FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領誕生、takaはオバマせんべいを食らう

早くも今週の大胆予想!!
ドル円クロス円はどうなる??⇒人気ブログランキング3位


takaです。

先日オバマ大統領が誕生しましたが、皮肉にもその日に株式相場は大暴落。

演説の内容は賛否両論だったようですが、takaは新しい時代の到来に期待が持てました。

言葉はとても大切です。人間どうしてもリスクを先に考える修正がありますが、リスクばかり考えても何も始まりません。

成功している人と話すと否定的な言葉がほとんど出てこないことに気がつきます。

「嫌い」という言葉と、「好きではない」という言葉には大きな差があります。

なんかそんなことを再度考えてましたtakaは。

さて、実は様々なおもしろい企画を実現しているマネックスFXから「オバマせんべい」が届きました♪

実は1月31日まで、新システムをリリースしたキャンペーンとして、「Yes,We Can!キャンペーン」を実施しています。

manexfx_yeswecanfx

1月31日までに口座開設すれば全員にオバマせんべいがもらえるのだ。
で、takaももらった、というワケ。

こんな感じ。
obamasenbei


味は、なんか懐かしい感じ。子供にあげたら、ウマいウマいって喜んでました^^

マネックスFXは手数料無料、ドル円スプレッド3pips、レバレッジ150倍と、まだまだ物足りないところはありますが、携帯に経済指標の速報やピボット分析配信のサービスはtakaも利用しています。
※登録は非常に簡単なのでオススメです


今回の企画もそうですが、非常にユーザー目線に色々と今後もサービスを展開してくれると期待しています。



スポンサーサイト

ポンド=ユーロの日近し?

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング39位


こんばんは☆takaです。

もうすぐ1月が終わりますね。年明けゆっくりできるかと思ったんですが、びっくりするくらい忙しい。。

takaが転職して今の会社に入社したのが2月1日。もうすぐ1年です。

早いというか長かったというか。

とにかくよく働いたと思います。そして入社してよかったなと心から思います。
今まではかなり狭い視野しかありませんでしたが、少しは一般の人並みに視野が広がったなと。

若いうちにある程度のポジションに座ってしまうと、どうしても指導する立場になりがちで、
成長速度が鈍りがちになります。

今の会社に入社したときは、全く言葉が通じない異国の地に放りこまれた気分でした。

自分がどうあがいても数時間かかることを、たった2年しか社会人を経験していない人は数十分でやってのけてしまう。

その驚きとショックは今でも覚えています。でも、反面、自分が成長できるフィールドを見つけた喜びも忘れられません。

そんな環境で追い詰められたとき、あらたな自分の可能性を発見することができました。

もうすぐ卒業が近い。卒業まで少しでも成長できるようがんばろうと思ふ。

にほんブログ村のランキング

さて、為替相場ですがえらいことになってます。ポンド。

129円の史上最安値を割ったあとは急落というか暴落。

一時120円を割れました。。。

takaは今週はあまり取引をすることができていません。

ユーロポンドが再び上昇してきました。現在0.94付近。

ユーロとポンドのパリティの日がついに来るのか?と思わせる暴落振りですが、ポンド円に関してはいい加減反発してもおかしくなさそうです。

takaは週足のMACDに注目しています。

過去にない位置まで沈みこんでおり、実は一度ゴールデンクロスしかけましたが、再び下落しています。

今回付けた安値、118.7円台を狙いにいかず、120円前半でくすぶるもしくは120円後半まで反発するようであれば大きな反発につながる可能性が高いでしょう。

まあどちらにしろ、今の段階で逆張りは禁物です。

日曜日はちょっとしっかりと分析して記事を書きたいと思います。

 
パンタレイ証券のみんなのFX、スプレッドを1pips固定にしてから人気が爆発しています。
takaも久しぶりにしようしてみましたが、なかなか良い感じ。
現在、最大1万円キャッシュバック中です!!

※相互リンク、アクセスランキングについて
たくさんご要望を頂いておりますが、現在アクセスランキングの登録ブログ数が上限を超えており、設定上、URL表示をタイトルへと変換する方法が分からない状態です。

相互リンクについても、現在のリンクではみなさんにあまり効果がないので別の方法を思考中です。

宜しくお願いします。

今週の戦略(1/19~)ドル円大きくブレークなるか?

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング39位


こんにちは☆takaです。

朝起きて、鼻がむずむずするなと最近なんとなく思ってましたが、
ついに今日「花粉症」だという自覚をしてしまいました。。

「花粉症」は自覚したらアウトです。余計にひどくなります。

あああああ、今年もやってきたこの季節。

今年は少し早いですね。

過去何度もtakaの花粉症のひどさについては書きましたので古い読者の方はご存知でしょうが、
本当にtakaはひどいのです。。。

そのたびにみなさんから色々と対策のメールを頂いているので、今年はきちんと実践しよう。。


さて、最近更新が本当に少なくなってしまっていますが、今週もこの記事はきちんと書きます。

それではいきましょう。今週の戦略を書きます。
>>>にほんブログ村
>>>続きを読む前にtakaのランキングは?

続きを読む »

FXで豪遊?それとも貯金?それとも・・・・

takaです。

企業の倒産系の情報や失業者などの暗いニュースばかりで幕を開けた2009年。

100年に1度の金融危機と言われ、まさに世間は荒波ですが、この環境下を乗り切ってこそ本物。

乗り切るためには、普遍のものを見つめ直し、企業として創業当時からある存在価値は何なのかを再度考えるべきだ!なんてことを昨晩は語っておりました笑

さて、こんな中、FXの各業者も顧客集めにしのぎを削っているわけですが、今朝初めて外為オンラインのCMを見ました。

ちょっと声だしてしまいましたよ。何せFX業者のTVCMなんて初めて見ましたし。ちなみにtakaは西山茉希さんよりも田中美保さんがタイプです♪

起用するFX会社が出てくれば間違いなくメイン口座?なん茶って あは

で、こんな時代ですから、FX各業者はいろいろな企画をやっています。

その中で、おもしろい企画を発見!

これこれ、マネックスFXです。

fxdream

なんとまったくのノーリスクで賞金10万円をGETできる可能性があるその企画内容とは・・・
>>>参考になるFX戦略はランキングから
>>>続きを読む前にtakaのランキングは?

続きを読む »

今週の戦略(1/12~)1週間でドル円チャートが激変?

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング39位


こんばんは☆takaです。

年明けからシゴトにプライベートにバタバタしています。

まだ11日なんですよね。2009年になって。

もう最低1ヶ月は経ったくらいの時間感覚です。

が、これはすごく良いことだと思ってます。

基本的に脳は積み上げ式の構造だと思っているので、経験するものが多ければ多いほど良いはず。

1ヶ月だと思ったらまだ10日、つまり、標準よりも3倍のスピードで成長できている、っていうことです。

って、思うようにします笑


さて、そんなこんなで先週は一度もブログを更新できませんでしたが、今週の戦略記事を書きます。
>>>参考になるFX戦略はランキングから
>>>続きを読む前にtakaのランキングは?

続きを読む »

今週の戦略(1/5~)ドル円の動き、想定3つ

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング35位


こんばんは★takaです。

休みが終わっちゃいます。んで、明日からシゴトが始まります。

今までは、割と長期の休みがあるとシゴトをしたくてウズウズしたもんですが、今回は正直死ぬほど嫌ですね。

あ、嫌とかいっちゃった。

人間そんなにうまく物事を割り切って考えられないもんです。残り少ないサラリーマン期間だからこそ実りある時間にしよう!と思っても難しいです。

あは、これは素直な気持ちですね。

ただ、明日から新人が入ってくるらしいのでそれが救い。

新しい出会いは新しい発見のチャンスになることが多いからです。

もちろん今のシゴトで学ぶことは多いんですけどねー。

ま、新年ですから、切り替えていきますかっ!頑張りましょう。


さて、2009年一発目の週。

年末、方向感がない展開から突如円安方向へと動き出した為替相場はどうなるのか?

今週の戦略を書きます。
>>>参考になるFX戦略はランキングから
>>>続きを読む前にtakaのランキングは?

続きを読む »

2009年ドル円は?

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング35位



こんばんは☆takaです。

正月2日目。実家に帰省して参りました。

takaの親父も来年で定年、いやー、再度自分の年齢を実感してしまいました。

家族って大切です。親と子の関係は切っても切れません。

30のおっさんになっても、親からしたら子供なのです。不思議ですね。

自分の子供が成長してもきっとそう思うんだろうな。

こういう思いを代々引き継いで、経験してきているということを実感すると感慨深い気持ちになりました。

なんやそれ、って感じですよね笑 でもなんか嬉しかったです。

あと、そうそう!

今日の帰りに未確認飛行物体??(あ、UFOです)って思うものを見ました。

ものすごい光を放っていて、でも飛行機でも星でもない。

実は昔から何度か見たことがあるんですが、とても興奮してしまいました笑

年初早々、これは今年は最高の都市になる予感!

今年も頑張っていきましょう!!



スキャルピングメイン業者として活躍してます
FXトレーディングシステムズ



さて、昨日書いていた通り、今年のドル円について書いてみます。

<ドル円 月足チャート>
090102usdjpy

2008年、ドル円は90円を割れ、87円台まで下落しました。

2007年の最高値が124円ですから、実に3700pipsも下落したことになります。

そして、2009年はどうなるのか?

サブプライムローン問題を発端とした米国発金融危機は依然として出口が見えない状態です。

総負債額は1,000,000,000,000円(1京)とも言われているようです。。。

ビッグスリーの経営破たん問題も解決していませんし、まだまだ表面化していない問題は多々あるでしょう。

基本的に円高はリスク回避のための動きであり、金融危機のインパクト=円買いの動きは想定しておいた方がよさそうです。

また、世界的な利下げ政策も円高に拍車をかけそうです。

すでに英国はゼロ金利政策の話題が出ており、ユーロ導入を検討?という声も聞きます。また、米国も同様であり、今まで高金利通貨であったオセアニア通貨もじりじりと利下げ政策に踏み切っています。

もともと日本はゼロ金利政策ですから、金利差が広がるよりも縮まることが確実であり、金利差を狙ったキャリートレードが流行った2007年なんてもう遠い昔のようですね。

となると、やはり2009年もドル安円高?という見方が大半ですが、もともとリスク回避としてパブロフの犬的に買われてきた円ですが、今後もこれが本当に続くのか?と考えるといささか疑問ではあります。

日本も不動産業界を発端として大手企業の倒産が相次いでおり、今年は製造などいわゆるベンダー系の企業の倒産がたくさん出そうな感じです。

円高の煽りをもっとも受けるのは日本企業なわけで、経済状況がズタズタなくせに円の価値が上がるのは非常に変な感じです。

2009年はドル安が継続するのはほぼ間違いないと考えますが、円高が継続するかどうかは微妙で、むしろ円安になるのでは?とtakaは想定しています。

現にドル円とクロス円の動きはここ最近相関性がない動きとなっています。

ドル売り円売りでドル円はどうなる?ということですが、takaの結論としては「レンジであまり動かないのでは」と2009年は想定します。

下値の注目ポイントは1995年に記録した79円台の安値を下回るのか?ということですが、同じくらいは下げるものの、明確には下抜けしない、と考えます。

上値の注目ポイントは100円ですが、これは抜けてくる場面はあると考えます。むしろ長期のサポートラインとして作用してきた101円は結構なレジスタンスになると思っています。

したがって、2009年の想定レンジは79円~101円。最終的には90円台で終わると考えます。

長期的には今年つける安値がしばらくの最安値になると考えますが、これは意外と早い時期(~3月)にやってくる気がしています。

米ドルはすでに低金利通貨のため、スワップ向きではありませんが、長期的差益狙いという意味では来年に仕込むのはアリだと思います。

2008年はこの業者で結構稼がせてもらいました
FXトレーディングシステムズ

2009年も宜しくお願いします

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング35位



新年、あけましておめでとうございます。

更新する時間が遅くなりましたが、今年も何卒宜しくお願いします。

今日はずーーーーーーーっと家にいました笑

朝から雑煮を食らい、大嫌いなお節をつまみながらビールを飲み、ダラダラ飲んだあと、昼寝。

んで、夕飯はすき焼きをたらふく食らいました。

おーーー、こんな生活してたら間違いなく太るなこりゃ。と思いながら元旦を満喫♪

明日からは実家めぐりとなり、ゆっくりできないですもんねー。

ってか今年の正月は寒い。大阪でも雪が降っておりやした。

実家は滋賀なのですが、雪だけがちょっと不安です。車ですしね。


スキャルピングメイン業者として活躍してます
FXトレーディングシステムズ


さて、せっかくなので今年の抱負を。

えっと、基本的には特に何も変えるつもりはありませんが、まだ無理をしている部分があるのでそれをきちんと表に出しながら、自然体で生きていきます。

うわー、漠然としていますが、特に今年だから、というわけではなく、すべてのことは上記に通ずると考えています。

具体的に今年は、

①脱リーマン
②引越し

が大きなところです。①も②もすでに昨年から準備しているので、おそらく達成できるかと思います。

FXに関しては、相場の動きに関係なく、安定的に利益を積み上げる体制を継続させる、ただこれだけです。

専業トレーダーを目指しているわけではないので、○億!とかをFXでたたき出す!みたいな野望はまだないです。

ただし、現在いくつか話があるのですが、システムを構築するために色々と試行錯誤することはあるかもしれません。メインでは動きませんが。

テクニカルインディケータを一つひとつ研究していくのは本当に大変ですが、きっちりとルールを守れば高確率で含み益を出すことは容易に可能です。

あとは利食いと損切りのタイミングのみです。

takaも色々と試していくつかパターンを作ったり、他のトレーダーの手法を組み合わせたりしていますが、最終的に現在も使っているのは3つくらいです。

ライフスタイル、トレード時間、資金、目標などが全く違う人が同じ手法で成功する確率はとても低く、結局は自分なりにアレンジして身に着けるしかない、というのが結論ですね。

ブログに関してはもう少し更新頻度を上げます。一時期は閉鎖も考えましたが、やはり自分のためにも続けるべきだなと。

読者の人のために、というよりは、自分のために続け、それが読者の人のためになってる、みたいな方が楽しいですしね♪

MIXIの日記ではもう少しビジネスについての近況など書いているので、興味がある方はMIXI経由でメッセください。(「外貨証拠金取引(FX)為替で稼ぐ」というコミュニティの管理人です)

明日はドル円の2009年予想をしてみたいと思います。

2008年はこの業者で結構稼がせてもらいました
FXトレーディングシステムズ

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。