FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の戦略(6/15~)トレンド転換のサイン

トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
完全自動売買+プロトレーダーのサインをリアルタイム反映!
◆夢のツールがついにリリースされました!
紹介記事はこちら



自動売買で着実に利益確保!
スワップでもまだ500万円以上の運用益はさすがです
人気ブログランキング37位



こんばんは☆takaです。

最近家を購入したんですが、今日は地鎮祭ってやつに参加してきました。
いやー、よくわからんですな。神主さんの操り人形みたいな感じで、言われるがままにコナシました。

社会人になって、3回目の引越しとなりますが、今回は完全オーダー系のため、ここまでめちゃくちゃ大変でした。。。

休みのたびに打ち合わせ。まあ、まだ終わってないんですが・・・

最初は楽しいと思ってましたけど、頻繁になるともう仕事みたいな感じです。

平日シゴト、土日仕事。そら白髪も増えるっちゅうに。

あーーー、早く落ち着きたい。シゴトも辞めて、自然に囲まれた新居でしばらくゆっくりしたい。

んで、旅行にいきたい。

んで、んで、んで、


・・・・・・



っていう妄想が今の生きがいなtakaでしたっ



さて、今週のドル円について書きます。
先週はほぼトレードできませんでしたが、きちんとチャートは観ています。

さてさて、今週はどのように動くのでしょう?
ドル円ですが・・・・・
続きを読む前にtakaのランキングは? 今週のダメおやじさんの企画に参加しています。

先週のドル円はレンジ相場となり、方向感がない展開となりました。
下落サイクルは払拭されましたが、これからどちらに動くのかまだ見えません。

一方、日経平均は1万円台を回復し、景気の底打ちが確認されたという見方もあります。
急激な円高が進んだここ2年ですが、景気回復=円安ドル高という構図が成立するとは限りません。

一般的に、景気がよくなると金利が高い国へと資金があつまる(いわゆるキャリートレード)の動きになりやすいといわれますが、気づけば各国ともにかなりの低金利になっています。

<各国政策金利一覧>
 -日本:0.10%
 -アメリカ:0.25%
 -ユーロ圏:1.00%
 -イギリス:0.50%
 -オーストラリア:3.00%
 -カナダ:0.25%
 -ニュージーランド:2.50%
 -スイス:0.25%
 -南アフリカ:7.50%

改めて観ると驚きますね。
現状、ゼロ金利政策を引いているのは、日本・アメリカ・イギリス・カナダ・スイスです。
先進国の中で実に5カ国がそうせざるを得ない状態というのは異常でしょう。

また、高金利通貨のオセアニアもかなり低金利になっており、実はNZの金利はオーストラリアを下回っています。これ、takaは整理して知りました。。。

今後の動きとして、そのうち再び利上げのサイクルが来るでしょうから、どの国からその政策に入るかですね。

少し話しがそれましたが、今週のドル円の方向性を占ううえで、チャートを観てみましょう。


■takaのスキャルピングメインFX業者です
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
FXブロードネット

スプレッドが激狭で、かつ1000通貨取引可能+レバレッジ400倍可能。
だから、小額でも勝負ができる!この条件が揃うFX業者はほとんどありません。


【ドル円 日足チャート】
090614usdjpy1
※チャートは外為どっとコムのFXヴィジョンを活用しています
※クリックすると大きくなります
※観やすいようになるべくチャートに書き込んでいます

雲のねじれが出現しています。
チャートにもいくつか記載していますが、相場の転換を示すサインが複数点灯しています。

どちらかというと、上昇に転じそうなサインが多いですね。

アグレッシブにトレードするのであれば間違いなくロングでしょう。

まずはヘッドアンドショルダーズのショルダーラインにあたる99円台。ここをトライし、抜けてくるかどうかが上方向の第一関門だと言えます。

しかし、そのすぐ上には101円というレジスタンスも控えており、しばらくポジションを保有するスイングトレーダーにとっては非常にオイシクナイ通貨ペアだと思います。

戦略としては様子見が望ましいと考えますが、
短期売買をするのであれば、下は96円を割るまではとにかく押し目買いでポジションを積み重ね、99円台で一旦手仕舞い。

100円台に乗せてきたら追っ掛けで逆指値買いを実施し、101円台でリミット決済。

こんなイメージでしょうか。

今週はまだ方向感がない展開が継続しそうな気がしますが、あせらずにブレークを待ちましょう。


<予想記事>
今週、ダメ親父さんのブログにうまく掲載されなかったので、掲載予定のものを掲載しておきます。

◆ドル円 【様子見】
先週は週明けからじりじりと下落し、一時97円前半まで下落。
しかし、決定的な下落とはいかず、その後はレンジ。97円~98円後半という狭いボックス相場となりました。

先週同様、方向性が見えないため、今週も様子見とします。
ただ、日足の一目均衡表においては、雲を抜けて引けたこと、転換線が基準線を上抜けしてきたことなどを踏まえ、上昇方向の可能性が高くなってきたと考えています。

が、101円台は大きなレジスタンスとなり、簡単には超えられないでしょう。
ドル円は超短期トレーダーでない限りは非常においしくない通貨ペアだと考えます。


◆ポンド円 【様子見】
先週は週明けからやや下落したものの、NY時間から上昇に転じ、キレイな上昇トレンドで推移。
徐々に上値下値を切り上げ、先週最高値の160円中盤も上抜けし、162円中盤まで上昇。週末は結局161円後半で引けた。

ポンド円はここまで順調すぎる推移で上昇してきました。
ただし、以前から書いている通り、162円後半は重いレジスタンスとなるでしょう。

週足ではこのラインが一目均衡表の雲のラインとなり、今週は大きく跳ね返される可能性もありそうです。

ただし、このラインを抜けてくれば、ポンド円はしばらく上昇し、次のターゲットは169円~170円。
無事抜ければ180円台まで上昇しそうです。
今週はブレーク待ちの順張りロングおよび順張りショートでいきます。


参考になったと思った方は→為替ブログ村へ急げっ

【サイバーエージェントFX】
初心者向けのFXでありながら、高スペックを提供中!!
安心の信託保全に加え、ドル円のスプレッドは1pips~。

使いやすいインターフェースで、1000通貨取引が可能ですので、1万円からでも十分にFXを楽しむことができます。
今なら10000円のキャッシュバックキャンペーン中です!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://taka6125jp.blog39.fc2.com/tb.php/1203-48a67cef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。