FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ODLジャパンはすごい!自宅でFXラボ!

このお方の手法は読みましたか?
惜しげもなく手法を公開!!⇒人気ブログランキング28位


takaです。

FXトレーダーのチャートに関する悩み。

「立ち上げるまでに時間がかかる。。。」
「テクニカルインディケータが少ない・・・」
「自分独自の指標が作れれば・・・・」
「自動的に売買シグナルを発生させてみたい・・・」


トレード歴が長くなればなるほど上記の悩みって出てきますよね。
takaは基本的に実トレードを行う業者と、チャートを分析する業者は違って良いと
考えています。

冒頭に書いたお悩みを解決するチャート機能として「メタトレーダー」という
ものがあります。

これを標準的に搭載しているFX業者があります。
それはODLジャパンです。

メタトレーダー4、通称MT4を搭載する数少ない業者ですが、
その取引条件もなかなかのものです。


ODLジャパン
オー・ディー・エル・ジャパン
<主なメリットはこちら!>
ドル円スプレッド2pips!
レバレッジ100倍!
メタトレーダー4搭載!
 46種類のテクニカルチャートの表示!
 システム取引が可能!
26種類の取引通貨ペア!
信託保全!




「MT4」はtakaも利用していますが、正直最初は結構使うのに抵抗があります。
なんというか、やっぱり海外のシステムなだけに日本人向けではないんですね。

ただ、段々使っていくと非常に色々な機能が存在することから、一種のチャートマニア、
みたいになる人も多いようです。

インストールしてみたらわかりますが、なんせ軽い!

mt4


インストール型のシステムは通常結構時間がかかりますが、MT4は数秒です。

また、おもしろいのが、自分でプログラミングして売買サインを出すことができます。

これには正直ある程度のプログラムの知識が必要です。

takaにはその知識はないので、どうしてるかというと、ネットに落ちている色々なプログラムを
試しています。

これ、本当におもしろいんです。ネットにいっぱい落ちてるんですねー。
なかには自動売買プログラムなんかもあります。

それに100%頼って取引するのもどうかと思いますが、少なくても売買のフィルターや参考程度には
非常におもしろいツールとなります。

現在口座開設キャンペーンも実施中です!

>>>>>>詳細はこちらから<<<<<<
スポンサーサイト

今週の戦略(2/23~)ドル円、上昇の波に乗れるか?

このお方の手法は読みましたか?
惜しげもなく手法を公開!!⇒人気ブログランキング28位


こんばんは☆takaです。

31歳になりましたー。でも色々とあり、ストレス溜まりまくりです。

あーー、早く落ち着きたいけどなかなかうまくいきません。

焦っても仕方がないですけどね・・・。

シゴトに関しても組織変更がありそうで、またまた忙しくなりそうです。
先週から東京に出張する案件を抱えてしまったので、また出張が増えそうです・・

ご当地ブログでも書こうかな笑 あは

それでは今週の戦略、いってみよー。


ダメ親父さんの企画で執筆中!!

>>>>続きを読む前に人気ブログランキングでチェック!

続きを読む »

今週の戦略(2/16~)G7明けの動向に注目!

ドル円は92円以上はとにかく戻り売り!
その理由は?⇒人気ブログランキング14位


こんばんは☆takaです。

ここ2日暖かい日が続いていますが、明日からまた寒くなるようですね。

takaはやっと体調が元に戻りました。セキがまだちょっと出ますが。

ここのところ、土日であれ、ほとんど予定が詰まっているのでなかなかゆっくり休むことができません。

比較的ウチの会社は有給を取りやすいので、シゴトがひと段落ついたら休養を
取ろうかと思ってます。

今週の週半ばに東京、名古屋と日帰りで出張予定です。

あーー、また激動の一週間が始まる。がんばろーっと。


さて、今週の戦略を書きますね。先週は休んですみませんでした。

先にダメ親父さんの企画でも記事を書いているのでご参考あれ。
予想が続々と!
続きを読む前に人気ブログランキングでチェック!

続きを読む »

ポンド円は最安値更新?長期的な押し目形成か?



このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング34位


こんばんは☆takaです。

風邪が治りきりません。会社でもマンエイしています。

正直休むレベルになったとしても休めないんですよね、今の会社は。

それだけ個人商店的なシゴトのやり方をしているので、自分以外の人間で連携取ってサポートする
には厄介なのです。

能力が高い人は多いですが、シゴトをできる人が少ない、そんな印象の会社です。

これって必ずしもイコールじゃないんですよね、今の会社に入社して初めて気が付きました。

逆に言えば、能力が低い=シゴトができない、これも違います。

ということは、

能力が高い=シゴトができない や 能力が低い=シゴトができる

ということが成立するわけです。

いくら知識やスキルがあってもコミュニケーションが取れない人、他人に興味がない人は
絶対にダメです。

あ、これ、愚痴じゃないですよもちろん^^;

ただ、こんな会社にはしたくないなあ、ということと、どうすれば良くなるだろうか?を考えて、
今の自分にできることをやるのみです。

まあ、それもしんどいんですけどね。やっぱり所属している以上、気に入らないことは改善しようと
しないと。

ま、そんなところです。   

・・・・・なんかちょっとセンチになってきました あは

>>続きを読む前ににほんブログ村のランキング

さて、FX相場はちょっとよくわからない動きになってますね。

週末のG7を控えて少し仕掛けづらいところではありますが、日々動きが変わるために
難しい展開です。

少しポンド円を見てみましょう。

<ポンド円日足>
090212gbpjpy
↑↑チャート最近スプレッド縮小した業界最大手の外為どっとコム

非常に嫌な形のチャートです。

takaはいつもシンプルに見るのですが、再度120円割れを狙っていきそうな展開です。

ただ、ポンドは下落トレンドが続いていますが、MACDは上昇しており、いわゆるダイバージェンスってやつが発生し続けています。

にも関わらず上昇に転じないというのは相当下落への圧力が強いのでしょう。

しかしながら、このまま下落が継続するという見方は微妙です。

<ポンド円週足チャート>
090212gbpjpy_week
↑↑チャート最近スプレッド縮小した業界最大手の外為どっとコム


週足では実はMACDが歴史的低位置でゴールデンクロスを完成させているのです。

となると、今回の下落サイクルがとりあえず収まったら、ロング、つまり押し目買いの戦略が頭をよぎります。

いずれにしろ、上昇するとなると相当なエネルギーがたまっていそうですので、急騰する前に底値で拾いたいところですね。

ただ、底を狙って逆張りするのだけは避けたいです。。。

takaのスキャルピングトレード用メイン業者はFXTS
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
スプレッドが狭く、平均足チャートが表示できる数少ない業者です。

一旦反発か

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング32位


こんばんは☆takaです。

あまりの忙しさにブログ、全く触れませんでした、すみません。。

先週末は福岡&東京と、ほぼ日本を横断しました。

しかし風邪が流行ってますねー。takaも引いてますが、今回は喉にきます。

今日の商談はマトモに声出せませんでした笑

最近寝不足です。今日はゆっくり寝ようzzz

みなさんも体調にはお気をつけくださいませ。

にほんブログ村のランキング


さて、FXについてはここしばらくやっていませんが、ドル円は重要なポイントに差し掛かってきました。

<ドル円日足チャート>
090209usdjpy

ここしばらく抜けることができなかった91円を上抜けしてきました。
上記チャートを見ると分かる通り、久しぶりに一目均衡表の雲に突入しました。

雲を突き抜けるには少なくても94円台に突入しないといけないわけですが、
前回高値にもあたり、すんなりとはいかない気がしています。

今の位置が非常に微妙なため、スイングはお休みが望ましいと考えますが、
94円台まで上昇してきた際は戻り売りをしかけたくなる局面ですね。

今のドル円クロス円は非常に読みにくい展開です。

こういうとき、takaはドルストレート(ユーロドル、ポンドドル)や、
割とレンジになりやすくトレードしやすいドルカナダやユーロスイス、ユーロポンドあたりをチェックします。

レンジ相場での戦略とトレンド相場での戦略は変える必要があります。

レンジが得意な人はレンジになっている通貨ペアを探すことも勝つためのポイントです。

 
パンタレイ証券のみんなのFX、スプレッドを1pips固定にしてから人気が爆発しています。
takaも久しぶりにしようしてみましたが、なかなか良い感じ。
現在、最大1万円キャッシュバック中です!!

確定申告の時期とくれば、くりっく365ですが・・

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング32位


takaです。

今週末は九州に行き、その後は東京です。

ぬあーんというハードスケジュール。

今週末は博多でFX記事書きまっす。

さて、確定申告が迫ってきましたね。。。

takaももうかれこれ4回目の申告となります。今年はネット申告に挑戦しようかと思っておりやす。

FXについては、基本的には総合課税となり、例えばサラリーマンなんかは、給与所得と合算された金額で税率が決まります。

最大50%持っていかれるので、1億稼いでも5000万円は税金。なんつー国だ、って思いますね本当。。

ただ、くりっく365は分離課税として申告ができますので、一律20%の税率となります。

takaも毎年この時期になるとくりっく365を検討しようと思いますが、やはり取引コストの高さやシステム面でどうしても選択できません。

くりっく365でも取引コストが安くなってきたり、システム面での充実など、徐々に進化してきておりますが、ここ最近くりっく365の業者が、非取引所取引(通常のFX)へと参画するケースが増えています。

今回は小林洋行の店頭FX「ドルフィンFX」のご紹介です。

小林洋行はもともとくりっく365を提供していましたが、ドルフィンFXという非取引所取引のサービスを最近開始しています。

dolphinfx1

イメージカラーは「赤」!

なかなかおもしろいセンスですね。。

WEBサイトではくりっく365と選択することが可能です。

正直takaは知らなかったのですが、かなり良いスペック内容を誇ります。

 ■手数料無料
 ■ドル円スプレッド1.5pips~
 ■使いやすいリッチクライアント式のチャートシステム
 ■1万円から口座開設が可能
 ■通貨ペア数28種類
 ■ハイレバレッジ取引が可能(1万通貨あたり一律1万or3万)
 ■モバイル取引が可能


ドル円のスプレッドが狭いのがうれしいですね。さらに、取引する際の証拠金が一律なのは非常に魅力的。

理由は資金管理がしやすいからです。初心者には分かりやすいですしね。

また、売りはなんと言ってもチャートでしょう。リッチクライアント式なので、とにかく軽い。
かつ非常に使いやすいです。

dolphinfx3

ビジュアルはかなり洗練されていますね。

チャートは見易さが一番です。キレイなチャートは使っていて気持ちが良いものです。

テクニカルインディケータも一通り網羅。

もちろんそれぞれのパラメータ数値を変更することが可能です。

dolphinfx4

あとは、ドル円以外のスプレッドの縮小にぜひとも取り組んでほしいところですね。

その他のスペックはかなり良いので、使ってみるのはアリだと思います。

taka的には、同じくらいのスペックでくりっく365が使えればサイコーなんですが・・・・・

まだまだ先っぽいですね。。


小林洋行の店頭FX「ドルフィンFX」

今週の戦略(2/2~)ドル円下抜けなるか?

このお方のトレード手法は見ましたか?
丁寧に手法を公開されてます⇒人気ブログランキング32位


こんばんは☆takaです。

2月1日です。

現状3足のワラジをはいているtakaはヘトヘトです。

かつ、プライベートでも不動産交渉を毎週行っているため、常に頭はフル回転。

先ほど帰宅しましたが、帰り道で居眠り運転しそうでした。。

3足のワラジとは?

ひとーーーつ、今のサラリーマンとしてのシゴトどえす。

1月は入社して以来一番忙しかったです。稼働日数が少ないのに50社近くの商談をこなしました。


ふたーーーつ、トレーダーとしてのシゴトどえす。

なんだかんだ言ってもほぼ毎日FXやってます。。。


みーーーっつ、新しい会社のシゴトどえす。

今春から新しいビジネスを立ち上げるので、その準備を仲間と行ってます。
今週もシゴト終わりから夜中までのミーティングがある予定です。


という三足ワラジ。


すべては35歳でハッピーリタイヤするためにゃのだ。

でも正直疲労が溜まっているので、そろそろぶっ倒れそうですが笑


あーーーー、落ち着いたら温泉でも行きたいにゃー


ブログを書こう書こうと思うのですが、どうしても筆を取るまでに時間がかかります。

でも今日は頑張りますー。

ということで、今週の戦略を書きます。
>>>にほんブログ村
>>>続きを読む前にtakaのランキングは?

続きを読む »

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。