FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にFXで皆が儲かるとしたら

昼間忙しくてチャートを見れない人のために2
akiraさんの手法は勉強になります。
現在takaも検証メンバーとして参加中です。
人気blogランキング24位


takaです。

このブログを読んでいる人のほとんどが、一日中パソコンに張り付いていることができない人達だと思います。

takaは現在仕事をしていませんので、張り付くことは可能と言えば可能なのですが、まあじっと家にいるタイプではないので結論から言うと無理です。

最近色々なところに書いていますが、FXの一番の難しいところは、エントリーするタイミングではなく手仕舞いするタイミングだと思います。

利大損小を!ってよく本などにも書いていますが、実際はとても難しい。

なぜならば相場は一方向に動くわけではなく、大きなスパンでも小さなスパンでも上下に振れるからです。

また、「頭と尻尾はくれてやれ」ともよく言いますが、結果的にもっと利益が取れたのに!!!というケースは多々あります。

これらは、昼間にチャートを見れないサラリーマンの人達をはじめ、絶対に思うことだと思います。

利益が出ていたのにロスカットにひっかかってしまった。。。。

この経験は頻度が少なくても強烈に記憶として残り、気付けばストップロスを付けなくなっていた、と言う経験は誰しもあると思います。

思えばtakaがFXを始めたころと比べればFXで利益をあげることは、特に時間が限られているサラリーマンなどには難しくなってきていると感じます。(オイオイそんなこと言うなよ。。。という感じですが)

理由は経済指標に素直に反応する相場ではないからです。

昔は帰宅して21:30もしくは22:30の指標発表後の動きにスキャルピングで儲けることができましたが、最近は全く動かない、もしくは素直に反応しないことが非常に多い。

ですのでtakaも最近はテクニカル分析を身に着けようとあれこれ勉強したり試しています。


すごい!いつの間にか1日あたりのスワップが1万以上・・・
新米金持ち父さんのスワップポジション!
為替ブログ村ランキング4位



FXにおける注文方法はたくさんあります。

成行き、指値、逆指値、IFD、IFO、OCO、トレール、、、


時間がないサラリーマンはもっとこれらの注文を使うべきだと感じます。

例えば帰宅して、夜にエントリーして決済するポイントがなく、そのまま寝て、朝起きたらエライ損失、ということも結構ありますからね。

takaはIFOを推奨していますが、IFOも結局深く利食いすることは難しく、結果として薄利、もしくは損切りとなることも多いです。
(どこに置くかによりますが)

また、トレール注文も為替相場の上下に振れる性質上、深く利食いできるタイミングでもストップに引っかかることは多々あります。


takaが最近注目しているのは「トリガートレール注文」です。

これは、指定されたレートに達した時点でトレール注文が発動される、という機能ですが、非常に将来性を感じます。


米ドルを114.0の時にロング。ロスを113.5、リミットを114.5

*順調に上昇するも一時114.3で反発し113.8まで下落するものの114.5へ。その後114.8まで上昇。

◎IFOの場合
 114.5でリミット決済で+50pips

◎トレールの場合(ストップ幅を50pipsに設定)
 113.8でロスカットで-20pips

◎トリガートレールの場合(114.5で発動。幅は20pips)
 114.8でリミット決済で+80pips


これはほんの一例ですが、より深く利食いができる可能性を秘めていると言えます。

色々と手法はありますが、時間が限られている場合は、このように自動売買ができる注文方法は必須だと思います。


しかし!


現在このトリガートレール注文ができる業者はほとんどありません。。。

takaが知っているのはくりっく365のユニマット山丸証券と三菱商事フューチャーズ証券のサイバーフォレックスだけ。

使うとしたらくりっく365のユニマット山丸証券だと思うんですが・・・


他の業者も早く導入してほしいです。

1日1万円以上のスワップを得る方法!
外為ランキングのあの人


<Sarahさん渾身の力作>
sarahさんのシステムトレード

takaのブログでも大反響です。

FX投資で最も大切なことは、感情に流されず、トータルで勝つ可能性が高い取引をすることです。

勝っているトレーダーは必ず独自の手法があります。

システムトレードはその最たるものであり、設定さえすればその手法をそのまま手に入れることができるわけです。

sarahさんのシステムトレードは多くの方が利益を出されておられるようです。


sarahさんのデイトレ&スキャルテクニック

最近リリースされたこれもtakaは読みましたが、全部で7つもテクニックが乗っています。

テクニカル指標とチャートを見ながら売買するのですが、なるほど、と思います。

すごいのが、動画サイトがあること。sarahさんの肉声でチャートを見ながらエントリータイミングから利食いまで実際の取引が見れます。

これは画期的ですな。相当手間がかかったと思われますが・・・・

内容的にはかなり実践的です。自分のトレードスタイルに合うものをアレンジするのも良いと思います。

<takaの一押しFX業者はここ!>
★takaブログ読者投票でもNO.1!★

エフエックス・オンライン・ジャパン

説明
手数料無料業者の草分け的FX業者。モバイルでの取引ツールはそれだけで口座開設の価値アリ。takaのメイントレード業者です。
チャートと取引画面が一体化したシステムは非常に使いやすい!

こんな人にオススメ!
◎手数料無料の業者に乗り換えたい!
◎レバレッジが高い業者で取引がしたい!
◎ポンドスイスなどある程度の通貨ペアが揃っている方が良い!
◎取引しやすく、チャート機能が使える業者が良い!


★1000通貨単位取引可能業者なら!★

サイバーエージェントFX

説明
最近人気急上昇!あのサイバーエージェントがバックボーン。口座開設時のキャンペーンも充実。1000通貨単位から取引ができ、なおかつ100%信託保全の業者の中では最も手数料が安い!
ある程度の資金を投入しても安心ですし、1万通貨単位取引でも最大100倍のレバレッジが効かせられ、手数料無料なので、アクティブにも取引可能。

こんな人にオススメ!
◎手数料無料の業者に乗り換えたい!
◎1000通貨単位での取引+レバレッジを効かせて取引したい!
◎ブラウザで取引ができる(MACでも可)業者が良い!
◎信託保全で安心信頼のある業者が良い!


★最強業者に近い業者の中のひとつ!★

マネーパートナーズ

説明
FX専門業者初の株式上場を果たしたすごい業者。売買手数料無料化、完全信託保全の導入、サーバーの強化、スプレッドの縮小など、他の競合FX業者よりも常に1歩先を行こうとする戦略はすごい。
最近チャートからの取引も可能になりました。

こんな人にオススメ!
◎手数料無料の業者に乗り換えたい!
◎サーバーが強い業者に乗り換えたい!
◎スプレッドが狭い業者にしたい!
◎信託保全で安心信頼のある業者が良い!

ブログの殿堂為替証拠金ランキングJRANK外国為替ランキング
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://taka6125jp.blog39.fc2.com/tb.php/862-d2b00a78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。