FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルサインオン

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産20万を突破しました☆

情報はブログで探す時代!ジャンル別に探せ!
→ブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

久しぶりに家で呑んだ。しかも昼すぎから笑

ウチの冷蔵庫はついこの間容量600Lのバカでかいやつを購入したのですが、開いた扉の内側に大量の缶ビールを発見。

普段はほとんど家で呑まないんですが、いってまえ!と手を伸ばし、あっという間に2缶を呑み干す。

夕方からのご飯では大好物のから揚げが大量に出てきたのでテンションが上がり、気づいたらフラフラになるまで呑んでました笑

そのまま子供たちを風呂に入れ、気づいたらさっきまで寝てました。

あーーーー、疲れとる。眠い。でもやることマンチクリン。明日は引っ越し。うぬー。。

とにもかくにも明日より8月がスタートします。

8月はレバレッジ規制が始まる月です。レバレッジは最大50倍までとなります。
FXの魅力のひとつであったレバレッジにメスが入るわけですが、それでもまだ50倍ですからね、taka的にはそれほど影響を感じていません。

ただし、いっかっく千金を狙いにくくなったことは確かですけどね。ただ、そのような運用はうまくいくケースは非常に稀であり、だれしもがうまくいくものではないということを認識せねばなりません。

各FX業者もここからはFX自体に魅力を感じてもらうために、また、顧客の流出および確保を防ぐために変化していかないといけません。

そんな中、クリック証券が提供している「シングルサインオン」環境による様々な金融デリバティブ商品取引サービスは非常に魅力的かつ差別化しているポイントだと思います。

シングルサインオンっていうのは一般的には知られていない言葉だと思います。takaもIT企業で働いていたから知っているだけです。

まあ簡単にいえば、ひとつのIDパスワードでロングインした後、セキュリティが守られた環境内で別の金融商品の取引に切り替えたりできる、っていうことです。

FX業者で口座開設した場合にIDパスワードでログインしますよね。その後同じ業者のCFDのサービス取引を行う場合、いったんログアウトしてログインしなおす、というのが一般的ですが、これが必要なくなるわけです。

clicksp0731

何が良いか?というと、上記の図にもあるように、ログインの手間が省けるというだけではなく、資金の移動がリアルタイムに行うことが可能になるということです。

イメージは、クリック証券全体の口座に資金を入れておき、FXやCFDや株などの商品に分散して投資するような感じですね。

これってものすごい便利だと思いまんか?

これからはシングルサインオンで、FXだけではなく、他の金融商品も交えて投資をしていく新しいスタイルになる、というのも考えられますね。

とにもかくにも興味がある方は一度お試しあれ。takaはFXとCFDしかやってませんが。。

クリック証券
スポンサーサイト

週明けはノーポジスタート

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産20万を突破しました☆

情報はブログで探す時代!ジャンル別に探せ!
→ブログ村ランキング



こんばんは☆takaです。

今日は夕方から荷物をまとめ、23時くらいにやっと終了。先ほど帰宅しました。
いよいよ日曜日に引っ越しです。

たった1週間で引っ越しを纏めるのは正直しんどかったんですが、なんとかなるもんですね。勉強になりました。

新しいオフィス、楽しみです。会社も早くもっともっと成功させたいです。


さて、昨日書いたドルスイスですが、まだ下抜けを踏みとどまっています。
takaはロングポジションを含み損を少し抱えたまま持っています。

週末なので微妙なところですが、建玉も少ないため、持ち越そうと思っておりやす。

ドル円は一時85円台を記録。少し怖い位置にいます。

クロス円はそれほど下落しておらず、米ドルが売られている展開です。

と、色々書いていて、やはりドルスイスは手じまいします。来週はノーポジスタート決定。zzz

clickbana0730

takaが最近頻繁に取引口座として使っているクリック証券ですが、1万円キャッシュバックというキャンペーンを開催中です!

ここのところ、キャッシュバックキャンペーンが減ってきていますので、このようなキャンペーンは非常にありがたいですね。
口座を持っていない方はぜひともGETしちゃってください!

クリック証券の特徴は何といってもスプレッド(売買の手数料)の狭さです。

clicksp0730

スプレッドは原則固定ですが、固定率はなんと脅威の99,8%。つまり、ドル円だったらほぼずーーっと0,8pipsなのだ。

ただし!takaも何回か使っていますが、約定するまでにタイムラグが発生する場合はあります。
ここが改善できればもっと良くなるのに、と思います。

いずれにしろ、ここまでオリジナルシステムとかわいいキャラクター、洗練されたデザイン、突飛したスペックで口座数を伸ばしていますから、これからも注目の業者ということに間違いないでしょう。

クリック証券

ドルスイス、レンジをどちらに抜けるのか?

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産20万を突破しました☆

情報はブログで探す時代!ジャンル別に探せ!
→ブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

オフィスの引っ越しって大変ですね、、
ほとんどtakaが手配してるんですが、部屋の契約関係はもちろん、電話回線や設備機器、必要物のリストアップなど吐きそうになります。

takaの会社では単体のビジネスではなく、複数の事業を行っており、複数の電話番号を持つ必要があるのだ。

電話ってややこしい。でも、NTTなんかにマルっとお任せしたらとんでもなく高い値段になってしまうのだ。

だから、とにかくいろんな業者を呼んで考える考える。

結局ビジネスフォンを導入することにしましたが、回線のいくつかをIP電話にしたり、うまく使用回線を当てこんだり。すげーややこしい。

で、突然の移転だったため、フレッツ光の工事が間に合わず、それまではISDN回線をひっぱったり、、など。

業者と交渉しまくり、結局最強の安いプランに仕上げた時は感動してしまいました笑

あー、しかし眠い眠い眠い。夏休みまではぶっ通しで仕事だな。頑張ろうっと。


さて、FXですが、ドルスイスをちょいと取引してます。

<ドルスイス日足チャート>
usdchf_day

しばらく下落トレンドが継続後、いったんレンジになっています。
このパターンは非常に取引しやすい。

MACDがゴールデンクロスしており、上昇するチャンスではあるんですが、今日の下げで手間取っています。
実はtakaはいったんロングしていたんですが、手じまいして、下抜けるかどうかを見極めてからショートするかロングするかしようと思っています。

もう夜中ですので、いったんロングして、レンジを下抜けたところにストップを置き、逆指値でショートするのもアリなんですが、今回はいつもの半分くらいの建玉分だけロングして寝ます。


ところで、上記のチャートは非常に見やすいと思いませんか?
クリック証券のFXゴールドチャートです。

この取引チャートはいくつかの業者で導入されていますが非常に好きです。
見やすいし非常に使いやすい。

テクニカル分析をゴイゴイするには物足りないですが、そこまでチャートをマニアックに見ないのであれば十分です。非常に良い。

クリック証券はスプレッド(売り買いの値幅)がとても小さく、かつ昨日も書いたようにiphoneアプリを提供するなど非常にお勧めの業者です。

持っていない方は試しに口座開設してみては?
クリック証券

忙しくて時間がなくてもFXを楽しむ方法

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産20万を突破しました☆

情報はブログで探す時代!ジャンル別に探せ!
→ブログ村ランキング


こんばんは☆takaです。

ご機嫌麗しゅう。→感じで書くとこんな感じなんですね、、

サラリーマン時代では考えないくらいの時間働いているtakaです。
働いている、というより、もう生活の一部ですね完全に。

月末ということもありますが、実は来月頭にオフィスを移転することになり、その準備やら交渉やらでてんやわんやしてます。

小さなレンタルオフィスからはじめて約1年。やっとレンタルオフィスを卒業でございます。

なんかここまで書くとすげー儲かってそうなんですが、実は全然そうでもなし。

案件は多いんですけどね、人が少ない分ひとりあたりにかかる責任とか業務量がなかなかごっつい。

takaは成長痛に苦しんでいます。この痛みが成長痛ならいいんですが、、、

しかし人間は丈夫なもんです。まだ若いんでしょうね、結構イケます。

ただ、家族は心配しきり。でもね、進むしかないんだよー!って思いつつ、毎朝電車で乗り過ごしそうになります笑

あれ、不思議ですよね。ちょっとの距離の電車ってものすげー眠くなる。そのくせ、2時間半くらいかかる新大阪から東京までに新幹線は簡単には寝れない。不思議だー。本当に。

もう少し余裕がほしいな。まあ、余裕を求める段階ではないんでしょうけど。余裕がないくらい追い込む方が成長できることもわかってるだけに微妙どえす。


そんな中、FXに関しては不思議なことにきちんとやってるんですよねー。今の状態でやってるんだから、この先ずっとやり続けるんだろうなって思います。

ただ、昔のようにじーーーっとチャートを見れないので、あきらかに取引スタイルが変わっています。

んで、チャートはもうほとんどモバイルで確認。んで注文する。

takaはiphoneユーザーなので、アプリでやっているんですが、やはりお勧めはこの業者。

0623iclick

クリック証券のiphoneアプリです。

リリースしてまだそれほど経っていませんが、バージョンアップしまくりです。
チャートに関してはアプリを軌道してiphoneを横にするだけで表示されるんですが、当初はテクニカル分析とかできなかったんですが、ボリンジャーバンドまで表示が可能になってます。しかも早い。

taka的には一目均衡表がほしいんですが、そろそろ対応してくれる?かな。

そして、すでに口座を持っている人もiphoneで取引するだけで1000円もらえるという太っ腹企画は継続中です。

もちろんアプリから取引注文ができるので、iphoneユーザーで時間がない人には本当にお勧めですよ!

ドル円戻り売りポイント

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産20万を突破しました☆

情報はブログで探す時代!ジャンル別に探せ!
→ブログ村ランキング




こんばんは☆takaです。

ご無沙汰しております。
最近雨がすげーですね、、

takaの自宅は少し高台にあり、車を2台分停めることができるクローズドガレージがあるんですが、段差があるため、ステップを組んでるんですね。

で、前の通りが坂道になっていて、雨が急激に降ると、なんとそのステップが流されてしまうのだ。。

雨による水流の勢いってすげえな、って思いながら、最近毎朝は激重いステップを元の位置に戻すのが日課となっておりやす。苦笑

「お前はどうせまた流されるだろうけどな・・・」って思いながら、毎日。腰いたい。。

まあそれはいいとして、去年の梅雨の時期はまだサラリーマンをやっていたから、もちろんスーツで出社していたんですが、今は割とラフな格好(といってもきちんとシャツは着てますよっ)にビジネススニーカーを履いているため、すげー楽。

ネクタイをしない日々。ジャケットをまとわない自由。これやっぱり独立した特権かも。

でも、でも、きちんとお客さんのところに行くときはオフィスにあらかじめジャケットやらスーツやら革靴やらを置いているので変身するのだっ

ただ、自由にはなりましたが、きちんとした時間に出社するようにしてます。ここは本当にケジメというか、ここまで自由にしてしまうとすべてがダメになってしまいそうで。

当たり前のことをきちんとやり続けることが大切だなって最近思いますわ。


さて、FXについてはここ3日くらいチャートを観てませんでした、正直。
まあ、あまり激しい動きがなかった、というのもありますが、忙しかったのです。。

<ドル円チャート>
100714usdjpy_day

戻り売り狙い。下落トレンドのさなか、MACDがゴールデンクロスで、調整中。
1/3戻しラインをターゲットに売りを狙い、上抜けしたら一旦様子見。

短期上昇サイクルでローソク足が十字で方向感なしなので、下落の勢いがまだ強そうですね。
逆にフラフラと上昇し、MACDが前回の山よりも上に来た場合はしばらく上昇のサイン。

ま、どちらにしてもあまり深追いするべきではない段階なので、50pipsくらい抜ければよいかなと思ってます。


しばらくはこの時間に頑張って更新できればと思います。ではまたー

<クリック証券FXは楽しい機能がマンチクリン>
クリック証券

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。