FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も大変お世話になりました

こんばんは☆takaです。

もうすぐ新年が明けようとしています。

今年は本当にお世話になりました。

今年、ブログの更新頻度が減ってしまいましたが、それでも日々訪問していただける読者の皆様がいることを本当に感謝いたします。ありがとうございます。

ブログを続けることは大変ですが、基本スタイルは自分のためだと考えています。

シゴトでの成長と同じで、日々の考えることを文章に書き起こし、表現し、残していくことは本当に大切です。

今年にFC2ブログに引っ越してからの通産200万PV達成は惜しくも逃してしまいましたが、早い段階で達成できると思います。

FXについては金融危機の中、上下はありましたが、割と安定して運用できたのは大きな収穫となりました。

来年の抱負については明日更新いたします。

まずは御礼まで。ありがとうございました。

あまり時間がありませんが、『良いお年を!』
スポンサーサイト

年末に歴史的安値を更新するか?ポンド円

acefx234_60
卓上カレンダー&マイルをGET!エース交易


このお方の記事は本当に役に立ちます。
初心者なら過去記事から読むべし⇒人気ブログランキング5位



こんばんは☆takaです。

久しぶりの更新となってしまいました。

サラリーマンのシゴトの方は27日から年明け4日までの9連休です。

年末に色々と用事があり、普通にPCに向かうことができませんでした。

今年は年賀状をまだ今書いてます。おそっ、って感じですよね。。

会社の人たちには出さなくて済みそうなので、今年はまだ少ないかな。

しかし急に寒くなりましたね。。。リビングでこうやってブログを更新していても手足が冷えます。

お風呂に入るときには必ず浴室暖房を付けるようにもなりましたし。


それと、実は来年引っ越す予定にしています。

まだ決まっていませんが、今の家を売却し、新たな場所で新しい生活をしようと思います。

理由は色々とありますが、一番は環境です。

次は永住したいと思えるような環境で暮らそうと思っています。今色々と土地を探しているところですが、今のご時勢、見つかると思いきや実はなかなか見つからないんですよね。

土地を保有している個人が、今売却してもロクな値段で売れないために、売りしぶりをしているようです。

実は昨年からずーーーっと真剣に探しているのですが。。。まあ、いくつか希望のものがあるので、もう一息です。

引っ越したら、、、、、、新居を公開?うふふふふ、お楽しみに♪


takaも最近再び稼動させ始めました!!
ドル円スプレッド1pips固定!著名トレーダーも愛用!
⇒外為オンライン

現在5000円キャッシュバック中です




さて、為替相場はクリスマス休暇を終えて、色々と動意付いてますね。。。

<ドル円クロス円│8時間足バーチャート>
081229usdx_jpy


ドル円クロス円ばかり見ていると分かりませんが、
実は今の相場は、ユーロとスイスフランが買われ、ポンドが強烈に売られているという相場です。

つまり、いつものようにドル円クロス円ばかりを見ている人にとっては、とても気持ち悪い動きをしている相場ではないでしょうか。

余談になりますが、ドル円クロス円の動きは下記カテゴリーで同様の動きをすることが多いです。

①米ドル円とカナダドル円
②ユーロ円とポンド円とスイスフラン円
③豪ドル円とNZドル円

これは、それぞれが経済的に非常に相互に影響しあっていることが要因となるようです。

もっと分かりやすくしてみましょう。

①を米国圏
②を欧州圏
③をオセアニア圏

と名前を付けてみると、

米国×欧州の通貨ペアである、
ユーロドル(欧×米)、ドルスイス(米×欧)、ユーロカナダ(欧×米)、ポンドドル(欧×米)
は同じような動きをしやすくなります。

でも、今回は、、、、、

<ユーロドル×ポンドドル│日足バーチャート>
081229gbpusd_eurusd


上記は2つの通貨ペアの日足を重ねたものです。どうですか、ここ最近はえらいことになってますね・・・

この傾向は実は2007年の年末くらいから始まっています。それにともない、ユーロポンドが急騰しており、等価となる1.0が間近に迫っています。

つまり、ユーロ円とポンド円が同じレートになるということですね。

今日の新聞にもポンド急落によるイギリス経済の混迷懸念の記事がありましたが、ゼロ金利政策もチラつくほどの金融危機のようです。

正直言うと、先々週あたりの予想記事にも書いたとおり、ポンド円は反転上昇すると想定しており、現在のレートは想定外です。

現在の世界経済自体が危機を迎えている中で、為替相場がファンダメンタル通りに素直に動くとは思えませんが、ちょっと怖い通貨となってしまいました。。。

現在のポンド円のレートは131円後半。史上最安値は1995年に記録した129.3。

この数字、takaはFXを初めて一回も意識したことがなかったのですが、現実味を帯びてきました。。。

FX
サイバーエージェントFXがおもしろ企画!
魔裟斗の「着パンチ」プレゼントキャンペーンとは???

ドル円ウォッチャー(12/24)91円越えなるか?

acefx234_60
エース交易からクリスマスプレゼントをGET!
詳しくはこちらの記事をご覧あれ


最近takaがハマっているブログはこの方!
退職してポンド円だけで勝負!⇒人気ブログランキング24位


メリークリスマス♪☆takaです。

クリスマスです。

今日は出張していましたが、カップルカップルカップル。

おいおい、こっちはシゴトしとんねん、と思いながら、人ごみの中挨拶周りをしておりました笑

takaがブログを書き始めたのは2005年。

つまり、もう3回目のクリスマスになります。

過去はどんなクリスマスだったんだろう、と記事を読み返してみる。


去年はネットカフェにいたようです⇒2007年クリスマス

おととしは精神的にきつかったようです⇒2006年クリスマス

その前も・・・・・・⇒2005年のクリスマス



・・・・・・・・


っていうか、takaってクリスマスのとき、最悪ですね。。。。


でも今年はそんなことはないですよ♪


素敵な出会いもありましたし、とても幸せでございます。


ちなみにtakaは26日が仕事納めです。あと2日いけば怒涛の9連休だー

年賀状に大掃除にと色々と忙しいですが、楽しんでいきましょうー!

fxmenuドル円【USD/JPY】10分足チャートFXオンラインジャパンのチャート
081224usdjpy



さて、久しぶりのドル円ウォッチャーです。

クリスマスのため、非常に相場の動きがなくつまらない展開ですね。。

まだ1回もトレードしてません。

今週の見通しでポイントは87円~91円のどちらを抜けるか、ということを書きましたが、一旦91円付近で叩かれています。

おそらくこのラインは意識されているはずなので、抜けると92円くらいまで一気に上昇すると想定します。

今のレートは90.4。ここの位置はあきらかに91円を伺う位置にいますので、トライする時期が近いかもしれません。

いずれにしろ、何度か書いている通り、底が見えない展開ではありますが、ここからは上昇する可能性が高いと想定しています。

ここら辺はまた後日書きますね。


●takaのスキャルピング専用業者!はFXTS
ドル円スプレッド0.5pips~!新規は成行き注文よりもほとんど指値を使って取引してます。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
【今なら車が当たるキャンペーンも実施中!!】

今週のドル円戦略(12/22~)年末相場はスキャルで戦う

acefx234_60
エース交易からクリスマスプレゼントをGET!
詳しくはこちらの記事をご覧あれ


最近takaがハマっているブログはこの方!
退職してポンド円だけで勝負!⇒人気ブログランキング24位



こんばんは☆takaです。

大阪は久しぶりに雨が降りました。

年末に向かうにしたがい、なんとなく空気が変わってきたような気がします。

年が明ける、というのはある意味とても都合が良いキッカケですよね。


『年が明けたらダイエットする』
『年が明けたら禁煙する』
・・・


ほぼ100%実現しません。結局今できないことはできないんですよね。


っていうことを自分も肝に銘じていきます。



さて、FX相場ですが、こちらもクリスマス休暇を控え、非常に難しい相場となっています。
こんな中、どのようにトレードしていくのか、今週の戦略を書きます。

takaのランキングにぜひご投票を!
ダメ親父さんの企画は今週はお休みです

続きを読む »

先週のスウィングは見事にやられました。。

acefx234_60
エース交易からクリスマスプレゼントをGET!
詳しくはこちらの記事をご覧あれ


スワップ派の大御所がついに決断!
初めての損切り!⇒人気ブログランキング27位



おはようございます☆takaです。

いよいよクリスマス、そして年末ですね。

シゴトとプライベートが忙しすぎてあまり家にいれませんが、しばらくは仕方がないですね。。

今週は22、25、26と飲み会やら忘年会やら納会やらが続きます。年内最後の出張もあるので、大忙しですね。

今年は年末年始が9連休なので、ブログやメルマガなどを色々といじりたいのですが、できるかどうか。。

まあ、takaはtakaのペースで頑張りますー。


今週のFX戦略については今晩に詳細を書きますが、ちょっと先週はやられましたね。。。

ドル円ポンド円ともに逆張り戦略で望みましたが、最安値をともに更新したことにより逆指値にヒット&ヒット!

12月のスウィングトレードは様子見した方がよい、とよく言われますが、ちょっと痛感してしまいました。。

先週から株式相場と為替相場、ドル買いと円買いの相関性が崩れてきています。

とりあえずスキャルを中心に自らお年玉を作りますか。。

では後ほど。


fxtecho為替トレーダーのための
手帳があってもいいじゃないか!
←今年はさらにグレードアップ!

FX取引の記念日。みなさん知ってましたか?

スワップ派の大御所がついに決断!
初めての損切り!⇒人気ブログランキング27位



日本で初めて個人投資家のFX取引が成立したのが、1998円10月8日。

そうです、実は今年はFX取引が誕生して10周年なのです。

この10月8日という日を記念日登録し、FX業者のパイオニアとしてキャンペーンを実施している業者が存在します。

それは、、、、、ひまわり証券です。

圧倒的な情報量や、デイトレ専用口座など一歩先をゆく戦略で、メインコースであるマージンFX口座はついに10万口座を突破したそうです。

そんなひまわり証券が非常におもしろいページを立ち上げています。


こちらです。

himawari10thsite



FXの10周年記念というだけで単独ドメインで立ち上げたこのサイト、今までになかったおもしろいコンテンツが盛りだくさんです!

まずイチオシは「FX川柳」です。

FXトレーダーが誰しも経験するようなことを川柳にして、サイト訪問者同士で投票しあうというものですが、読んでると「わかるわかる」というものや、思わず「ぷぷぷ・・・」と笑ってしまうものまで色々とあり、とても楽しめます。

ちなみに前回のグランプリは、、、


ポンド見て  ユーロの値段と  間違えた



・・・・・・あるあるあるある~



また、ぜひともチャレンジしてほしいのが、「はじめてのFX検定」。

初級、中級、上級と3つのコースに分かれていますが、意外とおもしろい問題が出てきます。


ちなみにtakaは!


すべて正解できましたっ!ぜひぜひチャレンジあれ。


これ以外にも、「FX脳トレ」やドル円のチャートを過去10年にわたって表記し、
その節目で何が起こったか人目でチェックできるチャートなど、非常におもしろい。

フルフラッシュのコンテンツはかなりセンスがあるデザイナーが作ったと思われます。

今後もさまざまなコンテンツを用意しているらしいので期待しましょう。


また、ひまわり証券では1月末まで、最大30,000円がもらえるキャンペーンも実施中です。

詳しくは10周年記念サイトからも見れますのでチェックしましょう。

また、ついに完全信託保全を導入したという発表がありました!

下記、抜粋。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひまわり証券は、これまでお客様からお預かりした全ての資産について、
弊社資産と厳格に分別管理を行ってきましたが、
預託先は信託銀行の他、一部がカバー取引先への預託となっておりました。

このたび、さらに安心したFX取引をお客様へ提供するため、
お客様の資産の全額以上の額を信託銀行へ金銭信託することとなりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エース交易から一足早いクリスマスプレゼントをGETしよう!

acefx

スマッシュ注文!でおなじみのエース交易で一足早いクリスマスプレゼント!!

特典1
『口座開設』で最大1万円のキャッシュバック!

<<GET方法>>
 ①12月31日までに口座開設
      
      
 ②取引+入金額に応じて最大1万円キャッシュバック
  -20万円以上で3,000円!
  -50万円以上で5,000円!
  -100万円以上で10,000円!

取引単位は決まっていないので、クリスマスプレゼントとしてGETしちゃいましょう!


特典2
ネットマイル』とエース交易でのFX取引が連携!


<<詳細>>
キャンペーンサイトからポイントサイト大手の『ネットマイル』へまず登録すると無条件で200マイルGET。

※マイルは現金やさまざまな商品に変換することができます。

そして、FXで1万取引1回あたり1マイルが付与されます。おもしろいですね。


特典3
口座開設者先着500名は卓上カレンダーがもらえる!

12/8以降の口座開設し、なおかつ先着500名に入ればGET!


HPをもとにしたスペックは以下の通りです。

fxsp業界最高水準を誇る『スワップポイント』
→日々のスワップポイントは証拠金に加算されていくようです。スワップポイント自体は正直それほど高いようには感じられませんでした。

fxspお得に運用できる『手数料0円』
→取引手数料が無料というのはすでにアベレージですね。

fxsp断然有利な『低スプレッド』
→ドル円1pips~、ユーロ円2pips~ これらは変動スプレッドですが、狭いスプレッドですので、メリットだと言えます。うれしいですね。ただ、実際にこの狭いスプレッドの時間がどれくらいなのかは見極める必要があります。

fxsp投資スタイルに合わせて選べる『レバレッジ』
→コースは3つで、1倍~200倍まで設定が可能。200倍、というのは実は大きい。takaにとっては最低限の数字ですが、この部分が低い業者は数多く存在します。

fxsp取引の幅を広げる豊富な『通貨ペア』
→通貨ペアは全部で32種類。これはメリットですね。メジャー通貨は完全網羅。マイナー通貨としては、ランド円、スウェーデン円、ノルウェー円、デンマーク円などSAXOなみの通貨もOK。(取引するかどうかは別ですが)

というわけで、通貨ペアはかなりメリットだと言えます。

fxsp便利で簡単な『現受け』
→takaは使ったことがありませんが、要は利益を円で受け取るのではなく、外貨で受け取ることが可能です。送金手数料5000円+50pipsの手数料がかかりますが、銀行で両替するよりはかなりお得でしょう。

ちなみに米ドル・ユーロ・ポンド・豪ドル・ニュージーランドドル・カナダドル・スイスフランで可能です。

上記の該当国に旅行する方にはうれしいでしょうね。

fxspカスタマイズ機能が充実した『取引画面』
→チャートはデモで確認することができます。どっかで観たことがあるな、と思ったら、おそらくヒロセ通商のライオンFXと同じシステムです。

acefxchato

このチャートは個人的には好きです。ブラウザでログインして接続して利用でき、非常に洗練されたデザインです。


fxspいつでもスムーズな『クイック入金』
→これを搭載していない業者はまだ多いです。takaの場合、イーバンク銀行から即反映させています。便利です。

fxsp損失の拡大を未然に防ぐ『ロスカットルール』
→強制ロスカット(マージンコール)、これはあたり前ですね。ちなみに、エース交易の場合は、証拠金維持率30%で執行されます。

例えば、レバレッジ200倍で、1ドル100円で、1万通貨取引する場合、必要証拠金は5000円です。

この5000円の30%の1500円がロスカットラインとなり、総資金額がこの数字を下回った段階で執行という感じです。

fxsp外出先でもチャンスを逃さない『モバイルトレード』
→モバイル取引は可能であるに越したことはないです。実際takaもモバイルで取引することが多々あります。3キャリア対応です。

fxsp運用方法を広げる多彩な『注文方法』
→成り行き、指値、逆指値、IFD、IFDO、OCOという通常のトレードは可能。トレールはないようですね。

また、スキャル派にはうれしいワンクリック注文も可能です。

加えて、『スマッシュ注文』という独自の注文方法があります。

これは、
最初に「指値注文」としてオーダーしますが、指定の時間までに約定しなかった場合は、その時点で「成行注文」に変わるという注文方法。

どういうシーンで使えるか、考える必要がありそうですが、オンリーワンではあります。

fxsp忙しくてもチャンスを逃さない『ターゲットメール』
※この記事を書いていて気づきました、内容文が間違っているので、業者様、ご訂正をお願いします。
→これはかなり便利です!指定の通貨ペアを選択し、昨日の高値を上回った時点でアラートメール、とかできるようです。これは使えそうです!!

fxsp外貨投資に必要な情報をまとめた『為替レポート』
→情報量は非常に豊富だと思います。しかも初心者にとって非常に分かりやすい。松田哲氏、野村雅道氏らをはじめとする著名アナリストが 執筆した為替レポートを口座開設のみを条件に週4回手に入れることができます。

fxsp確かな実績があるから誇れる信頼感
→創業30年越えの老舗であり、非常に信頼あるジャスダックの上場企業です。ただし、信託保全のスキームはあるものの、一部のようです。企業の信頼性は抜群なだけにここは全額にしてほしいところ。


と、こんな感じです。全体的には非常にバランスが取れた、初心者向きの業者かなという印象を受けました。

HPを観てもらえれば分かりますが、ユーザーフレンドリー差はTOPクラスだと思います。



この機会にデモから検討してみてはいかがでしょうか。
acefx234_60

今週の戦略(12/15~)年末に向け、ドル円は上昇か下落か

fxtecho為替トレーダーのための
手帳があってもいいじゃないか!
←今年はさらにグレードアップ!


最近takaがハマっているブログはこの方!
退職してポンド円だけで勝負!⇒人気ブログランキング24位



こんばんは☆takaです。

肩凝りがひどいです。さっき長ーーーーい時間お風呂に入りましたが、ぜんぜん取れません。。。

明日からシゴトですけど、先週末から飲みまくりで、楽しいんですが身体が・・・・あーー

今週も忘年会だらけ。そんな中、明日健康診断どえす。

たぶん。。。引っかかるな


さて、余談はさておき、ドル円の戦略を書きます。

takaのランキングにぜひご投票を!
ダメ親父さんの企画はやはり、ひとりだけ押し目買い!バッチ来い~!

続きを読む »

ポンド円、火中の栗を拾ってみるのもアリ?

fxtecho為替トレーダーのための
手帳があってもいいじゃないか!
←今年はさらにグレードアップ!


最近takaがハマっているブログはこの方!
退職してポンド円だけで勝負!⇒人気ブログランキング24位


おはようございます☆takaです。

昨日元同僚の結婚式に参加しました。

いやー、すばらしい結婚式でした♪

スピーチで「呼んでくれてありがとう」と言ったのは初めてかもしれません。

それほどの感動と気づきと学びがありました。

感謝の心って自然に生まれるものですが、なんか結婚式における大事なことを本当に学びました。

【手数料無料】【7通貨の現受け可能】【5000円キャッシュバック中!】
エースでねらえ!FX



さて、今週の戦略は今晩に更新しますが、一足先にポンド円について書こうと思います。

最安値更新し続けているポンド円ですが、先週ついにゼロ金利政策の可能性まで出てきています。
世界的に低金利政策が進んでいますが、ドル円に次いで激しい利下げが想定されます。

現在のレートは136円。なんと半年足らずで8000pips近く下げました。歴史的にも異常ですね。
新興国通貨ばりのボラティリティです。

昨年最高値は251円ですから、もうすぐ円の通貨価値が昨年の2倍となるわけです。

ただし、このまま下落を続けるとは思えません。世界的な金融危機が円高を生んでいるわけですが、さすがにここまでくれば大きく戻す場面も出てくるでしょう。

<ポンド円 週足>外為どっとコムの新機能チャートを使用
081214gbpjpy_week

注目するべきはRSI。週足ではしばらく25を下回り、いわゆる売られすぎ圏でもみあっています。

先週末に大きく下落しましたが、結局は大きく反発しており、かつRSIが上昇しかけているのが分かります。

直近でRSIがこのゾーンに突入したのは今年3月。当時の最安値だった192円を付け、その後はいったん215円後半まで上昇しています。

この差は約2500pips。

MACDは依然としてデッドクロスしたままですが、RSI→ローソク足→MACDという順番になります。

ポンド円の場合はボラティリティが高いので、MACDがゴールデンクロスしてからでも十分間に合いますが、ここは歴史的な底値を狙ってtakaは逆張りをしています。(134円台)

実は同じようにドル円も89円後半でポジってます。

ともにストップは最安値更新ライン。本当は週明けの動向を見てからにはなるのですが、週末に我慢しきれずにポジってしまいました。。。

いずれにしろ、ストップが明確であり、取れる場合はかなりの値幅がGETできるので失敗してもリスクが低く、ハイリターンを狙えると思っています。

ドル円については今晩書きます。

※くれぐれも投資は自己責任でお願いします


●takaのスキャルピング専用業者!はFXTS
ドル円スプレッド0.5pips~!新規は成行き注文よりもほとんど指値を使って取引してます。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
【今なら車が当たるキャンペーンも実施中!!】

毎日1万円が当たるチャンス??

最近takaがハマっているブログはこの方!
退職してポンド円だけで勝負!⇒人気ブログランキング



takaです。

『ドル円の達人』というキャンペーン企画をご存知でしょうか?

実はこの企画、マネックスFXが12月末までやっているものですが、なかなかものすごい内容です。

それは、

当日のドル円の最安値と最高値で取引すれば1万円がもらえる

というもの。

usdjpytatsujin


しかも、該当者がいなかった場合でも、一番近い取引をした方には5000円がもらえます。

以前CAFXが月末のドル円のレートを当てて1000万円を山分けしよう、みたいなキャンペーンがありましたが、毎日チャンスがあるのは初めてですね。

マネックスFXの前身は実はトウキョウフォレックスです。

トウキョウフォレックスといえば、当時前代未聞だった「スプレッド0」をキャンペーンとはいえ実現させ、takaも「教えて!FXマスター」という企画に長らく参画させていただいておりました。

非常に思い入れがある業者のひとつです。

では、現在のマネックスFXのスペックはというと、手数料無料ではありますが、ドル円のスプレッドが3pipsと物足りないところではありますが、必要証拠金が一律1万円という非常にハイレバレッジかつ資金管理がしやすいのが特徴です。

必要証拠金が一律1万円ということは、

ドル円が100円で1万通貨取引なら100倍、
ドル円が95円で1万通貨取引なら95倍、


と非常に自分のレバレッジが分かりやすくなっています。

また、情報ツールやセミナーなど、初心者にとって非常にうれしい情報がたくさんあるのも特徴です。

これからFXをはじめてみたいという方、ドル円のキャンペーンを楽しみながら、基礎からみっちりとやりたい方にはモッテコイではないでしょうか。



今週のドル円戦略(12/8~)下落サイクルにあえて疑問符を

【手数料無料】【7通貨の現受け可能】【5000円キャッシュバック中!】
エースでねらえ!FX




最近takaがハマっているブログはこの方!
退職してポンド円だけで勝負!⇒人気ブログランキング



こんばんは★takaです。

体調が万全とは言えない状態ですが、休みが終わってしまいます。

明日からまた出勤ですね。色々な意味で死ぬほど行きたくないです笑

「やりたいことがたくさんあるのに時間がないからできない」

というのは言い訳にしかすぎないと思ってます。

問題は時間ではなく、意識の問題。

やりたいことなのかやらされていることなのか、はっきりとしていかないといけないですね。

とにかくやらされていることを少しずつ自分の人生から排除していきます。


さて、米雇用統計の大幅悪化で幕を閉じた為替相場は今週どうなるのか?
※いち早くダメおやじさんのブログでは予想記事を書いています


それでは見通し、戦略について書いていきましょう。
>>>参考になるFX戦略はランキングから
>>>続きを読む前にtakaのランキングは?

続きを読む »

ポンド円ウォッチャー(12/5)米雇用統計でブレークなるか?

fxtecho為替トレーダーのための
手帳があってもいいじゃないか!
←今年はさらにグレードアップ!



トレード手法の確立に悩んでいる方へ
チャート付きで手法を無料公開!

FX人気BlogRanking5位


こんばんは★takaです。

風邪ひきましたー。。。昨晩から嘔吐と下痢が止まらず、ほとんど食べていません。

今日は会社を休み、朝から病院へ。通常ならば無理をしてでも出社するんですが、とにかく嘔吐と下痢が激しいため断念。熱は微熱程度ですが。

急性腸炎と診断されましたが、いわゆる腸風邪でしょうね。

土日でしっかりと治したいと思います。

基本的に熱はあまりないので、さっきからトレードしてます。


さて、今晩は米雇用統計の発表があります。ドル円クロス円は下落サイクルですので、結果発表後に急落しやすく、上昇してもイッテコイになる可能性が高いと想定しています。

今日はポンド円を見てみましょう。さっきからなんどかtakaもスキャルしている通貨ペアです。


fxmenuポンド円 10分足FXオンラインジャパンの洗練チャート
081205gbpjpy


本日は米雇用統計を控えるということで非常に小動きとなっています。
ボリンジャーバンドが縮小し、135.2~135.8あたりのレンジが続いていましたが、
先ほど一旦134.8あたりまで下落してきました。

takaは上記のレンジ内で逆張りしてスキャルピングをしていましたが、135.1の位置で先ほどショートを行いました。

また、134.7のラインに逆指値を設け、急落してきた場合に追加建玉を発射する準備をしています。

トレードはシンプルが一番です。136円越えでひとまずすべて損切りする予定です。

ただ、どちらにしろ週末ですのでポジションの持ち越しはしない予定です。


会社を退職し、FXで勝負!
ヒリツクような取引を公開!

FX人気BlogRanking19位



一歩レベルアップしたテクニカルチャートを手に入れたい!
GFTの本家はいかがでしょうか。

GFT

ドル円ウォッチャー(12/2)急落狙い

fxtecho為替トレーダーのための
手帳があってもいいじゃないか!
←今年はさらにグレードアップ!



トレード手法の確立に悩んでいる方へ
チャート付きで手法を無料公開!

FX人気BlogRanking5位




こんばんは☆takaです。

12月です。師走です。

もう年末ですねー。takaも続々と忘年会の予定を入れていってます。

今年の振り返りはまだ早いですが、色々と考えてしまいますね。

takaは毎朝8時までには会社に行ってますが、さすがに最近は起きるときに外が暗く、なおかつ寒いので起きるのが辛くなってきました。

でも、薄暗くキューっと冷える早朝に、駅まで歩く道のりは、なんともいえない味がある時間です。

takaの会社がある場所は、一旦地下に入り、それから地上にでて、2分くらい歩いたところにあるオフィスビルなのですが、その2分歩くときに見上げる空がとても好きです。

いつもその歩く時間は上を向いて歩きます。無意識に。


これ、最近気づきました。


たぶん、会社を辞めて、数十年経ってもその景色は脳裏に焼きついていると思います。

会社を辞める日も近いので、そういう思いとかを大切にしたいな、とそんなことを考えてます。


さて、FX相場ですが、想定通り円高方向に動き始めましたね。

もう12月です。毎年12月は良く分からない動きになったりすることが多いのですが、今年はどうでしょうか。

fxmenuドル円 15分足FXオンラインジャパンの洗練チャート
081202usdjpy

ドル円は92円中盤を底値としてうようよしています。

上記は15分足ですが、takaは今の位置でショートを決行してみました。

ドル円は下落サイクルの真っ只中です。
このまま順調に今年最安値の90.8の下抜けを狙いにいく日も近そうです。

今週は金曜日に指標の王様の雇用統計があります。冷静にその予想数値を見たのですが、-30万人越えしてます。。。

それだけ米国の雇用状況が悪いということですが、わが国もリストラ政策が始まりつつありますね。。。

最近は経済指標の結果はアテになりません。為替相場は株式市場に連動する傾向が強く、突然の動きには注意が必要です。

テクニカル的にはドル円クロス円は下落サイクルに突入しているため、ショート中心で、ロングの場合は早めに決済することをおススメします。

会社を退職し、FXで勝負!
ヒリツクような取引を公開!

FX人気BlogRanking19位


 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。