FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



【iphoneでスピード注文??】クリック証券レビュー4

■FXの証拠金をノーリスクで稼げます
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村



takaです。

最近電車に乗っていると携帯でパチパチやっている人って本当に多いですよねー。

でも、でも、最近はパチパチというよりは、指をスタイリッシュにスライドさせている人を多く見かけると思いませんか?

そうです!iphoneです。iphoneユーザが爆発的に増えていると実感します。

takaももちろんiphoneです。しかも、ごっついiphoneケースを購入して、その中に定期やピタパ(関西の人はわかるはず。東京ではスイカ)を入れて、改札通る時にiphoneケースをかざしてスタイリッシュにスルーしてます。

たまにピピピッってはじかれるんですけどね笑


で、で、で、当然FX業者もこぞってiphoneに対応したアプリを開発してきています。
ここ最近増えてきましたが、まだまだ快適に使えるアプリはそう多くはありません。

でも、takaが何回も紹介しているクリック証券は非常によいツールを開発しているのだっ!!


結構すごいから、続きの記事を見て欲しい↓↓

続きを読む »


今週の戦略(5/31~)91円中盤のライン

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産20万を突破しました☆

情報はブログで探す時代!ジャンル別に探せ!
→ブログ村ランキング



こんばんは☆takaです。

首の痛みが取れなくて困ってます。
不定期に整骨院には行ってますが、寝違えを起こしているそうなんですが、強烈な肩こりのせいで治らなくなっているんだとか。

どうやったら肩こりとかって治るんですかねえ、、、やっぱり生活環境自体を見直さないといけないのかな。。

サプリメントとかで治れば一番いいんですけどねえ。毎日毎晩ストレッチするのも実らず。
すでにそのレベルではないようです。

病院では筋肉の緊張をほぐす注射が存在するとか。これに頼るしかねえべか?

ガリガリと深夜早朝までトレードをやっていた専業時代とは違い、だいぶんPCに向かう時間は減っているはずなんですが・・・・・

もすかして、歳?・・・・とにかく治したいの。

肩こりが完全になくなったらシゴトも今の倍の生産性がある気がしまっさー。ほんま。


さて、明日から始まるFX相場。テレビでは日本代表が戦っている。
そんな中、ダラダラと記事を書いてみようと思いまっさー。

続きを読む »

【チャートシステムを見てみる!】クリック証券レビュー3

■FXの証拠金をノーリスクで稼げます
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村



takaです。

スプレッドが狭く、ここ最近非常に口座数を伸ばしている業者で、様々なツールを展開しているクリック証券に関する記事第3弾です。

第1回目の記事では基本スペックについての記事、そして前回は取引画面についての記事を書きました。

今回は取引の判断をするのに欠かせない「取引チャートシステム」について紹介します。


clickfxhacchutop2
ログインした後に、FXチャートGOLDというボタンをクリックします。
(WEBブラウザ上からログインした画面からでも可能です)

clickfxgold
システムは見たことがあると思います。
ただし、システムのベースは同じ業者は数多く存在しますが、クリック証券はそれなりに良い環境で取引がしやすいようになっています。

takaは取引については複数のチャートを観ながらやりますが、クリック証券のシステムを利用する場合は、短期売買(特にスキャルピング)を行う際に、1分足を多数通貨ペア同時表示で左に置きながら、右で5分~1時間足をチラチラさせながら取引をやってます。

結構これが1画面でできる業者って少ないんですよね。

しかも嬉しいのは、ニュース(特に経済指標)と連動してチャート上に番号が表示されるので、値動きが突然起こった場合の要因をすぐにつきとめることができますし、まあ、どちらかというと事前に情報を把握しておくことができます。
(基本的にチャートに向かう前に調べて頭の中には入ってるんですけどね。。)

なので結構使いやすいと思ってます。


初心者にも非常に見やすい洗練された描写チャートなので、お勧めです。
他にもツールが充実していますので、ぜひ一度デモ取引などで試してください。

次回はいよいよiphoneアプリについて書きますね。
クリック証券

ドル円暴落の危機?

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産20万を突破しました☆

情報はブログで探す時代!ジャンル別に探せ!
→ブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

最近Twitter始めました。
つぶやきまくってるんですが、イマイチまだ分からない。
taka6125jpというアカウントなので、ヒマな人は是非。

さてさて、シゴトは相変わらず死ぬほど忙しいんですが、昨年10月からサラリーマンを辞めて独立したわけですが、やっぱりとっても濃い時間を過ごしているようです。

毎日生きるので必死な感じで、早く成長したい気持ちが先行して空回りすることも多いんですが、ふと思い返してみると考え方とかが少しは成長したかなって思うんですよね。

経営をするのって本当に難しい。で、サラリーマンの時には考えもしなかったことを考えざるをえない環境であり、その中で判断が求められる。

それはもちろん正確な判断が必要ですが、加えてスピードが要求され、しかも判断までの明確なロジックが求められる。

これらがすべてないとタチマチ時代の波にのまれてしまう。

立ち上げたばかりのベンチャーには時間もお金もないのだ。

起業して3年以内に9割が倒産するというこの時代。
成功できたら楽しいだろうなー。


さて、週間戦略記事が更新できずすみませんでした。。

ドル円チャートを観てみましょう。

続きを読む »

【実際の取引画面をチェック!】クリック証券レビュー2

■FXの証拠金をノーリスクで稼げます
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村


takaです。

クリック証券のレビュー?では、クリック証券の基本スペックについて書きました。

今回は実際にログインした画面を観てみましょう。
レビューその?です。

さっそくログイン!!

<<ログイン後の画面>>
click_trade_top

画面を観てもらえれば分かりますが、クリック証券はFXだけでなく、他にもCFDなどの金融商品があります。ログイン後の画面はタブで切り替えることでそれぞれの取引を行うことが可能です。

インターフェースは非常に分かりやすく、ユーザーのことを考えているといえます。

また、デザインがほどこされているので、とても見やすい!

そして、クリック証券の特徴ともいえる各種ツールが所せましとたくさん並んでいる。

スプレッドが狭いのは前回紹介したとおりですね。

これをすべて紹介するのは大変ですが、今回はチラッと「はっちゅう君FX」をお見せします。

上記ログイン画面から、左下のはっちゅう君FXのダウンロードボタンよりツールをインストールし、ログインします。


<<はっちゅう君TOP>>
clickfxhacchutop

はっちゅう君FXではとにかく快適にそしてスピーディに取引ができるように特化されているツールです。
チャートから直接注文はもちろん、ストリーミング注文用の取引ボードもあり、これらは自由に配置することができます。

詳細のテクニカル分析を行うことができるチャート機能は「FXチャートGOLD」という別のツールがあります。(こちらは後日)

ですので、取引画面はいたってシンプル。ただ、デザインがほどこされているので、これまた見やすい。

スピード注文についてはクリック証券が先駆けてやったのではないでしょうか、たしかtakaの記憶では・・・
ワンクリックで約定するスピード感は超短期売買を行うトレーダーにとっては必須のスペックとなります。

デモ口座も存在するので一度この取引環境を体感してみて欲しい。

次回はチャートをもう少し見てみましょう。
クリック証券

今週の戦略(5/17~)円高再燃?それとも円安復活?

■FXの証拠金をノーリスクで稼げます
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村



こんばんは☆takaです。

還暦祝いってやつをやった。
親父も定年かーって思うとなんだか自分が歳を取ったことにあらためて気付きます。

実家で、自分の小さい頃のアルバムを見返すと、そこに映っている若かりし頃の両親を見て、


・・・・年下に見える



って初めて感じた。。実際、その当時の両親よりも年上なんですが、すげー時間の経過を感じてしまった。

人間って歳取るにつれて、感覚って変わるんだなーってしみじみと感じた。


そう感じたときに、親になったっていう感覚がより強くなりました。


なんじゃそら、って感じですよね、、、、すみません。



さて、今週の戦略記事を書きます。
先週は動きが激しかったものの、ほとんど動かなかったドル円。
今週はどうなるのでしょうか?

続きを読む »

今週の戦略(5/9~)はらみ足形成後、どちらに抜けてくるのか?

■FXの証拠金をノーリスクで稼げます
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村


こんばんは☆takaです。

GW明けの2日間働いてすぐの土日。

土曜日は久しぶりに田舎に帰省し、苺狩りをしてきました。
身内なので無料で取り放題。

0508ichigo

しぬほど取ってやりました。おかげで冷蔵庫は苺だらけ。

大量の苺をボウルに盛り、少し砂糖をかけて、大量のミルクをぶっかける。

ウマイ。なんて贅沢なんだ。

しかし疲れた。明日からのシゴト、がんばろう・・・・・


さて、とんでもない急落となったドル円クロス円。今週はどうなるのか?
チャートを観てみましょう。

続きを読む »

【基本スペックを確認!】クリック証券レビュー1

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村


takaです。

ここ最近FX業者の広告が増えました。CMだけでなく、駅の中刷りやポスターなどで発見すると思わず嬉しくなってしまうのはtakaだけでしょうか。

それだけメジャーになってきたってことなんですよね。タレント起用なんて昔はなかったのに・・・

で、ここのところものすごい露出で巷をにぎわせている有名業者があります。
takaももともと口座開設をしています。

ダウンタウンの松本人志さんを起用している業者といえば、、、、、、

そう!クリック証券です。
クリック証券

takaのブログでは当業者の特徴と使い方を詳しく説明していこうと思います。
なので、この記事は第一回目ってことになりますね!

第一回目は「クリック証券FXのスペックについて」書きます。

それでは続きをどうぞ。

続きを読む »

ドル円上昇しきれないのか?

ここ最近大人気のドル円0,8pips固定業者クリック証券!
クリック証券

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村


こんばんは☆takaです。

今日は琵琶湖のほとりでバーベキューなどしてました。
バーベキューはやっぱり盆よりもGWです。

気候がちょうどいいんですよね。日差しは強いですが、風が冷たい。
日が落ちてくると肌寒くなるんですが、昼間は非常に気持ちが良い。

学生の頃と違い、肉の質には決して妥協を許さない。

今日は秘伝の肉とやらを大量に購入。そんじょそこらのスーパーで売っている肉ではありません。

さらに、北海道から取り寄せた新鮮な魚。

死ぬほどウマかった。昼間っから酒を呑み倒し、ベロベロになりながら電車で帰ってきました。

ウコンの力を2本も飲んだんですが、すでに頭が痛い・・・・・

さてさて、FXですが、昨晩は結局あまり動かなかったですね。スキャルでチマチマロングして取ってましたが、ひょこっと落ちてきて結局ほとんど利益なしです。

<ドル円60分足チャート>
100504usdjpy_60min


まさに今ロングしました。
短期上昇トレンドラインの支持線およびサポートラインが交差する場所に差し掛かったためです。

逆張り気味ですが、ドル円は上昇すると想定しているのでこういうケースでは結構やります。

ドル円は昨日一時95円付近まで上昇したのですが、跳ね返されてしまいました。
94円中盤のレジスタンスを超えたのでするすると行くと思ったのですが、甘かったですかね。。

いずれにしろ、週末の雇用統計までにはもう一度95円をトライしにいくと想定してます。

さて、どうなるか。

今日は明日早朝から出かけるため、早く寝ます。

<検証中のシグナルシステム結果>


完全無裁量FXシステムトレードツール 『TimeManagement FX』

朝7:30にシグナルを確認し、トレードしたらリミット&ストップを付けて、決済されるまでは新規ポジションを持たない、という単純明快&省エネトレードでどこまで勝てるのか??

4月も安定した成績で、は現在+301pipsの利益で、現在ドル円ロングポジションを持ってます。

システム通りに運用すればいいだけで、忙しいサラリーマンや主婦の方にお勧めです。

過去トータルの収益は右サイドバーに公開しています。

ドル円注視レートに差し掛かる

ここ最近大人気のドル円0,8pips固定業者クリック証券!
クリック証券

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村


こんばんは☆takaです。

今日は実家に帰省してました。
明日はバーベキューで明後日はうどんツアー。。。

満喫できているのは良いんですが、ちょっと身体がしんどいわ笑

ドル円、上昇する想定ですが、直近のレジスタンスに差し掛かってます。
23時のISM製造業景況指数で上抜けしてきたらロングしてみようと思う。

明日は早いんですが、今日は夜更かししそう、、、、FXのせいで、、

今週の戦略(5/3~)94円中盤を雇用統計までに抜けてくるか?

ここ最近大人気のドル円0,8pips固定業者クリック証券!
クリック証券

上位5位までのブログにあるヒントが!?
→FX為替村



こんばんは☆takaです。

GW突入。つかの間の休みではありますが、今年は良い天気なのでかなりリフレッシュできそうですね!

今日は近くの山に登ってきました。
tozan_0502

どうせならもっと景色がよい写真を、って思ったんですが、イマイチいいのがなかったので山道を。

あらためて、田舎に住んでるんだなーって思いましたが、まさか徒歩圏内のこんな近くに癒される場所があるなんて知りませんでした。
近くのものって意外と観えないもんなんですよね。

日差しはだいぶん強いんですが、風が冷たいため、非常に心地よい。

マイナスイオンをたっぷりと吸収し、都会であくせく働くストレスと疲れを癒すのだw


さて、そんなGWでもFX相場は関係なしに動きます。
ここのところtakaも忙しいのですが、FXは毎日欠かさずやってます。
じゃあブログ書けよっ!って突っ込みありそうですが、中途半端に書けない性分のtakaはブログに思いっきり根詰めるタイプなのでなかなか書けないのです。。

今週の動きを想定しながら書いてみましょう。

続きを読む »

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

