FXの取引についての為替ブログ│5万円から始めたFX(外国為替証拠金取引)のゆくえ

FXを5万円から始め、その後サラリーマンを辞めて独立。FXは副業として行い、現在はコンサルティング会社を経営する管理人takaのブログ。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円クロス円は順調に上昇するのかどうか

ノーリスクで資金を増やす方法
→⇒GETMONEY登録
まだやっていない人はぜひ。手間はかかりますが、確実です。

こんばんは☆takaです。
すげー雨ですね、、今日はいつもより早目に帰宅しました。21時には会社を出た感じ。

これが早いと感じる時点でマヒしてるんですかね、、ちなみに家まで二時間くらいかかるので、、

すこし早く帰ると電車の人、多いですね、、
独立すると当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなる。
特に本当にお金に対する考え方は180度変わった。

ほんとうに、サラリーマンの方が幸せですよ。
それを自分はサラリーマン時代のときに理解してなかったなって思う。

しかし、多重人格者か??ってくらいたくさんのことを考えないといけない。
案件もそうなんですが、バックヤード系のシゴトなんかも頭使いますからね、、、

シゴトをこなして、FXばっかりやっていた日が懐かしい笑


さて、FXですが、ポンド円のショートポジション持ってましたがストップロス、
ドル円クロス円ともに上昇しちゃいました。。

スウィングトレードをする場合ですが、
ポンド円はロングしたいところですが、135円まで乗せてきたら順張り。

ドル円は85,5をTOPとした下落トレンドからブレークしていますが、
ロング方向には信用がない通貨ペアだと認識してます。

今ロングするとすればせいぜい82円前半、だから100pipsくらい抜ければもう手仕舞う感じ。

今はtakaは短期投資なので、今からスキャリます♪

忙しいtakaのメインFX業者はココ
FXブロードネット
1000通貨から取引可能で、スプレッドも狭い。
1万円からでも十分にはじめることができまっす。

ポンド円ショートポジションを持ち越し。

ノーリスクで資金を増やす方法
→⇒GETMONEY登録
まだやっていない人はぜひ。手間はかかりますが、確実です。


こんばんは☆takaです。

めまいというものを人生で初めて経験しましたわ。
今までどんなに激しい労働をしても大丈夫だったのになあ。。
疲れとストレスって言われ、結構凹みました笑

脱サラすると、自分の采配でいろんなことができます。
でも、お金については、ものすごいリアルなプレッシャーがあります。
プレッシャーどころか、失敗したら終わりですからね。借金まみれです。

だけど、逆に受注が決まって入金されたらそれはもう鳥肌が立つくらいうれしいです。
このヒリ付くような緊張感の中で働いていると、もうサラリーマンには戻れないす。

ってか戻るまい、っていう一種の意地ですね、意地。

今年で3年目。takaはどちらかというと、企画からビジネスモデルを組みあげるポジションに特化していきます。最強のバランサーを目指しますよ。

さて、

FXは先週はポンド円で結構頂きました。
前半は売り一辺倒、後半はレンジ内での売り買いを頻繁に行いました。

で、現在のチャート。
0407gbpjpy
※チャートは外為どっとコム

140円を頂点として下落トレンドが進行しています。
最安値の122.9への50%戻しラインと一目均衡表の雲の上弦が重なっており、サポートラインとして作用されています。

先週末にいったん下げ止まり、上昇しましたが、結局再び131円台に戻したことにより、上髭を出した陽線で終了しています。

この動きを見て、実はtakaはショートポジションを持ったまま週末を迎えています。
※決済しようと思ったのですが、寝てしまったこともあり、、

注目は130.9の先週最安値を下回るかどうかですが、現状の市況を見る限り可能性が高いと見ています。

ただし、ドル円も79円台を再びつけたこともあり、円高に対する危機感が広がっており、前回76円台を付けたときのような介入の動向にも注意したいところ。敏感な相場です。

突然大きく動いた時はもし、ストップをつけていない場合はすぐに決済しようと想います。(場合によってはドテン買い)

よろしくお願いします。

忙しいtakaのメインFX業者はココ
FXブロードネット
1000通貨から取引可能で、スプレッドも狭い。
1万円からでも十分にはじめることができまっす。

少額の証拠金で凌ぐ。

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産30万を突破しました☆

takaです。

FXをはじめてもうすぐ6年になろうとしています。
レバレッジ規制が入り、昔のように日本のFX業者ではハイリターンな取引がしにくくなりましたが、
それでもまだ大きな利益率が狙える金融商品であることは間違いないです。

この6年でマーケットは大きく変わりました。ポンド円なんてその時よりも100円も下がってますからね。
スワップ目的で塩漬けにしている口座は含み損が大きく膨らんで、ほったらかしになってます。
それでも分散投資をしていたため、あと50円以上下がろうとマージンコールを受けることはないんですが。

ただ、今日は久しぶりにスワップポイントの一部を出金しました。20万円ほどです。
外為どっとコムはポジションをホールドしたまま、スワップポイントのみを確定させることができるので良いです本当。

さて、takaは会社を起業してからというもの、FXにかける証拠金はめっきり少なくなってしまいました。
もっとも、FXをはじめたころは5万円からでしたが。。

今はそれよりも少ない資金(2~3万くらい)をFXブロードネットに入金し、毎月2~5万くらい利益を出して小遣いとしています笑

これくらいの証拠金でも十分に闘えます。

ほかにもFX口座はたくさん取引できる状態ではありますが、最近は本当にこの少額口座だけいじってます。

だいたい1回の取引ロットは0.5~0.8枚。利益確定は500~10000円くらいです。
損切りはほとんど成り行き決済。なので取引をした直後に損切るか、利益が乗ってきたときにプラスマイナスゼロで逆指値を置く感じ。

取引方法はまた気が向いたら書きますね。
それほど難しくないです。

ポイントはマイナスは早く切り、プラスは伸ばすってことです。

iphoneツールは・・・
クリック証券は本当に使えます!

ドル円ロングポジション

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産30万を突破しました☆

おはようございます☆takaです。

新年度が始まりました。
takaの会社は12月決算なので、第一四半期が終わった、という感じですね。
気候もあたたかくなり、普段であればさわやかな気分なのですが、3月に起きた震災による被災者の皆様のことを考えるとさまざまな気持ちが錯綜します。
われわれができることは限られていますが、できる範囲で少しでも役に立てるように行動することと、
あとは西日本から日本を元気にしていけるように頑張りたいです。

震災はもちろんのことながら、takaにとっても3月は本当に色々なことがありました。

4月から心機一転、頑張ります。

頑張れニッポンのサラリーマン。
社会はサラリーマンが支えているのだー。



FXはというと、協調介入後にドル円クロス円が伸びてますが、takaは81,49でロングポジションをしばらく持ってます。というより、上下に振れていたときにスキャルピングで遊んでいて、最後に残したポジションを忘れていたんですけどね、、結果オーライです笑

84円後半に重ーいレジスタンスがあるので、これをもし抜ければ86円中盤くらいまではスルスルいきそうです。
なので今がとっても難しい位置。
takaはまた80円を割る展開が来ることを想定していますが、今のロングポジションは生かしたいところ。

うーーん、とりあえず83円中盤を割るまでは持っておくかな。
今月は変動が大きそうな感じなので、ストップロス設定は忘れずに!

ここのところはiphoneで取引しまくりです。
クリック証券は本当に使えます!

ターニングポイント

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産30万を突破しました☆


こんばんは☆takaどえす。

fecebook、最近はじめましたー。
仲が良い人には伝えて友達になったのですが、そっから増えない。。
もちろん本名です。

増やす努力しないといけないんすね。
まあ、一気に増えそうな知り合いはたくさんいるのですが、、

高校時代の友人とか知人とか探してみようかなって思うんですが、なんとなんと名前が出てこないのです。。
あいかわらず思い出が消えているtakaの脳みそ。。

思えば、昔の恩師の名前も忘れている・・・

これは昔を振り返らないからなのだろうか。

たとえば、勉強でも復習を何回かして覚えますもんね。
昔を思い出すことを習慣的にやらないtakaは昔の記憶が消えていくのかしら、、

まあ、前向きだから良いとしよう!

FXはユーロドルとかをちょこちょこデイトレしているんですが、
最近はテクニカルインディケータも見るのがめんどくさくなり、ローソク足しかみてませんっ笑

こんなんでええのか?って思うんですが、以外とこんなのでええんですよね笑

FXはつくづく手法じゃないなって思います。これは意外と深い。本当に深い。

さて、ドル円はサポートライン、ユーロドルはレジスタンスライン付近にいますが、まだもう一回はレンジになりそうな感じ。

スウィングはやらないけど、素直にドル円ロングとユーロドルショートかな。
抜けたらドテン。


さあ、ユーロドルが若干マイナスになっているので損切りして今日は寝ます。zzzz

この不定期な更新につきあってくれている読者さま、ありがとう!


ここのところはiphoneで取引しまくりです。
クリック証券は本当に使えます!




大切なことは続ける信念なり

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産30万を突破しました☆



おはようございます☆takaです。

2月になって今更新年会ラッシュ。
ただ飲みたいだけじゃねの?って思うんですけどね笑

気のせいか寒さも少しマシになってきた気がします。
春が待ち遠しいところですね。

シゴトはあいかわらずバタバタ。
ここしばらくあまり外部の人と接する機会がなかったなあと思いながら、色々と連絡をとったりして、会って話をしたりしていると気づかされることが多い。

もうtakaも今月で33歳。若くねえし。35歳で自由な時間を手に入れるという野望まで2年を切ってしまう。

早いもんです。

どっぷり浸かっていたFXの世界から飛び出してから長くなってきたなあ。
別の土俵で飯を食うことができるようになれば最強です。
そしたら本でも出そうかな笑 なんて。

ただ、FXについて思うことは、

「勝つことができるようになるためには、自分ルールを守り続ける信念を持つこと」

これが本質であることは間違いない。

どんな手法でも負けることはありますしね。トータルで勝つためには続ける必要があるのです。

ある手法をはじめる→負ける→別の手法をやる→負ける→・・・・・

負けるから変える、というのは実は負のサイクルなのです。

だからたくさん勝負できるように、損切りして、資金管理を行うんですよね。

まあ、また気が向いたら書きます。

ちなみにtakaはここ2年くらい手法というか、FXのやり方は変わってません。

さてー、ドル円です。

<ドル円日足チャート>
110206usdjpyday
※5年使い続けている外為どっとコムのチャート

80~85円の中でレンジが続いています。
一目均衡表の雲に絡まるようにプライスが推移しており、さらに値が徐々に収縮してきています。

本線は下抜け。ここから雲もねじれまくっており、乱高下が続きそうですが、週明けの動きをみて売るのもありでしょう。

takaはノーポジ。来週も飲み会ラッシュなのであまり取引できそうにないですが、基本スキャルピングで5~10pipsをチマチマとるセッカチ取引しかしないと思います。
あんまり日足とかはみないですね、その場合笑



最近iphoneのシステムがすんげー↓
クリック証券

TRADE!TRADE!TRADE!

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産30万を突破しました☆


こんばんは☆takaです。

シゴトが多すぎて終わらないので先ほど帰宅。
今日はこれから長い夜になりそうです。。。

同時に10個くらいのことを進めるのはさすがにしんどいですね、、
ひとつのことに集中してやりたいのですが、どうもそうはできないんです。

シゴトが増えるのはうれしいことですが、それによってシゴトのクオリティが下がってしまっては本末転倒。
結果的にはシゴトが減りますからね。クライアントの満足度を上げながらやっていくのは本当に大変です。


さて、今からシゴトをしながらFXもやっていこうと思ってます。

現在はユーロスイスロングと、先ほどポンド円ロングをドテンショートしました。

トレンドが少し変わってきましたね。
ポンド円は順調に下がってほしいです。

あと、気まぐれにTwitterでトレードのことをつぶやいているので探してみてください笑

また気が向いたら今晩更新します。

では


最近iphoneのシステムがすんげー↓
クリック証券

ポンド円ロングしたが、、

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産30万を突破しました☆


こんばんは★takaです。

今日は社長が来阪してきたこともあり、新年会をやっておりやした。
帰宅はさきほど。あいかわらず遠いわ。

しかし、新年明けてから、イマイチ仕事が手に付かない。
きちんとやってますけどね、気持ち的に落ちている時期なのかもしれません。

会社も3年目にはいり、本当にこれからどうするのかを明確にしていかねばならない、今までとは違うしんどさを味あわないといけない時期です。

毎日毎日嫌になるほど考えている自分を客観的に観て、楽しんでいない自分に気づき、これじゃあいかんと思いながらの日々で、精神的疲労が蓄積している感じですね。

独立して思うことは、やはりすべては自分が経営者として判断していかないといけないということ。
判断するのって一見簡単なことのように思いますが、どんなポジションについていたとしても、独立してからでないと味わえない難しさがあります。

まあ、とにかく自分は未熟。それを認めながら、色々なことを受け入れる姿勢を表面上ではなく心からつくり、前に進んでいくしかないんですけどね。問題はそれには時間制限があること。日々経費がかかり、それを回収していくための売り上げを作らないといけない。大変です。

くそーくそーくそー、とにかく明るく素直に前向きにがんばるのだ。



さて、FXですが、現状、ユーロドルのショートを利益確定させ、ドル円ロングはホールド中、んで、あらたにポンド円をロングしてます。

<ポンド円日足チャート>
20110111gbpjpyday
※チャートは外為どっとコム、もうかれこれ5年くらい使ってますね、、、

ポンドはあいかわらず強い。
ただし、日足では一目均衡表の雲がのしかかる。このまま130円中盤を抜けてくるかどうかが第一ポイント。
takaは今日はホールドして寝ますzzz


最近iphoneのシステムがすんげー↓
クリック証券

ユーロ安が継続するのか

■毎日コツコツ積み上げて証拠金をノーリスクで稼ぐ!
GETMONEY登録→片っ端からポイントGET→換金
※takaはついに通産30万を突破しました☆

おはようございます☆takaです。
芯から冷えるほど寒い。

先週末はtakaが住んでいる町は雪が積もっていました。うっすらでしたが。
takaは今兵庫県に住んでます。

駅前から少し離れた(歩いて30~40分)くらいで、まあちょっくら坂をあがるので、山みたいなもんです。

うっすら積もっていた日ですが、駅前はちっとも積もってませんでした。

夏はすごしやすいんですけどねえ、冬は寒いです。

takaは寒いの苦手。冬はパッチ履かないとやってられないです。
ええ、オッサンですとも。でも見た目ではパッチを履きこなしているとはわかるまい。

何度か健康診断に行ってわかったのですが、どうやらtakaは血圧が低いらしく(上も100いかないです)、そのせいか血行が悪いのです。

低血圧だと朝弱いと言われますが、そこは強いんですよね。だから「低血圧だから朝弱い」という言い訳をする人のことはイマイチ理解できないす。


さあさあ、お休みに入ってます。
休み初日の昨日は金曜日に徹夜で仕事をし、朝から家族で出かけ、昼からは庭の作業、夕方から子供たちを風呂に入れて、寝かしつけたらそのまま朝を迎えてしまいました、、、

もう徹夜はいやだ。

明日も休みですが、FX相場は動きだします。

takaはポジションを持ち越していますので、朝からチャートはチェックしていきます。

ユーロ安がとり立たされており、基本的にこの動きは継続とみていますが、少し圧力が強いのでいったん反発もあり得ます。

ユーロドルはサポートを下抜け、ドル円は一目均衡表の雲によってサポートされました。

詳細は今日の晩にでも更新しますー。

それではよい休日を。

«  | ホーム |  »

大注目のFX取引業者

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

過去FX特集記事など

FXico05-005FX手法に関する記事
ストップロスの考え方と手法
FXは予想論ではなく、確率論で考えるべし
FXは単純投資で儲ける
FXは単純投資で儲ける②
ロスカットはどこに付けるべきか?
絶対負けない投資法とは?
小額からFXで増やすコツFXnewaicon
FXで5万を40万に増やしたノウハウFXnewaicon
FXトレード手法~サザンクロス~①
FXトレード手法~サザンクロス~②
FXで生き残るには?①
FXで生き残るには?②
FXのレバレッジについて深く考える
FXで儲ける人負ける人

FXico05-005FX業者やFX業界に関する記事
手数料無料業者スプレッド比較
パンタレイ証券のスプレッドを監視してみた
FX信託保全業者の義務
手数料無料+信託保全業者
トルコリラ円取り扱い業者一覧
FX手数料無料業者比較
FX取引業者比較
taka使用中のFX手数料無料業者
taka使用中のFX手数料無料業者②
目的別FX業者の選び方
taka的取引業者比較
最強のFX業者の条件とは?
FX業者選びのポイントって?

FXico05-005情報商材の関する記事
南緒式デイトレその後
南緒式トレードについて
南緒式トレーディングQ&A
FX業者の裏を見る
FX儲け情報商材をtakaが斬る!
FX情報商材を無料で見る方法
FX情報商材は買うべきかどうか?

FXico05-005その他役に立つ記事
FX外貨証拠金取引って何?
FXを始めてみよう!
FXを元手0から始める方法
役に立つサイト&手法を学べるブログ
携帯で簡単にFX情報を確認する方法
FXをする人に紹介したいもの
究極のノーリスク証拠金稼ぎ方法
FXのスワップで暮らすためには?
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法②
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法③
簡単ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法④
FXでタバコ代を稼ぐ!
※記事が一部古くなっているので、近いうちにリニューアルします

taka使用のFX業者

takaがリアルに使用するFX業者をご紹介!!
■現メイン■
FXブロードネット
とにかくスプレッドコストが安い!昔からの名残で今でもかなり使ってます。

■現メイン2■
FXオンラインジャパン
システムが改変されて慣れるまで時間がかかりましたが、CFDなど幅広い取引ができるのも魅力。これも昔からの名残ですね。5万から始めた時に爆発的に増えたのもこの業者です。

FX証拠金を稼ぐ必殺技

■ノーリスクで証拠金を稼ぐ方法

GETMONEYに登録ブログ作成
片っ端から無料ポイントGETA8.netに登録
ブログ作成ブログに貼り付け
ブログで友達紹介で稼ぐ本人申込OKで稼ぐ

Google

全てのFX記事を表示する

プロフィール

taka

Author:taka
1978年早生まれ。
大学を卒業してサラリーマンとして
悪戦苦闘しながら頑張る。
2007年8月に7年働いた会社を
退社し、独立を考えるも
2月より再びサラリーマン生活に。
その後1年半のIT企業でのサラリーマン生活を経て、
2009年10月に晴れて独立。
FXは2005年よりスタート。マージンコールで
強制ロスカットを食らった経験あり。
資金を300万にした後、再び引き出し
30万あたりから複数の口座で
リスタートしています。
今は複数の口座を運用し、短期売買
中心に着実に運用しています。

当ブログに対するコメントは
記事のコメントにお願いします。
その他広告等のお問い合わせは
tshirasu★gmail.comまで

厳選!!FX相互リンク一覧

日経パーフェクト↑研究会
[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記
プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
FXママ奈那子の素敵な人生計画!
サカグチのスイングトレードFX。
大学生ゆうやのFX投資日記
専業主婦ゆむすけのはじめてFX☆
FXの泉~フィボナッチの真実~
☆派遣OLまきねぇのFXブログ☆
元為替取引業者の男|FXブログ
為替王 現役ファンドマネージャーのサイト
外国為替トレード室
くりっく365&スワップ金利★FX為替証拠金取引★情報局
100万円からの外国為替の増やし方
ど素人の外為投資入門
BIG WAVE
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード
東京ギャンの相場異聞
不妊な主婦の素人外為日記
★FX為替ウェブリンク★総合案内所
【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
FX外国為替トレード日記by新米金持ち父さん
にゃろめの目
はやぶさ流外国為替証拠金取引
目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
実録!なかばファンド。
FX-高金利通貨南アフリカランド研究所
FXで月100万円のスワップ金利生活
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
クラーク博士(ひろし)のFX
プロジェクトFX ~挑戦者達~
為替三昧
FXミリオネアを夢見る日記
MrマーケットのCFDブログ
スピングルムーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。