続いてますねー。

暑くなったり寒くなったり。。まるで為替相場のようです笑

気づけばもう6月です。

ふとガソリンを入れようと思ったらなんと170円超え・・・・

ありえにゃいマジで。

一説では300円超えの予想もあり、われわれ消費者にとっては厳しい日々が続きそうです。

自分の身は自分で守る!これはこの世の中絶対必要ですな。


さて、先週サボった戦略記事ですが、今週はきちんと公開します。→takaの順位は?

続きを読む »

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。