FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の戦略(11/5~)クロス円の下落を待って押し目買いしたい。

■手数料無料+完全信託保全+レバ200倍+モバイル+チャート充実はFXオンラインjapan

なんと先週末1日200万円の利益!そのトレード方法は??
32位のレバさんの記事です。

人気blogランキング


おはようございます☆takaです。

昨日は久しぶりに大自然に囲まれた場所に行ってきました。

takaが生まれ育ったところは結構な田舎で、自然の独特の匂いが非常に懐かしかった。

空気には匂いがあるんです。特に朝の空気の匂いは素晴らしい。

都会にいると絶対に体感することはできません。

自然でいること。これはとても大切ですが、自然が時に脅威となるように、自然でいることも同じく人間社会では他人を傷つけることにもなります。

・・・・何言ってるのか分かりませんが、自然と触れ合うことは大事です。

さて、今週の戦略を書きます。

今週も応援お願いします!!人気blogランキング
先週の戦略記事はこちら


今週の注目ポイントは先週末の雇用統計のポジティブ材料を受けて、ドル買いに傾かなかった相場が、週明けどちらに動くか?ということと、引き続き株式市場の動向でしょう。

サブプライムローンの問題は収まることはないと思います。先週あったように、突然の円高を引き起こすことは常に想定しておかなければなりません。

となると、それぞれの国の政策金利動向や経済指標を無視した動きになる可能性もありますが、こういう時こそ重要視するべきだと思います。

しかし、先週末の雇用統計の上ブレは少し違和感を感じます。次回の発表時に大きく下方修正される可能性があるのでは、と感じるのはtakaだけでしょうか。

それでも米ドル買いに傾かなかったのはしばらくドル売り地合いが続くことを証明したような気がします。



■ドル円
現状レート→114.9
先週の注視レート→113.2-113.6-114.6-115.0-115.7
今週の注視レート→113.2-113.6-114.0-114.5ー115.5-116.0
先週のニュアンス→ドル売り方向ながら、まだレンジが続くか?
今週のニュアンス→ドル売り方向のレンジ
先週の戦略→レンジ内で小幅に。抜けたらドテン。
今週の戦略→戻り売り


先週は116円付近まで上昇するも、結局跳ね返された。

115円後半から114円台までの戻りは非常に早く、上値の重さは尋常ではなさそう。

週末の雇用統計は明らかにポジティブな材料だったが、結局大きく上昇することはなかった。

円に対しても売り地合いが点灯した可能性が見られます。

takaのチャートでは10月20日あたりから継続して売りサインが点灯しており、先週あれだけのドル買い材料がありながら116円を越えられなったのは大きな意味があるように感じます。

先週は戻り売りでかなり取ることができましたが、今週も同じく戻り売り戦法でいきたい。

114円を割れば、先々週くらいから言っているように114円割れで最終引けるかどうかに注目したい。



■ポンド円
現状レート→239.9
先週の注視レート→231.0-232.8-236.0-238.0
今週の注視レート→237.6-241.4
先週のニュアンス→方向感なしのレンジ
今週のニュアンス→ポンド買い寄りのレンジ
先週の戦略→売り買い両方のスキャル
今週の戦略→押し目買い

先週の上昇は正直意外でした。次々と注視レートを通過し、234円にも到達してしまった。

takaのチャートでは買いサインが点灯してしまいました・・・

ただし、241円中盤の壁はかなり難そうで、買われすぎ感から一旦237円台くらいまでの下落はありそうな感じです。

上記注視レートの下限を割ると様子見ですが、基本的には押し目買いでいきたい。

上昇トレンドとはまだ言えません。


今注目のブログは15位のブログです!
akiraさんのフィボナッチ投資法を一緒に学びましょう!
人気blogランキング



■ポンドスイス
現状レート→2.410
先週の注視レート→2.378-2.408
今週の注視レート→2.395-2.420
先週のニュアンス→下落寄りだが、レンジに入った可能性
今週のニュアンス→ポンド買い寄りのレンジ
先週の戦略→レンジ見極めの様子見
今週の戦略→トレンドが出るまで様子見

弱気一転、買われだしてしまった。
チャートから、再度2.40割れかその付近までは落ちてくると思う。

その時に押し目で拾いたいか迷いますが、まだ完全にトレンドが出てきたとは思えず、様子見でいきたい。

直近では買われすぎサインが出ているので下落しやすいと思う。


■ユーロドル
現状レート→1.450
先週の注視レート→1.450
今週の注視レート→1.390-1.420-????
先週のニュアンス→ユーロ買いドル売り
今週のニュアンス→ユーロ買いドル売り
先週の戦略→反転待ちの様子見
今週の戦略→押し目買いしたいが様子見

最も悩ましい通貨ペア。強気に買いたいところだが、急落の可能性を秘めているのと、それほどボラが大きくないのでトレードする旨みを感じない。

下落してくれば1.420のサポート、その下は1.390。現状のファンダを考えると1.390より下は難しいのでは?と思う。

知らん、勝手にやってくれ、という通貨ペア。



■ユーロ円
現状レート→166.7
先週の注視レート→162.2-163.8-165.0
今週の注視レート→165.0-168.0
先週のニュアンス→ユーロ買い寄りのレンジ
今週のニュアンス→ユーロ買い寄りのレンジ
先週の戦略→押し目買い
今週の戦略→押し目買い

今週のECB政策金利後のトリシェ総裁の会見が一番注目されるところ。

順調に伸びてきているように見えるが、ポンド円同様上昇トレンドまでには至っていないレンジ相場。

ストップを付けて積極的にロングし薄利決済。または、急落待ちの押し目買い。これが得策だと思う。

164円台で押し目で買えれば最高、という感じ。

しかし、他のクロス円にもいえることだが、今月中に先月の最高値を越えられないと危険な感じがします。


※注視レートとは重要なポイントとなるであろう壁をtakaが独断で設定しているレートです。



初心者必見!ボリンジャーバンドを使った手法を公開!
為替ブログ村ランキング10位



■優れたチャートが欲しい人はGFT系のDRAGON FX24がオススメ■
→詳しい記事はこちら

■現存のFX業者で最低コストは外為オンライン
→他の業者との比較は手数料無料業者スプレッド比較

<こちらもtakaの人気コンテンツです!>
takaのFX資産運用メルマガ
takaのFX奮闘記



ブログの殿堂為替証拠金ランキングJRANK外国為替ランキング
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは。

5万円からとは勇気づけられますです。僕も資金は小さいですが、がんばりたいと思います。励みになります。

おはようございます。

takaさん、おはようございます。
以前メールしたことがありますが、こちらへコメント入れるのはかなり久しぶりです。
11/5のポンド円についてのtakaさんのブログを読んで「いったん237.6くらいまで下落する」とあり、その通りに昨日下落していましたね。すごいです。私はつい欲を出して売りポジションをもっと下にリミットを入れていたら、ひっかからず、その時の下落時の利益より3/1少ない利益で今朝決済してしまいました。やっぱり欲を出してはいけませんね。

いちごさん

こんにちは。実際は237.2まで下がっているのですごい所か想定外です笑

可能性がある、とか想定する、というのは誰でも言えることで、要はそうなった時に実際にうまくトレードできるかだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://taka6125jp.blog39.fc2.com/tb.php/895-fe51e4a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。