FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXブロガー仲間とFXオンラインジャパンに行ってきました

FXは手数料無料FX業者で儲ける!FX業者比較
takaです。

先週東京に行ったとき、FXオンラインジャパンに訪問しました!

他の有名ブロガーの方が行かれているのをすごく羨ましく思っていたので、本当に感激です。

一緒に行ったのはなんとFXの泉のakiraさん

人気ブログランキングでも上位にランクインする人気ブロガーさん。フィボナッチの使い手としても最近有名です。

で、FXオンラインに行ったわけですが、今まで色々な人が訪問記を書いているので、少しtakaっぽくおもしろおかしく書いてみようと思います。


FXオンラインジャパン
<基本スペック>
 ■売買手数料無料
 ■ドル円スプ3pips
 ■完全信託保全
 ■独自システム
 ■最大レバ200倍
 ■23通貨ペア

>>>>>>続きを読む前に人気FXblogランキング 前日から東京入りしていたtakaはakiraさんとの集合時間の40分も前に現地に到着

最寄駅は『御成門(おなりもん)』。ちなみに読み方分からずに、駅員さんに「”ごせいもん”ってどうやっていけばええんですか?」と間違って聞いてたことを後で知りました。。


さて、そんなこんなでakiraさんと合流し、訪問。

たまたまエレベーターでお会いした方が担当の方だったので、そのままエレベーターの中で「こんにちは、はじめまして」という展開。


”チーン”エレベーターが開く。


おおお、かっちょいい!観たことある!この映像!
fxonline_genkan



画像が汚いぞ!って?そうそう、デジカメできちんと撮ったんですが、設定がおかしかったらしく、えらく汚い画像に・・・・   バカバカtakaのバカ・・・


イメージを壊してはいけないので、akiraさんから別画像をもらいました笑
fxonline_genkan3.jpg



FXオンラインのデザインは本当にかっちょいい。洗練されたデザインだ。これは後から話にも出ますが、コンセプトの一つのようです。


で、エレベーターを降りて左の入り口へ・・・


(ここからは画像がないので想像でお願いします)


おおお、結構広い!そして、人がいっぱいいる!当たり前ですね・・・


「こ、こんにちは、こんにちは・・・」と小声でペコペコしながら進む。


ふと右の後ろの方を見ると、外国人の方もいらっしゃる!

ガウ社長のデスクらしき場所を見るがいない。くそー、まあ、またチャンスはあるだろう。。

と、思いながら奥の応接室へ。


対応してくださったのは、経営戦略部長とマーケティング部マネージャーのお二人


正直、こんなに丁寧に対応してくださるとは思いませんでした。なんせタダのブロガーだし。


少し話を戻しますが、そもそも今回訪問しようと思ったのは、自分自身が記事を書くにあたって、FX業者側からの視点を盛り込みたいと考えたからです。

どんな業界でもそうだと思いますが、顧客に対するサービスを向上するに越したことはありません。

しかしながら、それを向上させるためには当然苦労があったり、業者側にもリスクが発生するわけです。

FXにおいては、取引コストの低下競争が激しくなっていますが、それに加えて高レバレッジや完全信託、取引システムの向上など顧客の求めるものはさらにハイレベルなものとなっています。


顧客側からの視点だけならば、どうしても要求が多くなってしまいます。それは当然のことではありますが。


まあ、こんなことを知りたい、というのが発端です。



で、まず嬉しかったのはtakaのブログを知ってくれていたこと。うん、これは本当に嬉しかった。


まあそれはいいとして、takaが聞きたかったことは下記のこと。

①会社としてのポリシー
②信託保全について
③今後力を入れていきたいサービスについて
④取引をする上でのコツ
⑤チャート機能について



①会社としてのポリシー
これは、ストレートに聞いたわけではありませんが、実はtakaが最も聞きたかった根幹の部分です。

この部分がしっかりしているのか?というのは会社としてとても大事だと思います。

FXオンラインの特徴としては、やはり外国人社長(ジェ-ムズ・ダラス・ガウ社長)でしょう。

FXが日本に浸透し、今のように手数料を無料業者が増えたのは本当に最近です。

海外では手数料無料は当たり前らしいです。

なので、当時は手数料をやたら取る日本のFX業者に疑問を持ち、「世界の良いサービスを日本に持ってくる」ということで手数料無料サービスをいち早くスタートさせたようです。

FXオンラインにはたくさんの独自サービスがあります。独自の取引システムもそうですが、リアルタイムにニュースやチャートを携帯で確認できるモバイルサービスは素晴らしいです。

また、FXウィジェットやFXツールバーなど他のFX業者にはない視点で、自分の顧客でない顧客に対しても無料でサービスを提供されています。

この辺のアイデアはガウ社長独自で企画され、プロジェクトリーダーとして実行されるらしいです。すげー。

会社として、一本きちんとした芯があります。実際、ホームページを見てください。ちょうどtakaが訪問した次の日にリニューアルされましたが、ここまで詳細かつ洗練されたHPはすごいと思います。情報開示の鮮明さはピカイチでしょう。



②信託保全について
まず、聞いたのが、「最近のFX業者の不祥事が起きているが、御社はどう考えているのか?」ということ。

会社として、まずは健全な経営を努めるというのが、第一だということです。

そもそも信託保全は「倒産した時の最悪の場合」のものであり、それがあれば良いというものではない。

確かにそうだ。お話した方もこれを真っ先に話されていた。

健全な経営を努めているかどうかの基準としては、自己資本規制比率が一般的ですが、その数値の内訳も大事だと仰っておられました。

自己資本比率は高ければ高い方が良い訳ですが、その数値は固定化されていない自己資本(余裕資金みたいなもんです)「基礎的リスク」「取引先リスク」「市場リスク」の3つがあり、自己資本規制比率が高く保ちながら、市場リスクを抑えていくことも大事だそうです

こんなところまで見たことないですね・・・・ ちなみにきちんとHPで記載されています。


takaが聞いたのは、なぜ他の業者よりも先駆けて「手数料無料+完全信託保全」を導入できたのか?ということ。

まだまだこれを実現できていないということは、それなりに業者にとっても大変なことだと思ったからです。

答えは簡単でした。「それだけ潤沢な資金があるから」だそうです。

また、すごいな、と感じたのは、FXオンラインが信託保全を導入した時期は昨年10月末なんですが、その前から実は信託分別管理を導入していたらしいです。

ただ、信託率が完全でなかったため、顧客に発表するには完全信託分別管理だろう、ということで、あえて発表しなかったらしいです。

ここら辺にも会社の強いポリシーを感じます。ある意味カッコいいですよね。

ちなみに海外では信託保全という制度はないそうです。信託保全に拘っているのは日本だけらしいです。おお、カルチャーショック。。

まあ確かに会社が潰れなければ必要ないわけですしね・・・

過敏になりすぎるのもいけないと思いました。


③今後力を入れていきたいサービスについて
これは一緒に訪問したakiraさんのブログを見てもらったら詳しく書いていますが、サービス向上に向けて色々と取り組まれているようです。

takaとしては、ソフトバンクのキャリアでもモバイル取引ができるようにして欲しいのが一番ですが、結構良いお返事でした♪


④取引する上でのコツ
リスク管理です。」と第一声。

レバレッジをとにかく抑えること、自分が今何倍のレバレッジで取引をしているのかを把握すること。
また、自分がどこまで損失を出す可能性があるのか?ということを知ること。

FXオンラインではレバレッジ選択性で、10、20、40、50、100、200倍から選べる。

自分のレバレッジは取引口座残高表の「UMR」という数値ですぐに計算できるようになっています。

経営戦略部長の仰ったことで、印象的だったのは「相場は24時間動いているから、自分が見れない時間帯のリスク管理がとても大事」という言葉。

確かにそうですね。納得・・・

相場を観るおもしろさはFXをしていれば誰でも味わえるものだから、余裕をもって取引するように心がけ、相場を楽しみましょう、とも仰ってました。


⑤チャート機能について
最後にtakaが質問したのは、「他の業者と比べて一番の強みは何ですか?

答えは「取引システム」だそうだ。たしかに使いやすさと見易さには定評があるし、最近サーバーも安定してきています。カスタマイズもできますし、チャート上からも取引できる。

ただ、しっかりと課題というかデメリットも伝えておきました。takaは指値が滑ることや、チャートのヒゲが消えることがある、など。チャートに関してはakiraさんもかなり色々と細かく?言ってました。

すごく親切に聞いてくださいましたので、改善していただけることを望んでいます。



こんな感じです。


最後、きちんとエレベーターまで見送っていただきました!「またいらしてください」というお言葉に感動。ふらっと行こうかな・・・いやいやそれはダメか・・・笑


で、終わった後に、akiraさんがこう言いました。


akiraさん「ガウ社長覗きに来られてましたよ!見ました!


taka「ええええええ~!うそや~、気付かんかった・・・・


うううう、心残りですが仕方がにゃい。。


ご担当者さま、本当にありがとうございました。

■FXオンラインジャパンの資料請求はこちら■

記事が少しでも役に立ったと思われたら応援お願いします!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT▼

やるなぁ~

 takaさん、どうもにゃろめです。

 FXオンラインジャパンに行ったのですね。

 にゃろめもFXオンラインジャパンは主力で使っている会社ですが、いまのところ言うことなしですわ。

 スプレッドも縮めてくれたし、信託保全もやし、レバレッジの選択もできるし。

 ええ会社や、という感じです。

 こういう会社がどんどん増えたらいいのにですね!

にゃろめさん

どうもですー。

仰るとおり!自信持ってオススメできる会社のひとつです。

増えてほしいですね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://taka6125jp.blog39.fc2.com/tb.php/912-2b7deae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。